おひさ・・・・

February 03 [Wed], 2010, 13:40
ほんとお久しぶりです。

なんと 自分のブログが開けないし

パソコンはその間変わっているし、おきにいりにも入ってないし・・・散々でした。
ネットでの買い物のみでした。

そんな ことは どうでもよいのですが・・・


久々で 書きたいこと沢山あるんだけど・・何から・・・
身近なとこからいくかあ・・・

昨日映画を観に行ってきました。
映画なんて 久しぶり・・・みても 子供と一緒だから ジブリやドラえもん・・よくてハリーポッターだな。
というのも
の話をしていた友達から 読んでみてって 
軽い気持ちで 読んだんだけど・・・・

ティッシュの箱がなくなる勢いで 泣いて 鼻水たらたらでした。
なくなんて 幸せハピコ(笑)もびっくり ストレス(あるの?)発散?できたかも。
「サヨナライツカ」
で・・・・映画まで観てきてしまった。

やっぱり 本と映画は 多少違う 
それぞれに 感じることはちがったけど   いい一日でした。

本読んだ人 映画観た人 いたら語りあいたいなあ・・・

でも 中山美穂 綺麗スタイルでした。


ピアス・・・・・
この年になって ピアスをあけてみました^^:

イヤリングなんて いまどき おばさんだよね!の言葉がささったのが はじまり・・
わたしより 下の年代の人は みんなって言っていいほど あいている^^:
人生変わっちゃう??耳のつぼは??
いろんなことを 聞くたびに笑われるのであった。
そして・・・自分で福耳だと思っていたのに
大した福耳でないことも発覚
これから ピアスも楽しむぞ

荒船山登山

June 26 [Fri], 2009, 11:22
梅雨真っ只中なのに、普段の行いのいいハピコ(笑)←私じゃないメンバーか

晴天に恵まれて 行ってきました!!荒船山

近くにあっても 地元の人でも 登ったことのない??荒船山
内山トンネルのとこ あの 崖の山

あの崖の上に立って素敵な景色 空気 に おしゃべり・・・楽しんできちゃいましたよ
登山経験のない 初心者でも大丈夫 ちょっとキツイ??けど 頂上まで一時間半あれば登れます。

十時に麓から 登頂!!
女集団が一列になって 笑い声?悲鳴?をあげながら登りました。
熊よけに 鈴がある人はつけて!なんて 鈴より 話し声が良くとおり きっと 熊も・・・・。

途中 洞窟?遺跡?でちょっと休憩(後半組はほんとちょっと)


先頭はランナーのオダさん←シート名
私の目には狂いはない(笑) リードしてくださいました

え?わたし? 私はもちろん一番ラストから・・・ 
だれも おぶることなく  救出もなく  無事頂上



頂上は柵もなく いきなり崖っぷち
八ヶ岳や浅間山、群馬の山々までみわたせます。
頂上は群馬なんですよ 下仁田なんだよ。
一時間 頂上で休憩
シートでおべんとう
はじめて会う方もいたのに 心配無用  

山根さん(アンガールズ)の BBQの企画もたのしみにしましょ。

さて 下山。 
みなさん 登ってみて実感
ほんとに いまの道 下るの???って。

そうなんです 不安になるのも 無理も無い
途中ロープで 崖のぼったり 50センチくらいの道幅で崖だったり はしごだったり してましたから・・・
こわーい  なんて 女の子にもどっていた 関西女さん

みなさんの違う一面もみれました。


下山も時間通りでしたので 神津牧場まで 足をのばして
ソフトクリーム食べてきました。

三時ころ解散 


つぎは あの山  ご来光かな・・・
そして また ハピコの 妄想がはじまる・・・・。

森林セラピー 森林ヨガ BBQ&キャンプ・・・星空  キノコ狩り ・・・・・

山菜・・・・山はいい

May 05 [Tue], 2009, 20:50
GW子供の予定が沢山入る中
私の休日を一日頂き お友達と山菜とり&BBQをしてきました。

何事もその道のプロに教わるのは
今回は 山のプロに同行していただき とってもおいしい思いをしてきちゃいました。

市内某所(市内?)のある山(おしえないよぉ)
山に入るというのは こういうこと!?すべてが 一からのハピコ
でも すっかり虜

プロ同行だったので
収穫もすごいこれは すごい!たのしい!
自然の勉強にもなりました
そして、今とってきた たらの芽のてんぷらは格別
勿論 も美味しい

近くに湧き水があって
冷たくておいしい。
この湧き水 300年かけて雪どけ水などが 浸透して湧いてきているんだって!
ちゃんと水質検査もされて 安全でおいしいの。
もちろん、てんぷらにこの湧き水を使いましたよ。
夏はスイカを冷しましょう。
誰が長く手を入れられるか 我慢大会もできそう。
勿論魚もいるしし・・・・
自然てすごい!!!

