就職活動中の人へ・・・ 

March 26 [Wed], 2008, 19:59
昨日の記事、皆様からのコメントもらって考えてみました
'''就職後に「自分のやりたい事」を見つけて、その夢に向かって転職するのは置いておいて考えます。'''
'''皆が憧れるような資格を持っている人のケースもおいておきます。'''
あくまで、フツーに会社勤めをする'''その他大勢'''な、私のような人間の場合です。





転職したい人
 労働条件(仕事時間・休日・福利厚生など)で不満
 仕事内容が不満
  (売ってる商品にプライドを感じられないとか)
 会社の規模・将来性が不満
 職場の人間関係

転職しない人(私)
 上記すべてに対して、不満はない。
 会社大好き。仕事内容も大好き。うちの製品が世界一よ!(って今は本気で思ってます。)
 不満があるとすれば、職場に女性トイレが少ない!ってことぐらい。
 あ、あと、屋上庭園までの廊下に喫煙スペースがあるのもイヤ!ってことぐらい。
 (↑サボるときにタバコの部屋に人がいると、行きづらいんだよね)






転職したい人の理由なんですが、、
 仕事内容・職場の人間関係・仕事量が多すぎる!という不満
   → 職場を異動すればいいのでは・・・?社内公募とかに応募すればいいじゃん。



 会社の規模・将来性・福利厚生の不満
   → そんなん、入社前にきちんと企業分析すればわかるじゃん〜 



と、miuは思います。




小規模な会社に入るのって
入社前は'''「小さな会社でいい!鶏頭となるも竜尾となるなかれ!」'''って思っていたんでしょうね。
やる気のある人程そうなんだろうな。。言わんとしていることはわかります。
でも、現実は'''飛ぶ鶏の鶏頭'''にでもならない限り、鶏は竜より頼りないですよね。



それに小さな会社って『会社の仕事=今の仕事』ってケースが多そうですよね。
だとすると、社内公募なんてあり得ないですね。。。
私が今勤めてるところだと、職種は工場から開発から営業まであるし、
営業でもいろんな商材があるから、職場を変わるのは転職並みの気分転換なんですけどね。




そう考えるとですよ・・・





今現在、就職活動をしている人が、私のブログ読んでいたら



就職活動先に、



『会社規模がそこそこ大きい会社』も入れておいたほうがいいですよっ。




メーカーでも商社でもゼネコンでも、なんでもいいんです。
大くて歴史があったら、その分だけ福利厚生は充実してるはず。
仕事内容で不満が出てきても、社内公募で転職気分を味わうチャンスもあるはず。
女性の育児休暇取得も、ウェルカムじゃないけど当然って感じですから。










私が就職活動した時期は99年で就職氷河期真っ只中。
どこでもいいから内定くれ〜って空気が流れていた気がします
だから今って転職ブームなのかもね。。。

??? 

February 17 [Sun], 2008, 15:32
ネリエル解放きもっ。(ネルファン様ごめんなさい・・・・





人馬?





ヤリ投げて





ノイトラ貫通?





っぽい・・・・・・・・・・・・・





ってかアポロの顔ウケルよwマジw





アハハッwwww






ノイトラ生きててよかった(;ω;)





もうちょっとで解放しそうだなぁ・・・・・・・・




来週ごろ・・・・・・には?





梨香はネルを一生許しませんよ・・・・・www




↑意味不w




っと思いきや・・www





ネリエルがwギャハハハハハッwww





子供に戻ったwww





たぶんそれを見たノイトラは「勝つ」という自信がついたみたい




ゲラゲラ笑ってるからwwwww






思ったんだけど





そのままネルが負けてノイトラ勝利だとすると




体力少ない一護もチーン・・・・・・・、という形になっちゃうんですかねぇ・・・・





すると




織姫はすっごいお仕置きされちゃうんでしょうかねぇ・・・藍染様に。





まぁ自業自得っしょ。




あれ?ウルキオラは?




グリムジョーは?




二人の存在久保先生書き忘れてない?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





来週楽しみ♪(ってか明日じゃん)

蛍光灯ほか 

February 13 [Wed], 2008, 23:24
30+40Wの蛍光灯(昼光色)980円
ビール 670?

面接 

February 03 [Sun], 2008, 21:34
只今 面接ちゅ〜☆

んー・・この人いや。

てゆうか、事務が男とかいや!

なぜかふつふつと 

January 21 [Mon], 2008, 2:48
面白い漫画読みたい、ゲームしたい欲求が湧いてきているここ最近。

1994年に「LIVE A LIVE」というゲームがスクウェアから発売されました。
自分はこのゲームになにか思い出があるのか、それとも単に面白かったのか
無駄に好きです。クロノシリーズと同じくらい好きです。
7人の主人公の、それぞれちょっとした短編RPGなんだけど、
自分はまだ苦手で、全部クリア事は出来ませんでした。
ふたつの物語をクリアし、もうひとつの物語の最後で止まったまんまです。
そしてそのままなんだけど、そのゲームの曲がやっぱり好きでして(笑
クリアできていない短編のラスボスの曲が妙に好きで、
ずっとずっと頭に残ってたのです。
しかも後で調べると自分が好きな作曲家の下村陽子さんではないですか(笑
でも、スクエニメロディにもアップしてなくて、どうしようかと思ってました。
そしてこの間、ふと思い出していつもひいきにしてる掲示板でこのゲームを検索したら
その曲の着メロが貼り付けてあったんですよ。
→もちろん保存(当然無料

ずっと知る事の出来なかったこの曲のタイトルがわかりました。
「KISS OF JEALOUSY」というそうです。
軽快なサンバ?リズムの曲で嫉妬のキスですか(笑
→速効ファン(笑

その曲にこお二日ほどはまっておりまして、
するとものすごくそのゲームがやりたくなりまして。
でもそれスーファミだから押し入れから出してこなくちゃならなくて
面倒臭くて
とりあえずその攻略法だけでもと思い検索したら
なんと、結構深いシステムでした!!
7人の主人公のそれぞれのストーリーをクリアすると8人目のストーリーが出現し、
それをクリアすると最終編へと進めるそう。
実はこの8人の主人公達は皆それぞれ違う時代の人間達。
幕末やら、近未来やら、現代やら、クンフーやら、原始やら。
最終編ではそれらの主人公が一気に集まり、魔王を倒すそうだ。
知らなかった!
そんなシステムだったなんて!
っつか取説とかに書いてそうだけど見てないから!!(笑



で、そんな勘違いで、やっぱスクウェアってすげぇという結論に至りまして、
そのゲームがさらにやりたくなったのでした(笑
…押し入れから引っ張り出してこようかしら…
まだ動くかしら…(笑



【追記】
凱旋終わりましたね。
なんとイヴェ君が帰ってきてくれたとか!
懐かしやイヴェ君!泣きそうになるね…!!
そして陛下はかなり疲れてる事でしょう。
まだ更新はしてないので…自分はメールを送ろうにも送れません(笑
でもゆ〜っくり休んで下さい陛下。
その間に文章考えますから(笑

牛丼定食しかし・・・ 

January 14 [Mon], 2008, 1:02
具がインスタント牛丼の様な甘辛炊きで蒟蒻が入っている所がイマイチ!でした!(>_<)
他に小鉢は胡瓜の三杯酢、味噌汁!以上です!

2002年   横浜  切手 

January 04 [Fri], 2008, 1:09
2002年5月1日発行の
「みなと横浜(神奈川県)」切手です。

訪問者700人突破! 

December 15 [Sat], 2007, 19:51
俺のブログの訪問者が、ついに…ついに!700人になりました!嬉しいです!
これからも訪問、コメント等を宜しくお願いします。

今日のアレ。 

December 12 [Wed], 2007, 19:36
今日はゆーと役の中村くんの誕生日ですね!!
おめでとう御座います☆

そして絵は亀。

絵と文が、合ってない。でもそんなの関係ねぇ!!

この絵は昨日の学際で、パソコン室にて描きました^∀^
ずっとそこにいました^∀^
まぁ、いいよね? 答えは聞いてないけど!(DAMAREYO自分)

今日は友達と服を買いに行きましたぁ〜(*ノωノ)
そしてやっぱりガチャガチャしました(もちろん電ぉぅ)
出たのはウィング2個…かぶっちまった…が、最後やってよかったよ!モモが出た出たぁ〜!!(゚∀゚ )

ゲーセンで見つけた! ガンと桃の30か40センチくらいのビッグソフビ発見したんです!!
やったけど、持ち上がったけど、取れなかったっていうね!!
すごい悔やまれます(ズゥーン)
きっとコインゲームで運を使いすぎたんだな…(友達のコイン100枚から1000枚くらいにしちゃった時点で運がアレだったんだな。)
ますます悔やまれるよ〓■●_ バタッ
もぅっ、桃のバカァァァ!!(なんで/笑)


終わり☆

今日は。 

December 06 [Thu], 2007, 12:45
 夜のバイト お休みなの〜♪








 デート❤!?















 ちゃうちゃう!



 




 遅かりし 中学校の(1年生の)保護者&先生との 懇親会なので。


 でね、学級員さんが 気を使って 二次会にバイト先を予約してくれたのは良いんだけど…
 (小さい町だから よく行くのね。バイト先に お客さんで。)

 でも、決まって お客なのに働いてる。
 ジーンズなのに働いてる。




 分かります?こんな状態!






 これじゃ〜 まるで 友達との飲み会で ちょっと気の利く女の娘!?(娘じゃナイか…)
 

















 しっかり お金払って…(ブツブツ…ブツブツ…)
 はぁ。。。





 今日も 気分は仕事です。
 娘の担任の先生にも ふつーのお母さんやれんのかぁ〜!
 てか、させてくれぇーーーーー(ToT)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:straki655
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 就職活動中の人へ・・・ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 就職活動中の人へ・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 就職活動中の人へ・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 就職活動中の人へ・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 就職活動中の人へ・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 就職活動中の人へ・・・ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 就職活動中の人へ・・・ (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 就職活動中の人へ・・・ (2008年09月16日)
アイコン画像京平
» 今日のアレ。 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 今日のアレ。 (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる