やっべ・・・さぼりすぎ・・・ 

2006年12月30日(土) 11時28分
あまり忙しくて全然更新していませんでした・・・。
冬休みに入って少し落ち着いたので書いてみましょ〜。

アクセラですが、かなり順調です。
今現在の走行距離・・・・6700km。。。
納車されてまだ3ヶ月たっていないんですけど・・・。
まぁ通勤で毎日60km、月に2000kmくらい乗ればそんなもんですわな・・・。
燃費ですが、最初こそまぁまぁだったものの最近はエアコンを良く使うこともあり、10km台です。
普通に通勤だけなら11kmくらいですね。
この前長距離移動したときは14kmでした。
通勤でも12kmくらいほしいのですが。。。。まぁそれは贅沢でしょう。
乗り心地はいいし、速いし、問題ないのですが、やはりATは面白くない・・・。MTが恋しい今日この頃です。でも通勤で疲れているときはかなり助かるんですけどね。

仕事のほうはやばいです。やっとレポートが書きあがったわけですが、来年の夏に佐賀で研究会がありまして、そこに出す報告書が今度は待ち構えています。
この報告書、やれといわれたのが10月。詳細を聞いたのが12月。提出期限が3月・・・・。
調べること、検証することがかなりあるのできついっす・・・・。
正月の間に文献を10冊くらい読む予定です・・・。
まぁそんな感じで忙しいっす。

ここも閉鎖しようか考え中・・・。
みなさんにレスできなくて申し訳ありません。

富士 

2006年10月09日(月) 2時08分
前日まで試合で、勝てば日曜も試合だったので、参加できるか微妙だったのですが、予想通り負けたので、富士に参加させていただきました。
途中向かう道でしっかりここもおさえました。

ほんとは全部3でそろえたかったのですが、それはかなわず・・・。
ほとんどの人が私が買い換えたことをしらないのでかなり楽しみにw
到着すると数人がまず気づく。まぁそりゃそうだよね・・・それにしてもすごい数のアクセラ。今年も集まりましたな・・・。
で、仲のいいメンバーさんたちにお披露目です。やっぱり一番おいしい反応してくれたのは赤鷹さんでしたwだって「これ代車じゃないの??」って信じないんだもんw私を驚かせようとしている隙にこっちも用意してたんですぜwゆうさんもかなり驚いてくれたのでかなりご満悦ですw
とりあえず、目的は達成したので久々に会った関西メンバーさんや、新潟のドンにもごあいさつをしてまいりました。新潟のドンとは恐縮しすぎてあまり話せませんでしたw
あとはかなりお疲れだったので、牧場や駐車場でまったり。にしても暑すぎた・・・あの日差しは・・・。
まぁ天気悪いよりはいいですけどね・・・。
で、新しいアクセラですが、ATなので面白みは少ないですが、アクティブマチックやハンドルについてるシフトボタンでかなり遊べます。パワーもあるし、静かだし、スムーズだし、ハンドリングとブレーキはあいかわらずいいですな。
今回はナビをいいものにということで、地デジのチューナーが標準でついているやつにしたので、こちらも楽しめます。まぁほとんどみないですけど・・・。
燃費も今日の帰りに給油したところ、今回はちょこちょこ乗ったり、今日の行きに渋滞にはまったにかかわらず、11キロを記録しました。まぁあんま踏まないしね・・・。これなら通勤だけなら12も夢じゃないな。
富士は毎年台数が増えてわけがわからん状態ですがw、日ごろ会えない方とお会いできるせっかくの機会なので、また来年もあればなぁなんて思うのでした。でもまぁ幹事さん大変だし、私もいけるかわからないですけどね・・・。

お別れ、そして新たな相棒 

2006年10月09日(月) 1時59分
9月10日、2年半お世話になったアクセラを売りました。
理由はいくつかあるのですが、
1 職場でいじっているのを結構言われてだるい
2 下取り価格がめちゃくちゃ良かった。
3 今後半年でタイヤ交換、車検、整備で25万くらいかかると予想される。
というのが主な理由です。

