引っ越したよ! 

2005年08月31日(水) 23時48分

ザンプ感想 

2005年08月30日(火) 23時05分
テニス、実写化だそうで。

ワンピ
数値設定来ちゃった。カリファはもっと強くていいはずだ。たとえセクハラ連発女でも。

BLEACH
アニメゴールデン進出。つまり砕蜂の勇姿がゴールデンタイムの家庭にリアルタイムで・・・!いちご頑張れ、ちょう頑張れ。

ボボボ
田楽マンにはいつも楽しませてもらってます。

銀魂
面白いよ。純粋に面白いよ。近藤さんイカス。黒い方がイカス。
山崎は逃げるところを捕まえなければいけないと思います。

リボーン
ヒバリさんが女の子だったらすごい萌えることが分かった。

太臓
ぶソーれん金ってすごい味がしそう。今回もパロディ満載。うんこの浸かった海になんて誰も入りたくないなんて行ってますが、海なんて色んな人が色んなもの垂れ流してるんだから。
ウンコ位気にすることないって。ファイト!

みえるひと
こういう親子もの弱いんだよ・・・。おかあさんの髪型SADAKOにそっくりですね。

タカヤ
天下一武道会出ちゃった。

テニスの王子様
樺地ゾーン!テニプリ版トンデモ本とか出して科学的に解明してもらいたい。

ネウロ
あいかわらず毒毒しい小ネタがきいてる。最後のPは変態的過ぎて突っ込めない。

D.Gray-man
ミランダ不幸可愛い。

HUNTERXHUNTER
これは、記録を更新したと思う。
コメント「CDを聴く準備さえ億劫なくらいしんどいです」  (゜∀゜;)
少し、休んでいいと思うんだ。

DEATH NOTE
ハル=リドナーいいなー。前々から気になってたけど今回ので人気出そう。

こち亀
飛行艇が出てきたから、すかさずポルコ・ロッソを探した。いなかった。

ジャガーさんお休み。

orz 

2005年08月30日(火) 15時03分


ネットコワス。ギザコワス((゜Д゜;))

しょこたんちの釜の中がえらいことになってる。
これが噂の腐海か・・・。王蟲とかまじいそう。
クシャナ殿下MOE。

新サイト 

2005年08月29日(月) 18時02分


近々引っ越します。

俳句は日本の心です 

2005年08月29日(月) 4時38分


パクリじゃないですよ。むしろリスペクトです。
オマージュでもいいです。
もうこの際なんでもいいです。

引越し!引越し! 

2005年08月29日(月) 3時40分


ブログを引っ越そうかと思う。
ヤプログ使いかってがいいしスキンも可愛いの多いし、
結構気に入ってるんだけど、いかんせん文字数制限が・・・。
追記いらないからその分、本文書けるようにしてほしい・・・。
ついでにリアルで引っ越したい。舞浜辺りに。

テレビのはなし 

2005年08月29日(月) 3時26分
24時間テレビあいかわらずにぎやかでしたね。
まるやま弁護士よくやった、感動した。
昨日スマステ見てたらなんかコラボしちゃっててテレ朝って・・・変なテレビ局!
組!の時から他局との異様な連携を見せてるよね、この番組。
その後、ちゃっかり便乗してる弁護士番組見てたら、しんすけがエヴァとか言うからドッキリしましたよ。家族と見てるのにエヴァはやめてくれYO。
テレ東はマニアだおたくだ言われてましたが、それ、当たり前じゃん。ていうかむしろほめ言葉だよ。
一般人的にはエヴァの下敷きが商品なビンゴ大会はどうかと思ったんだろうけど、初期エヴァの下敷きで5万つくのもあるからバカにはできない。まさにお宝。
机の引き出しの中に思わぬ掘り出し物があるかもしれませんよ。


エヴァはアスカ派です。

HANABI 

2005年08月28日(日) 4時37分


わーきれいー(ぼうよみ)
今年は結構浴衣着れて良かった。
来年は夏着物に挑戦したい。

アニメのはなし 

2005年08月28日(日) 0時24分
最近、アニメしか借りてない。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 13




地上波、待ちきれなくて見ちゃった・・・。
あああ、タチコマ・・・!もう涙無しでは見れなかった・・・。1stでもあったからからまさかと思ったら・・あああ・・・。3rdでの復活を望む。
少佐もクゼと邂逅を果たせてよかった。でも、あのシーン見てるとモヤモヤする。妙に気恥ずかしい。だって少佐ってばなんだか乙女なんだもんいつもメスゴリラなのに。バトーはもう見てらんない。あいつ絶対思春期の少年とタメ張れるよ。ゴーダ(童貞)が見る影も無く死んでくれて満足。あいつだけは許せねぇ!でも、クゼは実は生きている気がしてならない。最後ら辺りは原作一巻を参考にしてるっぽくて懐かしかった。フチコマかと思ったらウチコマだったのね・・・。

これ欲すぃ。


交響詩篇エウレカセブン 1

やっべエウレカちょーおもすれー。第一話の再放送で挫折したことに後悔。
これも小ネタの宝庫なのでイイ。アイキャンフラーイとか。
主人公のレントンがまさに主人公って感じで面白い。いい意味でマンガっぽい。
エウレカ可愛いです。肌の白さがたまらん。ホランドてかっこいいな・・・!

第一巻は9月16日に発売! 

2005年08月28日(日) 0時08分
マガジンを今さら見ました。しかしあれですね、最近のマガジンは萌え系が多いですね・・・
マガジンて割と硬派なイメージがあったのに・・・。硬派って言葉自体がもう死語かもしれない。

絶望先生
はじめての続編なので楽しみ。先生の謎に満ちた生い立ちがあきらかに。
先生の家族も一挙登場。絶倫先生(黒髪・着物・日傘)はかなり好み。Sっ気ぽいのもたまらない。改造でおなじみのウミちゃん(らしき人物)とチタン再登場で言うことない。チタンに至っては2コマも出てる。
それから、ここの元ネタ解説はすばらしくわかりやすい。