デコチョコミラー

February 07 [Tue], 2012, 22:52



友達のMちゃんにあげました。

ミラー自体がチョコやからおいしそう(*^^*)

カスタードクリームのパリスイーツボックス❤

January 21 [Sat], 2012, 11:49
左のボックスのマカロンはトリコロールカラー

手前の箱は夜中の3時くらいに作ってた最後の作品だったので
テンションおかしくてモリモリになってます

明るく撮ろうとするせいかクッキーが黄色く見える〈笑




こっちはどアップ!!

画像クリックするとさらに大きくなります。

この中で作るのに最も時間がかかったものは、以外にもカラースプレーなんです!

細くするのがすごく難しくて、1時間くらいコロコロ練ってました

やっぱりカラースプレーがあるとおいしそう

作った甲斐ありました

2つとも今度のイベントに持っていきます

シンプルスイーツデコボックス

January 20 [Fri], 2012, 21:24
これは友達のAちゃんの誕プレに・・・
すごく喜んでくれてたので嬉しかったです
なんとお礼に手作りのかわいいバッグアクセを作ってくれました
しかも失敗したからわざわざ作り直してくれたらしい・・・
友達からもらうと、改めて手作りはいいなぁーて思いました



こっちは前回のイベントに持って行ったボックスたちです。
次のイベントにもジャンジャン作って持っていこうと思います!!

エッフェル塔クッキー♪

January 18 [Wed], 2012, 18:57
トリコロールリボンでさらにパリっぽさアップ

クッキーがリボンで隠れてしまわないように
長いヒートンを使って工夫してます!

実際にみると食べれそうなくらいリアル!!

周りも焼き色がついてるのに写真じゃほとんど分からないのが残念です

ボコボコの質感は写真でもわかるかな


鍵レジン❤

January 17 [Tue], 2012, 1:11


左のネックレスと右上のストラップは上が透明で、下が白の層。

真ん中のストラップは上が透明の青緑で、下は同じく白。

右下のストラップは透明一色です

茉莉花はハートの鍵がすきなので大阪の貴和製作所に行く時は10個ぐらい買いだめしてます

自分で作るレジン作品のなかでこのシリーズが一番お気に入りですね♪

次のイベントまでにもっと色のバリエーションも増やしていこうと思います

リンちゃん!!

January 10 [Tue], 2012, 1:42
友達がインテに行くって言ってたのでお願いして買ってきてもらいました

ボカロのリンちゃんのシュシュです。

このシュシュはみなせさんという方が作ってらっしゃいます♪

なぜかリンクが貼れないのでブログ名→「sk**」

ボーカロイドの曲をイメージしてアクセサリーを作っている方だそうです!

縫製もしっかりとしていてほんとにかわいいです

ボカロ好きな人はぜひブログ行ってください*


森ガールレジン

January 07 [Sat], 2012, 0:04


イチオシはやっぱりうさぎ


いつも小さい子に交じってレジンに入れるシールを探しているので
子供のお母さんには異様な目で見られている気が・・・〈笑

それでもお構いなしに夢中で探します



左上のストラップはシールを入れてます*

いっぱい作りたかったのにどこへ行ってもこのシール売ってないんですよー

もし見かけたら教えてくださるとうれしいです 

アリスレジン

January 05 [Thu], 2012, 20:42



イベントでも人気だったアリスシリーズ

全体的にピンクに見えるけど実は2層で、
上が透明・下がピンクになってます

作ったもの❤

December 27 [Tue], 2011, 21:06
この前のイベントで持って行ったやつです

『マカロンケーキのアクセサリープレート』



『クリスマスリースと展示ボード』


『カスタードクリームのデコBOX』




BOXはレースをつけるだけでかわいくなるんです

デジカメで頑張って撮ったはずなのに、
なぜかきれいに撮れてない気がする

クッキーはこだわりまくって作ってるので、このリアルさを伝えたいんやけどなぁ・・・

そのうち再upしようと思います

Comiporation姫路(12/25) 参加してきました♪

December 26 [Mon], 2011, 22:00


来てくださった方々ありがとうございました!
茉莉花は初のサークル参加だったのでドキドキでした


【ちょこっと当日レポ】
10:00 会場到着!  
      売り子をしてくれる友達Aちゃんが姫路で迷子ww

10:30 Aちゃん到着
一般入場開始なのに商品多すぎてディスプレイが終わらない

11:00 1時間かかってディスプレイ完成

  ↓    商品販売

12:30 ミニイベント開始
      プレゼント抽選会&レイヤーさんたちのパフォーマンス

15:00 イベント終了

Aちゃんのおかげでスマートに販売できました。
ほんとAちゃんに感謝

同人イベントなのでレイヤーさんいっぱいいて楽しかったですw

みなさんじっくりと選んで買っていってくださったのがとても印象的でした大切にしてくれるといいなぁ


最後のほうでイベントスタッフのお姉さんたちも買ってくださって、
色々お話もできたのでうれしかったです

次の出店は3月のコミックシティかな…

また次のイベントに向けてがんばるぞ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:茉莉花*(maturika*)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1994年
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
とにかくデコスイーツとレジンが大好きな高2です♪デコスイーツとか作るよっていう人はぜひお友達になってください}コメントいただけると嬉しいです
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像まみりん
» エッフェル塔クッキー♪ (2012年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/strawberry-s25/index1_0.rdf