雪の世界でお肌つるつるの週末 

2008年01月14日(月) 22時02分
荒れ模様だったこの3連休、
万座温泉にいってきました。
大学の時のサークルのメンバーで雪山に。

久しぶりに会う人ばかりで、感動の再会の連続。
雰囲気は変わらずあったかくて、リラックスで、
お風呂あがりにすっぴんでもよくて、
肩の力がふぉ〜〜って抜けてた、幸せな時間。
遠いし寒いしあきらめようかと思ったけど
行ってよかったな〜
万座温泉ホテル、ごはんがヘルシーでおいしいし
たくさんの温泉が癒してくれるし、サービスもよくて
すごく快適な宿でした☆ひそかに宣伝しときます


今シーズン初滑りは、人生初ボード。
ボードって楽しい、かも。。
今はまだ、体を動かせばどこかの筋肉がイテッて
言ってて、滑れるようになった代償の大きさに
泣けてくるけど(笑)
もっともっとたくさん滑ったら上手になれるかな。
教えてくれたボーダーズのみんなありがとう☆
今朝、最後に温泉につかったときは、
転んで打ちまくったお尻にお湯がしみました><

数時間であっというまにアパートに到着。
こうやってご褒美があるから毎日も楽しくなるし
頑張れるよね。


ところで、
あけましておめでとうございます!
日々会える人も、たまにしか会えない人も、
2008年どうぞよろしくです。

おつかれsummer 

2007年11月17日(土) 14時25分
季節は半分冬にさしかかっていますが、
ふと思い立って今年の夏をルックバックしてみます。





まずは7月末の静岡・白浜。
静大ベストに来ていたフレンドフロムアイオワ・ベッキーを
訪ねて、突如押しかけて女の子のシェアハウスに
泊めてもらっちゃいました。
家が、大学のお膝元みたいな立地でびっくりしたなぁ。

それから、伊東で響ちゃんと感動の再会を果たして
うまいものめぐりして海で遊んで、響子が青春時代を
過ごしたジョナサンで団欒。
ごとごと伊豆急行線で終着駅まで。
ちょっとステキペンションに着いて、晩ご飯は
新鮮海の幸幸幸☆
写真のお刺身盛りの他にも、絶品金目鯛の煮付けとか。
あぁぁ本当においしかったよねぇ。
今でもあのときの感激がよみがえってきちゃう。
また誰かを連れて行きたいなと思うところです。




これは8月半ばの上高地。
下界では猛暑日の記録を更新したーっていう
ニュースが流れていたけど、ここではすばらしく
気持ちのよい空気とめっちゃ冷たい川の水で
はしゃいで遊んで・・そんな時間が流れてました。
長野県民3人フューチャリング網走(笑)で
前日に諏訪湖花火を見てきたのでした。
花火の日は、始まるまでの暑さにパワーを奪われる
誤算が。。あと、歩きすぎたね。
でも花火を見たら、そんな疲れも全部飛んでしまった。
ほんとに迫力と技術の高さと、目の前に迫ってくる
映像と音に圧倒され、なんとも言いあらわしがたい
気持ちでしたー。
長野のいいとこ再発見の楽しい旅でした☆




また別の週末には、同期の女の子たちと
レンタカーを借りて、知多半島の先っぽの方にある
美浜の海岸へドライブ☆
その日の夜に海上の船から打ち上げられる、
花火と海のコラボを見にやってきたわたしたち。
海の家で心ゆくままのんびり過ごしてました。
同期は、男の子が5人と女の子が6人。
女の子たちは、隣のムーミンを除いては
みんなちょっと遠めの実家に住んでるから、
会社以外で会うこともそんなにないんだけど。
けっこう個性的キャラ揃いだと思うし、まだまだ
発掘するとこがいっぱいなのです。




