禁断症状??? 

June 21 [Wed], 2006, 0:14
 最近行ってません! カポエイラ!!
なんか、仕事が忙しかったり、時間を間違えたり(俺が悪いのだが)・・・
でも、腹筋とストレッチは毎日やってるんだなー。
僕って、以外とMなのかも。
カポエイラやらないから、なんか無性に暴れたくなるんですよね。
電車の中で、ジンガ(カポエイラ独特のステップ)やったりなんかして。

はたから見ると、変態だな。

そういえば、もうすぐイベントらしいです。
本場の先生が来日しちゃうんですよ。緊張します。
技を盗んで、勉強しちゃおっと。

(そういえば、夜中にブログ書くのって惨めだったよな・・・忘れてたよ。)

(覚えておこう。)

第二弾「ロッククライミング」の巻 

June 17 [Sat], 2006, 23:32
今日は、「人がやりそうに無いことやろう」のイベント第二弾
(第一弾はまた今度書くとして)で、川口にロッククライミングをやりに行った。
メンバーは「ある人」と「相棒Mさん」だ。

朝9:30に起きたと言うのに、いつものごとく遅刻した私は、集合場所のファミレスへ。
二人ともお昼ごはんはステーキです。(やる気ですね・・・この二人)
腹ごしらえも済ませ、いざロッククライミング場へ。

川口にある屋内ロッククライミング場は、思ったより広くて。
中はこんな感じで天井がすごく高い、当たり前だけど・・

コレに登るんですか? ^^;

ドキドキしながら着替えをすませて集合。
やがて先生が登場したのだけど、僕の中のイメージとは違ってかなりスマートだ。
ロッククライミングとかやってる人はもっとこう・・・
シュワちゃんみたいな人かと思ってた。

最初は靴選びから、ロッククライミングのシューズって想像以上にキツイ。
先生が言うには、つま先で岩なんかを登ったりする為らしいんだけど。
靴を選び終えると、まずは基本のお話。
ロッククライミングって言っても、何だかいろいろあるみたいで。
ロープを使わずに登るのを「ボルダリング」って言うらしい。
んで最初はまずボルダリングから始める事に。

壁についてるこんなのを「ボルダー」と言って、巨石って意味らしいんだが。

横にシールがいっぱい貼ってあって、「同じ色の石しか使わない」とかルールがあるのだそうな。
来た時に見た高〜い天井のとこじゃなくて、落ちても平気なくらいのところから。
横に向かって移動してみます。

やってみると分かるんだけど、自分の体重って結構重い。(お腹のお肉かな?・・)

一通り感覚をつかんだところで、少しレベルアップする事になり、二階へ

イヤイヤ・・・壁が曲がってます先生・・・・・・・

明らかに難易度が上がって、スタートから物凄い姿勢に。
110度の傾斜(自分側に壁が傾いてる)ところを上に向かって登る。

これ、画像が90度ズレてるとかじゃありません。w

なんとか初級は三人ともクリアーしたんだけど、ちょっとレベルが上がるとゴールに
着けなかった。(悔しくて講習後も練習したのは内緒)

とうとう・・・・ 

June 15 [Thu], 2006, 0:54
 ついに、やってしまった。
まさか自分が「ブログ」なんて書き始めてしまうなんてなぁ・・・
まぁ、何日続くかの挑戦でもあるわけですが。
これから日々の出来事なんかをマイペ〜〜〜スに書いていこうかと思っております。

そもそも、こんなブログを作るきっかけになったのは「とある人物」
まぁ、名前もその内挙げちゃうんだけど、ここでは割愛してですね。
そのお方の提案でもあるわけです。(まぁ、半分命令ですねコレは)
企画段階から少々遅れ気味のスタートではありますが、
拙い記憶力を振り絞って、思い出せる限りは書いておこうかと思います。


んー。夜中にブログ書くのってこんなに惨めだったのか。覚えておこう。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像オレ様
» 禁断症状??? (2006年06月22日)
アイコン画像ある
» 禁断症状??? (2006年06月22日)
アイコン画像ある人
» 第二弾「ロッククライミング」の巻 (2006年06月19日)
アイコン画像オレ様
» 第二弾「ロッククライミング」の巻 (2006年06月19日)
アイコン画像ある人
» 第二弾「ロッククライミング」の巻 (2006年06月19日)
アイコン画像ある人
» とうとう・・・・ (2006年06月19日)
アイコン画像ソウルフルシンガーR
» とうとう・・・・ (2006年06月15日)
http://yaplog.jp/storyofmylife/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:storyofmylife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる