お知らせ 

August 03 [Thu], 2006, 16:54
ブログ、お引越ししました。
開かなかったりで、ちょっと不便だったので
以前使っていてほったらかしにしていたブログ
に戻しちゃいましたぁ〜
引越し先はこちらです。

花火大会 

July 28 [Fri], 2006, 18:03
今日は実家の近くの豊平川で花火大会がありましたぁ〜
毎年7月に3回ほどあるので、1回は子供たちと一緒に見に行っています。
でもパパは残業で行けないので、いちごが子ども達3人連れて行きます。
もちろん車の運転ができないいちごは、ここ(自宅)からバス→地下鉄→徒歩!
と1時間以上かけて実家へ・・・さすがに帰りは遅くなるし、子ども達が
疲れて眠っちゃうのでパパに迎えに来てもらいますが・・・
実家にはいちごの姉と子ども達(3姉妹)も一緒に暮らしています。
我が家の子供たちにとっては唯一の従姉妹たちです。同じ市内なのに遠いので
たまにしか遊びに行かないけど、とっても仲良しです。毎年、姉からメルで
花火大会のお誘いがあるので「どーしようかなぁ?」と考えつつも、やっぱり花火
みたさに行っています〜
姉たちは毎年必ず3回とも見に行ってるので、準備万端です(凄い)
シートも飲み物もおやつも完璧!いちごたちは何も用意しなくてもOK!
花火が始まる前から「おやつ〜」だの「ジュース」だのと子供たちは遠足気分で
楽しんで来ましたぁ〜 デジカメ忘れたので携帯からパチっ
ちょっと小さくてみづらいし、しかもたくさん上がってきれいなのは撮れなかった〜

また来年も見に行こう〜〜〜

何だかなぁ〜 

July 22 [Sat], 2006, 8:59
先日から調子が悪いです
子供の風邪がうつって、調子悪くなってからいまいち体調がモトにもどらず毎日ダルイ・・・
吐き気はおさまったものの、下痢ピ〜はそのままだし・・・
幼稚園も今日から夏休み!こんなんで長い夏休みを乗り切ることができるのか、ちょっと不安です〜
学校の方は来週の水曜日から夏休み約1ヶ月近く、毎日子が3人家にいるかと思うとヤダよ〜
毎日、公園で遊ばせよ〜〜〜 そして疲れて早く寝る! これしかないよねっ!!

***************************************************************

只今サイトのほうで2周年記念プレゼント開催中で〜す
良かったら、応募しに来てくださいね〜

でもプレゼントは見覚えあるのばっかりだと思いますが・・・



締め切りは7月31日までで〜す

久しぶりの・・・ 

July 18 [Tue], 2006, 11:25
日記になっちゃったぁ〜
前回日記書いた次の日、次女が夕方に吐いちゃって〜
先月と同じお腹の風邪なんだけどね・・・一晩中「オエオエ」やってるから
大変だったわ〜〜〜週末、お出かけしようと思っていたのに
こんなんだから何所へも行けず、ただ疲れただけでした〜
で、その5日後の夜に今度は長男君が・・・夜中に相当辛かったのかグズって
泣いて暴れて(足バタバタ)で大変だったわ〜
次の日に病院連れて行って尿検査したら「自家中毒」とか言われるし・・・
点滴して「明日も来てください〜」って言われ、その日は食欲も無かったけど
吐くことも無く、大丈夫でした。でも結局下痢も始まっちゃって、自家中毒とか
言われたけど、お腹の風邪なんじゃ・・・とか思ったんだけどね〜
残りの連休は元気に過ごし、安心してたんだけど今度は・・・
移っちゃいました。いちごが・・・ 昨日買い物行っていたら(家族で!)
何か変だなぁ?って思っていて、そしたらどんどん具合が悪くなっていく
我慢していたんだけど、我慢できずにトイレへダッシュ
最悪ぅ〜〜〜上から下から出る出る・・・
一晩、一人で苦しんでいました。もちろん今朝も体調悪くて最悪〜〜〜
子供たちのときより吐く回数が多かったような・・・
フラフラしながらも、下の子2人のお弁当作ってお見送りに・・・
吐き気だけじゃなく、手がしびれてきちゃって右手の手首から下が半分麻痺した
感じになって、動かない・・・焦った〜〜〜
一眠りしたら、だいぶ気分も良くなったけどねっ!
また寝よう〜お休み〜〜〜

グラニーバッグ! 

