舞台無事終了〜! 

2007年03月21日(水) 23時43分
アクシデントいっぱいだったけど、17・18日で公演が終了いたしました♪


明日は劇団の人とディズニーシーに遊びに行ってきます!!いっぱいはっちゃけたいな☆彡


あーどーしよう(>_<)
楽しみすぎて眠れないよぉ( ̄□ ̄;)!!

ギリ! 

2007年03月15日(木) 22時44分
今日まで高熱で寝込んでました。



本番、明後日からですよね?


ええ、そうですとも。

こんな時期に何やってるのかしらあたし‥‥

信じられない。



でも、熱は気合いで下げました!まだ頭が痛いけど、声が出るから板に立ってしまえば芝居に影響はないものと思われます!!


何とかしようと思えば気合いで何とかなっちゃうものなのですね♪

明日のリハからは頑張るぞっ!☆彡


あと5日♪ 

2007年03月11日(日) 20時49分
私が参加させていただいている劇団はてなカンパニーの公演本番まで、あと5日となりました!


本当に、本当に、不安です…(>_<)








ウソです!

本当に、本当に、楽しみでたまりません!!☆彡




素敵なキャストや裏方の皆様に囲まれてお芝居ができる稽古場はスッゴク楽しいし、稽古後に居酒屋さんでおしゃべりするのもおもしろくて大好き♪

そんな楽しいひとときも、あと5日で終わっちゃうのね…

芝居ともしばらくお別れなのかなぁ(*_*)

なんかいろいろ淋しいなぁ(;_;)
できるなら、はてなカンパニーの皆さんと一緒にいたいし、お芝居も続けたいと心から思うマリアなのでした(>_<)
次にお舞台に参加させていただけるなら、ミュージカルがいいな♪歌ったり踊ったり!


おっといけない!まだ目の前に舞台があるじゃないのっ!


一生懸命頑張ります!!


観にいらしてくれる方へ♪

『茶色の朝』も『ハックルベリーにさよならを』も、とっても素敵な2作品なので、どうぞお楽しみに!
観にいらしてくれる方まだ募集中!

約7回目の正直!! 

2007年03月07日(水) 18時58分
英検2級受かりました!!






2級の壁に邪魔され続け早4年・・・

長かった(;_;)
長かったのです4年間はあまりにも!!(T□T)



今まで何回受けたか忘れるほど長かったのですよ(*_*)
たぶん7回ですが(笑)


とにかくうれしすぎる!
この達成感は、対策を一生懸命頑張ったからこそ味わえるのでしょうね☆彡



勉強嫌いなあたしが久々に頑張った成果だということにしておきます♪





さぁてルンルンのままこれから稽古にむかいます!

会話 

2007年03月04日(日) 23時55分
今日も通し稽古でした。


台詞をかむこともなく、

立ち位置をわすれることもなく、


自分なりにうまくやれた気がしました(o^o^o)


が、


演出から、

『誰一人会話ができてない』

とのダメ出し…


正直ちょっとばかしショックでした…(*_*)

そのあと読み合せをして会話を少し見なおしました。


少しずつ、素敵な作品に仕上がりつつあります!


ということで、こちらで宣伝させてください♪


劇団はてなカンパニー企画公演
『ハックルベリーにさよならを+茶色の朝』
豪華2本立て!!

♪公演日程♪
3月17日(土)
×満席×1回目→14:00〜
2回目→19:00〜
3月18日(日)
1回目→13:00〜
2回目→17:00〜

♪会場♪
神楽坂ディプラッツ

♪チケット♪
前売り1200円
当日1500円

予約希望の方は

★希望日・回
★枚数
★全員のお名前

を明記のうえ、
beautyjasmin@docomo.ne.jp
にメールをお願いいたします。
確認メール送信のため、上記アドレスからのメールを受信できる状態にしておいてくださいネ☆彡

稽古♪ 

2007年03月03日(土) 22時19分
今日は午後から芝居の稽古でした!
めっちゃ楽しかったです(o^o^o)3月17・18日に本番で、今日初めて通し稽古をしました(^-^)
もう緊張しすぎて大変( ̄□ ̄;)!!本番はたくさんのお客さまを前に芝居させていただくのに、通し稽古でいっぱいいっぱいになってるなんて、あたしちょっとまずいかしら…(T_T)
演技することを楽しむことはできたけど、それ以上に
『かみませんように!立ち位置間違えませんように!』

そればっかりが気になって…。
あ、今書いてて新たなミスにも気付いてしまった(*_*)

やばい。明日の通し稽古までにはしっかりと確認せねば。


さぁて、明日のあたし、ぃゃ『母さん』はどうなることやら♪


Thanks to you☆ 

2007年03月03日(土) 9時17分
さっき友達とバイバイしました。


すっごく明るくバイバイできました♪



『じゃぁ、行ってきまぁす(^-^)』


『いってらっしゃーい!!』




淋しさは残りませんでした。



夜、稽古から帰ったら、

『おかえりめぐ〜♪』

って、そこに当たり前のように彼女の笑顔があるような気がして。






上京するまでずっと友達のいなかったあたしにとって、あなたは光でした☆彡

甘ったれで、世間知らずで、ドジで、わがままで…困らせてばっかりのあたしを見捨てないでいてくれてありがとう。



ずっと友達だよ♪

あたしは忘れない 

2007年03月03日(土) 1時20分
なんだか最近セラミュにハマっているめぐでございます。

セラミュってご存じですか?

