役員 

April 18 [Fri], 2008, 18:36
多分ってか絶対あたしは副部長になれんと思う・・・
けど、それなりに頑張ってきたし・・これからも頑張ろうと思います!!!


あたしは、考えすぎるところがあってから
立候補してから、
「朝練行ってなかったしなあ」とか
「上手くないし・・・」とか、
もしなれたとしても、今の先輩達みたいに「上手くやれるかなあ」とか考えてから
みほとかほなに電話してしまいましたあ
長電話しちゃってごめんねえ
あと、他の人にもいろいろ相談しましたあ
先輩にもね・・・
ほんといちいちごめんなさい!!!

もう、考えすぎたってみんなが信用できるかで決まるわけだし・・・
結果はだいたいわかるけどなれるように
頑張ろうと思います
なれなかったとしても、陰でしっかり役員になった人を支えてあげようとおもいます



あと、あたしは泣き虫だから泣かないように努力します!!!
来年は絶対後輩がくるみたいなのでバカにされないように頑張ります!!!

これが明日の結果が出る前に言っときたかったことです!!!

学園祭 

February 15 [Fri], 2008, 20:34
今日から、4日まで勤務している大学の学祭です♪

ちょっと、お天気が良くないのが残念ですね〜
肌寒くなって来たし・・・。

お昼は、いつも学食ですが、今日は学生さんに協力しようと模擬店にお昼を買いに行きました。

ホットドッグに、焼きそば、お好み焼き・・・。
定番の物を買って来ました。
お味は・・・????

う〜ん、やっぱり学生さんの作った物、って感じですね(^^;

お腹は一杯になりましたけど。

同窓会さんがやっている手作りの大学芋と揚げ饅頭は、かなり美味しかったです(^^)v

今日は、何か落ち着かないです・・・(^^;
仕事になりませんね。

ハード♥♥♥ 

February 08 [Fri], 2008, 13:37
最近ホンットに忙しいです!!!

運動会の準備がぁ!!

ちなみにあたしゎ放送委員長なので仕事が多いんです♪

開会式の司会とかも楽しみ♪実況とかも♪

去年も放送委員だったから放送したんですけど去年よりも多いんです☆

ソーランも楽しみ!!

難しいけど結構覚えてきましたぁ!!!!

でも居残りとか多くなるんでブログの更新があんまりできないかも…。

でも訪問してくれたらぜひぜひコメお願いします!!

平成19年10月23日(火) 

January 30 [Wed], 2008, 17:57
今日で、中越地震から丸3年になります。
当時、私は東京に住んでいて、新潟とは縁がなく、
何となく遠い出来事だと感じていました。

それから3年、自分が新潟に住むようになるとは思っていませんでした。

私がこちらに引っ越してきたとき、
ちょうど中越沖地震が起こった直後でした。
先日も夜中に震度4の地震(中越沖地震の余震)がありました。

災害を間近で感じるようになって、
また、もうすぐ母親になることもあって、
改めて防災の大切さを思います。

さてさて、今日のお弁当は、
・豚肉とたけのこの甘酢炒め
・ミックスベジタブルの炒り卵
・ブロッコリー

あと、デザートでおけさ柿をつけました。
おけさ柿って今まで知らなかったのですが、すっごく甘くて美味しいんです。
妊婦はお腹を冷やすからダメって言うけど、最近はまっています。

昼ご飯で・・・その〓 

January 18 [Fri], 2008, 6:37
こんどは母がヒートアップしてます('A`)

総理大臣やら年金がどうこのうこって・・・


うちの家族は政治の話しかないかぁ・・・



まぁ年金問題については皆語るだろうねぇ

放っておけないもんね

何を信じて 

January 13 [Sun], 2008, 9:53
            何を信じて
 
             生きてゆくのか

            何をも

             信じていられないのに

            
            でも私は

             信じている

             人間であるが故に


            何をも

             信じていられる。

            * 「人間が他の動物と区別されることは
               想像上でのことを信じていられるという
               ところによる。」と私は想ふ。


            人間に生まれて来た故に

            人間に生まれて来た故に

            この”生”の苦しみを

            なめなければならないのか


            人間として生まれて来たものは

            誰でもそうなのか!!

富山から出来事91、和モンブラン 

January 03 [Thu], 2008, 6:26
昨日に比べ少しだけ風邪は良くなりましたが
依然としてティッシュが手放せない日中でした。
風邪薬の影響で眠気を感じながらも
懸案の資料を作成していて、
残業し、今ほど帰ってきました。
これからしばらく、残業の日々が
続きそうです。。。

大和で京都の味と技展が開催されているので
ランチ後にちょっと立ち寄り、画像の和モンブランを
ゲットしてきました。
開店時より人は減りましたが
富山にしては人が多いですね。
万歩計は5,960歩でした。
私的には、出町ふたばの豆餅をゲットしたいと〜

明日は病院の検査、ここ数日体調が良くないので
どういう結果が出るか、ドキドキです。

Super Drama TV Heroes 1〜3話 感想 

December 15 [Sat], 2007, 12:43
アメリカで大ヒットのTVドラマと鳴り物入りで宣伝されていた、Heroes の放送が、開始された。先週 1-3 話が放送され、今週から(日本語吹き替え 火曜日 字幕 金曜日)、通常の放送体制となる。



1-3 話については、個々の超能力者が自分の超能力'''(Extraordinary powers)'''に気づき始めるところと超能力者の抹殺を狙う組織の存在が描かれております。



これから、孤立していた超能力者が、集結して、という展開でしょう。期待してます。妻いわく、Hiro の能天気さが非常に救いになるといっています。



予想以上に、グロイ(ぼろぼろ、ザクザクの死体とか、傷口ぱっくりとか)シーンの描写が多いので、苦手な人は困るやもしれません。



吹き替えで見ていたのですが、やや違和感があるので、今週から字幕版に切り替える予定です。LOST シーズン3があと2話で終わってしまうので、英語表現採取対象ドラマを、Heroes にするかどうか考えております。

6/23 すわ公園 

December 12 [Wed], 2007, 8:31
四日市市のすわ公園で行われたイベント”1000000人のキャンドルナイトinすわ公園”に参加しました。

毎年夏至と冬至頃に行われており、今回で8回目になります。

公園及び周辺商店街に、ろうそくが約2500個並びました。


今回はFM三重による公開生放送(19〜20時)、三重県による環境イベントなどが催され、多くの方に

来ていただきました。子ども連れの方が多く見られました。



夜には風もなくなり、ろうそくの灯が消えることが少なかったので、とってもキレイでした〜♡ヾ(^▽^*)

スタッフ側としても、人手が少ないので、消えなくてホント良かったです。



〜実行委員のみなさん、お疲れさまでした〜

地球に優しい暮らし 

December 05 [Wed], 2007, 13:42
西友は、「地球温暖化」を
お客様と一緒に考えます
として南アメリカの民話ハチドリの物語が紹介されていました。
早速インターネットで調べてみました

森が燃えていました
森の生きものたちは われ先にと 逃げて いきました
でもクリキンディという名の
ハチドリだけは いったりきたり
口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは
火の上に落としていきます
動物たちがそれを見て
「そんなことをして いったい何になるんだ」
といって笑います
クリキンディはこう答えました

「私は、私にできることをしているだけ」
出典・「ハチドリのひとしずく」 光文社刊

ここから先は 本を読んでになります
有り難いことに市立図書館にありましたので 後日借りてきますね!

インターネットでは 多くの方が このハチドリ運動(?)を展開されていらっしゃいました
そんな中に 参考になることがいっぱいありましたのでご紹介いたします。

習慣1 「どうせ変わらない」と思うことをやめよう!
習慣2 「そのうち使うかも」はもらわない、買わない!
習慣3 グリーンコンシューマーになろう!
習慣4 体においしいものを選ぼう!
習慣5 身近な自然に目を向けよう!

大きな川も 元は雨の一雫 岩を伝わり 小さな流れになって 小川から大河になっていく
スーパーで袋をもらわないことが増えました
車の荷物も降ろしました
一人ではわずかですが 全員で行ったら・・・・・・そう思えました。

住まいで言えば
断熱性を上げる
気密性を上げる
効率の良い冷暖房を設置する
太陽光発電など 自らエネルギーを作る
雨水を利用する
木を植えて 夏は日陰を 冬は風除けを考える
物を減らして 家中の風通しをよくする
・・・・・

どれもこれも一雫ですが みんなでやれば大河になりますね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stomma1767
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 役員 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 役員 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 役員 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 役員 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 役員 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 役員 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 役員 (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 役員 (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» 役員 (2008年06月17日)
アイコン画像姫路キリト
» 学園祭 (2008年02月25日)
Yapme!一覧
読者になる