娘の初購入希望車 BMW318i (E46)ツーリングを探しに 

February 21 [Thu], 2008, 3:04
娘が正社員になって、結婚も当分しないと決心したのかどうか分かりませんが、急に車を買うぞと先週から言い出しました。

私が購入で次のことをアドバイスしました。

1)アプルーブドカーでデーラーの保障がしっかりしていること。
2)都内で最寄り駅から近いデーラーもしくは整備工場があること。(定期点検時等新車と違い営業マンがとりに着てくれないため)
3)できればnaviが付いてること。
4)人気の色(白、シルバー)は次回買い替え時に下取り金額が高いので、人気の無い赤色は避けること。
5)お店のゴージャスさにだまされないで、営業マン、車本体を比較すること。







娘の購入候補はBMWの116iの新車(勤め先の関係でお安くしてくれるそうなんです)。

そういえば、我が家も1年前は1シリーズを候補にあげたときもありました。
 デーラーの方にお台場まで来ていただきラパン(下取り車とします)の査定をしてもらい、見積もり書を作成してもらいましたが、娘はツーリングが夢だったようで(私もツーリングが欲しかったけど、高くて買えませんでしたが)、ネットで中古車を探し始めました。



最初は横浜の都築のアプルブドカーセンターに2台ほど、世田谷のアプルーブドセンターにやはり2台ほどあるのを昨日見つけて、今日早速見に行くことにしました。
同行者は娘、私、そして長男の3人です。



 世田谷のお店には私(ジャガー)が先に付き(娘達(ラパン)は遅れること30分、遅い!!)、目的の
E46 318iツーリング

をみせていただきました。
 この318iは
アルピンホワイト

でとてもいいです。
2004年9月 2.9万キロ

で前の所有者は車検が丁度切れたので手放されたようです。













 ところが価格が○66万円です、昨日ネットでみたところ○45万位だったと思ったのですが、勘違いかなとおもってみておりました。
 帰ってきてからYAHOOで検索するとなぜか○66.7万円です。?
 



 エンジンは直列6気筒ではなく4気筒なので、吹けあがり音等しびれる様感じは受けませんが、スムースな感じです。
 ずいぶん前にE36の318iに乗ってたことがありますがずいぶんゴージャスになったものだと思います。
 お値段は結局ネットにでていた○、499、000円でした。
高すぎて売れなかったからかもしれません。



カーナビも付いてますし、ETCもついています。

(BMWってカーナビをいつけるのが大変なんですが、このカーナビ(パナソニック製DVD)は綺麗に取り付いています。これなら満足できます)













そして
キセノンランプ

も付いてます(ジャガーにも付けたかったのですが高くて手が出ませんでした)し、
ウインカーもホワイトのオプション品

がついていてこれもいいですね。



 娘が見る前に私が気に入りました。



娘達が付き、一緒にみせていただき、すっかり娘も気に入ったようですが、世田谷のお店には月曜日まで、商談中としていただき、念のため都築のお店にも行ってみることにしました。



都築のお店は大きくて、立派です。
 ただ、ツーリングはシルバーしかなくて、娘の気持ちは世田谷のお店のツーリングに完全に傾いてしまいました。
 116iは完全に消えました。



 そこで、又世田谷に戻り、結果多少
サービス(カーポリッシュ、2年目追加サービス、iPODアダプター(これは我が家には必須なアダプたーです)

していただき契約しました。



我が家にもついに(娘のですが)ツーリングがやってきます。
 これで、大きなスピーカーボックスも運べるかな?




アルファを購入した時に購入したカロッツェリアのHDDナビもアルファからラパンへ引継ぎ合計7年使いましたが、今回でお別れです。
このナビのおかげで下取りが6万円高くなりました。(ご苦労さまでした)






娘は最初はアルミホイルのことには興味がなじゃったようですが、私が散々3シリーズのホイルはデザインが悪い、Mシリーズのは最高っていってたのが分かったらしくて、ホイルが気なっていたようです。
オークションでいいデザインがあったら買ってあげようかな。
ちなみにツーリング用はセダンよりサイズが大きいようです。
そういえば、タイヤはパンクレスのランフラットタイヤが付いてました。


=== オフセット+47 PCD120-5H ===
ホイールF/R 7J16  タイヤF/R 205/55R16 91H M+S

私にもちょっぴり幸運が----- 

February 14 [Thu], 2008, 8:39
実は、先日配達証明の郵便がきた。
今頃なんだろうと、差出人を見ると思い当たる節がない。
(実はこの封筒、捨ててしまったので、差出人が不明になっているのだが)
中を見ると、何やら当たったような事が書いてある.




スポーツ新聞の「スポニチ」が1か月無料で宅配してもらえるチケットが入っていた。

「ワー、当たることもあるジャン」とささやかな喜びに沸くが、
金額にして、3000円と少し。これで配達証明は大げさと違うか。
と,反動の感じがわいてくるが、またまた、思いがけず、
スポーツ紙が1か月読めるのは、初体験だ。と思いなおす。


欲を言えばきりがない。当たるだけでもラッキーなのだ。

それに今はポロ野球も面白い時期だし。楽しむぞー。
それからすでに約2週間スポニチを読んでいる。




ご存じのとおり(?)スポニチは野球があっても無かっても、

タイガースが勝っても負けても記事はタイガース一色だ。
(今日は武豊の新記録の記事だったけれど、これは当然。一般紙も1面で報じている。)




まあ、よくぞ毎日何ページも記事がかけるなあと、

記者の人の努力に関心することしきりです。




あと、は競輪、競馬の記事と、芸能界情報、色もの記事、

それにサラ金とピンク産業の広告、これが多いのにびっくり。
さすがに一般紙ではなりふり構わずというわけにはいかないようで、
この手の広告は目につかない。



その分茶の間にいながら、
世の中の裏社会の一部を垣間見せてくれるのは複雑な気持ちがする。



そんなこんなで、1か月の間楽しませてくれるこの賞品は、
うまい企画だなあと思うこのごろです。

「ヘビですか?」「いいえヘビではありません…」 

February 06 [Wed], 2008, 5:20
本当に人騒がせな話ですよねぇ…(笑)

目の悪い私がみても……あれはヘビには見えなかった……

もうこれは思い込みの世界ですねぇ……(笑)


ウチのお母さんは本当に「ヘビ」が大っ嫌いなんですよ……

私が、中学生の時に…家族とおじぃおばぁと山へいったんですけど…

小さなヘビを母が発見してしまって…

すっごい細道で…横は谷底やのに…すごい勢いでこっちへ走ってきて…

最愛のムスメ(私)をよけるところがないのに…押しのけて

 
          ドーーーーン☆


ってあたられて…

本気で谷底へ落ちていくところでした。

おじぃちゃんが服をひっぱって助けてくれたからよかったです(笑)



もし落ちてたら……ブログどころの話じゃなく…この世にいたかもわかりません…。



しかし……お母さん……大げさだよっ!!

本当に殺される人の叫び声くらいすごい悲鳴でしたもん(笑)

ビックリしましたよっ!

「ラブのヒモ」だったのを見て私は大爆笑でしたけどねぇ…

お母さんもあとから真実に気づいてかなり笑ってましたけど(笑)




ぜんぜん気づいてない時のアノ必死な顔っ!!ときたらもう〜おかしかった……



ありがとう☆お母さん!!

笑えるから…お母さんが忘れた頃に……

またラブのヒモを無造作に床においとくわ!!!!

動物さん 

January 20 [Sun], 2008, 7:07
安塚に移動動物園が来ていました。
動物さんをたくさん見てきました。

はちみつ 

January 16 [Wed], 2008, 0:03
最近少しずつ今までとは明らかに彼とあたしの関係が変わってきている
べったりから
少しだけ離れた関係になった気がする

寂しい反面
大人になったのかななんて思うこともしばしば
だけどちーは相変わらずちょっとわがままで

今度の連休の話で喧嘩をした
一緒にいたいのはやまやまだけど
学校があるから
どうしてもちぃの希望通りにはできないっていったら
休めーとか言ってた。汗

休みたいのはやまやまなのだけどね
なかなかそうもいかないのよ・・・・





できるだけちーにあわせたいけれど
最近のあきは色々なことに追われてて
そうもいかないことのほうが多い・・・汗




ごめんね。


でも、ちーのこと大切な気持ちは今までと同じだし
もっともっと一緒にいたいと思ってるから




こんなあきを選んでくれたちーに後悔なんてさせないから
頑張るからね。
だからちーももっともっとあきのこと愛してね

 

January 10 [Thu], 2008, 16:45
海を見るのが好きです。

220円も上がり、がっくり 

December 29 [Sat], 2007, 22:42
CME 16470。
予想と真反対へ勢いよく上がった。
戻ってこ〜い!

