ふがいないや嫌、嫌

March 15 [Fri], 2013, 1:07
遠くまで 逃げているつもりでも 終わらない 君のストーリー
にやにや笑っている ふがいないや、いや。
誰かのせいにしたいよ つらいなあ、いや 嫌。

終わらせたかったのか、終わらせたくないのか
私は本気で逃げて遠ざけていたのかしら?
それこそどっかで見たトムとジェリーの話のように私はどこかで手加減しているのかもしれない。
口では厳しいこと言うくせにね。

それはさておき、歓送迎会がありまして。
新しい人との出会いはしんどいようで楽しいですな。その度に自分も成長していくようで(錯覚かもしれないけど)
身が引き締まる思いです。
慢心せぬよう、ほどよく忍耐、ほどよく脱力で、プライベートはだらりと過ごそうと思う春の夜

北国の春は遅いのです。

考察

March 11 [Mon], 2013, 2:16
特別な感情抜きに付き合っていったほうがうまくいく気がする、いわばソウルメイトとかいうクサイ関係なのだろうか。
誰とは言わないけどやっぱりね、困ってる人いたら助けたいんです。
そして助けたいと思う相手は特別なんです。たぶん。

だって、同じ病気と思われる某所で関わりのある方に対しては助けたいとも微塵も思わないから。そしてできればその方とは関わりたくないのです。その違いは、特別な気持ちがあるかどうかではないのか。
やはり感情や気持ちは難しいです。自制やら認識でどうにかなるものではないと私は思います。

どうかお大事に。
無理しないで、ゆっくりと良くなって欲しい。きっと私の言葉はまっすぐ届かないのだろうけど、それも私にとって大事なことと思います。

ようつべ

March 06 [Wed], 2013, 23:02
今日のご飯と友人との会話

友「(私)ちゃんが教えてくれたやつYouTubeで見つからないよ…(´;ω;`)」
私「ああ!すぐ出せるからちょっと待ってて」

そこで考えた、ちょっとタンマ

私が友人に教えた動画とは、ダウンタウンのごっつええ感じの「よっ!ご陽気もの」(または「ご陽気もの」)の動画
食事をしていたのは静かなカフェのようなところ
私はイヤホンなど持っていない

そんな場所でご陽気もののBGMが爆音再生されたら…と不安になり、ブラウザそっ閉じ無理矢理その話題を終えた

帰宅してから本当に久しぶりにYouTube開いて、懐かしくなったから動画貼る
globe

YUKI(個人的にカラオケでよく歌うセレクト)
舞い上がれ 夏のヒーロー チャイニーズガール 惑星に乗れ Hello!
他にもあるけど殆ど"歌ってみた"系で埋め尽くされてて探せなかった

ライブがきっかけで大好きになった曲
泣きそうだ
このYUKIかっこいいよー!

そうそう、今日は本当はカラオケ行こうかと思ってたんだけど結果的に友人とご飯に行けてよかった。

ほぼ日スケッチ

March 05 [Tue], 2013, 0:06
最近ネタがなくてでっかいらくがきに逃げることが多い

数日前のページは四畳半の明石さんが書いてあった。明石さんほんとかわいい。
PIGMAの0.3の柔らかさっていいよな、でももう少し細くてもいいかな、と思う

信じられないだろうが

March 03 [Sun], 2013, 21:30
私の睡眠は1日2回。
医師からもそうするしかないと言われている程なのでもう頭がそういうリズムで作られているんだと割り切る事にした。
今はこうだけど、一般的に子供が早寝で老人が早起きするのと同じで加齢によりこのリズムがいつまで続くかわからない、そのうち2回寝なくても済むようになるだろう…ということらしい。だから悪いこととは思わないでいいんだと。この点に関しては担当の先生に救われた。
だってこう思えるまで私はずっとどうしたら昼寝しなくて済むかそればかり気に病んでたもの。

あと、いちいち毎晩体重測って、それを覚えてる人はすごいと思う。私ならその数字に毎日毎晩囚われてとにかく減らす事に躍起になっちゃうからね。体重なんか私にとってはなんの意味もない。いつもの服やサイズがぴったりならそれでいい。具合悪い時に病院で測ればいい。
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ねぎ
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・文房具-紙・筆記具・テープ類・ケース…なんでも好きです。
    ・手帳書き-ほぼ日手帳に書きまくり(かきなぐり?)
    ・YUKI-狂信者です 笑
読者になる