おまじない 

June 12 [Fri], 2009, 16:23
「左手の薬指の爪に好きな相手の名前を書いてその上にハートのシールを貼る。そしたら更にその上から爪を隠すように絆創膏を巻く」
「・・・・・・それで?」
「それが一週間剥がれなかったら両想いになれるらしいよ」
「成程、君が2、3日前から絆創膏を巻いているのはその為ですか」
「そうですよ。でもこれが中々難しくてね、すぐに剥がれちゃうの」

彼はくすりと笑いながら口にする。

「でしょうね。日常生活で手を使わない時なんてほぼ皆無でしょうから・・・にしても」
「ん?」
「君がそんなもの信じているとは驚きでした。まじないなんて叶いませんよ。まじないして両想いになったり出来るのなら、恋路に邪魔な者を始末することも出来てしまうわけですからね」
「・・・む・・・」
「それに実際に叶った人間など見たことないですし、信憑性無いです。なのにそんなものに頼ってまで両想いになりたい人物がいるのですか?」
「・・・・・・いるから、やってるんだけど」

私のその言葉を聞いて、彼は「クハハ!」と声を上げて笑った。

「っそんなに私が人を好きになるのは可笑しいの!?」
「ああ、すみません、そうではなくてですね・・・余りにも滑稽だと思いまして」
「・・・どういうことよ?」
「まじないとは本来他者を呪い殺す為に行われていた。まじないを漢字で書くと“呪い”となるのですよ?」
「それくらい、知ってるわよ!」
「もし君が今行っている“まじない”が”のろい”だったら?・・・いえ、“のろい”じゃない根拠があるんですか?」
「・・・・・・。」
「そう考えたら僕にはとても出来かねます。それに、まじないに頼っているのがそもそも間違いです」
「?」
「・・・・・・本当に相手と両想いになりたいのであれば、そんなものに頼るのではなくて好きになってもらう努力に勤しむのが先決じゃありませんか?」
「!」
「君からしたらこのまじないも努力のつもりなのかもしれませんが、そんなこと如きで人間の心が動かせるとは到底思いませんね。だったらまず行動に起こさなくてはいけません。学力向上に努めるなり減量に挑戦するなり頑張って自分を磨いてください」



じゃないと今の君に告白されても僕は断ってしまいそうですから。



にっこりと、酷く綺麗な笑顔で言った。

「早く僕と両想いになれると良いですね。」












すべてお見通し、みたいな(笑)
前々回の小説とは違う方にご出演いただきました、クフw

友人に更新しろと怒られたので急遽更新(笑)
またファミレスでだらだらしませう(−3−)ノシ

無題。 

April 25 [Sat], 2009, 1:20
すべてを受け入れて生きていくのが大人なのか。
やせ我慢して自分を殺しているのが大人なのか。

辛いことだってそりゃあるし、悩みが無い時なんてない。
行き詰って投げ出したくなるようなことでも逃げられないのが大人。

他人から見て自分には悩みが無さそうだねと言われればしてやったりです。
それだけ潔く生きているってことだから。
基本的にはのんびりまったり、疲れるのも面倒くさいのも頭を使うのもクソくらえ。
理不尽に憤ることでさえ億劫だからぼーっとしてるんですよ。

ためこんじゃ駄目。きっと僕らは弱いから潰れてしまうよ。
顔をあげて周りみてみろ。
心配そうな顔でアンタを見てるよ。
悩みがあるなら相談しやがれ、何のための友達だ。
とりあえず俺らを信用してるなら何でも打ち明けてみろ。
一緒に悩んで一緒に泣いて一緒に憤って、一緒に笑ってやるから。

真っ向から否定して欲しいなら素直にそう言えば良いのに。 

January 23 [Fri], 2009, 1:19
「いつか白馬に乗った王子様が、とか、素敵なあしながおじさんが、とか言う年齢でもないわけじゃない?」
「そうだね。っていうかそんな事思ってたの君は」

誰だって一度は夢見るよ。
カッコ良くて運動も出来て頭も良くて・・・。

「私くらいの年齢の女の子の初恋は“まもちゃん”なんだよ」
「誰、それ」
「あんな風に強くてかっこいい人にピンチの時助けて欲しいとか恋人にするならあんな人が良いとか、」

理想を並べるのは至極簡単。
文字通り理想であって現実ではないから。
子供の頃に夢見た王子様は一向に姿を見せないし、気配すら感じられない。

「自分を攫ってくれるような人が良いとか、さ・・・」
「君は本当に馬鹿だ」
「馬鹿とは何ですか馬鹿とは」
「今時夢理想で食べていける世の中じゃないし、理想は理想で叶う筈無い。漫画にあるような絵に描いたラヴストーリーなんてありえない」

だから君に王子様は一生現れない。
なんて断言された。

「第一君にはシンデレラストーリーなんて似合わない」
「そう言いますか」
「もっと現実見て生きなよ」

そうやって私の理想を打ち砕いて欲しかったんだ。
貴方はとても現実主義者だから、今みたいにくだらないと一蹴して欲しかったんだよ。
私の中にある理想が全て崩れてしまうように。

「シンデレラストーリーって、惨めな者が華々しい道を歩んでいく事を言うだろ」

君がそれに不向きなんだよ、分かりやすく言ってあげようか?
さも下らなさそうに口元に笑みを浮かべながら彼は一言こう言った。



「君の傍にはいつだってこの僕がいるんだからそんなストーリー必要ないし王子様も来なくて良い」



ああもう、うん。馬鹿な事口にするのは止めて、とりあえず隣に居るこの存在の傍に居ようと思った。













突発的に意味不明な文章を書くのが好きです(は
まもちゃん世代の女の子はそろそろみんな大人になるはずですよね(笑)
自分も含めて新成人おめでとう。

・・・・・・この文章、ホントは男の方にモデルがいるけど、言ったらこれを読んでるかもしれない友人に鼻で笑われるので秘密。ワォ!

 

September 12 [Fri], 2008, 23:00
鮮やかな赤だった。それが君の足元に大きな水溜りを作っていた。酷く鉄臭く、思わず顔を顰めてしまいそうだった。君の足元のそれがゆっくりと僕の方へ流れてくるのが分かった。
「此の赤は僕を隠してくれますか、」
そうしてゆっくりと、酷くゆっくりと僕の足元へ辿り着いた。鉄臭さは更に酷さを増し僕の眉間に皺を寄せた。
「いいえ此の赤は戒めの赤、何も隠れはしないのです、」
君が酷く微笑んだ。
「隠せない表立って目立つ赤、今より君を縛るだけです、」
地面に這っていたジーンズの裾から赤が侵食を始めた。それはやはり何にも増した酷い赤で、ゆっくりゆっくりと僕の足を侵す。ゆっくりと身体を折り曲げ地面の赤に触れてみた。どろり、と、ざらり、の混ざった赤はまるで僕を縛る鎖そのものだった。
「僕を縛る赤はどうすれば落ちますか、」
「落ちる筈がありません、一度犯した罪は一生消えない、この赤は鎖、そして私自身です、」
「僕は赤に溺れてしまうでしょう、」
「それが貴方の犯し、背負ってきた業の証、消す事など出来ない、」
そして君は酷く優しく僕に囁く。このまま私に溺れてしまえば楽になる、赤を背負い抗って生きていけば良い。
「赤が痛い・・・! 僕は赤に食われてしまう・・・!」
「食われてしまえ、私の赤に溺れてしまえ、それが私の赤を生み出した貴方の罪!」
けらけら笑う君に僕は悪寒を感じた。酷く歪んだ、なんて醜い赤だろう! 僕は叫ぶ、
「嗚呼此の世界のどこかに居る神よ!」
「食われろ! 食われろ!」
「どうか僕の罪を、彼の赤を消して下さい、でないと僕は、―――・・・!!」



罪を重ねた愚かな男とその友人、親友と呼べた男が最後の被害者、地を覆う赤は罪の証。
ジーンズの裾の赤は段々と男を覆い、やがて彼と一つになった。

まだまだ食えるけどね(笑) 

August 28 [Thu], 2008, 19:49




先日、会社の上司と晩飯食いに行ってきました。今晩和、shiaです。
とりあえず回転寿司に・・・何故かshiaの弟と妹も連れて来ォい!との事でしたので一緒に連れて行きました。
妹と顔も声もソックリなので上司大爆笑。

回転寿司ではサーモンを主食にー・・・11皿(つまりは22巻)と、石狩汁飲んで店を出ました。
上司のおごりで・・・! (・∀・)ノシ マダマダハラニハイッタンダケドナ!

そしてサーティーワン行って、上司が満面の笑みで暇を持て余していたと思われる店員さんに一言。

「全種類1コずつ持ち帰りで。」

店員のお姉さん、一瞬顔が固まった。(そりゃそうだろーよ)
お姉さん必死で作業します。何故なら、
俺らが注文したすぐ後に後ろに行列できたから(爆笑)

shia:「嗚呼・・・お姉さんめっちゃ焦ってる・・・」
上司:「何かいつの間にか行列出来てるし(笑)」
shia:「一人しか居ないから対応出来ないですもんね。しかも持ち帰り時間10分なのにわざわざドライアイスで遊びたいが故に30分って言っちゃったからめちゃくちゃドライアイスかち割ってるよお姉さん・・・」
上司:「shia子供だなあ(笑)」

家に帰ってから4つ食べたけどまだまだ食えるぜ! (・∀・)マジカヨ、オマエノイブクロゼッテェオカシイッテ。



前からサーティーワン行って「全部下さい!」って言いたかったんで幸せです。
上司様ありがとうございます、おかげでshiaの夢が一つ叶いました・・・!

うーん・・・ 

July 24 [Thu], 2008, 0:03
仕事が休みの日、何をして良いのか悩みます。
寝れば良いとも思うのですが、休みなのに寝てしまうのが勿体無いとも思ってしまう。
かと言って朝からパチ屋行って負けたら一日無駄にした感が拭えない。
絵もちょこちょこ描いてますけど最近どうも不調。自分のやりたい事が分からない。
誰かと遊ぼうにも皆平日は学校で居ないし(っていうか地元に居ないし/笑)。
何か休日を有効に使うこと出来ないでしょうか。

はーい今年もやって来ました皆に会いたい病。

こっち帰って来れる日分かったら連絡下さい。
駄弁ってカラオケ行ってプリクラ撮って馬鹿騒ぎしましょうや。
みんなで遊びたーい。どっか行きたーい。

まさか・・・!!! 

June 09 [Mon], 2008, 19:10
まさかこのブログにこんな内容を書き込む事になるとは思わなかった・・・。

桃色トークについてこれ、尚且つシドの「夏恋」をBGMに読めるという方のみ読んで下さい。
結構気持ち悪い事書いてまふ。

痛。 

May 28 [Wed], 2008, 20:17


「―――・・・お前となら、一緒に堕ちても良いと思ったんだ。」

後悔なんて似合わない 堕ちても逝っても一緒の僕等
神の祭壇で交わる事も、怖くない。

みさきちゃんに見せると言っていてずっと忘れていたイラスト。光のみCGで、コピック彩色。
描いたのは一年位前になります。ハイテックの黒、0.4ミリで主線。
黒髪が主人公のルナ・ヴァイスハイト。後ろの銀髪がユエ・ベルナディス。
ルナが17歳でユエが23歳くらい。ちなみにルナがタチで、ユエがネコ。(爆)
本編も番外編もネタは山ほどあるんで時間さえあったら描(書)きたいなー。


此処から先は純粋な人は見ないで下さい(笑)
見た後の苦情は一切受け付けません。

しゃーわせ症候群 

May 28 [Wed], 2008, 17:47
久しぶりの更新です、とりあえず元気です、shiaです。

ここ最近、ずっとGS2(PS2のね)をやってます。
発売当初、友人から薦めれて欲しいなぁと思ってはいたんですが金欠で買えずじまい。
最近になって新品で買おうと店に行ったら取り寄せじゃないと手に入らないそうで、それなら中古でいいやと探して購入。
薦めてくれた友人曰く、「佐伯を一番最初に落としたら他のキャラのエンディングがクソみたいに感じるよ」との事なので、地味に脇から脇から攻めていってます。

・・・・・・どうしよ、クリス超可愛い。

彼が「僕 しゃーわせやわ」(←しゃーわせ=幸せ)という度にニヤケてニヤケて仕方がない!!!
何でこう・・・GS1もそうだったけど、美術芸術系のキャラにキュンとするんだろう・・・。
今では仕事中にクリス(CV:神原大地氏)が「しゃーわせ」と頭の中で喋るだけで「ブッ!」となって大変です。仕事中じゃなかったら吐血してます。
もうダメ、ホント可愛い。
とりあえず、クリス攻略にはライバルが居るんですけど、2・3言話しただけで3年間終了して普通にハッピーエンドでしたが?(笑)
ライバル宣言されることもなく、デート後に電話が掛かることもなく、ましてや誰かがやってくる事もなかった。
めちゃくちゃ平和に攻略できました。
クリス(神原大地氏)のクリアコメントも可愛かった。神原大地氏可愛い。言う事がめっちゃ可愛い。
タイプだ。(オイ)

んで、妹は「コイツ絶対クリアするだろお前。ぜってぇハリークリアするだろお前」と思っていたら本当にクリアした。
最近D灰がブームらしく。・・・まぁ、ハリーはCVが鈴村健一氏なので。ラビなので。
クリアしたならコメント聴かせて〜、と強請って聴かせてもらった。

「事故チューですか・・・チュー・・・したいですね、チュー・・・・・・ずっとしていたいです・・・」

本当にしたそうに呟くの止めて下さいませんか鈴村さん(このコメントをしていた当時、31歳の鈴村氏)。
コメント、笑わせて頂きました。後でちゃんと私も攻略させていただきますので。
ちょ、今ハリーが頭の中過ぎったと思ったらイキナリ「しゃーわせやわ」って聞こえた! 聞こえた!!
大丈夫か俺の頭の中・・・! 嗚呼畜生可愛いなコノヤロー!!!



こっからは私信です〜。
みさきちゃーん、もしもこれ読んでたらついでに覗いてくれィ!

・・・あれ? 

May 02 [Fri], 2008, 15:52
可笑しい。
オエビの妄想ストレンジャーにアクセスできない。
おえかきーずからログインしようとしてもIDかパスワードが違うと出てくる。

・・・おそらく、誰かにのっとられたんでしょう(笑)
判りやすいパスワードでしたしね〜。

仕方ない。また借りるかw
たいした絵描いてなかったんで良かったです。あはは。

けどオエビよりアナログ画の方が楽で良いですよね〜。
今月中に一枚アップします!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Shia
  • アイコン画像 誕生日:12月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-weiβ kreuz・Janne Da Arc・Acid Black Cherry・シド・ナイトメアを溺愛
読者になる
最近は古本屋に行って漫画を読むのが楽しみ。新條まゆ先生の覇王愛人を全巻立ち読みした上泣いた。マジで周りに人がいなくて良かったと思った。今は地味に快感フレーズ読んでます。
寝る前に布団に入って妄想する事と糖分摂取大好き。090123
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像かいり
» おまじない (2009年06月25日)
アイコン画像みさき
» おまじない (2009年06月12日)
アイコン画像shia
» 痛。 (2008年06月06日)
アイコン画像みさき
» 痛。 (2008年05月31日)
アイコン画像neko
» 雑談。 (2008年03月10日)
アイコン画像neko
» 逮捕されると思う。 (2008年01月30日)
アイコン画像neko
» 愛しのPsycho Breaker (2008年01月30日)
アイコン画像かいり。
» 逮捕されると思う。 (2008年01月30日)
アイコン画像みさき
» ああもう放っておいてくれ! (2008年01月12日)
アイコン画像neko
» ああもう放っておいてくれ! (2008年01月12日)
Yapme!一覧
読者になる