ああ。 

February 05 [Mon], 2007, 0:19
就職活動不安だな・・・。
今までずっと、「試験」のない人生だったから。
小学校受験以来、受験をしたことがないのです。

自分の人生は自分で決めなきゃいけないんだから、しっかり就活しなきゃってわかってるんだけど
いざというとなかなか前に進めない。
エントリーシートなんて何書いたらいいかわかんないよ(´;ω;`)
20年後の自分とか、結婚して子ども育ててるよ。
仕事?自分が仕事してる姿なんて想像できないよー・・・。

仕事がしたくないわけじゃないんだ。
でも途中経過がいやなんだな。ああ。
頑張らなきゃね。

わがままだってわかっていても、甘えちゃうよ。
帰るときは寂しいし、でもメッセでずっと話題を振れるほどおしゃべりでもないし。
なんだかなぁって思ってしまう。

むずかしいなぁ。
もっと近かったらよかったのかな。

明日はチョコ作って火曜日にみんなにあげる予定。

悲しい出来事 

January 05 [Fri], 2007, 21:20
2007年が始まって間もないこの時期に、とてもショックな出来事がありました。
今は少し落ち着いたので、書くことにします。

昨日、私は昼寝をしていて、起きたら高校の友達から着信とメール。
メールを読んで、衝撃的なできごとにパニックになってしまいました。
私がパパママに泣きついて、ママはあの子だと思い出したみたいです。

中学の頃の私は、こんな私立の学校に通っている子たちの家庭環境が悪いはずないと思っていました。
親は子供を愛してくれるものだと思っていたし、なんだかんだ言って家族は居心地のいい場所なのだと思っていました。
だから、あの子がうちに遊びに来たとき、「おにいちゃんばっかりかわいがる」と言っていた意味がわからなかった。

でも、大学に入って、そうではない友達をもって、初めて全ての家族が平和なわけではないと思い知りました。
去年再会して、在学中の話、高3の時の話、いろいろ聞いて、同じような家庭環境でも、こんなに違ってしまうんだ、と思い知らされました。

でも、苦労している分、しっかり自分を持っていると思ったから、そんなに心配していなかった。
まさか、こんなことになるなんて思いもしなかった。

正直、ちょっと過激なときもあるあの子が、ニガテと感じるときもありました。
でも、あの子は私を慕ってくれていたし、小さいときから知っている、ねこみたいなところが可愛くて、
唯一の後輩の友達でした。

去年、会ってしまったから、最近のあの子をしっていたから、余計つらいのだと思います。
まして、あんな・・・。
自分の周りでこんなに近く「死」を感じたのは初めてで、どう受け止めていいのかまだわかりません。

ただ、マスコミにおもしろおかしく記事を書かれないことを祈ります。
そして、あの子が感じていた、あの家庭での出来事がきちんと解明されますように。

今年も終わりだね。 

December 30 [Sat], 2006, 2:56
いよいよ今年も残すところあと2日を切りました。
思えばいろんなことがあった一年間。
でもなんだかんだでとっても早かった気がします。
去年はまだ仙川にいて、まーくんとふたりでクリスマスを過ごしたりしていたんだなぁ・・・と思うと切ない気持ちになりますよ。
いや、でも今年は今年で楽しいことたくさんあったから、悔やまない。


で、そんな一年を締めくくるまーくんとの最後の日は

冬コミの一日目でした。(え)

前日は3年飲み会で、その前の日からケロロをYOUTUBEで見まくっていた私のテンションは
結構盛り上がってしまっていて、冬コミ行っちゃうぞ★な感じになっていたのですが
そんな姿を見ていたまーくんは、かなり切ない気持ちになっていたようです。ごめんなさい。

