生きてるよ!ヽ(´ー`)ノ 

February 15 [Sun], 2009, 20:40
お元気でしたかぁ!

ラジは今日も元気でしゅ。
違うか!(笑

今日はGV出ててちょっと思ったことをあたしよりの意見だけど書いてみようと思います。

GVってのはお互いの力をぶつけ合って倒しあって、点数によって勝ち負けが決まるよね。

んで、勝つにはどうしたらいい?

倒せばいい。
死ななければいい。

そっから。

GVってね。
役割あるやん。

火力は倒す。
支援は守る。
妨害は邪魔する。

そこからもっと話は広がる。

ステは個人的な事もあって、運かもしれない、狩り用かもしれない。
みんながGV仕様にしてるわけじゃない。

あと装備も。

抵抗が無いときついよね。
妨害がいたら呪い、異常、状態、低下、ノックバック抵抗ないときつい。
妨害いなくても、相手が火力高ければ致命打ないと痛い。

HP装備が無いとすぐ削られて死んじゃう。

こういうのは揃えて挑みたい、挑むべきなんだろうけど。
全部を完璧にするにはお金も必要。

みんなが揃えられるだけのお金を持ってるわけじゃないから。

相手に完璧を求めるのは難しい。
自分自身が意識して揃えたいなら別だけどね。

ここらへんは。
まだまだ。
準備段階。

GVで何が大切なんだろう。

GVに何を求めてるかってのは。
人それぞれだと思う。

勝つ。
楽しむ。

もっともっとあるねきっと。

でもそれは自分の中、個人としての意見だから人それぞれな部分がある。

GVするからには勝ちたい。(負けたくない)
GVするからには楽しみたい。(負けてもいい)

それは誰が正しいとかじゃなくて。
その人の思いだから、相手を批判するのは違うと思う。

攻める戦いなのか。
守る戦いなのか。

ただ。

GVは1人で戦ってるんじゃないと思うんだ。

火力。(まとめちゃってごめんね)
WIZ。
ビショ。
妨害。

火力は相手を倒してくれる。
WIZはエンヘイアスヒをかけてくれる。(メテオ、石、足止め等もあるけどね)
ビショはエビブレPTHをくれる。(エレメ、レスト等支援系も含め)
妨害は職によってだけど、うさぎ足止め、烈火、ワーム、武道足止めしてくれる。l

ビショ1人じゃ勝ち点入れにくい。
火力1人じゃ倒す前に殺されちゃう可能性がある。
WIZもアスヒしつつ、メテオでは1人じゃ無理がある。
妨害に居たっては1人止めたところで他の人にやられちゃう。

自分の仕事をしてる=お互いを支えてる、補ってる。

みんなで戦ってる。

逆に言っちゃうと。

自分がすべき事をしなければその分相手に負担がかかっちゃう。

何をすればいいか。

これもギルドによりけり。

全職充実してたら他の人が補ってくれるからちょっとくらい無茶しても大丈夫かもしれない。

火力なら倒そうと追っかけたとしても自分に付いてきてくれるビショ、WIZがいるかもしれない。
ビショも天使になってディスペル出来るかもしれない。
武道もシフになって、火力側に回ったり。

でもやっぱ支援職が足りないとか。
ギルドによって足りない職はあると思うのね。

大半は支援系のビショ、WIZが少ないんだろうけど。

そういう時。

アスヒ圏外に出て追っかけたら?
これってWIZにかなり負担かかると思う。

あたしもLEON(WIZ)持ってたから支援側の気持ちが解る。

支援するには花、青、心臓とか物資が必要。
相手が強ければ強いほどギルメンはHP削られる。
その分物資使って回復。

緩急つけないと物資なんてすぐなくなる。

火力が敵を追いかけて飛び出して、複数死にそうな人がいたら花青連打でアスヒ。
それでも火力が死んじゃったら自分のせいだって思って凹む。

だから、自分がシエ(火力)してる時は自分のHPと硬さを理解してアスヒ圏外に行かないようにしてる。
ただ、シエは知識だから出来るってのもあるんだけどね。

ビショだって。

物資を使ってブレエビミラーしてくれる。
PTHも飛ばしてくれて。
死んだらリザ、再補助もしてくれる。

それに自分のCPが一定値減るとアーチとか切れちゃうからそれもみとかないといけない。

限られた時間の中で物資を切らさないように頑張ってくれても。
自分が負担かけちゃったら物資は計算より早くきれちゃう。

そいういう相手を思うのも大切な作戦だと思うのね。

シエなら、なるべく敵を倒せるように知識職のみんなと心臓使うのをあわせたり。
火力足りて、妨害少ないならランサになって妨害してみたり。

そういうことを心がけるようにとか。

あたしの性格上、ヒートアップしたら物資使いまくって最後の方マジアロ打ちつつ雨とか・・・
そういうがむしゃらの所為で後で使い物にならなくなる部分を直さないとだしw

WIZもアスヒの人、エンヘイの人っているかもだし。
ビショもエビブレの人、回復、リザ担当の人って。

役割をもらってるかもしれない。

他の人の物資を、命を守るすごく大切なことだと思う。

たとえば。

WIZが2人いました。

Aがエンヘイ担当。
Bがアスヒ担当。

Bがアスヒを怠ってメテオ打ったり、足止め加わってみました。
火力が死に掛けてる。
Aが急いでアスヒに回る。
エンヘイ切れちゃった。
火力の勢力よわまって相手を倒せない。
Bはアスヒで手いっぱい。
Aが急いで花青使ってアスヒに回ろうとしても、こっちの火力が弱まったために敵の火力が死なないから手数多くてどんどんこっちの火力が死んじゃう。

Aは余分にアスヒをかけてた分、物資が切れちゃう。
Bもメテオ打った分物資がなくなってる。

バランスがくずれて全滅。

ビショでも同じことが考えられる。

バランスが崩れないように。
みんなが精一杯力だせる為にも。

自分のGVでの役割が何か考えてみるのも大切なことな気がします。

火力は守ってもらってる。
支援は倒してもらってる。

そういう気持ちを忘れないで、楽しめたら。

負けたとしても中身のある戦いだと思う。

もし、自分が何したらいいか解らないなら。
同じ職の人と話してみるとか。

ほかの人の意見に耳を傾けるのが大切だと思う。

どんだけ強い火力も。
どんだけ硬い支援も。

1人でGV戦ってるわけじゃないからね。

そんな風に思います。

PSの問題じゃね?とか。
レベルあげりゃどんな戦い方でも勝てるだろ。とか。

色々意見はあると思うけど。

「あたし」はそう思います。(笑

抵抗足りなくてつっこまれるけど(笑)それは自分の事を考えてくれて助言してくれてるから。
ありがたいっす。

( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!とか言ってるけどねw

シエタの大冒険。 

February 11 [Mon], 2008, 17:03
ちび太みたいな感じでいってみました、m(。・ε・。)mスイマソ-ン 。

さてさて。
前の日記でも書いたように。
今日はメインクエのVSセイジでの勇姿をお見せいたしましょう。



青ちゃんがセイジで待っててくれたので2人で行く予定でしたが。
カリンさまが助けてくれるとのことで3人でれっつとらい!!Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

ヘイストもちっちゃい。
ペットもちっちゃい。
エンチャもちっちゃい。

やっぱ可愛いのぅ。(*´д`*)パッション!!

会話が終わると。



おぢいキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
でかいのキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

結構本格的っぽくておもしろいww

いざ、ゆかん!



楽勝とか思ってたんだけど。
ビショとか居ないとやばい?w
なんか結構ダメ食らいまくったw

しかも変なボールおっかけてくるし。
ダメ食らってないときあるし。
カエルにされるしwwww

何度か死んで戻ってUP。

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

てか、経験値まず!!!!!!!!!!!!!!

何はともあれ。
カリンさまありがとうございましたぁっ! ゚+.(*ノェノ)゚+.

重い腰をあげて。 

February 06 [Wed], 2008, 20:39
どうもお久しぶりすぎですみませぬ。(´・ェ・`)

バッドのサイトがリニューアルな感じで。
リンクに貼られて貼ってもらえてたので。
頑張って更新しようと思います。

あ。
遅れましたが明けましておめでとうございます。

さてさて。

ここ数ヶ月何をしてたかというと。



仲良しワルノリ友達と別鯖でキャラ作ってちびっこ秘密いったりしてました。 ゚+.(*ノェノ)゚+.

誰が誰だかわかりますか?

ちなみにメンバーは。
てぬた、青ちゃ、ぽかちゃ、おいらです。
正解した人には「あてやがったな、この豚野郎!」と、ドMな私からドSな祝いの言葉を送ります。

他には。

かなりレアキャラが出現しました。



誰かわかりますか?
噂には聞いてたけど初めて会いました。

答えは。



解ったですか?(・∀・)ニヤニヤ

彼は「メリークッキーマス」という言葉を残して去っていきました。
ネ申キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

あとは古代遺跡で友達に誘ってもらったときにフェロモンぶっ放してしまいました。



キラキラっ☆(´∀`*)

こんな感じでマイペースに遊んでますw

次の更新はメインクエでちっちゃくなったシエでもお見せしませぅ。^w^

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

【学問の家に】行こうかな・・・。 

October 29 [Mon], 2007, 21:32
赤石占い0点キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

なんかしらんけど。 

October 18 [Thu], 2007, 18:49
画像ソフト見つかりました。^w^

最近のシエ、らじんこの日常を少しお見せしませぅ。


こんにゃく4%はまじビビった!!
シエでソロだったし。
初の億品がシエだとは・・・
らじんこ負けました。Ω\ζ°)チーン


これは・・・
記憶にございません。^w^

多分なんか打ち込んでて「ちこ」って打ったらちこちこりーた〜ヽ(´-`)ノ出てきて。
べ様とでるさんとではっちゃけてた場面ですな。


かんちゃんとマップ3クエしてて。
シエでかんちゃんのサブを滝6まで連れてってる場面。

勇敢なシエは全部のタゲをとりまくった結果・・・
熊に激しく(*´д`*)ハァハァされちゃいました。

Ω\ζ°)チーン


ナイスドロップ! in らじんこかばん。
これはぺかむその運なのでぺかむそにお返ししました。^w^


最近ヤバイね。
私にしては運がよすぎです。

その代わりリアル運が・・・

てぬたがお買い上げしてさくにゃと半分子にしました。

ちょっと懐がほくほくしてきたのでした。

まだまだネタss満載なので。
時間があるときにupしていきま。^w^b

| Θ∀Θ)ノィョゥ。 

October 17 [Wed], 2007, 6:33
相変わらず画像処理ソフトどっかいったままです。Ω\ζ°)チーン

最近は秘密のお陰ですくすく成長してるしえ吉。
らじんこは・・・放置気味?w

狩りドロップ運に少し恵まれちゃいました。

シエがそろで婚約4%拾って。
ラジが友達と狩りしてホロウを拾いまんた。(。-∀-) ニヒ♪

ちょっとだけ懐がほっくりして。
でも高い買い物は出来ない傷心者。ノ(´д`*)

相変わらずgvではへなちょこなしえさん。

狂気になったり青くなったり。
( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン

みんなに指を見てもらい。
ダメだしくらいまくり。

同情を買い。
説教アドバイスをもらい。

べ様には致命打抵抗のスタリンlxを貰いました。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

これで呪い抵抗増やせるのでした。

みんな いい(≧∇≦)b 人なのです。


それでも私はマイペースでやりたい放題生きていこうと思います。Ω\ζ°)チーン

また気が向いたら赤石ブログかくのです。^w^

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

はぅ。 

August 25 [Sat], 2007, 16:28
画像処理するソフトがどっかいった・・・(´・ェ・`)

また画像が載せれません。( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン

最近シエさんは秘密で成長して。
卒業して次の秘密までのレベルあげをサボっています。(ノ´∀`*)

その代わりラジが毎日秘密で成長してってます。
ポタだしで時間つぶれるけど( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) ねー

でも毎日わたしが出してるの知ってる素敵男子(笑)B様が。
昨日わたしポタ持ってるっていったのに、自分ともう一人違う人のを使ってくれた。

何も云ってないけど多分わたしの使うとまた夜中ポタだしするだろうって気遣ってくれたと思う。
いい人やね。(・∀・)キュンキュン

んで。

一昨日かな。
ギルメンで枯れ井戸秘密で遊んできたんだけど。

最後に素敵ss撮ったのに。
ばっちりだったのに。

それを貼れなくて( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン

しかも。
ss撮るのに必死でみてなかったけど。

かんちゃん・・・

なんで「しえすた」って発言してるの・・・(VДV)

( ´△`) アァ-
ssみてたら結構ギルメンであほなことしてて。

ネタ満載なのに。

ssはれねええええええええええええええええええ!!

せつなさ100%。

そんなわけでそろそろ脳内メーカー。

シエ。
す、救えねぇ・・・・

ラジ。
最近秘密行ってるからかなぁ。

LEON。
^w^;;;

りとりん。
( ´゚д゚`)えーーー
りとりこそ愛だろ!w

ちなみに中の人の本名でやったら大爆な結果になりましたw

フェチのほうは髭がたくさんありました・・・orz

ひげ・・・

ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ〜♪ 

June 05 [Tue], 2007, 21:20
もぉぉしもぉぉぉ
あなぁぁたにもぉぉぉ
右からいきなりゃってくることがぁあればぁぁぁ
このぉうたをぉぉ 思い出してえぇぇえ
そして左へ受け流してほしぃぃぃ♪

どぅも。
ムーディシエスタです。

( ´,_ゝ`)イ ヒ

ギルメンさんにブログ更新しろ云われまくってたので。
ちょっと更新。

さて。
最近のシエ、ラジはというと。

西方とバッドが友好合併しようという前々からの提案が実現して。

シエがお引越し。

そのままほとんどインしなかったり。
インしてもチャットに少し参加するくいな無課金状態ですた。

でも最近活動し出して。



( ´△`) アァ-
ちょっと見にくいね・・・
紫ベイナを拾ったょ。

HP30ついてたょ。('A`)b

U自体久しぶりだた。
大規模メンテの後、狩りしてなかったし(*´ -`)(´- `*)ねー

でも店売り10万品のために壊した。(笑

シエもトランでちまちまソロしてレベル上げてまふ。



って、ダメ少なっ!!!
とか、思わないでくらはい。

F&Iで槍まわしてるのでふ。
っていってもダメも3000くらいしか出ないけど(*´ -`)(´- `*)ねー

刺青よりも、スクリュつけて速度装備のが効率いいと解った今日この頃です。

あとは。
こんな感じで。



ポツーン。

P戦で取り残されてみたり。

なぜか扉の向こうへいけませんでした。(´・ェ・`)

バッドのギルメンさんとも仲良くなって。

変なあだなつけられたり、つけたり。(´・ェ・`)

リアルは純粋無垢なのにエロキャラにされたり。(´・ェ・`)

困ったこともいっぱいあるけど、楽しくやってます。(σ ̄ー ̄)σ

それでゎ、また気が向いたら更新しまーす☆

どぉっぷぅ。 

February 17 [Sat], 2007, 13:54
蛍の墓の節子風味にどうぞ。
あたしがマネするとバイトの子に爆笑されます。

モノマネできない子らしいです。(´・ェ・`)

らじんこが運になって。
今まで自力ドロップなんてほとんどしたことのなかったUが1日1つは出るようになりました☆

でもほとんどが。

★お供えU★(ノ□`●)照

店売りばっかりしてまふ。('A`)b

トラン東or北での完ソロが多いんだけど。
ギルメンのてねさともよくラブ狩りしてまふ。



SUキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
銀行の肥やしになってます。
店売りでぃぃょね・・・?w



これ露店で1Mで売ったか店売りしたか。
銀行にもないから破壊したかも・・・w



てねさのかばんへ入ったんだっけか。
ss撮ったか?って聞いてくれるてねさの優しさを改めて知った心温まる思い出の一品。



これなんだっけ?
鞭?
即店売りした気がするw(゚∀゚)



トランでよく出るUの1つだょねぇ。
これも即店売り。

( ´△`) アァ-
画像もぅ載らない。

あとはマウンテン数個(w)とガンバティン(?)も数個。
他にも名前すら覚えてないUをssもとる気がしないまま拾って店売り。
ルームとかもよく出るぉね。

誰かあたしにネ申Uを!!
透明指が( ゚д゚)ホスィ…

とりあえずトランにいると指でるから抵抗モノはそろってくるんだけど(*´ -`)(´- `*)ねー

本当は運とかあんまりやる気なくて。
ラジは知恵で、300くらいまであげて骨っこ捕まえる予定だったんだけど。

昔色々貰った人とかに恩返ししたくて。
中の人の尽くし隊精神から運にしてみたら水色アイテムぽろぽろがおもしろくてちとハマってるのであります。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

いつかはネ申U目指してがんばるぞぅ。

今のところ重宝してるのはHP効率ついた龍皮鎧。
これ装備してるとシエさん死にません。(ノ□`●)照

最近戦い方ちと変えたせいもあるのかもかも?

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

(#゚Д゚)/~~

とぅっ! 

February 14 [Wed], 2007, 11:47
こんちゃー。

お久しぶりな更新です。(ノ□`●)照

どうやら画像をなんとか編集出来るようになった気がしてきたので(笑)赤石ブログ再開でふ。

年が明けてからうちの子達に変化がありました。

放置しまくりんぐのシエをちょっと改造して少しずつレベルあげてみたり。
ラジんこを運にして目指せ億万長者!!にしてみたり。(もぅ逆ひもではありませぬ!)

(;゚д゚)ァ....
ブログのタイトル変えようか。

「ラジんこの恩返し」

いい(≧∇≦)b

そんな感じで。

今年初SSはこれだ!!!



(´▽`*)アハハ

P R
キャラ紹介。
赤れんじゃぁっ☆
名前→シエスタ。
職業→マゾっこ。マジっこ。
特徴→レベル上げても上げても何故か弱い。
物申す→健康極のアチャになりたい今日この頃。。。
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像しえ。
» 重い腰をあげて。 (2008年02月08日)
アイコン画像ぽか
» 重い腰をあげて。 (2008年02月07日)
アイコン画像しえ。
» 【学問の家に】行こうかな・・・。 (2007年11月08日)
アイコン画像
» 【学問の家に】行こうかな・・・。 (2007年11月06日)
アイコン画像しえ。
» 【学問の家に】行こうかな・・・。 (2007年11月04日)
アイコン画像しえ。
» なんかしらんけど。 (2007年11月04日)
アイコン画像
» 【学問の家に】行こうかな・・・。 (2007年11月04日)
アイコン画像
» なんかしらんけど。 (2007年11月04日)
アイコン画像しえ。
» なんかしらんけど。 (2007年10月23日)
アイコン画像ぽか
» なんかしらんけど。 (2007年10月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stonedoll
読者になる
Yapme!一覧
読者になる