とし氏は「今月中の大引け安値は明日(26日)」「大引けが安値になって16100を下回る」と予想。
いよいよ明日がチャンスか。

CME225  16,395.0円 (大証先物比 +115円)

(予想)
昨日の日経平均は既に重要な支持線を割り込んでおり、相場の基調が弱いことを示唆している。
朝方の上昇によって市場にはやや楽観的なムードが広がると思われるが、これはあくまでも「アヤ戻し」と認識。早々に上値を抑えられると考えたい。
現在は明らかな売りチャートであり、一時的に株価が上昇する場面があればそれは戻り売り局面。
場合によってはカラ売りを仕掛けても良いと考える。

(早朝)
久々に決済注文。
16100で買い戻し2枚。
大引けで買い戻し2枚。

(通常取引)
始値 16420
高値 16530
安値 16360
終値 16500 +220

(通常取引では)220円も高く引けた。
上がるとは予想外。

昨夜は、今度こそ大きく下げると信じていたのに、この落ち込みようといえばありゃしない。

通常取引で、大引けにて16500×2枚が決済された。
朝に注文をいれていたのをキャンセルし忘れたため。
イブニングセッションで同じ条件で売りなおす。

ぼう〜としていたら、今日は大引けが一番安いとの前提で朝に注文した引成決済が実行されてあわてる。
仕事も粗暴になりかけたが、イブニングセッションで同額で新規に「売り」を出せばいいことに気付き、平常心を取り戻した。

(イブニングセッション)
終値 16490

(予想)
ローソク足でも高値引けとなっており、先高観の強いチャート形状となっている。
目先は上方の窓(16578.59円−16711.57円)を埋めるかどうかが焦点となる。
16500円処に小さなテクニカルの壁が存在している可能性が高い。
本日の高値がこの付近で止まったのもそうした理由であり、軸が水平もしくは下向きであるならば、この壁は突破できないと思われる。
しかし、もし上方の窓を埋める展開となれば、その時に「相場は強い」と認識。
その場合でもポジションに変更はなく(売り継続)、その後の上放れを警戒することになるだろう。
(恐らくそのシナリオにはならないと思われる。)

目先は上方の窓に向かうと、怖いことを書いている。
とし氏も今日でなく月曜日が安くなるのが読めたという。

評価損益 +130,000
ただし本日、実損益 −47,000
現在資産 501,500(評価損益は考慮せず)

泣; 

December 14 [Fri], 2007, 23:31
どーもーw由愛ですww


いやぁ…木曜日に友達に
「雨宮由愛、意地でも健康守ります!」
宣言したにもかかわらず、風邪ひきました;
んで、昨日と今日、学校休んじゃいました;;

精市の好みのタイプが「健康な人」なのに…もう!!

嫌われるじゃんかぁ;


んでも、体はダルイけど、気持ち的には元気なんで
更新しましたw
昨日は本当に辛かった;
嫌だね風邪って;;


でも由愛の妄想は風邪をひかない!←
なんで、新しくドリ考えてた★
今度UP予定!!
もちろんネタは風邪ネタw(爆
もろ由愛のことじゃんかww←

んで、妄想ww


由愛が精市書くと白くなるのが悩みだったりします;;
やっぱ黒くてナンボな精市なんでねww













***重大?発表!!!!!***

雨宮由愛…今、HPつくりにくわしい方と
共同でHP作ってます★

由愛は、作り方とかまぢわかんないんで、あっちまかせ;

んでもって、あっちは年上&やっぱ権限もってるわけなんでw
あっちの希望により氷帝オンリーサイトを2人で作ってますw
結構前に書いたものを、ここんところ連続でUPしてもらいました★
もっとたくさんドリのせたらこのブログでも紹介するんで
そんときはヨロシクですw

さーて…ブログをいじろうかなw((オイ

ガソリン値上げ 

December 07 [Fri], 2007, 15:12
今日よりまたまた、ガソリンが値上がりしました。

'''もうたまんなーいです'''

値上げ幅も6円程度と大きな上げ幅、
毎日車を使う田舎者にとっては死活問題です。

とりあえず昨日、満タンにしたのですが
代わりに財布の中がカラッポになりました。(涙)

値上がりするのは早いんだが、値下がりは遅いんだよな〜。

行楽の秋なのに・・・

散歩道9 

December 04 [Tue], 2007, 11:01
みちのべに 一人可憐な にらの花
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:strana54
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる