皆様お忘れかしら?

April 12 [Tue], 2011, 19:23
 
 んちゃ!!(^o^)ノシ
 
 只今絶賛眠気増幅中…
…………ンハッΣ(゜ロ゜)!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今日の夕飯はカレーだった☆
 
 ……(≧▽≦)O)゜3):.
 
 まぁ、こんな挨拶は置いといてぇ〜
 
 皆様お忘れかしら?
ブログタイトル見てみなさい!!
 
 “煎餅少女〜バカをする〜”
 
お分かり!?
煎餅って言ってるわりに煎餅のことについて何も触れていないことを!!
 
 一大事よ!!河童の頭にあるお皿が割れるくらい一大事よ!!!(←え)
 
 だから私は決めた。(←何を?)
 
 煎餅について語ろうと。(←いらねぇよ)
 
==================
=============
=======
 
はい、やって来ましたぁ
 “突撃!!隣のお菓子事情♪”
 
 今日のお菓子は……
ズバリ煎餅ですね!?
 
 「煎餅とは…
1塩煎餅のこと
2干菓子の一種。小麦粉または粳米・糯米の粉に砂糖などを加えて種を作り、鉄製の焼型に入れて焼いたもの。
古来、大衆的な菓子として好まれ種類も多い。…by広辞苑」
 
え?1が気になる?
うちも正直驚きました。
塩煎餅が主なんですねぇ〜(しみじみ)
 
 
ちなみに、煎餅は奈良時代に中国から伝わった唐のお菓子から変化して、時代を経て今ある何種類もの煎餅が出来上がっているんです(*^^*)
 
うちが好きな煎餅はやはり醤油煎餅!!ん?王道だって?
それがいいんじゃないですか!!
 
勿論各メーカーが出してる煎餅や老舗の煎餅幅広く愛していますがまだまだうちが食べたことない素敵な煎餅は数多くあると思います。おすすめとかあったら是非教えて頂きたいですね☆
 
うちは学生の身であるため、金銭的に余裕がありません(笑)
しかし、お菓子は食べたい!!
といううちの願い叶えてくれた煎餅がお店の片隅に!!
知ってる人もいるはず!!
「越後樽焼」という三幸製菓さんが作っている煎餅です(*^^*)
 
うちが買うお店では100円で買えました♪ワンコイン♪
それなのに、結構腹持ちをする量なのでうちは学校に持っていき友だちと食しています
 
友からも結構評判でうちも丁度良い固さ&しょっぱさで好きですvV
今日もつい飲み物を買うついでに手に取ってしまいましたww
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ゆにゅ
  • 性別:女性
  • 誕生日:1994年1月12日
  • 血液型:O型
  • 職業:小中高生
  • 趣味:
    ・音楽を聴く-洋楽〜キャラソンまで☆
    ・お菓子を食べる-煎餅は神†
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
阿関良一
» 皆様お忘れかしら? (2011年04月13日)
阿関良一
» ドM?…なにそれ美味しいの? (2011年04月12日)
ゆう
» お初ッ\(^^)/ (2010年12月05日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/str_ruv/index1_0.rdf