July 07 [Fri], 2006, 9:58
できたっ!これもサマーセールに間に合うようにっ!ってチクチクしていたんだけどOPENまでには間に合わなかった〜で、やっと完成したので昨日SHOPにUPしました。
色違いで茶色のハリネズミ君のも作ったんだぁ〜 今回のセール!いちごにしては頑張ってチクチクしたような・・・ドールちゃんも初日に2体お嫁入りが決まり、とっても嬉しいです。
また更新できるように頑張ってチクチクしないとね〜
お嫁入りできなかった作品は、2周年記念のプレゼントにしようかなぁ?
それとも、残り物なんか誰も欲しくないかもっ

糸巻き 

July 05 [Wed], 2006, 21:32

画像、でかぁ〜〜〜〜
パパに作ってもらった糸巻きでーす。
スタンプをペッタンしたら、とっても可愛い〜
これはサマーセールの先着プレ用に作ってもらったんだけどちょっと小さかったかな?
今度は大きいサイズのをたくさん作ってもらって、テープやレースを巻き巻きしようと密かに思ってるんだけど・・・昨日からお仕事が忙しくなっちゃって、日曜日までお預けになっちゃったぁ〜残念


札幌ドーム 

July 02 [Sun], 2006, 14:28
初めて行って来ました。まったくスポーツというものに興味が無いため、なかなか行く機会がなかったんだけど、今回は下の子2人が幼稚園から『日ハム×楽天』の招待チケットを貰ってきたので行くことに・・・下2人のお目当ては日ハムのマスコット(?)B・Bを見ることなんだけどね〜 でも座った場所が悪かった・・・まったく見えない!しかも日ハム側の席は混んでて座れそうも無いので、楽天側に座ったの・・・長女は1人で怒ってたけど!「ここじゃB・B来ない!」ってね〜行きたいと言っていた下2人は着いて30分もしないうちに飽きてたけど〜

せっかく来たのだから写真をパチリ
でもデジカメ忘れたので、携帯から・・・小さすぎて見えませんでした。
マルの中に新庄がいるのだけど・・・まったく見えないね

ドール 

July 01 [Sat], 2006, 16:03
サマーセール用にチクチクしていたミニドール4体、やっと完成〜
3体までは、チクチク完成していたのに4体目は何故〜かもの凄く時間がかかってしまいました
でも何とか無事に完成したので、一安心4体集合写真を撮ったのでお披露目で〜す

OPENまで今日入れて残り3日しかチクチクする日がないけど、今ミニバッグもチクチク中〜
果たして間に合うのか・・・・?

***************************************************




7月4日AM9:00 OPEN

プレビュー中でーす! 

June 30 [Fri], 2006, 15:49
すっかり、ブログがご無沙汰になってしまった
最近、なかなかブログのマイページに入れないことが続いててすっかりサボってしまいましたぁ〜
今日はお知らせの書き込みなんだけど・・・

*************************************************
7月4日〜サマーセールに参加します。
只今プレビュー中です。
たくさんの方々の素敵な作品もい〜っぱい
どうぞ、皆さん見に来てくださいね〜




*************************************************

次女、その後・・・ 

June 02 [Fri], 2006, 12:16
昨日はあれから吐くことも高熱がでることも無く、何とか大丈夫でした。
今日はすこ〜し『微熱かな?』くらいで昨日に比べたら元気だし食欲もわりとあるかな?
午前中、病院行って尿検査をしないといけなかったんだけど出なくて中止!
診察してお薬もらって帰ってきました。
このまま無事に治って欲しいものだわ・・・

次の日曜日は先週中止になった運動会です。
天気予報は今のところ晴れだけど、大丈夫なのかなぁ?
子供たちも、このまま何とかうつらずに運動会の日を迎えて欲しいよ〜〜〜
長女!先週からの長男君のインフルと次女のお腹の風邪にちょっとおびえております。
「下から順番に熱出してる〜〜〜次は自分かも」ってね〜〜〜
そーならないように、うがい手洗いしっかりやってもらいたいよ!
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
**コメント**
アイコン画像褌一丁
» お知らせ (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» お知らせ (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» お知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» お知らせ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» お知らせ (2008年09月24日)
アイコン画像いちご
» 何だかなぁ〜 (2006年07月29日)
アイコン画像みーちゃん
» 何だかなぁ〜 (2006年07月25日)
アイコン画像いちご
» 何だかなぁ〜 (2006年07月24日)
アイコン画像momo
» 何だかなぁ〜 (2006年07月23日)
アイコン画像いちご
» 久しぶりの・・・ (2006年07月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:strawberry-t
読者になる
Yapme!一覧
読者になる