某方からチケットをいただけることになったので、早起きすれば並ばずに入れることに。
目覚ましをかけておいたら、普段は起きれないはずなのに起きてしまう罠・・・。

でも朝になってよくよく考えてみたら、そんなに見て回るほど見たいところがあるわけじゃないし、
まーくん寂しい思いさせてまで行くことじゃないなと冷静になりました。

と、言うわけで冬コミは結局行きませんでしたよ。
頑張って行ったコクラさん、おつかれさまでした(笑)
でもちょっと、夏コミはサークル参加できたらいいな〜なんて思ってみたり。

そういえば、去年も冬コミはまーくんに止められて行かなかったね。
ヲタヲタしい姿を見せてごめんなさい。

どこからが許されて、どこからが許されないのかが未だによくわからない・・・。
まーくんも結構ヲタク文化に許容がある分、ボーダーラインが難しいよ。

でも、私はまーくんのほうが大事だよ。アニメも好きだけどね!(苦笑)

そんな感じで今年最後のお家でマッタリの今日は
ケロロの映画を借りて観たのでありました。(笑)

まーくん、こんな私ですが、これからもよろしくね!!

合宿が終わったよ 

September 18 [Mon], 2006, 1:47
合宿が終わって落ち着いた今日、まーくんと原宿へ行ってきました。
でも今日は買い物はしないで見るだけ。

いろいろ見たあとにケーキとお茶をして、まーくんちで餃子作って食べました。
前日からまーくんが仕込んでいた具のおかげでおいしい餃子でしたよ♪



お金がないな・・・
こんなことばっかり言ってたら嫌われそうだ。。

でもでも!プレゼント買うんだもん!!

9月になりました。 

September 02 [Sat], 2006, 1:01
最近更新してないね、って言われちゃいました。
私、日記を毎日つけられる人じゃないんです・・・三日坊主?


昨日はケンカしちゃいました。
原因は私のほうにあるんですけどね。。
で、ぷーこと3人でメッセして話して、仲直りしました。
ぷーこさんありがとう。

明日はまーくんちでまったりな予定。
いつも甘えてばっかなので甘えさせてあげたいな。


短期のバイト申し込んでみた。
これでちょっとはお金が自由になるといいな。
お金使い込まないで貯めるということをしなければ。。

上野に行って来たよ 

August 24 [Thu], 2006, 0:50
今日はまーくんが実家に帰るというので、夕方まで一緒に上野周辺で遊んでいました。
どうして上野かというと、まーくんが帰るのに丁度乗り換える駅だったから。

ずっと買いたいと思っていたベアブリック12を二つ購入。
狙っていたキュートが出て、ハッピーな気分になりました。
そしてもう一つはまーくんと同じのが出たという・・・w

もう一つ、ブライスベルのフィギアを買いました。
で、個人的に一番ハズレを引きました。(アイタタタ)
でも、このシリーズどれも服がかわいいのでコンプしたくなってしまう・・・。
ちょっとお高いので、お金ができたら買おうかな。


机に並べたらちょっと華やかな感じになりました♪


もう一つ、今日は電車に乗り遅れて待ち合わせに遅刻しちゃったんですけど、
待っている間にまーくんがモモ(新郎バージョン)を取ってくれて、プレゼントしてもらいました。
実は去年のウェディングモモは新婦コモモしか取れなかったので、ようやくこれで新郎新婦がそろいました!
めでたしめでたし。


しばらくメール三昧な日が続きそうです〜。

でんつー夏コン 

August 23 [Wed], 2006, 0:43
昨日はでんつの夏コンでした。
久々のライブで、部活のみんなにあったのも久しぶりだったような気がします。

で、うっかり寝坊してしまった私。
その他ゆりっこ3年も遅刻してましたが。

まぁ、まーくんのはちゃんと見れたし、よかった・・・。
見れなかった1バンド目のBBくん、ゴメンw



飲み会後、あかりんちに行きました。
にゃんこかわええ★なでなでしまくりましたw
こぢんまりとしつつ、いろんな意味で乙女なお部屋でした。
また遊びに行かせてください。


まーくんと一緒にあかり宅から帰ったら、迷いました。
で、なんとか甲州街道に出たら、ちょうど国領の駅周辺で、ああ、歩いちゃったよ、という感じに。
まぁ、無事にまーくんちにたどり着いてよかったw


今日は部室へ行ってパンフの原稿をもらいました。
これで全部集まったぞー。
ということで、今週中にコピーしに行かなきゃ。


帰ってからメールを見たら、昨日の朝にバイトの応募した会社から連絡が来てた。
面接の日取りを決めたいので連絡してください。ってああ、ヤバい。
明日電話しなきゃーーー。


明日からまーくんは実家に帰っちゃうので帰る前に会って来たいと思います♪

鉄板焼きパーティ♪ 

August 21 [Mon], 2006, 1:13
今日は高校メンバーで集まって鉄板焼きをしました。
会場はほりのお家。
メンバーは、ほり、ぷーこ、エリィ、おく、かなぶん、しょーじ、私。

お肉と焼きそばとバームクーヘンを食べて、みんなでお酒を飲みました。


楽しいなぁ、やっぱこのメンツはw
帰り際になって話が盛り上がって、結局お家に帰ったのは12時すぎだったのですが。

だって、帰り際になって、中3のときの交換日記を持ち出すんだもん(笑)
イタイこといっぱいがんばってやってた時期がリアルに表われてる日記。
もうすぐ21世紀だねーなんて書いてあるのがなんか歴史を感じました。
(でも好きなものが私だけ変わってなかったり・・・w)

そんなこんなで、思い出を共有している仲間はいろいろと楽しいし、安心できるのでした。


明日はでんつの夏コンです〜。

お出かけしてきました♪ 

August 19 [Sat], 2006, 0:27
今日はまーくんとデートでした。
メインは麻布十番のお祭りです。

お昼に新宿で待ち合わせてボーリングをして、うっかり立ち寄ったゲーセンでロリィタなうさちゃんとロリナースモモをゲット★
お部屋に新しい仲間が増えたよ♪(おい)

それから麻布十番へ行って屋台でいろいろ食べてきました。
普段は高級店で知られているお店も、屋台でリーズナブルなお値段でお料理を販売しているというのがこのお祭りの魅力のようです。(はじめて来たのでw)
おでんや中華、イベリコ豚も食べちゃいました★
お祭りの雰囲気を楽しみつつ、おいしいものも食べられて満足でした〜♪

人混みがピークになる前に再び新宿へ。
まーくんちへ行くには時間もなかったので漫喫へ行きました。
今回は個室のペアシートでしたw
屋台で食べた豚の角煮の脂が胃にきたらしく、途中でぐったりしてましたが・・・。

今日はいっぱい遊んだっ!!そんな一日でした。





お金が・・・金欠だー。

東京三菱UFJ 

August 17 [Thu], 2006, 0:26
ヤフオクで落札したものの代金を東京三菱UFJ銀行に振り込まなくてはならないのですが、家の近くにないんですよ。
で、ATMで振り込めるかしらと思って行ったら現金での振り込みは扱ってなかったり。

うーーー。イライラ。。

明日ママンに連れて行ってもらいます。


あ、このまえとしまえんのプールに高校メンバーで行ってきました。
久しぶりのプール楽しかった!!!

でも塩素にやられました・・・・。

夏満喫中!!!
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像コクラ
» 今年も終わりだね。 (2006年12月31日)
アイコン画像ぷーこ
» 9月になりました。 (2006年09月02日)
アイコン画像某人
» クローゼット整理 (2006年07月31日)
アイコン画像ぷーこ
» 御徒町行ってきました。 (2006年05月16日)
アイコン画像bow
» ココロが痛む (2006年05月02日)
アイコン画像のりこ
» ココロが痛む (2006年05月01日)
アイコン画像bow
» ココロが痛む (2006年04月30日)
アイコン画像くど
» ゆりっこ慰安旅行 (2006年02月23日)
アイコン画像こっく
» パンテーン1日目。 (2005年12月27日)
アイコン画像ゆりぼ
» またサボり。 (2005年12月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:strawberry-xxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる