青が好き☆ 

February 16 [Sat], 2008, 10:53
【時計が・・】



 実はお気に入りの時計がこわれてました!



 先日手を滑らし、フローリングの床に落としたときに、



 文字盤とベルトがつながっていたところがはずれちゃったんです!



 しばらく呆然としていました・・・。



 そこでまずはっとしたことが・・・



 その時計をかったショップは近くではありません。



 どうしよう・・と思い、またよくみると軸みたいなのがこわれている



 だけだったので、時計屋さんにもっていってみることにしました!



 「これですね〜合うのがあるかみてみましょう!」



 とあっという間になおりました!



 しかも「500円」もかかりませんでした!!



 びっくりです!!




 無事なおった時計です☆



 文字盤とベルト部分が青色が使ってあります。



 私が青好きゆえにかってしまった時計の一つです。



 よかったあ。



 ちなみに私は青色が好きでついつい青色の物を買ってしまうこともしばしばです。







 財布やカードケースやキーケースは青色でそろえています・・。



 バッグとかも青色とか買っちゃってますね・・。



 みなさんは色とか何かこだわってるものはありますか??





【ニョキー】



 あと残すところ発表会まで一週間・・。



 今日の先生は厳しく、泣きながらのレッスンであった。



 がんばれニョキー・・。

日の出〜 

February 11 [Mon], 2008, 19:40
イベント会場へ行く途中〜

朝日が出始めました


神々しい光が目に飛び込んで来ます
天気は快晴〜


爽やかな今日の旅立ち


(2007・11・3)

☆佐賀にて

さて、これは何でしょう? 

January 21 [Mon], 2008, 11:57
さて、これは何でしょう?



    

金魚みこしを前から見たところでした。



    

長洲町の金魚と鯉の里公園のフェスタの様子でした。



    

可愛いデコメいっぱい★ 

January 17 [Thu], 2008, 5:55
またまた大量だ〜↑↑
男の子も2人だけだけどいるよ〜〜♥♥
日記でいっぱい使えて便利♪゛

11/2日 

January 10 [Thu], 2008, 14:10
今日が休みということに気づいたのが一昨日
潮がよくないかもしれないけど、いけるときにいっとこうということで東へ
狙いはメジロ!よくわからないけど行けば船団でわかるだろう!
とりあえずこのへんかな?えっ〜と小鯵かコノシロはどこにいるんだろう?
うろチョロするも時間が・・・だめだこりゃギブアップ!
hiroさん教えてください(ToT)フムフムなるほど、ありがとうございます!
とりあえず小鯵5匹捕まえて移動〜〜〜そこにはプレジャーボートが1隻のみ!さみし〜
結果ゼロ、ビギナーズラックとはいきませんでした(甘い甘い)
最後に小鯵にかぶりついたのはエソかな?
さて、次回は再チャレンジするか赤いの行くか・・・

とりあえず・・・研修終了! 

December 29 [Sat], 2007, 20:06
 とりあえず・・・14日に引継ぎ業務の研修が終えました。
 連休明けからいよいよもとの職場に戻って引き継ぎ業務開始です。
 私が今まで受け持っていた業務はしばらく上司が受け持ってくれることになりました。
 まぁ・・・引継ぎの分と両方やってたら時間いくらあってもたりないですしね・・・
 2週間、研修したとは言え不安の方が大きいです。
 果たして大丈夫なのだろかと・・・
 研修中は前任者がいたので一安心なのもあったのですが来週はそうは行きません。
 まぁ・・・9月までは問い合わせの関係上入力チェックはしてもらえるみたいなのですが・・・
 でもまぁ・・・不安がっても仕方ないので頑張ります。
 某漫画でも「不安なこともやり過ごしちゃえば後でいいこともある」と言ってましたしね。
 ニュアンスちょっと違うかも知れませんが・・・
 とにかく明日のんびりして休み明けから頑張ります。
 今日は、気分転換に美容院行ってきました。
 明日は、岩盤浴行く予定です。

働きマン -甘ったれた根性- 

December 14 [Fri], 2007, 21:12
気持ち
たたきなおさなきゃ


いつまでたっても


子供のまま


かわいい方が得かもしれない。

でも、女はかわいいだけでもダメなんだ。


毎日の積み重ねが大事で


それがその人の評価につながる。


そういえば、女は成功主義社会ってなんかの本に書いてあった。


努力もしてない自分が

かわいかったら楽だろなとか、考えてるのがそもそも間違ってる。


偏見だらけの目に

甘ったれた根性

ほんま格好悪い。

休職延長 

December 09 [Sun], 2007, 7:07
 12月から勤務を再開するつもりでしたが,勤め先に「時期尚早」と拒まれました。

 ぼくとしては自分の雇用保障をこれ以上脅かさないようにとにもかくにも勤め先に通って,後は野となれ山となれとしたかったのです。

 が,ぼくの勤め先が属する業界は,精神疾患を罹患する被雇用者の割合が他の産業に比べると,異様に高いのです。
 だから,勤め先はすごく慎重になっていて,「復職⇒普段通りの勤務可能」までの回復を突きつけるんですね。

 そんなわけで,昨日勤め先から電話があって,休職期間を延ばす胸を命じられました。
 今度の金曜日は,精神科の主治医に診察してもらう日です。いつまで休職にするかについては,そのときに主治医と対話して決めることになります。

 次に産業医やカウンセラーに会うときは,元気になった「ふり」でもしようかなと考えています。
 とくに産業医は医学博士号を持つかなり優秀で若い女医さんだけど,これまで勉強一筋で臨床経験・社会経験に乏しいことが丸分かりだったので,多分がぼくが演技しても見破れないでしょう。

 ともかく,職場復帰も最近はややこしいことになっているようです。

 もちろん,ぼくの中でも葛藤があるんですけどね。

 ぼくは「失業」に対して,きわめて強い恐怖感を持っています。自分が破綻したり自己破産したりする分には何も問題ないけど,まだ幼い子供たちのための養育費を払えなくなれば,これ以上の痛恨は多分ないでしょう。自分がふがいないばかりに,二人の娘の将来を制限してしまうのですから。

 「働かなくては」という気持ちが強いのです。

 でも,一方で。
 「いまさら,自分が何をできるのか?」という懐疑感や,「すでに燃え尽きてしまって,これ以上どんなモチベーションを持てというのか?」という喪失感も強く持っています。
 丸一年仕事をしていないのに,部門はびくともしていない。
 ぼくが入ったところで,すでに満席になっているかもしれない。
 そういえば,上司はよその部門へ行って欲しいようなことを言っていた。

 「いまさら何をジタバタするの?」という気持ちも強いのです。

 「働かなくては」と「もうサラリーマンとしての賞味期限が切れちゃった」の二つが,激しく葛藤しています。

 ここにこんなこと書いたからといって,何がどうなるものでもないんですけどね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stonpe1151
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» さて、これは何でしょう? (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» さて、これは何でしょう? (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる