きっと、大丈夫 

2006年11月05日(日) 19時38分

まだ大丈夫
まだ、頑張れる

頑張るから
頑張るから
だから
結果がついてきますように。

センターまであと80日切りました
心に余裕は無いけど
頑張って頑張って生きるから…


みんな
コメントありがとう
救われてるんだよ

沢山のひとが支えてくれるから
頑張れるんだよ

すべてのひとに、感謝しています
ブログ放置してしまいすみません





揺れ動く心は、何を求めているのだろう 

2006年10月11日(水) 23時58分
こ の 世 か ら 消 え た い  だ け ど 
自 殺 に 失 敗 し た ら   精 神 病 院 に 逆 戻 り ?
そ う 考 え る と ど う し て も 勇 気 が で な い 

ウツモード、MAX。



日本という平和な国に生まれ
見守ってくれる両親を持ち
飢えることなく育てられた自分。

いま、自ら望んでいのちを投げ出すということが、
世界中のひとから見て、どれほど贅沢でどれほど罰当たりな事なのだろう。

そんなこと、分かっているつもりでいた。
満足に食べていけない小さな子供 とか
生きたくても生きられないひと とか。
世界という広い立場から見たとき、自分がどれだけ恵まれているのか。
分かっているつもりでいたのに。

だけれど、プレッシャーに押しつぶされそうになるたびに、
自分の冷静さを失ってしまうたびに。
自分という小さな世界は、自分を必要以上に不幸と見なしてしまう。


生きている苦しみと、まだ知らぬ"死"への漠然とした恐怖。


比べようが無いものかもしれないけれど、もし苦しみが上回った時、
果たして私の魂は この世界に在るのだろうか。



受験勉強に疲れ、思うように伸びない成績と睨み合い、それでも頑張ることに限界がきたのか。
最近の私は妙にウツっぽい。
私という個人がこの世から消えた所で、世界は何の影響もなく動いてゆく。
悲しんでくれるひとがいたら 少しは救われるのかな。


死 に た く な い は ず な の に 生 き る の は つ ら い 

多忙な日々。 

2006年09月27日(水) 0時46分
忙しいって、幸せなことなのかな?
なにも打ち込むことがなかった中学時代より、遥かに充実しているけれど。



やっと模試が終わったかと思えば、10月1日、つまり今週の日曜にまた試験があるという事実に気付きました。
よって未だ勉強おろそかに出来ません(>△<;)
英語・数学・国語と頑張ること多すぎです。

さらにセンター試験の出願の時期でもあります。
願書記入して受験料振り込んで…

本当毎日やることありすぎ…^_^;
正直時間が無さすぎです。

コメ返いましばらくお待ちくださいませm(_ _)m

本当に申し訳なく存じます。

馨(かおる)06.09.27/携帯より

模試終了。 

2006年09月22日(金) 23時09分
模試が終わりましたー!!!
と無意味に叫びたくなった馨です。何

【第1回ベネッセ・駿台マーク模試】。

朝10時半の国語から始まり、17時20分に数学で終わった1日。
いやぁ、もう色々大変でした。

まず、自己採点の結果から言います。恥

国語*111/200
 (現代文*39/100、古文*43/50、選択[現]*29/50)
数学*168/200
 (数1A*88/100、数2B*80/100)
英語*154/200
英リスニング*24/50

Total*457/650


なんつうか…現代文の39点が死にたいくらい痛いですよ。
100点満点ですよ?笑(笑うしかない
しかもこの間捨てたばかりのほとんどカンの嵐だった古文が予想外の8割越えって…

なんかさ、本気で考え抜いて導いた解答が間違いだらけで、もの凄く適当に書き殴った解答が何故か結構良い点、って、こうなんていうかスゴく虚しくなりますね。
私のあの必死に小難しい文章を読んでいた長ーい時間は一体なんだったの?
古文に当てた時間なんて10分無いですよ?爆(試験時間80分)
ちょーもうほんとまじどーしたらいいの。現代文の偏差値とか怖いわ…

ちなみに数学は前回の6月の模試と大差無い結果に。
成長したんだかしてないんだか…

でもって英語がなんと手応えあったんですよ!!
なんか6月では単語がわからなくて94点という無残な結果がきたので(当然第一志望校の英語の評価はE判定)、単語を集中的に勉強したところ、長文が結構読めるようになったんです!!
長文って配点高いから、かなり点数伸びました+゜(*´∀`*)。+

でもせっかく英語で成長したのに現代文がすべてを無駄にしている気が…笑

けどなんてゆうか、今回の模試って如実に勉強量が反映された感じ…
頑張った英語は伸びて、適当に勉強していた数学は適当な結果で、全くサボっていた国語はあの有り様。
やっぱ、やったらやっただけのことはある…のかな?


てゆうか今日、本当もの凄く馬鹿っぽい出来事があったんですよ!!
聞いてください。何

それは、15時20分頃のこと。
ちょうど、数学の試験を受けていた最中。

”只今、地下1階で火災警報機が反応しました”

そんなような放送が突如流れたのです。
必死で問題と格闘していた私は、その五月蝿い警報をウザく思う。
先生なんかは”とりあえず貴重品だけはすぐ持ち出せるように”なんて言い始めるし、
模試は当然ストップされました。

もう笑うしかなかった。
はっきり言って模試のことで頭がいっぱいで火事なんて現実味の無い出来事だとしか思えず。
模試での緊張感は一気に緩和し、教室中が何故だかやわらかーいムードになる。
…爆笑。

数分後、火事は無かったという事実が確認され、模試が再開。
ストップされていた10分が延長され、再び緊張感に包まれました。
しかしそんな中、

”先ほどの警報ですが、異常はありませんでした”

のような内容の放送が数回繰り返されます。
うるせー…集中出来ねぇよ(本音

まぁ、何事も無かったから笑い話で済みましたけれど、あのトラブルが無ければもうちょっと点取れてた気がするなぁ…(気のせいだろ(でもいいトコだったのにあの問題(ぶつぶつ(黙

兎に角現代文の39点がやばすぎて仕様が無いんですが、明日は買い物に行きます。え

コメ返、近日中に行きます!

学校登校可能でした♪ 

2006年09月21日(木) 22時10分
風邪がほぼ完治して、ホッと一息ついてみれば、もう模試は明日という間近に迫りすぎているという事実に今更ながらに気付く馨です。

え…単語とか覚えれてないよ?
公式とか暗記できてないよ?
国語、捨ててるよ?

何とか本番前に風邪が治ってよかった、といえばよかったんですけどね。
でももうこんな今から勉強してもホントに今更だしね。
せめて試験範囲くらい出てると助かるのになぁ…なんて言っても無駄ですね。
慌てて単語を聴き、発音し、書いて、の繰り返しで焦りながら勉強をする私。

ちなみに、風邪で高熱を出したその当日、一切ペンを握らなかったためか、右手の痛みはかなり緩和されております。

あー…遂に模試、明日なんですよね…
めっちゃ憂鬱です;;

でも、終わったらご褒美タイムで買い物に行っちゃいます♪
コメも、終わったら必ず返信に参ります(*´∇`*)

では、明日に備えて本日はお休みなさいです。
馨でした。

体調不良。 

2006年09月19日(火) 23時04分
風邪を引きました。
今晩和、馨です。

朝起きたらモロ寒気がして…ていうか悪寒がして。
熱を測ってみたら38度2分という数値。
慌てて病院へ行きました。


今こういう風邪流行ってるからねー。


そう言われて、薬を出してもらい、帰宅。
解熱剤と抗生物質を飲みつつ1日を過ごした私。
熱が下がるまで学校に行ってはいけないそうです。

そして先ほど熱を測ったところ、36度7分まで下がっていたので、
明日は学校に行けるか…と期待してみる私です。

とはいえ模試は金曜日だし…
今無理して模試までに治らなかったら馬鹿だしな…。
でも、授業休んでついていけなくなるのも嫌だし…。

そんな感じで、今日はさっさと寝ちゃえ的な私でした。
あー…明日まじ熱無いといいんだけど。

腱鞘炎? 

2006年09月18日(月) 0時13分
本気で受験勉強をすると決意し、娯楽の時間をほとんど設けず勉強に明け暮れる毎日を過ごしていた所、どうやら右手を傷めてしまったようです、馨です。

いや、だってほんといっつも単語とか書いてばっかりだったしね?何
買ったボールペンは1本を5日間で使い切るほどのハイペースだったし?
書いて書いて書いて書いて…

そんなこんなが祟ってか、右手が腱鞘炎(けんしょうえん)ではないかという疑いが。

モノを書こうとすると、右手が痛いんですよ。
もう、やりすぎちゃったかしら…(^_^;)
朝から湿布を張り替えつつ、必死で勉強していますが、右手が痛む…(*≧Д≦)

頑張らなきゃヤバイから頑張ったのに、頑張りすぎて書けなくなっちゃったら、
私は一体どうしたらいいの?死

といったマイナス思考モードで、勉強が手につかず。
これからせめて模試対策に勉強してから寝なきゃなのに;;

書かずに勉強をって、見るだけで暗記とか、慣れない作業で大変だ゜゜(>△<)゜゜
でも、頑張ります。

明日は、オープンキャンパスに行ってこようかと思います。

申し訳ございません↓↓ 

2006年09月15日(金) 8時17分
今ほんと忙しくてまじで暇が無いです…
この記事も学校行く途中の電車の中から打ってます。
なのでコメ返遅れますが、土日に必ずお返しできると思います(^_^;)
ほんとすみません。

時間が欲しい…

現代文の成績Upの秘訣は無いのか。 

2006年09月10日(日) 23時53分
一昨日は図書館にこもってお勉強。(9:30〜19:00)
昨日は学校の談話室にこもってお勉強。(10:00〜15:30)
そして今日は開館時刻と同時に図書館へ直行して、閉まるまでお勉強。(9:30〜17:00)
もちろん自宅でも夜はお勉強タイム。

かなり疲労が溜まるけれど、充実感いっぱいです。

ていうか、思うんだけど…国語の成績ってどーやったら上がるんだろう。
なんか、何やったら良いのかが具体的に目に見えてこないっていうか。
英語とかだったら暗記すれば良いし、数学だったら問題を解けばわかってくるけど…。
国語は何をすればいいんでしょうか。(現代文のみね)

両親にアドバイスを求めてみたところ、こんな答えが返ってきました。

まず母上の回答。
 ”国語は生まれつきの能力だよねー。おかーさんは勉強しなくても国語出来たから”

続いて父上の回答。
 ”国語はやっても無駄だから学生時代は勉強してなかったねー”

……正直アドバイスになっていません。

それでいてあんな事をほざいた(言葉悪ッ)母上は、地元の国立大に現役合格で、
国語無勉だったという父上は、東大に現役合格。
娘が言うのもなんですが、私の両親はどうやら学力だけはある人だったみたいです。
なんか世の中って不公平ー。

これ、私はいったいどうすればいいんでしょうか。
両親の回答は、はっきり言って私にはまったく役に立ちません。微笑

遺伝子的には私も勉強できるはずなのにねー。
事実、小学校までは受験勉強に苦労した事なかったけど…
やっぱり中学の欠けた3年間は痛かったですかねー。

明日は朝から学校行って談話室で自習がんばろっと。
この前のボールペンのインクももう無くなりかけてきたよ(’▽’*)v

気合入れて頑張る。 

2006年09月09日(土) 23時37分
次の模試は9月22日。
それまで本気必死で勉強します。
前回の模試では第一志望はあっさりD判定を喰らって、現実を見つめて悲しかった。
ていうか極度の不安に襲われた。
だから今月の模試で絶対判定上げて、やれば出来るってことを実証してやる。
勉強しただけ成績が伸びれば、また頑張れるだろうな。

(…とはいえ、周りも勉強してるわけだからちょっとやそっと勉強したくらいじゃ偏差値とか上がんないんだろうなぁ……。)

9月22日まで、本気で勉強し尽くします。
一昨日買ったボールペン(ハイテック0.4黒)は今現在で既に4センチ近いインクを使いました。

模試までに何とか単語終わらせる。
イディオム構文詰め込む。
数学の基礎問題解きまくる。
ここのところ毎日9時間は勉強してるし、そのペースは絶対維持する。


とにかく、本気で受験生になる。


でも、ブログだけは続けます。
■代替テキスト■
Name*馨(かおる)
Age*17(高3)
Like*友達/買い物/お喋り
絡んでってね♪お友達常に募集中♪
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像来駒
» きっと、大丈夫 (2006年11月19日)
アイコン画像まい
» きっと、大丈夫 (2006年11月08日)
アイコン画像みり
» きっと、大丈夫 (2006年11月07日)
アイコン画像みり
» きっと、大丈夫 (2006年11月05日)
アイコン画像みり
» 揺れ動く心は、何を求めているのだろう (2006年11月05日)
アイコン画像みり
» 揺れ動く心は、何を求めているのだろう (2006年11月05日)
アイコン画像みり
» 揺れ動く心は、何を求めているのだろう (2006年11月05日)
アイコン画像来駒
» 揺れ動く心は、何を求めているのだろう (2006年10月23日)
アイコン画像あゃか
» 揺れ動く心は、何を求めているのだろう (2006年10月16日)
アイコン画像まい
» 揺れ動く心は、何を求めているのだろう (2006年10月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:strawberry-06
読者になる
Yapme!一覧
読者になる