『セーラームーンミュージカル』


はい。まさか19歳なあたしがハマるとは…;

でもホントおもしろいですよー!

今日も寮のお決まりメンバー3人であたしの部屋でTSU●AYAにて借りてきたセラミュビデオを観賞♪
もはやあたしの部屋は


『セラミュ専用劇場』





…( ̄□ ̄;)!!

今日も歌って踊ってツッコんでもう大騒ぎ!



だけど、もうすぐみんなバラバラになるんだ。

いつもこのメンバーでいることが当たり前って思うあまり、こんな日がくることをすっかり忘れてた。



一人は地元に帰ってその後アメリカに留学



もう一人は学校を休学してやっぱり地元に


あたしはこのまま学校を続け寮に残る。


こんな時、セラミュの『旅発ち』って歌を思い出します。




なくした時に初めて
大切なものわかるって
本当だったのね
みんな行ってしまうなんて

少女時代が無邪気に
続いてくはずないことも
知ってはいたけれど
今日で突然お別れなんて

あの日「ごめんね」って
言えばよかった
もっと「ありがとう」って
言えばよかった
思い出だらけのこの街に
独りぼっちの
うさぎになるの…

大切な 大切な
あたしのあなたたち
さようなら
そして
ありがとう





3月1日、一人で遊びに行った時、お友達にネックレスを買いました。
あたしも、全く同じネックレスを買いました。


『FRIENDS FOREVER』


という文字と、それぞれの名前を彫ってもらいました。



それを渡した時、

頑張ろう。お互いの夢のために!

って素直に思えて、何だかお別れすることに、正面から向かい合えた気がしました。


ひめ☆ハリウッドで3部作の映画を作って、その3作目でアカデミー賞をゲットしてね!

まいか☆結婚式という人生で一番ハッピーな時間を、素敵に演出してね!


あたしも、芝居や歌を通して人に夢や感動や幸せを与えられる人間になるから!!


☆彡☆彡☆彡      


3つの流れ星、きらり。

なんで…? 

2007年03月01日(木) 5時03分
今電車の中です。


財布は持った。
ケータイも持った。
あたしはココにいる。




でも一緒に来るはずのお友達がいない。




他の友達のカゼがうつったみたい。





夜中にずっと戻してたんだって。







『無理しなくていいから、今日は休みなよ』







いつもなら言えるこんなささいな一言、




さっきのあたしには言えなかった。





理由なんかない。





ただ一緒にいたかっただけ。



明後日にその子が寮を出ちゃう前に、


ただ一緒にいたかっただけなの。
ただ一緒にいて、その子の笑顔をたくさん見たかっただけなの。







でもきっと本当は、約束してた楽しみなことがすぐ目の前で消えちゃうことが怖かったのかも。


久しぶりにその子と二人っきりで遊ぶし、計画もいっぱい練ったし、2日遅れだけどあたしのお誕生日を一日お祝いしてくれるはずだったことがめちゃめちゃ楽しみだったから…




『追い付けるようにギリまで頑張ってみるね。でももし無理そうだったら別の人探して代わりに送り込むから(^-^)』






頑張って来てよ!あなたじゃないと意味ないんだよ!



そんなこととても言えなかった。




無理しないで!ゆっくり休んでね。





とも言えなかった。







こんなあたしに、自分で腹が立つ。

♪幸せ♪ 

2007年02月28日(水) 22時12分
今日からブログ書くぞっ!!3日坊主なあたしを卒業!!

‥ってこのパターン何回目よ(*_*)

でも、何だか今回は続けられそうだわ♪

‥ってこの台詞も何回目よ( ̄□ ̄;)!!




とにかく、気楽〜にやってみようと思います(*^_^*)

27日はめぐの19回目のお誕生日でした☆彡26日はディズニーランドに遊びに行って、帰りの電車の中でお友達が静かにカウントダウンしてお祝いしてくれました!

昨日は出かける予定が明日に延期されてしょぼーんだったのですが、夕方からは素敵なコトばかりでした!
寮のお友達と夜ご飯を食べるため食堂に向かうときに友達が

「ポストをみてごらんよ」

と。

見るとそこには袋に入った四角い箱と、その上には…

封筒?

この素敵な字はもしや…


私が尊敬する方からのお手紙!!!


嫌われるかも…という心当たりがあってへこんでたので、それを見たとたん床に座り込んじゃいました(;_;)☆彡


友達がバースデーケーキをあたしのポストに入れようと開けたらお手紙が入ってたのだそう♪

その後お手紙を読んで専用ボックスにしまい、お友達とご飯&バースデーケーキ食べました!
ろうそくを消すとき、あたしは本当に幸せ者だなぁって、涙が出そうになりました☆彡

さぁ〜明日は早起きして遊びまくるぞー!!(o^o^o)

画像はお友達がくれたバースデーケーキ♪とってもおいしかったょ☆彡
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めぐ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年2月27日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-歌うコト大好き♪
    ・アート-お芝居をやってます(^-^)あたしにとって最高に楽しい遊びですっ♪
    ・アート-お絵描きも大好き☆彡ディズニーのイラストをよく描きます(∪∀∪)
読者になる
コメントなど大歓迎です♪役者めぐののんびりにっきをどうぞお楽しみください☆彡
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる