神様仏様ホリエ様 

January 20 [Sat], 2007, 17:34
あぁ~あ
買ってしまいましたJAPAN・・・

最近JAPANを買うことが習慣化してます。



明日も模試あるのに・・・苦手教科の

明日のテスト中
だから昨日やっとけば良かったんだよ
と自分自身に激しく突っ込んでいると思います。いつものように。


今日はセンターで先輩が頑張っているというのに
まだ受験生の自覚が出ておりません(笑


受験生かぁ〜・・・・遠い話だと思ってたのにな・・・

周りのクラスメイトの皆さんは熱が入ってきたようで
最近一緒にいて怖いときがあります。
(あ、でも去年からか笑)

みんな表面上はおちゃらけていても
心の奥底では少しでも周りより優位に立ちたい
いい成績をとりたいっていうのがかな〜り伝わってきます

だから友達と付き合うのを見てるとそれぞれ計算づくにみえちゃうんですよね〜
特にこの学年は。
男子も女子もみんな何するにも器用だし・・・体育も家庭科も音楽も

音楽選択者ほぼ全員がピアノ経験者とか
情報の時間キーボードをたたく音が大音量で鳴りっぱなしとか
体育は技術が部活並みとか
家庭科も料理男子がプロ並みにうまいとか

人付き合いもうまいし・・・皆無益なことは避けたいらしく
この学校に入ってから約2年間いじめをみていません
(ネット上ではすごいけど)

もちろん勉強も・・・


もう入学当時から信じられないことだらけで・・・・した。
あくまでも私にとっては、ですが


そんなこんなでよくも悪くも影響され、いま
みんなと同じように少しでもまわりより・・・と思いながら
自分の不器用さと戦っているつもりです


あと1年、戦い抜けるのか・・・不安です(笑
周りのかたがたに負けないよう頑張ります












































ぎゃーぁ 

January 08 [Mon], 2007, 17:48
宿題が終わらない・・・・

この夏休み並みの宿題はなんですか

いまさら気づきました


・・・完璧に終わった
もう奇跡が起こるのを待つしかない

何かに奇跡は自分で行動を起こさないと起きないって
書いてあったけどね(泣


そして明日はテスト・・・課jdkfあkjふうsdkjfk




Tちゃんへ!!
カラオケ行くの後でもいいかなぁ
1月中は予定はいりまくっているので無理です(笑
冬休みにとか言っておいてごめんね

あと・・・悪夢探偵見たいな〜
この間CMでフジファブの曲が流れてきてびっくりしたよ
このあたりでもやってる!?





あとすこしで 

December 31 [Sun], 2006, 19:04
2007ね〜んですね

宿題おわらなかったのが悔しいのですが
今日は部屋の整理ができたので満足とします

ありがとう2006年

2007年もみんなが幸せな年になりますように



初!!!! 

December 28 [Thu], 2006, 19:54
カラオケ。

面白い

私今日まで17年間カラオケで歌ったことなかったんです真面目に


いやぁ面白い。ほんとに面白い。

歌唱力は抜きで。初めてだったし・・・ひどいものだった

めちゃくちゃハイトーン&音痴笑

それも急だったからCD持ってない歌歌っちゃったし笑
何とか歌えたけど・・・

今度はチャットモンチーの曲が歌えるところにいきたい・・・


それにしても
人生まだまだ自分の知らない面白いものが沢山あるんですね〜
なんだか無性に一生懸命生きたくなってきました笑

突然Tちゃんへ〜〜〜見てる!?!?!

今度練習しに行きたいからどこかいいカラオケに連れて行ってほしい
お願いします

カラオケって聞いているのも歌うのも面白いね笑
この年にしてハマりました
ホントもっと早くカラオケいけば良かったぁぁあぁぁぁ














今日は冬なのにあったかい。 

December 27 [Wed], 2006, 21:17
昨日の大雨はすごかったですね〜
そして今日の強風も・・・

早く例年の寒さに戻ってほしい今日この頃です



今日はとうとう年内の部活の終了日、

ようするに2006年に学校に行くのが最後だったわけです

2006年の部活は課題残りまくりでした

技術面ではつかいものにならない 足引っ張ってる

あと人に対しての思いやりが足りない・・・

それから気の利いた行動ができてない

頭が悪い

話し方が下手

かなりのネガティブ

より努力しようとしない・・・ってもう書き始めたらとまりません
最後のほう部活と関係ないし

ということで上に書いたことの自分なりの解決方法↓
勝手に2007年の目標にします


*家でいやでも自分に強制させて呼吸練習&腹筋
 うまくなれば強制しなくても楽しくなってくるだろうし・・

*いつも他人の気持ちになって行動する

*やることはいつも手帳にまとめたりして2歩先をよんで行動

*・・・勉強するしかない笑

*これも意識付けるしかない 声の高さは変えられないし笑

*何があっても笑う!

*自分に厳しく!!


あと、人と自然体で接するようになるのも目標☆



さぁ〜いくつ達成できるでしょうか笑

書いておいて口だけって言うのも私の悪い面だし
これも直さなくては。

あと!!来年は大学受験

いろいろ書きながらもメインは志望大学合格が一番の目標です
がんばります!!


・・・さて年賀状を書きはじめなくては・・・(遅い・・・)

ブログ更新何年ぶりですか(笑 

December 23 [Sat], 2006, 19:55
あぁ12月・・・早すぎ!!!

今までよりは忙しくなった私の生活に
拍車をかけるように時間の過ぎ方がスピードアップしています(笑

なぜ今までよりに下線を引いたか!? 
・・・これからより忙しくなるからです

いそがしいそがしいいながら現実はまったりパソコンしてますから


でも本当に今までとは比較にならないぐらい、12月は早くすぎました。
そしてこの2006年の一年も。

去年は人生初の試練というか、・・・まぁいろいろあって多難な一年でした
これ以上の苦難がこれからあるのか!?ぐらいに・・




で。現実はそんなに甘くありませんでした(笑


今年も同じぐらい様々な困難が降りかかってきました

まぁ、去年より冷静に対処できるようになった(気がする)点はやっぱり
成長したのかなと思います


しかぁし・・・人生この先こんなのでは困る

現在劣等感抱えすぎなので(笑 

高校に入学してからは避けたいことが多すぎて第三者の視点でしか自分を見られなかったので
来年はもう一度自分自身を中心にして世界を見られるようにしたいと思っています

・・・無理やりなまとめ方

明日クリスマスイヴなのにもう12月31日みたいな(笑















ひさしぶりに更新! 

December 10 [Sun], 2006, 13:20
昨日久しぶりに昔からの大親友Rちゃんに会いました

やっぱりRちゃんは私にはないもの沢山持ってます

笑っていない時間がないぐらいいつも笑顔で、プラス思考。
そしていつでも目の前のことに全力投球。

私が中学校のとき笑っていられたのはRちゃんのおかげだったのかもって
しみじみと感じてしまいました。

・・・Rちゃんと分かれてこの学校入ってからRちゃんのいない辛さを
いやというほど身を通して知りましたから笑


まぁ、あって話してるときはこんなねちねち考えないでとにかく笑い続けながら
話せますが


正直Rちゃんは充実した高校生活を送っていてうらやましいです・・・

Rちゃんみたいに私もプラス思考で笑顔を心がけないと


とりあえず
Rちゃんとはこれからも変わらず、こんな関係でいたいです。







関係ないですが、英語のテスト返されるときに私のこと笑ったらしい・・・
なんだっけ、何先生だったっけ笑 ・・・何とか先生笑

この間のテストで調子乗ってるって思ったんですよね。
馬鹿のくせにって。馬鹿がああいう点数取ったのが悔しいんでしょうね。
先生は頭いい人間ですから〜。

で、点数が下がって安心したと。 それはそれはよかったですね〜 

また巻き返して先生の反応を見るのを楽しみにしてます笑




やっぱり人は人を馬鹿にしてないとやってられないのでしょうか・・・
心の広い人間になりたいです。











テスト!! 

December 04 [Mon], 2006, 15:18
今日はテストでした
明日もテストです・・・

テスト期間中のなんともいえない気分が
昔から苦手です・・・

明日は数学だ頑張ります

・・・ 

November 16 [Thu], 2006, 22:05
最近ぐだぐだです・・・

体育の時間に体育ができないことがこんなにつらいとは・・・

早く足なおらないかな



私が尊敬しているいとこのブログを時々見させてもらっているのですが、
この内容が私の国語力では現せないほどすごいんです・・・

現実とちゃんと向き合っていたり
時には必死な状況でもユーモア交えて話したり
自分や周りの人を勇気付けたり

見るたびすごい人だなぁと思ってしまいます。

身内を自慢(?するのは好きではありませんが
そのいとこは本当に自慢のいとこです!!


こんなところでいらいらして弱音はいてるなんてばかばかしいので
早速気持ちきりかえて勉強頑張りたいと思います


期末テストまであと2週間
高文連(吹奏楽の発表)まであと2ヶ月弱
そして
3年生の命運をかけたテストまであと3ヶ月


屈辱の1年を思い出して初心にかえります









ただいま強制引きこもり中 

November 12 [Sun], 2006, 17:14
昨日理由を述べたとおり
今日はほとんど歩けなかったぁ・・・
最近食べまくってるのに動けないなんて・・・・
このままじゃ絶対太るな・・・・

それに自転車こげないからほしいCDも買いにいけないし・・・
 

あぁ〜あ〜  あ〜ぁぁ〜ああ〜(笑  しゃんぐりら〜〜


TH●TAYAに誰か私を連れて行ってくださーーーーいーーーーーー


***********************************************


最近the band apartにはまってます

彼らの音楽はすばらしいの一言です
なんとなく手に取って購入した彼らのCDが今ではお気に入りの一枚です

日本でこんな感じの音楽演奏する人ほかにいないよ!ってぐらい
独特の世界観?があるんです

あれはつばきとフジファブリックの曲聞いたときと同じぐらいの感動でした

ぜひ一度聞くことをお勧めします

あー新しい彼らのアルバムがほしいです



あーーー誰か私をTH●T(終了










2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像里馬
» ぎゃーぁ (2007年01月20日)
アイコン画像てぃー
» ぎゃーぁ (2007年01月09日)
アイコン画像てぃー
» ぎゃーぁ (2007年01月09日)
アイコン画像里馬
» 初!!!! (2006年12月31日)
アイコン画像
» 初!!!! (2006年12月31日)
アイコン画像里馬
» 初!!!! (2006年12月30日)
アイコン画像
» 初!!!! (2006年12月30日)
アイコン画像里馬
» 頭が働かないね〜☆    (2006年09月13日)
アイコン画像Bロン
» 頭が働かないね〜☆    (2006年09月13日)
アイコン画像パンナ
» 予定のない日曜の朝♪  (2006年09月12日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:里馬
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-邦楽バンド&クラシックが好きです
読者になる
関東地方の端の端に住んでます 吹奏楽部です 日々思ったこと、最近の様子など 書き込んでいこうと思っています
Yapme!一覧
読者になる