買い替えは車検の前でいいかなぁ、それともやっぱり愛着あるし売るのもなぁ・・・なんて思っていたのですが、2年半の点検に9月9日に行ったところ、営業さんから「そろそろ買い替えどうですか?がんばりますよ」とのお言葉。でもまぁ先立つものがないので、とりあえず下取り次第だねって答えたら、ディーラーでは下取りはたいした額にはならず。まぁそうだよね、いじってるし、距離4万2千越えてるし、MTだし・・・。で、一応車買取店を翌日に回って、それで考えるよと回答。
翌日回ってみると、なんととんでもない金額をはじきだすところが。。。こりゃ売らないと絶対だめだろってことでその日のうちに売却、そして新車契約をしました。売るときはあれよあれよと言う間だったのであまり寂しさはなかったのですが、やっぱりはじめて買った新車、手をかけた車、出会いを与えた車ということで、一日たつとめちゃくちゃ寂しかったです。
買ったのはまたもアクセラ、でも20S。そう、ATです。ATにするのは抵抗があったけど、まぁ通勤で疲れるし、そのほかいろいろありまして・・・・。

みんなには内緒にして、富士で驚かせてやろうなんて思い、ひっそり待っていました。そして10月4日、今回はオーダーミスもなく、無事に納車。新たな相棒、前のアクセラと同じように大事に乗ってあげようと思います。

びみょうだ・・ 

2006年10月01日(日) 22時37分
中間テストの結果があまりに悪くてへこんでおります・・・。

さて、来週の富士オフ、行けるか微妙だ・・・。その日は新人戦なんですよね〜。まぁ勝ち残ればってことなんですけど。それがうまくすると勝ち残りそうなんですよ・・・。私のくじ運の良さでかなりいいところ引いてしまったんですよね〜。
日曜まで勝ち残るってことはベスト4なんでうれしいことなのですが、正直微妙・・・。だって3日も連続で試合って・・・。
悩むところですな・・・。
というわけで、当日までわからんってことに変わりはないですな。
行ったら仲良くしてやってくださいな。

側面衝突 

2006年09月01日(金) 22時51分
されたわけではないのですが、そのくらいの衝撃的な幕開けでした・・・。
予想できたものにたいしては思いっきりこれでもか!!ってくらいに準備してたんです。それこそエアバックつけて、防御姿勢とってね。
でもね・・・全然予想してないところから、しかも両側から10トントラックに突っ込まれた感じです・・・。
出足がこれじゃあこの先どうなるんだか・・・。
困ったことに衝突された箇所がまた今のところ修復の目処が立たないんです。
当分の間頭を悩ませそうです・・・。

うわさのカキ氷 

2006年08月29日(火) 17時12分
先日、巷でうわさのカキ氷をたべに行って来ました。
まぁ社会科見学みたいなものです。
まずは長瀞でラインくだります。その途中で見たのがこれ。きゅうり一本を丸々つけた漬物です。
そのほかナスなんかもありました。
こんなんで漬かるのかと思ったのですが、かなりおいしかったっす
で、ラインくだりですが、昔乗った記憶があるもののすでに忘れております。
川は少し増水していたらしいのですがいたっておだやか。
自然って本当にいいものですねぇ・・・。

ラインくだりも終わり、いよいよカキ氷を喰らいに行きます。
店の前につくと若干の渋滞・・・駐車場停められない・・・。車を停めるだけで20分くらい待ちました。
車を停めて歩いてお店に向かうと長蛇の列・・・。カキ氷を食べるためにこんなに並ぶ人がいるんですな・・・・まぁ私もその一員ですが・・・。
並ぶこと一時間半、やっと順番が・・・
曇りだったからよかったもののこれが快晴だったらカキ氷食べる前に力尽きますな・・・。

私が注文したのは黒糖蜜、相方はなんだっけ・・・なんとか飴とかいうやつです。注文して来たのがこちら!!
でかいです!!山盛りです!!食べようとすると崩れます・・・。
さっそくいただいてみるとこれがまたうまい!!並ぶのもうなずけます!!
非常に上品なんすよねぇ・・・。待ったから余計にうまいのかもしれませんが・・・。
でもほんとうまかったぁ・・・。
今度は平日に行ってみようと思います。だって並ぶのはやっぱりきついから・・・。

34分の7 

2006年08月24日(木) 19時57分
残暑見舞いを34枚書いて戻ってきたのが7枚です・・・。まぁこんなもんか。
返ってきただけでもよしとしないとなぁ・・・。
それにしても・・・2時間かけて必死に書いたのに少し悲しいですな・・・。

ポイント交換! 

2006年08月20日(日) 19時46分
こつこつためたETCのマイルを交換しました!!
その数値4000P!金額にすると32000円です。
これって何ヶ月もつんだろう??
マイルが倍になったりする時期に一生懸命ためたですよ
またキャンペーンやってくれないかなぁ・・。

太公望 

2006年08月15日(火) 18時57分
昨日は久々にアクセラな方々と遊んでまいりました〜。
前日に元祖BMさんからお誘いメールが・・・。
どうせならみんなに声かけちまえってことで釣ってみることに・・・。
久々の釣りだったのでえさのつけかたも忘れてしまっていましたがw、昨日は入れ食い状態!!
結局13人というほぼフルメンバーがそろいました!
元祖BMさんのお宅でまったりゲームをし、お盆の時期にお仕事をがんばっている方々を待ちつつ、おなかが減ったので夕食へ。
飲んだり食べたりしていると続々と集まるアクセラな人たち。
月曜の夜なのにすごいですなぁ・・・。
GW以来でみなさんとお会いしましたが、やっぱりいいですね^^

結局日付が変わるまでまったりさせていただきました〜。
次はきっと九月末でしょうな・・・。

う〜み〜!! 

2006年08月12日(土) 19時40分
昨日一昨日で銃数年ぶりに海に泳ぎに行って来ました!!
行ったのは千葉の千倉。職場の同僚がそこに別荘があるとのことで、職場の人たち11人で行って来ました。
久々のオフ、しかも海ってことでみんなおおはしゃぎ!!
台風の後で波は高かったのですが、それがまた楽しい!!
波にのまれ、日焼けにやられつつ楽しんできました。

夜はもちろんバーベキュー!!蚊と火の暑さと格闘しつつおいしくいただきました
そして花火もやりました
線香花火って締めですよね??いつもおとなしく線香花火をしていたのですが、今回の線香花火は一味違う!!線香花火なのに大盛り上がりでした。

翌日はかずさんに電話して、お勧めの回転すし屋さんを教えていただきました。
ここがまたうまい!!11人で3万くらい使ってしまいました・・・。

帰りは大渋滞に巻き込まれましたが、運転じゃなかったので超楽チン。こんな旅もいいですなぁ・・・。
まぁ日焼けが痛くて風呂が怖いですけどね・・・。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像かず
» お別れ、そして新たな相棒 (2006年10月14日)
アイコン画像くいくい
» お別れ、そして新たな相棒 (2006年10月10日)
アイコン画像あさみ。
» 富士 (2006年10月10日)
アイコン画像かず
» びみょうだ・・ (2006年10月02日)
アイコン画像かず
» 側面衝突 (2006年09月05日)
アイコン画像やっさん
» うわさのカキ氷 (2006年09月01日)
アイコン画像やっさん
» 34分の7 (2006年09月01日)
アイコン画像かず
» うわさのカキ氷 (2006年08月30日)
アイコン画像トニー
» 34分の7 (2006年08月30日)
アイコン画像かこ
» うわさのカキ氷 (2006年08月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:strater
読者になる
Yapme!一覧
読者になる