余命 ☆☆☆☆ 

August 19 [Fri], 2011, 9:59
がんが、再発した。
いつまで生きられるか。お腹の子は、どうしても、守りたい。

暖かな愛情を持った夫と、強く生きようとした女医の滴の、愛にあふれた哀しい話。

疾走 ☆☆☆ 

August 19 [Fri], 2011, 9:57
兄が壊れた。
壊れた兄の、起こした犯罪。

少年の神経が少しずつ崩壊していく様子が繊細に描かれている。

その日の前に ☆☆☆☆ 

July 14 [Thu], 2011, 15:21
大切な人の、最期の日 「その日」。

迎える準備が出来る事は、幸せなのだろうか。
「その日」が近づいてくる恐怖、想像を絶する。

唇のあとに続くすべてのこと ☆ 

June 17 [Fri], 2011, 10:35
岸が死んだ

かつての不倫相手であるその男の死から、多くのことが動き始めた。

きみの友だち ☆☆☆☆ 

May 24 [Tue], 2011, 9:47
一生忘れない友だちが、一人、いればいい

思春期の不安定な気持ちの描写がすごい。
友達の存在の大きさを再認識させられる。

ハッピーバースディ ☆☆☆ 

April 26 [Tue], 2011, 9:38
「いい気になるな」
そのひとことが私を苦しめる。

チェーン・ポイズン ☆☆☆ 

March 30 [Wed], 2011, 8:15
本当に死ぬ気なら、1年待ちませんか?

私の命とは、いったい何なんだろう。
眠るようにラクに死ぬことが出来たら。

カシオペアの丘で 上・下 ☆☆☆ 

March 30 [Wed], 2011, 8:12
トシ、ミッチョ、シュン、ユウちゃん。
カシオペアの丘で、みんなで大きな夢をみた。

限られた時間の中で、過去と向き合い、懸命に生きる。

ガラスの麒麟 ☆☆☆ 

September 10 [Fri], 2010, 18:43
ひとりの、十七歳の女子高生が殺された。
彼女ではない、殺されるのは私のはずだったのに・・・・・

ひとつの殺人事件から開かれていく、6つの連作。
不安定な心の動きを描く。

あすなろ三三七拍子 ☆☆☆ 

September 08 [Wed], 2010, 22:18
突然、応援団員としてあすなろ大学への編入を命じられた大介。
社長命令だから、としぶしぶ応援団長としての生活をスタートさせるが、
少しずつ心持が変わっていく。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:storysofbooks
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像藍色
» ゆきの山荘の惨劇 ☆☆☆ (2010年09月24日)
アイコン画像はるな
» ラッフルズホテル ☆☆☆☆ (2008年03月23日)
アイコン画像はるな
» 紫のアリス ☆☆☆☆☆☆ (2008年03月20日)
アイコン画像はるな
» 桜さがし ☆☆☆☆☆ (2008年03月20日)
Yapme!一覧
読者になる