久しぶりになんか書いてみる 

November 20 [Tue], 2007, 5:29
黒い食べ物フェア。
黒ごま、イカスミ、ちくたん等を使った黒祭り
黒自体はすきなんだけど食べ物で黒はどうなんですかね

一応歯ブラシも一緒に買うのが良いんじゃないかとwww

HGガンダムエクシア 

October 13 [Sat], 2007, 0:01
そういえばガンダム00(ダブルオー)って
今回この辺りでも1週遅れじゃないんですねぇ
種や種死は1週遅れのだったのにw

んでその00の主役であるエクシアが早くもHGで登場
放送開始前に既に主役4機のFGが出揃ってたりと
今回バンダイやる気ありますね
まあ00自体2クールらしいんでいつもどおりやってたら
間に合わないてのもあるんだろうけど

種のとき放送開始半年が過ぎ主役5機がHGで出揃い
最後発のブリッツが店頭に並んだ週にブリッツ死亡orz

種死のとき放送開始半年が過ぎ初期メイン5機がHGで出揃い
最後発のアビスが店頭に並んだ週にアビス死亡orz

とかw
今回はさすがに大丈夫かな?

んでそのエクシア早速組み立ててみました。
7110氏と話してるとき

んじゃ日記に写真のせますよー

と言った手前のせないわけにも行くまいw
パチ組


部分塗装


最近のガンダムは色が多くて
HGクラスじゃなかなか色分けが出来てないので
ちょっと塗るだけでも変わりますね

そういやHGエールストライクまだ完成してないんだったwww

はてさて 

October 05 [Fri], 2007, 0:58
>>くみこさん
放置して(´д`;)サーセン
よく見たら3ヶ月くらい放置してんじゃんww
特に書くようなことがないってか
日記はミクシで書いてたもんでついつい面倒になって・・・

ところで・・・誰なんだろう・・・(←


かわり映えのない日々でした、おわりw

ちょっと思うところがあってミクシでもここ数日日記かいてないし
でもなんか日記的なもの毎日書いてたから何か書かなきゃ
気持ち悪くって仕方なくなってきたんで
こっちもたまには更新してこうかな。

近況なんですが、上にも書いたように思うところがあって
ここ数日ビトルにあまり行ってません。夕方以降
なんというか、上手く言い表せないんだけどねぇ。

はいそこ、2chに名前出たからとか思ってませんか?残念、違います。
まあそりゃテンション下がりますけど気にしてたらしょうがないし・・・


さて、それだけじゃあれなんで適当に携帯で取った画像でも載せていきますかね
まず発売して結構経つけどお勧めの一品、リボルテックミニチュア。
エヴァの新劇場版記念ってことでリボルテックのエヴァを
ミニチュアにした商品なんですけどこれがどうしてクオリティが高い
いじってると時間を忘れます。



やたらジョジョ立ちが似合う
零号機は敵スタンド使いの登場シーンにありがちなポーズ
初号機は4部の主人公にありがちなポーズ
1個800円でこのクオリティ、コンビニでも買えるってのが良いですよ。

さて次、こないだなんにもネタがなくて、ふと
土方スペシャルでもやるかと思い立った(思い立つなwww
なにそれって人は銀魂を読むかアニメで見れば幸せになれるかも

で、これ

下は白米です

良い子はまねしないようにorz

あ、ちゃんと完食しましたよ、マヨネーズ好きだけど限度があるorz


後は何かあったっけなぁ。
宮さんのお勧めで

泣かぬなら殺してしまえホトトギス

という本を読ませてもらった

最初だけでいいから読んでみ、絶対面白いから

という言葉を受けて読み始めたんだけど
気付いたら読破してたww
こういうのって値段微妙で自分であまり買わないんだよなぁ・・・

たまには書いてみるか。 

July 07 [Sat], 2007, 23:13
22日
ずっと雨でしたね、家庭用ゲームしてました

23日
1ページ目で地獄車を仕掛けて次のページでッアー
という本当の意味で801トークしてた
むしろ、1はイミガワカラナイ

24日
運指を鍛えるPS2・デラ運動。

25日
FFの宣伝するためにSVが作ってきたCDに
「ほとばしる肉汁」
聞くたび笑う、ほとばしるってw

26日
穂高アピナでQMA大会。
結果は2chとか見れば良いんじゃね
ビトル戻ってカレーバイキングとやらにいってきた
お店の名前はメーヤウだっけ、覚えずらい。うめーや?www
かなり旨かったです。