それから、鳥肌ものの一日のこと。
7月のとある日、
伊東在住の響ちゃんから、
ミスチルHOMEツアーのチケットがあるんだけど
っていうメールが!
その感動の日がついにーー
相当なテンションで豊田スタジアムに乗り込む2人。
その前に待ち合わせた知立で、絶対やってないやろ!
ってくらい古い看板が出てる怪しげな定食屋に入って
ボリューム満点のヒレカツ定食を平らげたため、
エネルギー補充もばっちりな2人。
乗り込むタイミングもばっちりで、ほしかったグッズも
並ばずに買えたし、さっそく買ったばっかのTシャツに
着替えてウハウハな2人。
ちょっとちっちゃい響ちゃんを1度見失ってバラバラになる
っていうハプニングもありつつ、夢のような時間は始まりました。
極上でした。
人間1人分では受け止められないくらいのいろいろが。
一夜の魔法ってかんじでした。
きっとあの感動を味わったたくさんの人たちはみな、
翌日以降、しばらくミスチルを聴き続けたろうなってワタシ確信します。



こんなかんじで、遊ぶことにかけては、
週末プラス、3日間の夏休みっていう時間を
なかなかエンジョイできた2007サマーです☆

深呼吸がしたい場所 

2007年10月23日(火) 23時16分
しばらくぶりに走りにいって、
うわぁ体力落ちとるって実感してしまった。
結局コース短縮・・切ないけど、数ヶ月のブランクは
大きいね。がんばって回復させようっと。
走ったあとの疲れが、体動かしたぞって感じで心地よい

週末は実家へ帰って、
エネルギーチャージしてきました
きっとどこもそうだったと思うんだけど、
とにかく天気がよくて気持ちいい2日間だった。
プシューって長野の駅に着いたとたん、
けっこう涼しくてびっくり。
最寄までお父さんが迎えに来てくれて、
半年ぶりペーパーの私の運転に怖い怖い言いながら
仲良く帰りました☆

いつも久しぶりに帰るからだろうけど、
長野いいわぁ〜って存分に思ってまた名古屋へ。
家族と、おいしいごはんと、360度の山と、おいしい空気。
自分が大人になる分だけ、親もおじいちゃんも年をとるから。
元気でいてくれて感謝ーってしみじみ感じてしまった。

普段生活してるところが、なかなかゴミゴミしているせいで、
実家みたいに庭に木や花が咲いてて、山がいっぱいあって、
そういうピースフルな場所にいると、
おもいっきり深呼吸したくなるね。
人生の深呼吸もついでにしてきた週末でした。

done! 

2007年10月17日(水) 23時19分
こないだの日曜に試験があって、とりあえず第1ラウンド終了!
第2ラウンドが何かといえば、1年後
落ちたらまた来年、なのだ
最後の最後でつまずいた〜。。
あんな細かいやらしい問題出さんでもいいのに〜。
一緒に受けた仲間もみんな同じところであと1歩及ばず。
第1ラウンドでカタつけるつもりが長期戦になっちゃった。
でも、とりあえずは解き放たれた感じ!
応援してくれた方々、どうもありがとう
当日はさすがにショックだったけど、まあ仕方がないって
ようやく気持ち切り替えられたかな。
気づけば季節も秋だしねぇ

最近はいつになくさっぱりした気持ちで仕事ができている気がする!
それはとても良いことです
これまで後回しにしてたいろんなことにもぼちぼち取り掛かって
オンもオフも楽しくいこう

ショート! 

2007年10月08日(月) 20時15分
今朝、いつものようにゴーゴーとドライヤーを使ってました。
宇都宮移住の際にヤマダで買った安いドライヤーだったけど、
5年半の活躍の末、、

バチバチッ

ってショートしちゃいました。
朝から火花を浴びる私・・いや、ちょっとピリッと痛かったよ。

そのあとは、もう冷たい風しか出てこなかった
そういえば、昨日は一瞬焦げたか!?っていうにおいがしたんだよね〜。
新しい髪の友を見つける間、冷たい風で乾かすのかぁ。
もしくは隣をピンポンしちゃうかな
「ドライヤー貸して〜」って(笑)

ところで運命の試験まであと1週間!
もう何をやっていいのかわからんのです。
今週末は苦手を克服!!ってやってたけど、
次々と明らかになってくる私の苦手分野
八割方は得意じゃないんだわ〜
焦っちゃうし、重い服を着てるかのような、この肩こり!!
マッサージされたいよ〜。
今週はとりあえず早めに帰れることを願ってます。
巨人はリーグ優勝したし、ここんとこ調子の出なかったヒデキも
昨日はチーム勝利に貢献の大活躍だったっていうし、
これは流れがきてるよ!!
流れに乗って、目指せ合格
先週、今週と実家から届いた応援パック(生きる糧たち)で
ビタミンとって今週もがんばるぞー

1年まえ 

2007年09月09日(日) 22時02分
ちょうど1年前のいまごろは、
大学最後の夏休み、アメリカでわいわい旅をしていたっけ
留学時代の懐かしい人たちに再会できた喜び、
後輩たちと一緒にすごす濃い時間、
大自然ていう芸術に心も奪われて、
おいしいアメリカンフードをぱくぱく食べたっけ

あのときは、もう今の会社に行くことを決めていたけど
1年後の自分を想像することはできなかったな。
内定者懇親会で都会っぽい、デキル感じの同期と会って
わたしはやってけるんだろうかって不安になってたね〜
まさか名古屋に住むことになるとは、まさにこれっぽっちも
思ってなかったし。

あのときの私に教えてあげたいな〜
社会人の生活、思ってるほどこわくもないし、つまらなくもないよ
名古屋での暮らし、なかなかいいよ。住めば都って本当かも。
味噌カツだっておいしいし、手羽先だっておいしい
完全にセカンドホームになった宇都宮ともまたちがう世界。
ここを好きになれるかどうかは、好きになろうとしてるかどうかかな。
生まれた場所を離れてもう6年目。
実家に帰りたくてたまらないときもよくあるけれど
これから自分がどうやって生きてくのかは分からないけど
少なくともここが、私の今を生きる場所だから。
人生の通過点かもしれないけど、毎日を思いっきり生きたいなと思う。

1年前はぜんぜん知らなかったいろいろなことを会社で学んでる。
この仕事、貿易のこと、通関のことに関してはプロになりたいなと思えるし。
社会人になってまで、試験勉強で頭を悩ますなんてことも知らなかったけど(笑)
試験が終われば、解放されて、やりたかったこといろいろしよう!
1年前に持っていた自由な感覚とは違ってるけど、
今は、今持っているだけの自由を、どれだけ目いっぱい味わおうかって
そんな風に考えられる。


ふぅ、じゃぁまた本業に戻るか(笑)
集中力が続かない受験生

 

2007年09月03日(月) 22時12分
さっき妹と電話して、我が家のことと2人の未来のことをいろいろ話し
こないだは夜も更けた頃に、最近店長に昇格した
YOしきが突如電話をかけてきた。
土曜は宇都宮在住社会人のYOしえといろいろ話して
その前はポリスへの道をひた走る元同居人と久々に
電話して、相変わらずのしゃべり声に一安心。
あるとき名古屋行くーって電話をくれた後輩が本当にきてくれたり
失敗こいたあとにFきちゃんにながながと話聞いてもらったり
小学校の同級生が「今宇都宮に来てるんだけん、遊べるとこないの」
って、宇都宮の店は坐ワタミ以外閉まっちゃうよーって時間に
電話してきたり

そんな感じで最近よく電話をもらい、電話をするようになった。
前まではあんまり好きじゃなかったんだけどな。
電話の声は本物とは違うけど、空気が伝わってきて
メールでは隠せることも電話なら伝わってしまって、
それが嬉しかったりもする
今更ながら、
離れているのに声が聞けるってスバラシイって思う。

VIVA
イヤッホー


しばらくぶりだけど 

2007年08月25日(土) 0時25分
がんばるぞ。寝ないぞ。
って意気込みをここに残してとりかかります。
目指すは全国100番。

早く帰予定だった今日は、とんでもないケアレスミスで
大迷惑トラブル発生
さすがにいつもみたいな前向き思考にはまだなれないけど
とりあえず反省だけしっかりして、
やることやってから悩も!

夏をエンジョイしたいろんなこと、
そのうち書こう
あんなこと、こんなこと。

よし、決意表明終わり!

走る7月。 

2007年07月21日(土) 1時03分
たった4日の1週間だったけどなんだか長く感じたな〜。
地震が来て、勉強して、テストあって、模試あって。

それから私なりに必死にやった、と思った仕事が、
先輩の意向によりあっさり却下。
これが社会ってとこなんだなぁ
あのステキな人は今日も淡々とばりばりと仕事してる。
一体自分の何倍の量をこなしてるんだろ〜。
それなのに他の人たちに心を配る余裕!
ますますステキだその余裕が私もほしいのにぃ。
今は他人への配慮どころか、自分の世話くらい
しっかりしてよねって言いたくなるよもー(笑)

模試の前日は、勉強しよって本を開いた瞬間眠くなって
着替えもお風呂も何も済んでないのに、
なんだか携帯をにぎりしめたまま寝てて
起きてびっくり、目がむっちゃ腫れてた
めちゃ後悔。。打つ手なし
会社って、覚悟によっては、
目が開いてないとか、ひどい状態でも行けるのかも。
でも、これからは絶対うたた寝なんてしない!といいな。

同期ってやっぱりいい、と思った日。
「自分もだよ〜」って失敗をシェアできるとき。
同期からの「おつかれ」はなんだかしみるときがある。

さっき、隣のムーミンから「たこやん」という
大阪のお菓子をもらった。
なんとたこやきの見かけをした白あんまんじゅうだった・・
でもソースの香り、その上に点々と見える青ノリ、
あれは確かにたこやきじゃけん。
ムーミンごちそうさま

そういえば、もう7月20日だったっていう現実に驚き!
もうそんな時期なのかぁ。
小中学生はもう終業式じゃないか。
7月、8月・・っていうよりも、4ヶ月目、5ヶ月目
っていう見方で自分が時間を見てたことに気づいたよ。

夏は短いのにね。楽しめるときはたのしまなくっちゃ
とりあえずはくせ毛にうねりをもたらすこの梅雨が
はやく明けますよーにっ!

YOU MAKE MY DAY!! 

2007年06月17日(日) 22時36分
最近のはやり。
・ずぼらになってきたので家の中でいろいろイメトレ運動
・たまねぎドレッシングでサラダがうまい!
・週末に入浴剤いれてお風呂につかるのが気持ちいい
・砂糖をとるな。果物を食べようキャンペーン

最近おもうこと。
・巨人強し!いいぞしんのすけ!
・夏服の調達に出かけたい
・てもみんで肩と背中と腰をマッサージしてほしい
・つくしがはなざわるいに言われてた「自分に素直になれば」
 って言葉にドキ!素直になる、素直になる・・??
・太陽にあたるべきか。それとも日傘をさすべきか....
・会社の夏休み、いつとるか・・言い出せない新入社員

友人に待望の赤ちゃん誕生!!それを今さっき知って
めちゃめちゃハッピーな気分になりました
おめでとうウォルター家

それに、今夜は巨人が接戦に競り勝ち
父の日だったので、何も届かないよって旨を伝えるため
家に電話したらみんな元気そうだったし、
父には「や、別に出世払いでいいよ」と今後に期待され
久しぶりに会ったひとにめっちゃ笑いと元気をもらて励ましてもらい、
よ〜しガンバろ!!
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まいこ
» 雪の世界でお肌つるつるの週末 (2008年01月25日)
アイコン画像とく
» 雪の世界でお肌つるつるの週末 (2008年01月24日)
アイコン画像中野
» おつかれsummer (2007年11月20日)
アイコン画像網走
» おつかれsummer (2007年11月19日)
アイコン画像まいこ
» 深呼吸がしたい場所 (2007年11月17日)
アイコン画像tom☆ko
» 深呼吸がしたい場所 (2007年10月30日)
アイコン画像オムの妹
» 1年まえ (2007年10月09日)
アイコン画像まいこ
» ショート! (2007年10月09日)
アイコン画像とく
» ショート! (2007年10月09日)
アイコン画像ずむずむ
» 1年まえ (2007年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる