引越しました 

October 23 [Sun], 2005, 11:49
というわけで移転先です

クジラノナキゴエ

これからも覗いてやってください

風の強い日を選んで走ってきた 

September 20 [Tue], 2005, 22:34
すごい…最後の更新から約2ヶ月。
なかなかパソコン起動させるのもめんどくさくってサボってました。
いろいろあったんですけどねー。
ライブもゆずとELLEGARDEN参戦してきました。
エルレワンマンは初めて行ったんですけど、私みたいな初心者が多かったのかあんまり息苦しさとかなかったっすね。次のツアーも行けるといいなー。

今、友達と香港のディズニーランドに行こうと計画中です。
でも私の仕事の都合で3泊とか無理なので自然と忙しい日程になっちゃってなかなか思い通りのパックがないんですよね。2月に行こうと思ってるのでもう少し待ってみようと思っていますが。
少し前にテレビで紹介してるのを見たんですけど、ミッキーの動きがちょっとにぶいんです…。

アット横浜アリーナ 

July 11 [Mon], 2005, 19:50
遅れましたがナノフェス行ってきました!
もうずいぶん時間がたったので細かい感想とかは置いといて、とにかく楽しかった!!
初めてエルレをナマで聴いて、「Missing」、やっぱり涙がでてきました。
「Make A Wish」のとき、声が枯れて歌えないのかと思ったらなんと泣いてたみたいで!
あとで本人の日記を見て初めて知りました。
でも、なんてかっこいいんだ!って思いました。こんなにかっこよく泣けるの細美だけだと思います。
MCもいちばんうまかったし、エルレがいちばん印象的だったなー。

明日は初めての泊まり番です!
あさってちゃんと起きられるか心配…

今灯火がここで静かに消えるから君が確かめて 

July 08 [Fri], 2005, 19:55
ここ何日か、何度このCMを見たことか…
ツマブキに宣伝してもらってる感がもりもりで私は気に食わないっす。

でもでも、明日はいよいよNANO MUGEN FES!!
この日をどんなに待っていたことか!
屋台とか、気になりますよね。
ちなみに現地までは酔杯のTシャツを着ていこうと思ってます。
いやー、明日はちょっとした小旅行ですな。自分千葉県民なもんで。
しかもフェスと名のつくものに行くのが初めてなので少々緊張気味。
まーでもライブ行って楽しくないなんてことないもんな!
今日は明日に備えて早く寝ようっと。妹はすでに寝てる…。

焼肉が食べたい今日この頃

最果てなどないと知る 

July 03 [Sun], 2005, 17:56
これ、バンプ「オンリーロンリーグローリー」の歌詞ですが、今日ラジオ聴いてたらヴォーカルランキング(男性だけなのかな?)みたいのやってて1位はミスチルで2位はラルクで、なんと3位がバンプだったんです!で、たまたまオングロ流れたんで。でもこんなメジャーな位置にいるのが私はけっこう嫌だったりします。最初からこんなにハマってた訳じゃないからこんなこと言う権利ないのかもだけど。

ゴゴイチ!プレデタゲストってことで張り切って見てたら、シンペイがいない(泣)
昨日も明日もライブあるからしょうがないけど残念だったなー。しかもゴゴイチにジロウって意外なかんじがします。
でもでも!テナーのゼップ映像がちょこっと流れてかなりはしゃぎました。一緒に見てた親にものすごくアピったりして(笑)
あと、トークでストレイナーなのか、ストイテナーなのかっていうイントネーションについて議論があったんですけど、ぶっちゃけみなさんどっちですか?ちなみに私は後者です。

今日はあと9時からスペシャでフェス?の映像が流れてその中にエルレやテナーがいるんですけど、なんせ2時間で16組なんで何曲くらいやってくれるんでしょ??とりあえずテレビの前で張り切っておきます。

黒い星の輝き 

July 03 [Sun], 2005, 0:14
BLACK STAR LUSTER___。

おとといついに行ってきました!!
ひとり参戦だったんですけど、けっこうおひとり様多くてほっとしました。
女子高生も何組か見かけて(だって制服だった。)、びっくりしました。
自分が高校生の頃はライブなんて異世界だったからうらやましいです。

さてライブは、、、「TITLE」とベストしか持ってないので半分くらいしか曲わかんなかったんですが、そういう曲もすごくのれました。
あと初めてWアンコール体験しました!!ちなみにそれは「ROCK STEADY」だったのでなんか感動的に終わりました!
入口のとこに花が来てたんですけど、その中にGLAYとthe pillowsがいました!わかりやすいな(笑)
ゼップってすごい見やすいですね。背の低い私でもちゃんと3人の姿確認できたし!でもやっぱお台場って不便だわ…。開演時間も遅かったので、おかげで寝不足だし、初出勤日の昨日はずっと寝そうでした。

新しい職場は、ほんと外国に放り込まれたようです。
仕事が一気に細かくなって、最初は覚えるまでが大変そうです。
国家試験が難しい訳がわかったような気がします。

でも来週はいよいよNANO MUGEN FES.ですね!!
ずっとテナーライブに向けてカウントダウンしてたんで、お、もう1週間かよ!みたいな。
てことはテナーの3人に会うのは1週間越し…、なんかすごいっす。


そうそう!エルレのRIOT〜ツアーの追加公演に参戦することになりました!
しかもこれもゼップなんだな。うひひ。
でも若い衆に混じってのれる自信がないから後ろのほうにいようと思ってます。あー、でもほんっとうれしい!!

こんな星の夜は全てを投げ出したくて君に逢いたいと思った 

June 27 [Mon], 2005, 0:42
更新サボってるこの1週間くらいの間に本を何冊か読み終えました。
群ようこさんの「ホンの本音」(題名で衝動買い)、村上由佳さんの「夜明けまで1マイル」、そして、永井するみさんの「ランチタイム・ブルー」。
こんな短期間で3冊も完読するとか今までの私には絶対ありえないことで、自分でもこんなに読書にハマるとはびっくりです。
んで、今は村上由佳さんの「海を抱く BAD KIDS」を読んでいます。
やっぱり女性の書く文章って読みやすいです。
仕事が始まる前にもう少し読めるといいなって思います。


昨日アサヒスーパードライのライブでテナー見ちゃいましたよ!!
しかもけっこう長く(1時間くらい??)、しかも生中継だったので興奮しまくりでした!!
わからない曲も何曲かあったんですけど「TITLE」曲もけっこうやってくれて大満足ですよ!!

ちなみに今MTVでアジカンのAXの映像が流れております。
最後のリピート放送なんですが不覚にもこれが初めてだったりします。

そういや、この前のMMR聴きました!?
何気なくラジオつけてみたらスピーカーからバンプの藤くんの声が聴こえるではありませんか!!
もーあれはほんと度肝ぬかれました!!最初のほうはアコギ片手に弾いちゃったりして!!
ポンツカ聴くのはいつも他人まかせなのですごい久しぶりに話し声聴きました。
やっぱ惚れますねー…。

そして、なんと7月6日にバンプの新曲「プラネタリウム」をMMRでO.A.するらしいですよ!!
しかもどこよりもはやく!!いいんですか!?ってかんじですよ!
その日は家にいられるといいな。





あー、エルレのライブいきてー

GRILはまだ熱々だ!! 

June 22 [Wed], 2005, 19:55
あ゛ー!!エルレのライブ行きたい!!

せっかく追加公演の発表があったのに誘える人がいないんです…。
「Missing」ナマで聴いたら泣くだろうな。
あの曲の歌詞ってあのくらいの年の細美だからすごくリアルでかっこよくて共感できるけど、あれより若くても年くってて細美じゃなかったら気持ち悪いと思うんですよね。

弱音を吐いててもヘタレには見えないのです。

月曜から今月いっぱいはプーの私ですが、こうも時間に余裕があるとめずらしく本を開きたくなります。
今は群ようこさんの本を読んでます。
エッセイなんですがなんか一味違っておもしろいんですよね。
まあ、そうでなきゃ完読しないのですが。
あと古本屋で村上由佳さんの「夜明けまで1マイル」を買いました。
なんとなく題名は聴いたことがあったんですけど、本屋で山積みになってるのを見て読みたいと思って買いました。
ここまではっきり恋愛ものってあんまり読まないんですけど、仕事始まる前に読み終わるように頑張ります。

私は本とか売ったことがないんですが、なんかああいう風に売られてるのを見るとちょっと切なくなりますよね。

笑ったこと思い出して 

June 17 [Fri], 2005, 18:57
な、なんと、ワタクシ転職することになりました!!

今度は病院の職員として栄養士の仕事ができることになりました。
今よりずっとずっと大変だと思うけど、このチャンス、頑張ります!!
昨日今日でいろんな人に報告して、祝ってくれたり寂しがってくれたり、あーこんなにたくさんの人にお世話になってたんだなーと実感。
ちょっと離れがたくなっちゃいました。
ものすごく迷惑かける形でやめることになっちゃいましたがその分修行して経験積もうと思います。


数日前にELLEGARDENとBEAT CRUSADERSのアルバムレンタルしました!!
他の店ではインディーズはレンタルできませんみたいなことがでていたのでエルレを発見したときはすごくうれしかったです。
ビークルはいちばん新しいアルバム。「即ポップ」アルバム。
エルレは「ELLEGAREN」「My Own Destruction」「DON’T TRUST ANYONE BUT US」「Pepperoni Quattro」借りました。ていうか「RIOT〜」以外借り占めました(笑)
いやーいいですね!!
そして今日ついに「RIOT ON THE GRILL」手に入れました!
エルレの曲は目が覚めるっていうか、すごく元気がでます。
かっこつけてないところが逆にかっこいいんですよね。

言葉ひとつこの胸にひとつだけ 

June 12 [Sun], 2005, 17:16
あつい…!!何なんでしょ、この暑さ。
金曜日梅雨入りしたばっかりですよね??もう中晴れ?
昨日なんて傘持ち歩いてたのに結局降らないし。


今日のゴゴイチ!には風味堂がゲストに出てました!
3人とも素朴なかんじで好きです。
アルバム聴いてみたいですねー。
そしてゴゴイチ!ランキングではアジカン「ブラックアウト」が初登場1位に!!
やりましたねー!!もうナノフェスまで1ヶ月きっちゃいましたよ〜動揺しますね!
自分まだコンピ買ってないんですけど、それよりエルレのアルバム聴きたいんですー。
「Red Hot」「Missing」マスターしたいっす。
細見師匠って首が太くていかにも歌うまそうなかんじですね。あの首は男前に見えます。
あと昨日MJTVかなんかで音速ラインがコメントしゃべっててびっくりしました!
3人のうち2人はメガネです。
しかもキャプテンストライダムのライブ映像も1曲だけ見ることができました!!
なんかこの週末の音楽番組は濃かったですねー。


今日はパウンドケーキを7本も焼きました。
さすがに疲れました。
1本に3ポンドずつ材料が使われてて掛ける7本を水曜に電車で持ってかなきゃいけないんですよ。


こんなにアジカン売れてるのに私のまわりではこんなにマイナーです。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像初美
» アジカン!そして新ドラマ! (2005年04月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:straight-ener
読者になる
Yapme!一覧
読者になる