27日
なし崩し的ですかそうですか

28日
愛だの恋だの哲学だの、自分の気持ちが好きかどうかじゃねぇのか

29日
デラ混みすぎですよねー、ですよねー

30日
塩尻アピナ初上陸、すげぇー、鏡w
結局どうするのか返事来ないままあんなことかかれてました
良くわかんないけど分かれたってことでいいのかな。
応援してくれた皆に申し訳ない気持ちでいっぱいになった

7月1日
本場のソースをもらったので
ソースカツ丼を作成したんだけどテンホウのカツソースのほうが
旨い気がするんだけど、テンホウのカツマジゴッド。

2日
女子高生の夏服はブラを透けさせようとしてるようにしか見えない
そして女子高生達は見られるためにそういうブラジャーを着けてるんで
なんとなく見ても文句言われないよね?w

3日
ビトルの奥のほうにあるゴマオ・レとかぼちゃオ・レが旨い
いままで微妙そうだと思ってたけど飲んだらやばかったw

4日
nanacoゲット、ファミマカード作ってないのにw
ポップンのイベント始まってるの知らなかったw

5日
解禁作業開始
エモーショナル、スカ、シンパシー2・3
フォレストスノウ、ビジュアル艶歌
家庭用移植と他機種からの移植をメインに解禁。

6日
緑の端まで解禁
DDRからの移植はFlowより華爛漫のほうが
インカム上がるんじゃなかろうかw
スキンも全種獲得。ビートポップ使いなんでビーマニスキン固定か?w

7日
青の端まで解禁
新曲は全部スルメ曲っぽい、青=舞台が海だけに
帰宅したら必殺シリーズのスペシャルやってて
以前QMAでこんな問題が出たのを思い出した

芸能タイピ
Q:スーパーマリオブラザーズをモチーフにした
1986年の時代劇は「必殺○○○○○!」

わかるかー!当然全員不正解だったしな、仕事人仕置き人くらいしか
しらんよ普通

A:必殺「まっしぐら」!

しるかーーー!
猫か!
1クールだけだし、知名度低いだろさすがにw

たまには 

June 22 [Fri], 2007, 6:42
mixiのコピペ(というかそれ以下)ではなくかいてみようかw
深夜バイト終わって帰宅して

てんぷら揚げて食す。

重すぎだろw深夜にてんぷらwwww


んでニコニコみたり家庭用寺やったりでした。
せっかく書いてるのにネタがないとかどんだけだよw

仕方ないので最近思った「これQMAに出そう」
雑学ランダム3、並び替え
北海道根室市の名物料理は?
エロスカップ

A:エスカロップ

タイピング
北海道根室市の名物料理エスカロップを考案したお店は?

A:モンブラン


今お店で北海道どさんこフェスタやってるんですが
何度見ても「エロス」という単語に見えてしまう

ずっとニコニコのターン 

June 22 [Fri], 2007, 6:34
18日
バイト終了>ビトルでDDR>激しく足がつりそう
ギター>なんか足痛いな>靴擦れorz

19日
あばばば、足痛すぎ。
新製品で

ないわw
ビトルでデラLv10粘着難しいのばかり残る(当然w

20日
20日を回ったところから朝までずっとニコニコ動画見てたw
爆笑あり、号泣あり。
夕方から風邪で休んだ人の代わりに昼に入った人の代わりにバイト(わかりづらいw

21日
ほぼ前日と同じw
深夜はニコニコ、寝て起きて夕方からバイトw

そんな感じでニコニコのターンは続くw

ちょっとだけ 

June 18 [Mon], 2007, 14:59
書く間隔が狭まってきている今日この頃です。
では最近の出来事いってみましょう

15日
リボルテックのトロ、クロ、エヴァ初F型
劇場版2号機、エヴァ量産型、見事に売ってないとか
タッチの発注に憤りを感じたり感じなかったり。
だって、明らかに微妙なの大量に仕入れて半額とかやってるし・・・
ビトルは混みまくりでした
本当、することがなくなってきたので帰宅してラピュタ
読める!読めるぞ!!とか言いながら見たかどうかは不明。
ガンダム00のキャラクターとMSの名前と大まかな性格、性能が
発表されてまして

こちら

バンダイの力の入れ方がすごいね。放送開始くらいから
がんがんおもちゃとか出してくるっぽいね。
プラモの出来がよければいいけど、色塗るの面倒そうなデザインだけどw

ついでに
これ
手前のやつ見る限り女性もターゲットにされてますねw

ガンダムの名前は天使の名前らしいですね。
主天使>ガンダムキュリオス
力天使>ガンダムデュナメス、ガンダムヴァーチェ
能天使>ガンダムエクシア
中位の天使なので
番組後半でランクアップするのが目に見えてますね
さしづめ
熾天使>ガンダムセラフ
智天使>ガンダムケルビム
座天使>ガンダムスローネ
でしょうか。てかMSデザイン、天使なのに羽とか生えてないんだw