たくさん 興奮状態で書きたいけど^^;
載せられない^^;


お家にお土産は たらの芽 さんしょう うど ふきのとう 行者にんにく 葉わさび 蕨 こごみ?
ほんとに 盛りだくさんでした。
次回は・・・また 今月違うものの収穫へ^^;
楽しみです

夕日

April 16 [Thu], 2009, 21:13
前回 朝日を載せたら 
すぐに 夕日を送ってくれた友達がいました。
春休みだったから 随分経ってしまったけど^^;





先日 とあるパーティに行ってきました
パーティなんて クリスマス以来だわちょとウキウキ
別にミーハーじゃないんだけど
芸能人もいて 目がやっぱり追ってしまう・・・^^;


かっこよかったよ 唐沢寿明
CMが浮かんできちゃう ひらめ張り 
実物は数倍もかっこよかったよ
顔も小さくて やっぱりオーラがありましたね
平然を装っていたけど やっぱり心にでした


でもね 実は私の目的^^;は そのパーティで行われた ポールダンスなのでした。
では見たことあるけど
やっぱり 実物!プロのポールダンスが見たかった

おう なるほど・・・
マイポールは 突っ張り棒のたて版でした。
ダンサーさんが来る前に そのポールによじ登ってみたい衝動を抑えるハピコ^^;
ハリウッドの女優さんも こんな感じのマイポールが 部屋にあるのかな?
妄想の中では
小学校ののぼり棒をよじ登っているハピコ^^;
どうやって 片足で体支えるんだ? どうやって逆さになるんだ?
豚が木によじ登っている 光景が浮かんでしまった(笑)

いよいよショータイム
三人のダンサーさん ちょっとエッチな衣装で・・
ん・・・ん 若い (おばちゃん目線でした^^;)
なるほど・・・あーやって こーやって・・・なるほど・・・
ばかな私
できそうなんて 勝手に思う。(どこでやるんじゃい!)
表のハピコがあきれていた^^;

しかし 体育会系のハピコとしては スポーツとして取り入れたい
腹筋ないとできない技や 軟体でないとできないポーズ
しばらく 頭の中にシルバーに輝くポールが浮かぶのである・・・・・・


いくつになっても 好奇心旺盛のハピコでした。

春爛漫

March 23 [Mon], 2009, 16:19
おう春爛漫ですね。

わたしも ちょっと遅い佐久の春を満喫していますよ
みんなはドコへお出かけしているのかな

いい香りに誘われて・・・暖かな陽射しに照らされて・・・やっぱり春はいいね

梅林と水仙を・・






旅行へ行った友達から 日の出が送られてきました。



初日の出を以前載せたことあったな
海からでる日の出いいね・・・
何を感じる?  物思いにふける ロマンチストハピコでした

特別な日

March 18 [Wed], 2009, 7:24
特別って 毎日特別かも・・・・^^;毎日大切だからね

三月って 春らしくなってきて うきうきしてきます。
私の誕生日も三月・・・そんなことも関係あるのなかな?

お友達とお茶をする・・・大したおもてなしはできなかったけど、心をこめて
ちょっと時間があれば 美術館まで足をのばして絵画の世界へ・・・心の休息
大好きなスポーツを自然の中で楽しんだり
お友達のお芝居観にいったり
ちょっとリッチなランチでおしゃれしてみたり
先輩の方たちとお話をたのしんだり
を楽しんでみたり・・・(先月怒られたから一ヶ月謹慎してた)

女の子の節句から 私は春爛漫
薄いピンク色のテーブルクロスで 春色のマカロンを紅茶といただいてる気分です。
やっぱり 生まれ月って関係あるのかな
誕生日も嬉しいことあったしね
さあ 活動開始の準備はOK今年度スタートだね。



         

たまには 写真ものせとこ

剣の道?

March 12 [Thu], 2009, 15:58
剣道を始めて まもなく一年・・・・・うめこ。


どうして 剣道?まったく我が家には 縁のない剣道・・・・
スポーツ大好きな私も さすがに経験はない^^;
試合をみても????だった 数ヶ月前

でも こう頻繁に試合 遠征 級審査・・・・あると 全く分からない私も?の数は減って 面白くなってきました。


先週の土曜日は一年生の大会 アサマックス大会が浅間中で行われた。
うめこの学校では 小学生からの経験者は一人 あとの5人はうめこと同じ中学生になって はじめた女の子ばかり・・・・
三位以内にはいれば 焼肉!!!
なんて 夢と希望をもって 早朝から気合
勿論 会場が浅間中だったので 私も応援!

剣道って 当たり前だけど 1対1で戦うでしょ
うめこの番では 私の心臓がドキドキ
サッカーやバスケの試合と違って 応援も大声でできない
しかし 見る限り
とっても 落ち着いているうめこ
安心で見ていられたわ。。。うめこ全勝
浅間中女子 トップでリーグ戦へ・・・・

リーグ戦でも 強敵に一本!!!
決勝では 5人負け知らずで 優勝しました
表彰式でメダルをかけてもらいニコニコ
個人もチームワークもバッチリでした。

じつは・・・
久しぶりに剣を振っていたうめこ

二ヶ月くらい前 あまりにも腰がいたそうなので
ヘルニアだと診断
しかも もう 骨がくだけていて 骨折しているとか
体が柔らかい分 後ろにそり 余計痛めたらしい
骨がきちんと つくまで暫く 剣をふることは禁止!
我慢をすることは 辛い
その中での試合だったので
良い結果で とりあえず よかった。
様子をみながら ゆっくり あせらず・・・・・・・・・・・・・・のつもり^^;



焼肉はしっかり たべました。



翌日は級審査
緊張のなか 一人ずつ 剣さばき?をみる。
一日がかりで・・・
これもまた 合格
基準がわたしには さっぱり分からないのだが
中一で受けられる級は一級までらしい
みごと 一級うかりましたよ
すごい!誰の子供だろう(笑)
来年度は段もてるように 
初段は学科もあるとか・・・・心配だ^^;


わたしも 今年○○○極められるかな?
うめこにつづけ!!

卒業

March 06 [Fri], 2009, 17:23
きょうは近所の高校の卒業式(らしい)
我が家も一人 卒業生がいる。 全く実感がないが・・・・
そうそう いま 修学旅行(とは いわないが・・)に行っている。京都(お決まり!ね)
きっと 楽しい時間を過ごしているだろうな・・・・
でも 他の学校と違うのは
初日・・・K大学見学である。
勿論 わがシュートには 全く関係のない大学で^^;
でも 何人かは受験するのかな・・・

シュートの学校は何かと話題になる。
この間も 食事会で ・・・・
でも・・シュートは・・・・・・申し訳ない^^;^^;^^;って感じである
私の子供だからね

四月がら毎日お弁当かあ^^;
いまも 夕飯用のお弁当を学校に週に何回か届けているが
男の子のお弁当は 量が多い
二段弁当(私の倍は確実にある)のほかに サンドイッチだの 少食のOLさんの一人前くらい別にいれる^^;
あと 家にある 饅頭だの ゼリーだの 甘党の彼に愛を・・
すっかり 軽くなって返ってくる。
こないだも 桜餅 友達もたべるかな?って3つ入れたら 自分で全部たべたらしい^^;
私がもたれそうだ・・・

うめこも部活のあとの帰宅後はおそろしい
家にある 全ての食べ物がなくなる勢いだ^^;

そういえば
わたしも 部活の帰り道 ラーメン3杯にパフェ・・・軽くたべていたもんな^^;

チビはあいかわらず ガリガリ
給食食べられないと 歯がなくて食べられません!っと先生に言うらしい^^;
たしかに なかなか永久歯がはえてこない 
気を長くもとう きっと うめこのようになるであろう^^;



うめこ骨折!
の話はまた次回

竹馬アイドル

February 13 [Fri], 2009, 19:01
竹馬アイドル 紫SIKIBUが人気?!

じゃあ わたしは 何で勝負するか・・・・・
なんて バカな妄想^^;
ピンクレディから パープルレディ? 紫婦人?・・・・バカな私^^;
キャンディーズから・・・・やめろ!って だれかが ハリセンでたたいてる^^;
やめるか・・・残念だけど

今日笑えたんだけど・・・
私がレッスンに持って行っている体重計
身体の部分部分の脂肪や筋肉の割合なんかがわるんだけど
お尻は体幹?足?どっち
絵には レオタード型で体幹が現れているけどって 聞かれたの

だから ジョークで
お尻にレオタードがくいこむ人は足で くいこまない人は体幹って答えた^^;
そしたら
あるいていて お尻にくいこむ人は足なの?
って
文章だと 笑えないか^^;
その場にいたら 笑えたよ

ヒップアップとバストアップの 話で盛り上がりました
でも ブログでは おしえてあげないよーだ(笑)



電話
ここんとこ 電話が多い
相手の感情もわかって いいよね

懐かしい人からの電話は嬉よね
あっ よからぬ電話もありましたね^^;
この時期によくある 話
ブルーさんに一〇さん 大変だったら恨むわよ
どんな 一年になるのだろう こわいわ・・。

色々友にで助けてもらいました
悩むより 電話かしら


まめ
ムエダイのやりすぎで 足の裏に まめができて 破れて 痛いです。
まめなんて できたの何十ねんぶりでしょう^^;
一日ムエダイやって この私がやばい!と 思ったくらいハードでしたからね^^;
まめもできるわ^^;
おかげで ここんとこ ちょっとぽっちゃりしていたのが リセットできました
気持ちいいです。
でも やっと 薄皮できても 今日のレッスンで また切れたのでした
大丈夫 皆さんは そんなにハードじゃありません

乾燥

February 06 [Fri], 2009, 14:18
今日は乾燥していて 唇が痛いです。
リップ どこだ・・

昨日は体中から 汁(みんながそう呼んでいた)が出たせいか
唇が痛いです。
ちなみに 唇以外のいたる所も 痛い・・

今週も まあ なんて めまぐるしく 慌しいのでしょう
なのに 記事を更新する私・・・やっぱり M?

今週 幼稚園に行ってきました。
一年ぶりなのに 何年も経ってしまったかのように感じました。
子供達小さいなあ・・・かわいい
チビが一年前 幼稚園生だったとは 思えない^^;
ある意味・・ちびの成長を感じたのです。  ある意味・・変か^^;まあまあ

卒園式 早退したチビ。 冷えピタで式に現れたチビ・・・思い出すのである。
そして シュートの顧問が チビのクラスの父兄だったことを 卒園式に初めて気付き 動揺していたことを・・。

ちび 一週間まえ 髪を切りました。
クセ毛なんですよ・・・ちび。
ロングの時は ソバージュ風になっても ショートだと 嵐のような寝起きです。
芸術です。
うめこの朝は ロッカー?ヘビメタ? はなわ?総立ち です。ワックスいりません。
朝機嫌を損ねないように カッコイイね! と みんなの寝癖を ほめる 母であります。


あげぞこ
いろんなあげぞこあるよね。
くつ 食べ物・・・・ショックうけたり  ねらったり^^;
わたしも 昨日上げ底を体験 感動しました!!!
まさに 底あげ
上げ底に騙された初対面の方も ウッシッシ
こんど あったら 教えてあげるね
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像白うさぎ
» おひさ・・・・ (2010年04月13日)
アイコン画像ハピコ
» 荒船山登山 (2009年07月02日)
アイコン画像アラレ
» 荒船山登山 (2009年06月28日)
アイコン画像ハピコ
» 夕日 (2009年04月23日)
アイコン画像ルビー
» 夕日 (2009年04月23日)
アイコン画像ハピコ
» 特別な日 (2009年03月20日)
アイコン画像
» 特別な日 (2009年03月18日)
アイコン画像ハピコ
» 剣の道? (2009年03月17日)
アイコン画像★ダイヤモンド★
» 剣の道? (2009年03月16日)
アイコン画像ハピコ
» 更新 (2009年03月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stoffyoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる