チューリップ 

February 18 [Mon], 2008, 14:34
 昨日、チューリップやクロッカスの球根、ビオラを植えました。
チューリップ、めずらしい品種がたくさん売っていて、びっくりしました。
春が楽しみです。
 もうじき、子供の誕生日!! Wiiを買ってもらうつもりでいるみたい。
去年は、おばあちゃんにDSのソフト、買ってもらってたんだけど
さすがにこれは悪い気がする。
どうしようか悩む〜。
 お誕生日のケーキは今年もチーズケーキかな。
生クリームもチョコレートも嫌いなのです。
背が高く、たくさん食べる割にはスリム君。
よく動くものネ(=^▽^=)
母はうらやましいぞ!

徳島ラーメン 

February 14 [Thu], 2008, 22:36
今日は、徳島ラーメンを食べに行きました。
と言っても、徳島に来てるわけではなく…東京に出張してるんですけどね。



生卵入れたり、ご飯に肉やスープをかけて食べるとか?



このお店、来るの2回目ですが、
なかなかおいしくて好きです!!



それにしても、ラーメン鉢が食べ終わる頃まで手で持てないくらい超熱いんだけど、
なぜ???

10/26彷徨()♯6 

February 06 [Wed], 2008, 2:23
今日の配信は
「とらわれの英雄たち」
「謎の鉄仮面」
「桂冠()」
「彷徨()」
「大王の遺産」
でした。


今日こそ、界光石拾えるように頑張りますね♪
んじゃまた


追記です。

今日は「桂冠()」「彷徨()」と来てたので午後3時頃から頑張りました♪
まぁ午後3時の桂冠()の時は三女で財宝に行って、まったり修行してましたけどねw
今日も財宝称号一個取れたので良かったですよ♪
これからが結構大変かもしれないけど、やたら財宝に数行くうちにとっては知らないうちに集まってる程度かな?ww
でも三女用の惑乱取っておきたいので早めの達成を目指したいですね♪


ということで午後4時「彷徨()」の時間を向かえました!!
ホント今日こそ界光石って「彷徨()」の卒業したいんですけどww
何故って「彷徨()」つまんないですよね♪?
なんか道中も速攻気味だし、ボス戦も速攻気味の全国マチ面子の皆さんが比較的多めなので空気読んで速攻気味にやってるけどつまんないです。
まぁ気持ちも分からない訳じゃないですけどね♪
一通りアクセサリー拾ったら界光石チャンスだけだし。

ただそれだけでやってるとマジつまんないんでw金箱検証をしつつ頑張ってやってみました♪



んで結果は



やっと「彷徨()」金箱出せました!!やったぜ4サテ(関係なかったww
写真貼り付けたんだけど、また黒い靄がががw
肝心の金箱の上に靄をかけるとはww

金箱の得物は「封魔の反魂布」です♪
うち的にこのゲームの嫁用の箱アイテムの中じゃ、つい先日の「封魔のブーツオブウォーガデス」に並んで神アイテムの一つですね♪
これで次女てんぷる用まで現状最高のノープロテ用装備が揃ったので出せて良かったです♪
半分金箱なんて諦めてましたが頑張れば報われるもんですね♪


肝心の金箱条件ですが。

この一回出たっきり、また出なくなったのでトリガーがこの中にあるとは思えないんですが公開しますね♪
出なくても文句言ったら嫌ですよ♪

1・七福竜戦でメッセージがでる度、そのメッセージが出てる間にアイテム、アーツ、フォースの順に一回づつ行う。
最初の一匹目では、今日はFAIやりませんでしたが金箱は出たので2匹目以降でやっても出るらしい?
2・ボス戦中はずっと銀条件のような感じの「えいえい」でやって、溜め撃ちをしなかった(結構重要かも?

と特別なことと言ったらこれくらいかな?まぁ引き続き検証します。
尚某大型掲示板で書かれていたようなボス出現の魔方陣の上でFAIでないのは確かです。
うちはそこでFAIしていませんので。

もし彷徨()の金箱が欲しい人がいるなら、速攻気味にやるんじゃなくて絞り込んでやってくれると嬉しいんだけどね♪
ここで「彷徨()」金情報を提供してくれた方に感謝致します。
敢えて名前は伏せさせて頂きますが「ゆ○○ん」さんありがとう!!

今回はこんなとこです。

肝心の界光石は・・・・・・・・出ませんでしたorz


そして午後6時!!
公認にも情報があった通り「大王の遺産」が配信されました!!

でもうちとしては界光石的な何かがね・・・ぶつぶつww

そこは空気読んで蒲田軍ほぼ全員の力で、何とか金箱判明させようぜ!!な流れで皆で頑張ってやりました♪



結果・・・・

黄金に輝く箱ktkr!!


得物は「封魔のターバンオブフェニックス」でした。
封印解除しても能力が「HP+20」だったのには正直がっかりしました。
HP+20のHP調整アイテムは間に合ってるんですよね・・・。
ずっと+25か30を期待していたアイテムだっただけに、その衝撃にがっかりしてしまいました。

まぁ話は戻してw

暫定金箱条件ですが・・・。

1・赤箱条件必須みたいです・・・・・・。

ってことは金箱取る度に、また輝き取りに行かないと「混沌()」の青箱取れなくなるじゃねぇ〜かよww


すみません取り乱しました♪

というかまた金箱取りたい時も、また輝き取りに行かないとダメみたいですorz
その輝きを取り直しにきた人も増えれば、全国マチで赤箱条件を達成するのは「英雄()」の四人マチなんかより遥かに確率低い気がするような?

次に

2・第一マップ、床スイッチの所でアイテム使用(無限の蒼貝でもパーキャンでもOK)
3・第二マップ、スタート地点上のおっきいおっさんの所でFAI。
4・第三マップ、各部屋の床スイッチの上でアイテム使用
5・ボス戦前の小さいおっさん2体の上でFAI
6・ボス戦前にタイムアップにならない?

こんな感じで出るみたいですよ・・・・でも厳しいですけど。
床スイッチ押す時の注意は「ナイトメア」の時のように押し直ししない方が良いと思います。
一発で場所をしっかりターゲットしましょう。
第三マップのスイッチは強制移動もあるため、かなり急がないと間に合わなくなりますので注意が必要です。
これで失敗すると、赤箱条件してまた輝きが消滅するので金箱挑戦するのに輝き所得含めて2回やらないとダメになるので慎重に準備しましょう。
一つ良い方法は、マチ面子の一人が石巨人を倒さないで残しておくことで強制移動を防げます。
でも意志疎通が取れない全国マチでは中々取れない方法なので難しいですけど。


引き続き検証しますけど・・・・輝き失うのが嫌なんですよねww

ということでこの金箱条件も元ネタ提供の方ありがとうございました♪
あと、ばーごれんさんにも感謝なのです♪
ありがとうございます♪

M33UMD吸出し 

January 20 [Sun], 2008, 4:20
CFW 3.52 M33-3以降でのUMD吸出し方法です。吸い出したUMDはISOというファイル形式で保存されます。
パソコン上でUMDをリムーバルディスクとして認識されるためPSPから直接パソコンにUMDをISOとして保存できます。
これは、旧型PSP・新型PSPのどちらでもできます。
用意するもの

・CFW 3.52 M33-3以降のPSP
やり方


1.PSPの電源をいれXMB(クロスメディアバー)で、SELECTボタン(3.71 M33〜)もしくはHOMEボタン(3.52 M33-3〜3.60 M33)を押して「VSH MENU」を表示させます。

2.「USB DEVICE」の項目で十字キーの左右を押し「Memory Stick」から「UMD Disc」へ変えます。

3.再度SELECTボタンかHOMEボタンを押して「VSH MENU」を消し、「USB接続」をします。

4.すると、PC側でUMDがISO形式で認識されます。

5.ドラッグ&ドロップもしくは、右クリックから「コピー」でPCに「貼り付け」して「UMD9660.ISO」を転送してください。

6.転送が終了したら、分かりやすいように名前を変更しましょう。(日本語でも大丈夫です)





これで、吸出しは完了ですので、試してみてください。

海岸 

January 14 [Mon], 2008, 11:48
<coast>

コーストは耳に馴染みがある響きではないでしょうか?意味は(陸から見たときの)「海岸」や「沿岸」

です。遊園地のジェットコースターは和製英語で、正しくはローラーコースター(roller coaster)。

あの激しく波打つような恐怖のレールを海岸線と重ねたのでしょうか?

またバーなど飲みに行ったときにグラスの下に敷くコースターもあらためて考えてみると水際にあるの

で、なるほどと納得してしまいます。

もしコースターを敷かなかったら、氷が解けるにしたがってテーブルが濡れてしまいますからね。

ニノちゃン♫マラソン再放送 

January 05 [Sat], 2008, 0:39
今ニノのマラソン再放送♫見てるよ(∀)!!

やっぱニノ凄い演技ウまい♦!

水飲まないで200周しちゃウ所とかまぢ

悲しい(´Α`)涙

走ってる所わ本当にいつもの

ニノに戻るよね♪

マラソンってドームの近くで

撮影した所あったよね☆

ドームシティーの看板が映ってたよ(∀)!

自閉症って凄く大変ってよく分かる。

まぢ感動するよ――♠♠

マジで・・・・疲れたぁ〜〜! 

December 22 [Sat], 2007, 9:45
本日・・・・上の子の学童の保護者会でした・・・・

私・・・・バス遠足の係なんですが・・・・パソが使えるという理由で

お知らせの原版を作る役になり、イキナリ!!作るハメに・・・・><;

しかも、提出期限は・・・・・明日!!
(マジありえないぃ〜〜!!)

7時から始まった会が終わったのは、10時過ぎ・・・・

帰宅したら、旦那が居て・・・・まとめてお風呂入ってから、作業開始!!

・・・・と思った矢先!!カツスタで、作業中断!(笑)
(お楽しみを犠牲にする気はありません〜〜♪)

約、1時間半・・・・先程、完成しました!!^^V

んで!これから・・・HDDの編集してぇ〜〜・・洗い物してぇ〜〜・・・

旅の用意してぇ〜〜・・・今は、更新してる!!

私はいつになったら・・・・寝れるんだ??


明日から、1泊2日で私の母方の実家に墓参りに行くんですが・・・・

コレが、また、とんでもなく田舎でして・・・・・
(島根と山口の県境・・・・)

電波入るのか・・・・疑問なんですわ!!

パソは今回無理だなぁ〜〜〜・・・・触れないぃ〜〜〜〜!!><;

携帯も・・・・怪しい・・・・・返信無かったら・・・・圏外です!!

イズムまでには帰りたいんだけど・・・・わかんないから・・・・

録画・・・・ミスしないようにしなきゃっ!!


それでは、仁友のみなさん!!

行って来るよぉ〜〜〜!!(T0T)/~

ただいもっ!!! 

December 15 [Sat], 2007, 11:47
こんばんわ〜(^(OO)^)

今日も一日お疲れ様でしたぁ♪


今日も楽しい学校生活でよかった〓☆
あ!!
今日ね、授業中寝てたのさ!
んで、起きたら…
ああ!☆゚゚( ∀ )!
ヨダレがたれてたぁ〜〜〜(ノ∀`)あちゃま-笑
しっかりプリントにもたれてたかんね…笑

友達みんなに笑われるしよぉ〜¢(・ω・`)いじいじ…
はずかちぃわん…

エヴァはストック機だったのか!!! 

December 12 [Wed], 2007, 4:55
スロットの話です・・・
分からない人はすみませんm(_ _)m

hopeさんの話でエヴァがよく出てくるので、先週初めて腰を据えてエヴァを打ちました!

てか11:30の時点で28K負けていて、敗戦覚悟で残り2K使ったら帰ろうと思って0回転のエヴァに座りました。

1Kで異様にベルが落ちて50回転でREGを引き、そのままBIGを続けて3回引きました!

しかも異様にベルが落ちる!最初の千回転で1/6.8ぐらい!!!

これはひょっとしてひょっとするぞ!!!

前半は中ハマリを喰らうもBIGに偏り出玉を増やしていき、2千回転時点でベルは1/6.9をキープ!!!
REGがかなり少ないがBIG確立及びベル確立は6を大幅に上回りながら、ついに中盤に見せ場が訪れました!

早当たりのBIGで順調に出玉を増やし、久々の赤7ゲットでニコニコ歌いながらボーナスを消化しました♪

ボーナス終了後に1P目に左リールにチェリーが出たので、解除するかなぁ?とか思いつつ右リールにチェリーを狙ったら、ズルリンコ!!!なんとチェリーが滑って拒否りました( ̄□ ̄)!!!

一瞬なにが起こったか分からず、ビビッて『うわっ!!!』と声を挙げてしまいました(^^;)

そー言えばBIG中にチェリーが出てたから、それで1P連チャンしたのかな♪
さすがはエヴァ!!5号機のくせに、ストックしてるじゃん!!!
※そんなわけはありません!

赤BIGだったんですが、あれは何だったのでしょう・・・
間違いなく右リールは滑りました!!!(スロ歴15年ですから間違いありません!)

単独抽選?スイカの取りこぼし?チェリー解除の一部でチェリーが揃わないの?
hopeさん詳しく教えて♪

ともあれ4号機の匂いをプンプン匂わせながら5千回転でもベル率は1/7.0をキープ!ほぼ間違いなく6を確信して打っていると終盤についにストック機と分かる事件が起こりました!!!

そうです!恐怖のストック切れです!!!

今までの順調な伸びがウソのようにレバーを叩いても、ボタンを押しても、トイレに行ってもボーナスが引けません!(と言っても600回転ですけど・・・)

599回転目でようやく黄BIGを引いても次でまた400回転ハマってREG・・・

ヤバイ!千回まわしてBIG1回とREG1回だけだ・・・
しかしこの間にストックしているだろ!と思い回すこと11回転で黄BIG!3回転で黄BIG!と立て続けにボーナス放出!!!
エヴァがストック機であることを証明しました!!!

ラストはBIGのストックがなくなったらしく、今まで5回しか引いてなかったREGを3連続で引きそのまま閉店(^^;)

5600枚の換金に大満足でした♪

総回転数・・・7千回転
赤BIG・・・8回
青BIG・・・7回
黄BIG・・・20回
REG ・・・8回
ベル率(レイチャンス中含む)・・・1/7.056

二日酔い。。。苦しい。。。 

December 05 [Wed], 2007, 5:20
    昨日の夜、ワインを飲みすぎて今朝、最悪な状態で目覚めました。。。
    やっと、夕方になって立てる状態、、、、。
    

    そう、私はお酒大好き人間です!


    でも胃を悪くしてしまって、それ以来、お医者さんの少し控えるようにって
    言われてるのですが、、なかなかやめられなくて。。。


    人間生きていたら色んな事 ありますよね〜。


    私のストレス解消はやっぱりお酒なんです、、、。
     

    今日は主人と娘は、九州の田舎から主人の両親が富士山に来るとの事で
    会いに、朝早く家をでました。
    

    主人は愛されて育った人。


    私はあまり家庭環境はよくありませんでした。


    特に父親は、『お父さん好き〜』っておもった事は残念なことに一度もありません。


    私が娘を妊娠して臨月の時、母は我慢の限界を超えたのでしょう、、。


    父の家から出て行き、今は姉と二人で住んでいます。


    その後、離婚、いわゆる熟年離婚というものですね。。。


    父には娘が生まれて三ヶ月の時 あったきりそれ以来、引っ越したとは風のうわさで
    耳にしましたが一度もあっておりません。

    
    娘がもうすぐ8歳になるんで、そのくらい会ってないって事ですね。。。


    昔から『お父さん大好き〜』といえる人が羨ましくてたまりませんでした。


    幸にも主人の父親はとてもいい人で私はこの人が父親だったらどれだけの愛情を
    もらって、どれだけ幸せだったのでは、、なんて思えるくらいの人なんです。


    でも自分の育ちと、主人の育ち、家の環境など比べてしまい、、素直に義理父に
    甘えられないところもあります。


    本当、私って父親ににて、、、素直じゃない(笑)
    


    


       
    
   
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stozmu1486
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» チューリップ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» チューリップ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» チューリップ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» チューリップ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» チューリップ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» チューリップ (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» チューリップ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» チューリップ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» チューリップ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» チューリップ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる