一ヶ月に一回日記(笑) 

2007年04月10日(火) 8時43分
になってしまいそう(爆)
ちょっと夢に向かって修行に行き始めた
何かは言えません(笑)
つらいかと思っていたけど楽しいよー


今月はな〜〜んもないやって思っていたけど
気づいたら色々あって落ち着いてパソコンの前にこれない
友達のライブやらオフ会やら。。。
ミクシィも書かなきゃなんないし  って書いてないけど。。。

でも私は忙しいほうがいいみたい
家にじっとしてると外に出たくて軽く鬱になってくる(笑)
お金も半端じゃなく使っているけどね

ささ夏のライブに向かってチケット探しがんばるかなーー
手に入ったのもあるんだけど
まだ何箇所か行きたい所が
なんてったって千葉が手に入らない。。。地元だよ?
行かなきゃうそでしょ
大好きな友達と遠征もかなり楽しみだけど
今回はお泊りありだよ〜〜〜
それのために明日をがんばってるといっても過言ではない

来週は幼馴染と恒例の一日イベントが待ってる
なに着てこうかなー

恋の骨折り損 

2007年03月19日(月) 8時59分
見てきました〜

この作品は、女役もすべて男の人が演じる “オール・メール・シリーズ”でした

シェイクスピアが出てきたエリザベス朝時代は
女が舞台に上がることは禁じられていて、
当時と同じ形状でやるのを
“オール・メール・シリーズ”というのだそうです

話はナヴァールの若き国王ファーディナンドが側近3人と
フランスの王女と待女3人をめぐって四苦八苦するお話(笑)
話もすっごく面白かった
絶妙なコンビネーションとテンポで繰り広げられる笑いは時間を忘れるほど
途中ラップもやったりするの
しかもみんなとってもイケメン揃い

あ〜もっと見ていたかったーー

ファーディナンドに北村一輝、窪塚俊介、高橋 洋、須賀貴匡
フランス王女に姜 暢雄、内田 滋、月川悠貴、中村友也
他にもたくさんの俳優さんが出てました
舞台降りもたくさんあって大迫力

印象的だったのは、
北村さんてテレビで拝見するより全然濃くないって事(笑)
「大奥」とかの印象からもっと怖い顔かな〜って思ってたけど
通路側の前だったので心ゆくまでよ〜く拝見してわかりました。。。
ほんとめっちゃいい男

また見に行きたいな〜

コリオレイナス 

2007年02月14日(水) 17時25分



ウィリアム・シェイクスピアのローマ悲劇

紀元前5世紀ローマ
孤高の将軍コリオレイナスの半生

コリオレイナスは幾度もの戦争に勝ち抜いてきた
しかしその気高く横暴な暴軍ぶりにローマから追放されてしまう
追放されたコリオレイナスは敵の軍政だった
ヴォルサイの将軍オーフィディアスの元へ
そしてオーフィディアスとともにローマへの復讐を誓う
やがてヴォルサイの群棲という大きな力を得たコリオレイナスは
国々で猛威を揮いローマに向かう

ローマを目前にして最愛の母が止めに入り和解するが・・・


コリオレイナスに唐沢寿明,
コリオレイナスの母に白石加代子,
ヴォルサイの将軍オーフィディアスに勝村政信,香寿たつき,吉田 ...


話はわかりやすくてすごくよかったです

印象的だったのは、唐沢さんて顔がちっさい
普通か大きい印象だったからびっくり

今までいろんな舞台に行ったけど
一番面白かったかな〜
やっぱり唐沢さんの演技には脱帽
さすが舞台俳優です
勝村政信もなんだっけ元気がが出るテレビ?だっけかにでてたよねー
正露丸トーイAのCMの印象しかなかったから
こんなに迫力ある声が出せるんだと感動しました〜

今週はブロードウェイミュージカルを見に行って来まーす

どろろ 

2007年02月06日(火) 9時39分
どろろ見てきましたー
ただいま、妻夫木くんにかなり萌えちゅう
だいたい百鬼丸の役自体がツボ
中井喜一さんもよかったし
百鬼丸の両腕は妖怪と戦う時だけ刀になるんだけどそれがまたいい!
もう大好き!現実逃避の世界!!
ただね、少し言わせてもらえば、
柴崎さんがとっても女に見えて気になったかも
演技はすばらしいけど、Drコトーにはまっていたせいで
やっぱり頭のどこかで女優さんとして見ていてさ〜
今週お友達ともう一度見に行っちゃう(笑)


あけましておめでとうございます 

2007年01月23日(火) 10時13分
明けました
おめでとうございました

っておそいね〜^^;
1月は温泉やら飲み会やらでばたばたでした

しかも先週PCが壊れるという大変な事態に;;
いやーー消えた消えた データが全部
ひとつ残らず消えました(涙)

住所録や その他なーんにもなくなってしまったので
来年はがきの来なかったらそれです!許してやって(笑)
来た人には出します^^

でも前向きに考えればいい機会だったかな〜♪
画像が消えたのは泣いたけど
たまりにたまった整理してないお気に入りやらが一掃したし
新しいPCは使いよいし♪

そだそだ携帯も壊れちゃって買い替えました
新しい携帯はまだ使い慣れないけど
動画で着信とかうれしい〜^^


話し変わるけど

土曜日飲み会の時お誕生日も祝ってもらいました〜
すっごく嬉しかった〜
気にもしてなくて忘れてたのに
突然お誕生日の音楽が流れケーキが。。。
渋谷のキリンシトンでやったのでなんだか聖なる感じ
素敵な夜だったよ〜〜〜
ありがとう〜〜〜〜

デザインフェスタ! 

2006年12月23日(土) 21時20分
もうクリスマスですね〜
放置にもほどがあるよね〜(汗)あはは
今小説書くのにはまっちゃってはまっちゃって(笑)

11月からとにかく色々あったなあ。。。

とりあえず、先日のことを^^
デザインフェスタ!無事に終わりましたー

今回は凹型のブース

新しい所では、切り抜き絵をやったよー
み〜んなhydeさんです(すいません爆)
詳しくは徐々にサイトの方に載せるけど

 

下絵を描いて黒い紙にのせてカッターで切り抜いていくんだよ^^

後ろの壁は一緒にやってるお友達がお絵かき

そうなのですよ〜
いつもは角のブースが多いから、
2面飾れば終わりだったんだけど
今回は中のブースの為、3面あったのね。。。
だから1面あまっちゃって絵を書く事にしたの〜
実践ってやつ
失敗は許されないでしょ〜
怖いから失敗した時のために黒い布を用意して挑戦
失敗したらかくして何か上に飾ればいいね〜って(笑)
一度はやってみたかったんだけど、楽しかったーー!!
こんな大きな絵を書いた事なんてなかったからさー
私が書いてる間、お友達も切り抜き絵の後ろの壁を飾る事に!
友達は絵の具、私は墨で書きましたー
で、それがこれ。。。自分写ってるけど(笑)

 

目と口だけ絵の具だよ〜
龍描いたんだ〜^^
これ、1日半くらいでできたかな
終わったら壊される運命。。。それがまたなんだか燃えるんだけどね〜(笑)

オペラ座の怪人 

2006年10月17日(火) 8時41分
見に行ってきました!

場所は新橋?劇団四季の「海」というところ^^
ほんとものすごく高〜〜いビルに囲まれてて怖かったくらい(笑)
お友達と今地震が着たらやだねーなんて話しながら行きました^^;

ついてから開演まで少しの時間だったので
有名なお茶屋さんの
ほうじ茶ソフトクリームというのを食べました!
さっぱり渋いモカ?という感じ!
アイスが食べれない友達もこれなら食べれるーって^^

そして開演。。。
S席前から3番目!!迫力〜でした^^
シャンデリアが落ちるシーンはほんとに私たちの頭上を通って
ステージに落ちるんです@@;びっくり
衣装も女優さんも素敵だったし面白かったー!

舞台もいいけどミュージカルもはまりそう(笑)
次回はゆっくり飲んで帰ってこようねー!


先日、ナンジャタウンというところに行ってきました!
以前から知ってはいたけど、
池袋か〜子供連れはちょっとなー
なんて思っていて・・・
でもね、いざ行ってみると意外と近い?!
高速道路ですぐでした^^

中に入って餃子を食べて、アイスたべて・・・
遊ぶのもいくつかやったんだけど
子供達が面白かったのはお化け屋敷だけだったみたいで
結局飲食主体(笑)
めずらしい餃子やらアイスやらチーズケーキやら
帰りはお腹いっぱいでした(笑)
 
でもでも、まだ食べ残したお店がいっぱい。。。
近いうちに行かなきゃ(笑)

オレステス☆ 

2006年10月02日(月) 8時59分
もう10月ですね。。。
雨がさむ〜い><


藤原竜也さんの「オレステス」行ってきました
私舞台初体験だったんだけど、かなり衝撃的でした
全体が舞台の一部といった感じ!

隣50センチくらいのところであのドラマでよく見る藤原君が
裸で迫真の演技するんだよー?
あまりの迫力になんだか息ができなかった^^;
舞台演出で雨ざーざー降ってるんです(驚)

ライブとは天と地ほど違うその空間・・・・
ここにいちゃっていいのかなぁ・・・みたいな感じでした
ほんと言いあらわせないくらい!


話は壮絶かつ悲しいギリシャ悲劇
愛人と共に父を殺した母とその母を殺したオレステス(藤原竜也さん)
大罪を犯したオレステスの狂気。。。
姉エレクトラ(中嶋朋子さん)への血族を超える愛
死に対する恐怖 と陰謀。。。


ネタばれになるからあまり書けないけど
見てるときは「藤原竜也」としてではなく「オレステス」
としてみてる自分がいました

舞台はまりそう^^;

9月はしばらくお友達とランチ三昧でしたー♪
先日も親友と食べ放題に行ってきた
藤原君の話をいっぱい聞いてもらっちゃった(笑)
ありがとう!
そういう時間が一番幸せだよ〜♪

へんなおじさん 

2006年09月20日(水) 9時04分
おはようございますです。

夏休み終わり、学校への送り迎えの日々。。。
夏休みって言っても、わたしのなつやすみ?ってくらい遊ばせて貰い
初めのころはなんだか燃え尽き症候群のようになってました(笑)
半ばくらいからランチやらお出かけやらで浮上できたけど♪

先日こわ〜い思いをしました><

朝、いつものように子供を送ってく最中、変な人が〜〜><
突然、車の前に飛び出してきて(意図的)
びっくりして急ブレーキで止まったら何かを叫び
突然真顔になったり 大きな口をあけてのけぞったり・・・怖い・・・

うわ〜と思ってよけて通ったらなんと追いかけてきたんです><;
バックミラーに
怖い形相で走るおじいさんが。。。
子供はおびえるしどうしようかとおもっちゃった(汗)
黒い車に恨みでもあったのかなあ・・・
どちらにしても通学路で怖いから警察に電話!

「その件は110番で来てますので今向かってます」だって
その日やっぱり出没してたんだー
安心したけど
子供が遭遇したらと考えるとぞ〜〜

うちの近所は以前から変質者がでるだのって学校から手紙が
着たりしてたからみんなすぐ連絡してくれるのね〜
パトロールとかちゃんとやろう!

夏休み 

2006年09月02日(土) 20時48分
サマソニ楽しかったよ〜〜
でも男の人たちのライブというのを垣間見て
ちょっぴり怖かった
ゼブラヘッドの時は 真ん中前にいたんだけど
すでに始まる前からのただならぬ雰囲気に
身の危険を感じ 友達と一目散に逃げました(笑)

でもhydeの時は前から2列目!

時間は短かったけど、とっても楽しいライブだった!

でね、帰ってきてからすぐ
3回目のラルカフェへ
それが10時に行ったらもう最終の会しか
空いてなくて
悩んだあげくせっかくだから見ることに!

中に入るといつもの場所じゃなくて
ドーム型の部屋。。。

わ!ここ、ラルカフェのモチーフになってるとこじゃん!!!

もうさ〜、サマソニの余韻もあって
映像も場所も最高でした^^
見てよかったあ!

半ばは友達とアルカトラズや
ヴァンパイアカフェでオフしたりして楽しく過ごし

そしてそしてやってきました家族イベント!
大好きなミラコスタにお泊りー☆
ディズニーの世界にどっぷりつかりまくりでした

今回は、ハーバービューのお部屋4階・・・
もう日本じゃないです。。。
眺めも天気も最高!
シーもランドも もういいってくらいに満喫。。。
昼のショーもだけど
夜のショーはほんとに素敵でなんだか夢の世界に行ったみたい
ほんと現実に戻ってこれるか不安だったよ(笑)
 


実はお正月も行きたい。。。
お正月なら旦那の休みが続くから何日間か泊まれるのに〜
でももう予約がいっぱい。。。うーむ電話がんばろっと!
最新コメント
アイコン画像まり
» 恋の骨折り損 (2007年03月26日)
アイコン画像マユミ
» 恋の骨折り損 (2007年03月25日)
アイコン画像まり
» デザインフェスタ (2005年12月13日)
アイコン画像まゆ
» デザインフェスタ (2005年12月03日)
アイコン画像まり
» 間に合わず。。。 (2005年10月23日)
アイコン画像sakurasaku
» 間に合わず。。。 (2005年10月21日)
アイコン画像まり
» おはようございます。。。 (2005年10月12日)
アイコン画像sakurasaku
» おはようございます。。。 (2005年10月11日)
アイコン画像まり
» 美容院 (2005年07月04日)
アイコン画像たなゆき
» 美容院 (2005年07月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:straightflush
読者になる
Yapme!一覧
読者になる