抜け殻 

2006年11月27日(月) 23時36分
先日、無事(といえるかどうかはあやしいですが・苦笑)
ようやくピアノの発表会が終了しました。
お疲れ様。自分(笑

去年から数えて、今年で二回目。
小さい子達に混ざって一人年齢とキャリアだけはある私が
弾くのはある意味、緊張感を強いられます^^;

弾いた曲は、月光 二楽章、三楽章でした。
結局、本番まで完成には程遠い形で披露ということになってしまったんですけど。
社会人ってことを言い訳にはしたくないですが、やっぱり練習不足は否めない・・・。
あと、ヴェートベンってやはり苦手でした!
曲が、ぎりぎりまでつかめなくて弾きあぐねること二ヶ月以上(涙

それでもどうにかこうにか、自分の表現したいように本番では弾けたので
技術は追いついていなくとも、ミスを連発しようとも、自分的に満足して
弾ききれたのでよかったかな。と思います。

来年の発表会こそは、もう少し仕上げたものを披露できたらなぁと・・・^^;

で、今日は有給を取っていたのですが
いろいろやりたいことがあったんですよ。
銀行に行って通帳を繰りこすだとか、本屋に行って小説とか漫画とかをあさるとか。
買い物に行くとか・・・etc
なのに!!
何もせずに、一日家にいてだらだらして終わりました・・・(涙

いいのか?!
この怠けぶり!

と自分で思いましたけど、発表会が終わって、相当精神的にきてたらしく
抜け殻のようになっています。今。まさに(苦笑

明日から、仕事なので気持ち切り替えないとなぁ・・・。
大丈夫かな^^;

冬近づく・・・ 

2006年11月12日(日) 20時51分
寒い!!
とにかく寒い・・・(涙

寒いのが苦手な私には、つらい季節が近づいてきてます。

昨日は、雨の中ディズニーシーへ行ってきました!!
新しいアトラクション「タワーオブテラー」に乗ってきましたよ!!

いやぁ、楽しかった!!
今までのディズニーアトラクションにはない感じですよ!!
まぁ、もちろんすごい絶叫マシーンではないですが(それを夢の国に求めてはいけないです・笑)
いやぁ、それでも叫んだ叫んだ(笑)

いや、なめてました。
夢の国を(爆)

怖いの苦手な人には、けっこうキツイと思いますよ〜
でも、試しに乗ってみてくださいね!!
「タワーオブテラー」に出てくる呪いの人形があるんですけど
それの名前が、思い出せなくて友人と違う名前を散々連呼。

結局、半分ぐらい間違ってましたけど(笑

とにかく楽しかったです。

夢の国はいいですねぇ。
日ごろの、疲れとかモヤモヤとかとにかく忘れられますから。
またみんなで行きたいです。

次こそは、ミラコスタに宿泊したい!!

朝目覚めても、まだ夢の国・・・

なんて素敵なんだろう(笑

ゴルフ 

2006年10月28日(土) 22時20分
久々に、休みを取りました。
(基本的にうちの職場は日曜日が休み。それ以外は仕事です。)
金曜日の午後から土曜日も休みを取って、二連休半です。
嬉しい・・・。
というか、ようやく体を休められます・・・(涙
職場では、「あれ、お休み?珍しいねぇ」の一言。
他に、ないんですか・・・コメントは(苦笑

さて、このお休みを利用して念願のゴルフにチャレンジすることに。
ひとまず、道具がないと始まらないって事で基本的なものをそろえました。
シューズはまだですけど。
ゴルフクラブとか。
で、父親に指南してもらうことにして、いざ打ちっぱなしへ!!

張り切って行ったのは良かったんですけど。。。
当たらないし!
飛ばないし!
っていうか、クラブ重たいし、体は慣れない動きに悲鳴をあげるしで(笑
頑張って打って、50ヤード。
しょぼっ!(笑
まぁ、当たっただけましなのかもしれないんですけど・・・
(以前連れて行ってもらったときは、ボールに当たらないは、転がっていくだけだったりしてたので)
少しは進歩・・・かなぁ。
夢はグリーンに出ることなんですけど・・・。
先は長いですね(笑

ゴルフも、楽しんだんですけど、夕飯にカレー作りに挑戦しました。
ルーなしの、カレー粉から作るカレーです。
(スパイスのみは上級すぎて手が出せません。)
ビーフカレーならぬポークカレーです(笑
なかなか美味しくできたと好評。
たまねぎをあめ色になるまで炒めるのが面倒だったし、大変でしたけど(笑

充実した一日でした。

明日はようやく衣替えができそうです。
今日も夏物の最終洗濯もしましたし!

あっという間に、今年も終わりそうですねぇ・・

テニス 

2006年10月24日(火) 23時26分
今日で、1クールが終了しました。
次回からも、また同じく初級クラスで二ヶ月間。

いやぁ、ゆっくり、ゆっくり。(笑
まぁ、運動音痴な私がここまで頑張っていることが
奇跡的なんですけどね。

でも、今日は疲れていたのか
ぼーっとしちゃって駄目ですね。
コーチにまで「まったりしてるねぇ」って言われちゃいました(苦笑
いや、ダブルスで前衛にいるとつい・・・
相手の方に申し訳ないですが、なんだかボーっとしちゃうんですよね。
今日は、特にだるくってだるくって仕方なかったもので(汗

今日は、特に寒かったのでまたウェアを買わないとなぁと・・・。
七部袖か、もしくは上に羽織るパーカ。
可愛いのをまた探そう。
そろそろ可愛いラケットも欲しい・・・。
入会したときに得点としてもらったラケットを今も使ってるので。
まぁ、いいんですけどね。
ここまで長く続かないと思ってたから、なるべく買わないようにって
思ってたんですけど。
なんやかやで、6ヶ月続いたんで(←自分でも驚きですけど。
そろそろしたら買おうかなぁ。と・・・
ああ、でも他にもやりたい事あるんだよなぁ・・・
最近は、ゴルフをしてみたい。


さて、ブログ。模様替えしました。
私、飽きっぽいので
前回のよりはちょっと可愛らしく、かつシンプルに。というのを目指しました。

慣れてきた・・・? 

2006年10月18日(水) 23時13分
あれから一週間。
どうにか、新しい仕事のルールに体が慣れてきました。
慣れてきましたが・・・・っしかし!!

仕事がまわっていないのは相変わらずで。
困ったことに、時間通りに仕事が進まなくて、他部署の人からも
チラホラ苦情が・・・(><)

先輩たちともそれぞれ、話す機会があっていろいろ聞いたところ
「仕事、まわせてないでしょ、今。」と誰もが(トップ二人を除き)口にする始末。

仕事ができる先輩まで
「今日は、きつかった・・・っていうかちゃんと仕事まわせてないよね。」の一言。
さらには、
「あの主任さぁ、人には言うけど、自分なんて仕事遅すぎてやばいでしょ。」と・・・。

なんだか、私だけの思いじゃなかったことにちょっと嬉しいというかなんというか・・・。
私の境遇の悪さにも心配してくれる先輩がいたり。
(というよりは、私に与えられている仕事が私だけでちゃんと時間内に処理できていないっていう
情けないところなんですが・・・)
まぁ、つまりは、ちゃんと個人の力量を見ての采配じゃぁないよねということを
みんなが思っているということで。

人が少なくなったんだから、もっとうまくまわせるように仕事の進め方を考えるべきじゃないのか?
と叫びたい・・・
下っ端だから無理だけど・・・・。


さて、仕事の愚痴はさておき。
月曜日のピアノは撃沈でした。
いやぁ、帰り道、久々に泣くんじゃないかと思ったぐらい落ち込みましたよ(笑
いや、ホント・・・。
あと二月もない状態で、なんだか振り出しに戻ってしまい曲の流れ云々より
タッチの問題だとか、とにかく基本的なところがなってない!!と指摘され。
とにかく、落ち込みました。
ピアノで注意されるのは本当に堪えます。
仕事の失敗を怒られたり注意されたりは、落ち込むけれどこれほどじゃぁない。
ピアノは、なんていうか弾いているときは、自分のコンディションとかそのときの
気分とかに、私は左右されるので、注意されたときの瞬間は
なんだか自分が完全に否定された気分になるとでもいうか・・・。
とにかく、自分が練習してきた分をバッサリときられる感じなんですよね。
うまく表現できないんですけど。
仕事の失敗とは違う。やっぱり。
自分で描いた絵を、「あ、これ駄目。イマイチ」って言われてる感じかな(^-^;)
とにかく落ち込んでました。
ただでさえ仕事がうまくいってなくて、焦ってばかりいたところに追い討ちでしたね(苦笑

なんだか、いいことが最近あんまりないあなぁ・・・。

最近、京極夏彦の新刊が出たので、その前の作品を読み返しているんですけど・・・。
あまりにも出だしから、暗く重たい滑り出しで読んでる私もうつ病になりそうな(笑)感じです。
ますます暗くなりそうですよ(笑
やっぱり、もうちょっとライトなものを読もうかな

忙しく。 

2006年10月12日(木) 23時08分
10月に入ってから、怒涛のように日々が過ぎていきます。
というか、目の回るような日々。

一人で抱える仕事が増えてしまったために、
あっちもこっちも状態で、目が回ってます・・・正直。
こんなんじゃぁ、仕事のミスが増えそうだ。とひとつ上の
先輩と愚痴をこぼしました(苦笑

先月から職場の人数が減り、ただでさえ日常業務が
回らなくなってきていたというのに、さらに一人一人に
さらなる仕事が追加されてしまったのです。
ただでさえ、一人の仕事量が人が減ったことで増えていたのに
さらに、増やすのか!!とふつふつと怒りが・・・・
しかも、仕事があまりできない一年目の私にさえ、他の先輩と
変わらない条件で仕事を増やされ(難易度の考慮なく)四苦八苦。

仕事のスピードが自然と遅くなり、一人パニックです(涙


仕事を各人に振りまいた当の主任は
その割りに、シフトの事なんてさっぱり考えていないのか
「個々人で仕事が回らないことに気づいて、休みの取り方も各自で考えて。」という始末。
・・・・いや、間違ってるでしょ。
一日に休める人数を今まで通りのルールのままで仕事を回せというのは。
しかも、ルールは変えないけど、回ってないんだから個人の常識と判断で考えてね。っていう
ところが許せない。
人それぞれ、考え方も基準も違うのに個人の判断でそこは委ねちゃいけないところでは??
ちゃんとルール化してくれないと。。。
気にする人だけが、休みが取れなくて気にしない人は休みをとりまくる・・・と。
公平さのかけらもないではないか・・・

そんなところは詰めが甘いのに、仕事ばっかり振りまいて
「仕事増えたなんて、文句は言わずにちゃんとやれ」という無言の圧力。

・・・・・間違ってる気がする・・・・。
あぁ、こんな愚痴な日記になってしまった・・・・(涙

いやいや、悔しいからこなしてやる!!

まぁ、そんなこんなでお疲れ気味なのでした。

実演販売 

2006年10月03日(火) 23時24分
10月某日。
とある大手スーパーにて、ウィンナーの実演販売に声をかけられ試食をすることに・・・

それがまさか、こんな長い立ち話になるとは私も母親も想像していませんでした。




関西弁のおっちゃんに進められ(なかば無理やりカートを止められた・笑)
ウィンナーを試食し、美味しかったのでカゴに入れて、「はい、ありがとーございます〜」
ってな具合でその場から開放されると思っていたんですよ。

っが、しかし。

「ほら、おねえさん、見て見て!」

と誘導され目で追った先には上記のオブジェが・・・。
ソーセージで作られてました。
で、おっちゃんが一言

「いや、これはカメラでとらな!ほら、シャメで一枚! 話の種に!」

としつこく迫られ(笑) ひとまず一枚パシャリ。

気を良くしたのか、おっちゃんがさらにここで

「奥さんと、おねーちゃんには取っときの技を教えたるわ。」

といって、いろいろな笑い話を加えつつ、ウィンナーでのウサギの作り方を
伝授してくれました。
その話が長いのなんのって、10分間ぐらい・・・

母親と二人で、笑いながら聞いてましたけどほんとーに長かった。
いや、でも、関西のおじちゃん。
のりよくて、話楽しくて嫌いじゃないけど、ウィンナーの試食の時間にしては長かったです(笑

お弁当を作る機会があったら、教えてもらったウサギでも作って入れようかな。
(そんな日はいつくるのやら・・・・笑)

久々! 

2006年09月30日(土) 23時46分
久々に、これをつけてる気がする・・・・。
いや、言い訳じゃぁないのですが実はそれなりの理由があったりするのです。

私生活が忙しかったっていうのも、もちろんあったんですけど
(なんだか最近は、いっぱいいっぱいになってました。)
数回、ブログに記事を投稿しようとしたんですよ!!

内容をざっと書いて、いざ更新!
ポチッとクリック。
ふー、やれやれ・・・・。



・・・・・あれ?  ・・・・??


記事が、更新されてないって言うか、白紙に戻ってるんですけど?

???

というのが2、3回繰り返されたため、面倒になってたんですよ、正直(笑
いちいち書いた内容をコピーして保存してたわけではないので
また一から同じ内容書くのか?!
って思うと、いやはやかなり面倒で。。。
しかも、たいていはその日の就寝前にPCに向かっているため眠さの限界な
わけですよ(笑
で、数回おじゃんにしていたうちに、ブログから遠のいていたと言う訳です。

その間、遊びに来てくださった方たち、ありがとうございます。

さて、あまりめでたくもないですが、今月22日でまた歳を重ねました(涙
年々嬉しくなくなっていきますねぇ・・・。
うん。恐怖だ(笑
10月を目前にしてだいぶ、秋らしく私の好きな季節になってきました。
秋晴れが少ないのがとても、残念ですが。
食べ物が美味しい季節。
きのことか、栗とか、芋とかvv
明日、日曜日は久々にフリーなのでお菓子かお料理でもしようかと。
作りたいレシピはいっぱいあるんですけどねぇ。
マッシュルームと胡桃とアンチョビーのパスタとか☆
マッシュルームのセゴビア風(これがガーリックがきいてて美味しいのです☆)とか。
お菓子のガレットとか☆

食欲の秋。
体重増加にだけは気をつけないと・・・・

忙しい・・・ 

2006年09月03日(日) 23時08分
一週間が、あっという間にすぎさり九月へ突入。
あっという間だった・・・

今日は、ここ数日ではめずらしくゆったり。
朝もゆっくりめで九時前に起床。(予定では七時に起きてお掃除だったんだけどなぁ・・・)
のんびり掃除して、お昼はパンを焼いてパンを食べました。

今回もまたしても、チーズパン。
でも、前回と違うのはパン生地を変えました。
前回はリーン生地だったけれど、今回はソフトフランス風。
冷めてからも、やわらかいままなので。
明日のお昼に職場へもっていく予定。
それと、さらにチョコパンを作りました。
でも、チョコパンは家にあったチョコがカカオ80%とかそんなかんじで
めちゃくちゃビターすぎました・・・。
ほろ苦い、通り越して苦かった・・・(涙



中央に写っているのがチーズパン。
右上の端っこにあるのがチョコパン(笑

これにオカズは最近はまっているカペリーニ。
モッツァレラチーズとトマト、バジルにオリーブオイル!!
最高〜☆

美味しいお昼を食べて、久々にお昼寝。
めったにしないんですけど、眠気に逆らえず。

お夕飯は、気仙沼から届いた新鮮な秋刀魚☆
お刺身と、焼きで食べました。
めちゃウマ☆
それと、ホタテを中華風塩炒めに。
初めて、中華料理の炒め物を作ってみました。
塩味の味付けは、初めて。
豆板醤とか、そういうのは使ったことあったんですけど。
塩味、おいし〜。
いつも外で食べててどうやって味付けてるのかと母親と話してたんですけど。
料理本を見ながら、「なるほどね〜〜」と感心。
何かのだしを使うのかと思いきや、砂糖とごま油、それからお酒が決めてだったみたいで。
いやぁ、料理はこれだから面白い☆

イタリアンに最近ははまってましたけど、やっぱり次は中華ですね、中華!

(なんだか、食べ物の話ばかり書いてる気が・・・・)

ミュージカル 

2006年08月27日(日) 22時57分
またしても、今年二度めのミュージカルを見に行ってきました☆
劇団四季「キャッツ」

やっぱり、よかったぁ♪
素敵でした。

一度観てても、飽きないっ
また素敵な発見をしたりで(^-^)
ちょっとキャストが変わっただけで、またちょっと違いますね。

歌い方が違うし。
前回のキャストも素敵でしたけど、今回のキャストも素敵。
グリザベラ役の方の声量があって、声も低めで素敵でした。
もう、あとはとにかく夢の中
いまだに、抜けきってないですけど(笑

今度は、別のミュージカルを見に行きたいなぁ。
狙うは「ライオンキング」か「オペラ座の怪人」
どちらも、見に行くのが目標!!

ああ、とにかくかっこよかった・・・
ラム・タム・タガー☆

今年度中に見れたらいいかなぁ・・・。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ミオ
» 慣れてきた・・・? (2006年10月22日)
アイコン画像放浪猫。
» 慣れてきた・・・? (2006年10月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミオ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ピアノ
    ・クッキング-お菓子作り、パン作り
    ・スポーツ-テニス(最近始めたばかり)
読者になる
Yapme!一覧
読者になる