相変わらず後半のラッシュが凄い

December 14 [Thu], 2017, 20:46
ただいま「スプリングマンのテーマ」を聴いております。

ヒゲボのときも書いたんですが
とにかく良い曲の連発で驚きですよん。

どっかの記事であげた記憶がありますが
最後は小曲が続くので
ビートルズで言う「ABBEY ROAD」感がゴイスーなんですよね。
要するにラスト感です。

また、この小曲がどれも珠玉の出来でして。。
どうしてもあべどん推しのばらことしては「月のワーグナー」は大好きなんですが
「甘い乳房」のどうしようもない喪失感といい
「8月の」の夏だけどなんか涼しげでゆったりとした朝の感じもとてもいいのであります。


好きな曲がたくさんなので、ライブで是非聴いてみたいのです
4946ツアー、行ったんだけど全く記憶にないし

この中でライブで生で聴けた曲で記憶あるって
与える男(2010倶知安)
すばらしい日々(2014イーガ)
オールウェイズ(2011Zテシ弾き語り)
あやかりたい'65(2014イーガ)

うーん。
薔薇と憂鬱聴きたい。。。

爆弾犯

December 14 [Thu], 2017, 20:38
このCDBOXはローソンHMVで予約して
ローソンで受け取ったんですが。

プチプチで梱包されたでっかいダンボールを持って車に乗り込んだら
旦那さんに

「TNT爆弾でも買ったの
と驚かれました。




んなもん買うわけないでしょーが。
ただでさえ私はそういうのをいじりそうな見た目してるんだから
そんな会話してる時に警察の方が近くを通ったら職質されちゃう


UC30 若返る勤労(完全生産限定盤)UC30 若返る勤労(完全生産限定盤)
ユニコーン

KRE 2017-12-05
売り上げランキング : 755

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

必要悪

December 14 [Thu], 2017, 20:19
1期娘の感動も醒めぬうちに本日もユニオサーンのCDBOX鑑賞。

本日はー

SPRINGMANSPRINGMAN
UNICORN

ソニー・ミュージックレコーズ 1995-12-12
売り上げランキング : 66324

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


8枚目で、解散前ラストのアルバムです。

曲のクオリティは相変わらず高いんですが
解散前という事でなんとなく暗い雰囲気があるのです。
アルバム製作中に川西さんが抜けてしまい
一部の曲はスタッフがドラムを叩き、
「素浪人ファーストアウト」は1番が川西さん作詞、それ以降はOTが作詞をしているようです。

解散前からのファンの方はこのアルバムを聴くと辛かったんだろうけれども
再始動してからはこのアルバムの立ち位置も変わり
ある意味、これで本当にこのアルバムを評価できる状態になったのかもしれませんね。


解散したからこそ今のユニオサーンがあるわけで、
解散は必要悪だったのだろうと思います。

川西さんが何故脱退したのかは本人にしかわからない事なので
全て推測になりますが
ユニコーンでやっている音楽が自分の思っていたのと違う方向に行っていたのだと仮定して
自分のやりたい音楽を別のバンドでやりたかったのだけれども
その当時はバンドを掛け持ちして出来る状況ではなかったから抜けたのではないかと。
現在はみんなユニコーンやりつつ自分の仕事もやっておりますが
20代のバンドがそんな事をするのは許されない空気があったのは想像できるなぁー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ばらこ
  • 趣味:
    ・お笑い-ウッチャンナンチャン
    ・音楽-ABEDON
    ・ペット
読者になる
ウッチャンナンチャンとユニコーンと阿部義晴と実家の猫を愛するアラフォーで
新米主婦・わからない事だらけー
基本的に芸能情報で生きています。
北海道旭川市在住
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31