秋の味覚 

February 16 [Sat], 2008, 17:46
今日は'''新そば'''を食べにいったのよ〜



新米と古米の味の区別もつかない味音痴だけど・・・。



そのお店の入り口の一本の'''りんごの木'''が!!!
赤くなったりんごがチョ〜プリチ〜☆☆



裏には日本庭園があって素敵だった。(写真とっとけばよかったよ・・チッ!!)




とろろでいただきました
なぜ新そば喰いに行って、'''かけ'''か'''せいろ'''で喰わん!!!と突っ込まれそう・・・
だって好きなんだもん、とろろ。

VS 明治学院大戦 

February 11 [Mon], 2008, 3:45
VS 明治学院大戦

   前 半  20−12
   後 半   7− 5
 −−−−−−−−−−−−−−
 TOTAL  27−17

以上の結果、第4戦を勝利して、3勝目を上げることができました。

得点差こそ10点の開きがありますが、終了3分前には自陣のゴール前の明治学院FWの猛攻を、身体を張った渾身のタック

ルの連続で反則を誘って凌ぎきりました。

その後は、逆に敵陣ゴール前に地域を進めて、相手BKが回したところをCTB西村がタックル、こぼれたボールをCTB

長井が拾って中央にトライ。

ゴールも決まってノーサイドとなり、スタッフ、観戦者等の武蔵関係者一同は、溜飲を下げることができたのでした。

この日も武蔵は果敢に戦いました。

キックオフ後の20分に集中して攻撃を仕掛けるゲーム展開に持ち込み、開始2分にトライ、8分にペナルティゴール成功、

15分にトライと13点を奪いました。

上智大学戦より、勝利を勝ち取るためのゲームマネジメントに関するチームの意識統一が図れている結果であると思います。

この最初の20分のトライも武蔵の目指すラグビースタイル「ムービング・ザ・ボール」を実践してのナイストライでした。

しかし、前半30分から徐々に明治学院の得意とする縦の突進に受身となり、2トライを献上。

この相手の勢いを何とか食い止めようとFWメンバー2名を入れ替え後半に望みましたが、今ひとつ乗り切れずに一進一退の

攻防が続きました。

その中であっても今回の課題としてあげていた「タックルの精度」については、過去3試合に比べれば精度は向上、粘り強い

タックルで相手の勢いを何とか止め続けることができました。

この2試合、後半に体力を消耗してしまう課題が伴うものの、これも主導権をとるために前半から攻撃的に攻め続けるゲーム

メイクの功罪でしょう。

ただし、結果として、最初に主導権を握り、先行して得点した分が後の得点差の重石となって勝利を手にできているわけです

し、武蔵はチャレンジャーであることを忘れてはいけませんから正解と考えるべきでしょう。

また、最後まで粘りとおせるディフェンスを実践できたことは大きな成果であると思います。

毎回の試合会場では、ホーム、アウェイに関わらず、本当に多くの武蔵ファミリー皆さまの声援に後押しをいただいており

ます。

このような環境の中でラグビーができる今年のチームは本当に幸せだと思います。

次回10月28日(日)の学習院大戦は、朝霞グランドで、14:00からのキックオフになります。

入れ替え戦出場を目ざす武蔵にとって最大の山場を迎えました。

引き続き皆さまにお運びいただいてのご声援をよろしくお願いいたします。

あ〜あ〜・・・良かった〜〜♪ 

January 21 [Mon], 2008, 1:41
あ〜あ〜良かったです。
ACアダプターの故障のみで・・・

新しい物と交換しても、PCが動かなかったら〜
どうしょう??
なんて〜〜色々思っていましたが
充電が出来〜また使える〜〜

今ではPCは、生活の1部のようになってしまいました。
初めは、何に使うの??って感じででしたが〜

検索にネットショピング、ブログに写真の保存と
今では、色々と使えるようになりました。

そんな事で〜〜
ホットしました。。。

休み 

January 13 [Sun], 2008, 20:24
今日は寝てて学校をサボった

お昼寝 

January 03 [Thu], 2008, 19:28
最近はお昼寝をしてもらってます。
(眠たいとどうしてもグズグズ言うので。)

seayaも眠れば「復活!!!」するコトはわかってるので

seaya「mama、おふとんしいて〜」

って言うときもあります。

今朝。
ベッドにおいてあるmamaのお気に入りの「rody」のクッションを持ってきてしまいました。

何やら一緒にいたかったみたいです。


でもその辺に放置プレイ。




で、さっきも寝ると言って
「rody」を抱っこしていたと思ったら・・・・・・。


こんなトコに放置プレイ。



でも可愛い♪


毎晩ベッドで

グリーンとピンクを奪い合いです。(このクッション2個あるんです。)



昨日はお昼寝(5時位〜)して
結局夕飯も食べずに朝まで寝てしまいました。



睡眠とるのは体にイイ事だけど
取り過ぎ?!


(* ゚,_っ゚)-,_っ-)゚,_っ゚)-,_っ-)ゥンゥン

クロス円急落反発 

December 21 [Fri], 2007, 2:50
クロス円急落を、10秒刻みでチャートにしてみました。

ほぼ、同じタイミングで、動き出していますね。

10月も終わって、いよいよ11月ですね! 

December 13 [Thu], 2007, 15:47
段々と夜の作業時の気温が下がってきて、新聞の夕刊では紅葉をうたい文句にした旅行の広告が沢山

出ていますねー(今の当方には秋の旅行の広告は、まったく関係ないですが・・・・・・)

夕飯時に家内が「 紅葉を見に行きたい 」子供が「 何処かに連れて行って欲しい 」だとか、

色々と言われていますが、聞く耳を持たずにガレージに直行です・・・・・・



        家族の皆様へ   鈴鹿が終わればのんびりと何処かに行きましょう!!

     鈴鹿が終わるまで、鈴鹿が終わるまでは、お父さんの作業の邪魔はしないで下さいね!!

       このような事を言っていると、家庭崩壊が始まるのですね・・・・・・




エスの話だが、ブレーキのシリンダーを取り付ける前に分解して、清掃してから取り付けた!

ブレーキアジャスターも同じ様に洗浄して、綺麗にしてから取り付けることにする・・・

ハブを取り付けてサイドブレーキとブレーキシューを取り付けて、右側が仕上がり左側に移ってからハ

ブを取り付けてから回転させるとチェーンケースからゴロゴロと音がする・・・・

右側の回転を調べると、以上に回転が重たい・・・・・

     今夜もう一度チェーンケースをチェックするが、何か嫌な予感が・・・・・

           何もなければ良いのだが、今夜の作業が少し心配です・・・・

                  今年の鈴鹿まで後24日!!

                      今はすんなりと作業が進むのを祈るばかりです・・・・

ミーハーなので・・・。サインと握手を・・・。えへ。 

December 06 [Thu], 2007, 10:05
   昨日、見に行った『BLACK EYED PEAS』

   前座に・・(前座とは言えないくらい素敵★)


   THE CLICK FIVE!!!!!!!!

   

   で、彼らのCDを会場で購入すると、もれなく『握手』&『サイン』が・・・!

   ってなわけで・・・・・・・・

   買いましたさ。ミーハーさ。

   でもね、
 
   ダンナサマ以外、だ===れも、彼らのコト知りませんでした。はい。

   私は、朝から『前座も今回はすごいから、早めに行けよ〜〜』って言われてて・・

   『でも知らないんだよね〜〜〜』ってな感じ。

 
   でも、まあそれほどにまで言うのなら・・・・

   と、一緒に行った友人に『あのさ、クリックファイブってすごいらしい・・』と

   伝えたものの・・・

   『へ〜〜〜聞いたことないわ。。』と私と同じ反応・・・・

   でもね、でもね・・・・・・

   えっへへへへ〜〜〜〜ん。

   会場で、彼らのビジュアルを目にしたら・・・

   『ハイ!即買い決定』

   で・・・・・

   買いましたさ。

   ええ・ええ・・・。ミーハーですとも。

 
   でも、握手してもらえて・・・・・

   すっごくうれしかった〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

   だってだって・・・・

   あ〜〜〜んなに、素敵なお兄さん達と握手ですよ!奥さん!

   ってなわけで・・・・・・

   今日も、HAPPY〜★にウキウキ〜〜な私なのでした。うふふふ・・・。

タイフーン台湾(その5・帰路) 

December 03 [Mon], 2007, 20:08
風に耐え、雨を避け、テレビを見て、飯を食らって、寝て、



夜が明けたら、もう帰国する日になってしまったのでした。




今回、ろくに遊ぶこともできませんでしたが、



スケジュールどおりに帰国できるだけでも御の字です。




朝からバスで台北へゆき、ANAで帰国。



台風で欠航したおかげか、帰りの便は比較的すいていました。




 
帰りの飛行機





 夕焼け雲の美しいこと・・・





'''これが虹の足元!!''' 雲に立ってます。はじめて見ました。





 燃えるような夕焼けの成田空港〜無事帰国!

マネー雑誌最新号をみて 

November 29 [Thu], 2007, 20:00
 職業柄、様々なマネー雑誌を読んでいる。今月号からマネージャパンがリニューアルしている。これまでよりかなり内容が読みやすくなっている。



 この種の雑誌の見出しはおおむね現在のマーケット状況を反映し、消費者の関心の高い(であろう)ものを取り上げており、テーマとして講座の参考にすることも多い。各誌の表紙で最も目立ったタイトルを見ていくと、日経マネ−「定年までに1億円」、ダイヤモンドZAi[グローバル経済で勝てる!日本&世界の100銘柄」、マネージャパン「1億円の作り方」といった具体。



 自身も講義の中で「1億円の作り方」に近い内容でふれることが多い。「キャッシュフローゲーム」ではないが、マネーという観点からいけば、不労所得で生活費以上のものを賄うことができれば「あがり」である。
 この観点からいうと、1億円を作ってさえしまえば年利5%程度で運用できれば500万円程度の不労所得が入ってくることになる。



 ここで問題になるのは、「ではどうやって1億円を作るのか」ということである。基になる資金が5000万円以上あるのであれば、数年かけて比較的現実的な計画が立てられるだろう。
 しかし、「100万円を1億円に」「50万円を1億円に」という夢も当然ある。もともと、簡単に達成することができないことは本人は百も承知である。リスク覚悟でリターンを得ようとするということは決して悪いことではない。要は自覚を持って行っているか否かである。



 雑誌の場合、顧客の顔が直接は見えないために、逆に自己責任でとしやすい。一方、顔の見えるコンサルの場合、アドバイスする側がクレームのリスクを恐れてリスクをとりたいといっている顧客に対して、取らせたがらないケースが多い気がする。これは本末転倒だと思うが。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:straol450
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 秋の味覚 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 秋の味覚 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 秋の味覚 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 秋の味覚 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 秋の味覚 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 秋の味覚 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 秋の味覚 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 秋の味覚 (2008年09月17日)
アイコン画像幸也
» 秋の味覚 (2008年07月30日)
アイコン画像せぶん
» 秋の味覚 (2008年06月17日)
Yapme!一覧
読者になる