本編は結局見ないんだろうなぁ・・・


16日
バイト、土曜は道聞かれまくりですなぁ
一旦帰宅して着替えてビトルへ
かのえたんと遭遇〜(´ー`)ノシ

(´ー`)ノ-=□)`д´)

渡したかったものも渡して。
QMA大会、人数あわせっぽく出る。
結局人数会ってない辺りがw
てか賢者じゃないの俺だけじゃないのかorz
賢神の人と同じ卓で\(^o^)/
そうでなくてもアレですが。
当然のごとく賢神の人が優勝で
アロエ空気嫁をゲットしたようです。

まあ、俺は大会前にかのえたんに
某所のプライズでゲットしたというアロエ空気嫁もらったけど。
てか、抱き枕をプレゼントってことは
アロエ抱いて寝てろというのかwww
俺はおま(ry

17日
髪の毛をきる、990円w
依然言っていた床屋よりも上手いんじゃないのか・・・
父の日だからかどうかわからないけど
寿司を、すしおんどでw
だめだ、カッパのサラダ軍艦が食べたくなるwww

6月10〜14日 

June 14 [Thu], 2007, 23:19
10日
スプライト2本で30円引き券を使ってスプライト2本購入
そしたらまたスプライト2本で30円引き券くれた
1本98円なんでスプライト好きにはたまらない
別にスプライト大好きってほどではない。

11日
バイト中ジャンプ読破しました。まずいだろそれはw
終わってビトルへよりフェニックス組でまったりとやってたら
不意に優勝してまたドラゴンへ、問題難しいから勘弁してくれ。
ギタでデスラバ黄Bフルコンして帰宅

12日
ハイチュウグリーンアップル味のパックドリンクが登場。
怖くて飲んでない。
ペプシアイスキューカンバー新発売
キュウリ・・・緑色のネタがないからってキュウリ・・・
味は普通

帰宅してビトルへ。
家から徒歩1分にある女子高の生徒が
ギタドラに興じていた、朝ファミマに来てくれる子も居て
なんかバツが悪い。ギタやりたかったのだがなぁ・・・
帰るときたつ鳥跡を濁しすぎだったので片付けといた
ゴミを捨てるくらいはして欲しいところだ

13日
ペンパというか数独というかやってました。
まあ、紙と鉛筆じゃなくて機械の上でですがw
やはり消しゴムのカスがでないとか
書いて消しても後が残らないとか
プレイしやすい視覚的効果とか
細かいところで快適にプレイできるのが良いですね。

焼酎をホッピーで割って飲むと
普通のビールみたいになるので
今度は別のもので焼酎を割ろうと
ホッピーを消費するという当初の目的から大きく外れた行為をw

コーラ・カルピス・ウーロン茶は普通
スポーツドリンク・ミルクティーは微妙な味でしたw

14日
ホビーレビューサイトでエヴァ2号機と量産型の
リボルテックがかっこよすぎて
今月15日発売のどこいつのトロ&クロをスルーしてしまおうかと
思ってしまった。いや、本当にかっこいい。
お店に行ったら売ってませんでした、これだから田舎は・・・
ビトル寄ってくろのっさんとたっさんがギルティ貸切しようというので
参加、ランダムでやってました、超適当だけど楽しかった。

神出鬼没 

June 10 [Sun], 2007, 0:48
よっしゃ、まとめるか。

27日
ひどい引きこもり、立ち上がる気力もないくらいに。

28日
ひどい客が来た。機械の故障で待ったから
クレジットの支払いを「まけろ」とか
「それくれぇ常識だろ」とか、絶対サポセン黙示録かと思ったw

29日
香水のディスプレイが大量に盗まれる。
青地にオレンジ色のストライプが入ったプーマのジャージ着てる
高校生全てが敵に見えるwwwww

部屋に転がってた紅茶華伝を飲んだらすっぱかったorz
季節柄きをつけねば

30日
父親が携帯盗まれたとかで新型携帯買うためにドコモショップへ。
俺も変えようと思ったが地味に高いからやめた。

31日
http://www.nicovideo.jp/watch/sm89567
死ぬほど笑った

6月1日
なんとなくガンプラを作りたくなって押入れから引っ張り出す
ひとしきり眺めて満足。

2日
超暴君ハバネロ、あまり辛くない
ガチャ関連の情報収集してたら
サウンドロップで男萌え、ってのが出るとか
10月くらいに。内容は
1.執事「お帰りなさいませ、お嬢様」
2.関西男子「好きやねん」「めっちゃすきやねん」(ランダム
3.ツンデレ「お前可愛すぎるんだよ!」(怒り気味で)
4.メガネ男子「俺じゃ・・・だめか?」
5.幼馴染「ずっとみてたんだ!」
6.オレサマ「俺色に染まれ!」
4番のメガネとか関係ないじゃん
声だけなんだしw
声を担当するのは福山潤だそうです。
ルルーシュの人?しらんけど
てか、え、一人6役?www

☆使い方イロイロ!
「ライトな女性が自分へのセリフとしてうっとり」
「想いを伝えられない男性が意中の相手に」
「コアな女性が男性同士のシチュエーションを
想像して・・・」
と多種多様な使い道あり!!

これ、なんていうの?オペレーターというか
業者向けのカタログに実際に書いてある売り文句なんだけど
なにやってんだ、バンダイwwww
よし、今度つかお

俺じゃ・・・だめか?

wwwっうぇwっうぇうぇうぇえw

3日
去年骨折を手術した日のことを思い出しまて日記を書いたのですが
長いのでこっちでは省略、上のも十分長いがw
母親が携帯を買うとかで一緒に買いに行く。
なぜか同じ機種を買う、P903i果たして使いこなせるのかw
まあ、同じ機種なら教えやすいかな


なんかmixiと日付がずれているがどこでずれたか、また
直すのが面倒なので見て見ぬ振りして続けますw
やってることはそうかわらないんで。

4日
近所のヲタショップに一向にSRカプジャム2が入荷しないので
ツタヤまで回しに行く。無事ゲット。
マイキャラであるユリアンがいるとあってはスルーできない
以下ランナップと一口コメント、画像はまた今度。
・シャドウガール、キラーガール
ガイのブリスですが、もはやガチャフォースでしかない
思い入れもないので普通
・ゴウキ(N、S)
拳を極めし者なのにメイドさんです。ノーマルはツンシクレはデレ。
シクレの下半身の造型気合はいりすぎ。
・ユン(N、S)
ユンヤンのスト3EDにでてくる中華娘か?
オカモチに昇龍軒とか中身に蒸篭&シュウマイとか凝ってる
・デミトリ
どうみてもクイズ何とかアカデミーに登場しそうです。
しかしすごいバランス。
・ユリアン
乳、褐色、ふんどし。

5日
北海道フェア開始。
焼きそば弁当?スープついてるだけ?
普段バゴーン食べてるんで珍しくないw
かばんの中に先日のガチャが入ってたのでQMAあたりに
組み立てておいておこうとしたけど未遂で終わる。
ミッション:武者震ギタースキル900到達せよ、でギターやってました。
あと、帰り際ポップンでものすげぇプレイを見た。
フロービートEXパフェCOOL判定98000オーバーとか。すげぇわ。
後で分かったことだけど諏訪のすごい人らしい。すげぇな諏訪、諏訪すげぇ。


6日
CSでハピスカしてました。9段クリアできてちょっと喜んだ。
デアゴスチーニ、ハリポタチェスコレクション
触らずに動いたり光ったりするらしいが
チェスするのに何号集めりゃいいんだ

7日
焼いた牛肉の色って
何色ですか

8日
巡回してない巡回サイト巡る、主に趣味の情報収集
10月からガンダム00(ダブルオー)って新作やるらしい
9月にはプラモが出るらしい、速いなw
キャラデザが高河ゆん、ちょww
メカデザに柳瀬敬之がいるんでちょっとテンションアップ
QMAでも出ないような名前ですね
QMA、ガチャの2弾が8月に登場
おまちかねのマラリヤとクララとリディア登場。
シークレットでサンダースがいるのもポイント高いww
アロエとルキアの水着?イラネ
もったいぶらずにアメリアを出してくださいorz

今読み直したら
もっといたぶらずにアメリアで出してください
と誤読した、酒が回っている模様。

9日
廃棄で出たホッピーを大量にもらった。
夕飯を武者震と食いに、新しく出来たラーメン屋なんですけど
「本日は終了しました」
orz
終わるのはやいなぁ・・・
仕方ないので隣の中華屋へ。
しかし、中華屋さんの隣に出店とはなかなかやるな、ラーメン屋
ホッピーで焼酎を割るとおいしいとビンに書いてあったので
探すも家に焼酎がない。仕方ないのでブランデーを割る。
うーん、普通?w
大量のホッピー消化できるんだろうかwww

以上まとめてみました。

まとめと5月26日 

May 27 [Sun], 2007, 1:46
コピペすらサボってました。
はてさて、まだ見ている人はいるのかな。
ここ最近のまとめいってみよう!(棒読み
結構長そうなので注意。

9日:電話でジャンプありますかと聞かれたが
全国的に合併号でおやすみですよw
ニコ動でフレディ波多江(漢字忘れ)を見る
フレディってクイーンのフレディのフレディだったんだね

10日:とある雑誌を求めて本屋めぐりしてました。見つかりませんでした。

11日:ニコ動見てていろいろ知らないものに興味を抱く。
主にゲーム、こんなゲームあったんだ、みたいな。

12日:お店の外をちんどん屋が通っていった
ポップンでちんどんジャズをやったw

13〜14日:新製品の「大きなハンバーグが入ったバーガー」
に大変なもやっと感を抱く。
ポップンが100円になっているのにDDR粘着

15日:この日もDDR、なんとなくアピナへいき
ビトルには入ってないなぞの格闘ゲームを遊ぶ、なんか微妙
ビトルへ移動、イーアミュつながらねぇので帰宅したら
家も電話つながってないとか、NTTめw

16日:イヤホンをしてゲームをすると結構違うんだねぇ。
ビトルのゲーム全部にイヤホンジャックほしいww

17日:予約していたPS2オーディンスフィア購入
予約特典のアートワークだけでおなかいっぱい
世界観というか絵というかなんというか、好き

18日:ずっと家でゲーム

19日:オーディンスフィア進めてたらフリーズして萎えるw

20日:音楽やリズムと格闘を組み合わせたDSのカスタムビートバトルなる
ゲームがあるのだがおそらくそのコンセプトは
PSのスラップハッピーリズムバスターズのほうが先じゃねw
しかもSHRBのが面白いと思う、個人的に大好きなんですよw

21日:無性に足が痛い、何だこの足の痛さは。
せっかく夜勤明けはDDRを習慣づけようと思ったのにw
早速挫折というか頓挫というか、捻挫?

22日:新製品「感じるマンゴー」おもいっきりエロ脳直撃ですね
普通においしいから困るw
なんとなくおにぎり新製品の牛肉わさびマヨ見てひらめいた。
おにぎりじゃなくて普通におかずとして作ったら旨そう。
ということで帰宅して試作、うめぇぇぇぇぇ!俺のレシピに新たな1ページがw

23日:ゲームボーイアドバンスの名作スレだか隠れた名作だか
お勧めスレみてGBAのソフトあれこれ面白そうだな、と。

24日:先日のマヨわさびーふの完成度を上げるために再度試作
うまいなぁこれ。

25日:ニコ動で見かけたロックマン2のどこかの曲に
歌詞をつけたもの「思い出は億千万」が脳にこびりついて離れない。

おっくせんまんおっくせんまん

そういえばいつだか忘れたが誌上通販した涼宮ハルヒのガレージキットが
届いていたんだった、この匂いが割と好きだったりするw
しかし組み立てたり色を塗るズクがないw


ようやく26日の日記です。
バイト。頭の中ではおっくせんまんおっくせんまん

ところでこの歌の歌詞が

子供の頃やったことあるよ
色褪せた記憶さ 紅白帽頭に
ウルトラマンウルトラマンセブン


なんですが俺が子供の頃
紅白帽をウルトラマン風に被りはしたけど
ウルトラマンのようにトサカ?をつけると
左右で赤と白が分かれてしまい

ウルトラマンは前が白(銀)で後ろが
赤じゃないか・・・しかしそれを再現すると
トサカが90度ずれるんだよ

とかいうジレンマに陥ってた記憶が
よみがえってきました。

バイト上がってビトル。
うわぁ、人が多い
ギルティ大会だしガンダムがシャア(通常の3倍)だし

電池切れたので
模型雑誌買って帰宅。
アイドルマスターゼノグラシア
なんつーアニメあったんですね
え?アイマスなの?ゼノシリーズなの?w
まったくわけがわからんw
関係あるの?ないの?でもロボット出てるしなぁ

キャラ同じで舞台ストーリー違うのって
舞HIMEみたいだな。
これか、手塚治虫が生み出した
違う漫画に同じキャラを出す手法

スターシステム

今日QMAで出た、よし覚えた(多分
いやはや最近のアニメについていけない。
元々ついてってないけど。



一万年と二千年前からぜーノーギーアースー

もうニコ動の虜です