【休止】丸5年。

June 09 [Sun], 2013, 21:42
 
色んな記事を書いてまいりました。


MMORPG:メイプルストーリーに始まり、同人STG:東方Project、

東方Project二次創作作品のご紹介、雑記などなど

ネタはあるにせよ、記事にする時間がとれずにダラダラと過ぎる。

残業80時間とか、90時間とか、そんなに働いちゃダメ。ぜったい。






ここに一旦、終止符を打ちます。

今まで読んで下さった方々、コメントして下さった方々、本当にありがとうございました。






ネット上での活動は、これからも継続します。

その門を、先日開きました。



ニコ生コミュニティ:すと部屋






いい歳こいたおっさんがドラム演奏したり、雑談したりと、自由気ままな生放送でもしてみようかと。


一般の方も、プレミアム会員の方も、ぜひぜひコミュ参加!

して頂けると跳ねて喜びます。


最近の若者に触発されました。おっさんも何かしら頑張りたいです。


仕事以外で!



今後とも、宜しくお願いします。


(雑記) しばらく休止しておりますが

April 09 [Tue], 2013, 0:37
改造を目論みながら時間だけが過ぎていく日々でございます。

大した改造ってワケでもないんですけどね。

MapleStoryはもう遊んでおりませんので、方向性やらなんやらを考えたいのですがそんな暇もなく。



とりあえず



ブランド業者がクソったれウザいのでしばらくコメント欄を承認制にします。

ご覧下さってる方々には大変申し訳ないのですが、ご承知下さるようお願い申し上げます。



URL禁止にしてもIP変えて貼ってきやがる。くそっ

[東方] 東方SDキーちぇぇぇぇぇぇぇぇん

February 11 [Mon], 2013, 21:45
 




色々とキモい内容ですごめんなさい。






まともな東方記事が半年ぶっりっていう体たらく。





少しづつ集めたんですよえぇ。

ある程度集まったんで晒そうかなと。






「ミニフィギュア」って言えばわかりやすい??

キーホルダーみたくなってるので、キーチェーン。

実用性皆無。飾れば良いのです。





通常のフィギュアと違ってぶら下げるのが前提っぽいです。

なのでえらいバランス悪い。そのまま立たない。



発泡スチロールに足をちょっと刺してバランスを保ちつつ、

背面にも発泡スチロールを重ねて、炙り溶かすなどの微調整でなんとか。








というワケで、晒すます。





妖々夢。
<西行寺幽々子、魂魄妖夢、八雲紫>





八雲家(マヨヒガ)。
<八雲紫、橙、八雲藍>





いつも神社に集まってそうなの。
<アリス・マーガトロイド、霧雨魔理沙、博麗霊夢、伊吹萃香>





紅魔組。
<十六夜咲夜、レミリア・スカーレット、フランドール・スカーレット、パチュリー・ノーレッジ>





その他妖怪さん妖精さん
<射命丸文、チルノ、ナズーリン、お燐>





フランの足、ちょっと刺すつもりがズブブっと入っちゃいました。。。。



<全景>














とにかく一番苦労したのはこの御方、伊吹萃香さま。





中古屋さんてほら、店頭に飾ってあるので終了とかそんなんばっかですから。

HPに在庫情報載らないんですよね。




ほんと、どこ探しても無いの。

他のコの殆どは、まんだらけで発見したり、比較的大きなホビーセンターで発見したり。






秋葉原の中古ホビー屋さん巡って巡って巡りまくって1件発見。


どっかの通販、新品で¥4000?とか意味の分からない値段になってましたけどね!


¥800でげっとしましたけどね!






まぁそれでも、発売当時よりは多少値上がってましたが。。。


ちゃんと正規の新品価格で買えたのもあるし、


値上がった中古でも¥1500前後〜¥2000前後に収まってるのでよしよしよしです。


(※発売当時の価格:だいたい¥1000前後。)







ただ、東方SDキーチェーンとして発表されてるキャラが少なくてちょっと寂しいです。


「ねんどろいど」もいーなー とか思ったんですがキーチェーンと並べると


どえらい不釣合いっていう。








ね?キモいでしょう?

[新年] 明けすぎてペンキでした。

January 05 [Sat], 2013, 2:12
 
もう5日だよ!?



お酒飲んで、ペンキ塗って、お正月が終わりました。

ぎゃぁぁ。。。





えー、本年も、よろしくお願い致します。

ロクに記事を書いてもいないのに御アクセス頂いて恐縮でございます。。。





とりあえず、昨年末から着手したペンキ塗装が完了しました。

まるで別空間。どんだけ酷かったんだと。





時間があれば、当サイトの改装もしたかったのですけれども、

とても時間が足りませぬ。

6畳間で約5日かかりましたよははははh。。。





 <よく分かる汚さその2>

 1994年に貼ったXJAPANのポスターを剥がしました。








 <塗装後>







 <よく分かる汚さその3>

 2001年に貼ったGLAYのポスターを剥がし、隠していた穴をパテ埋めした後。








 <塗装後>









笑えるわwww






いやー。ほんとキレイになってよかったよかった。




DIY最高です。日曜大工楽しいです。

ペンキのカラー「リリーホワイト」に心惹かれたのは内緒ってことで。。。。。。




ブログの改装は、また時間のある時にー …かな?

(雑記) 年の瀬ですね

December 30 [Sun], 2012, 22:09
 
お久しぶりでございます。

生きてます。なんとか。風邪ひきましたけども。



2012年もあと1日。

早い。早すぎる。



…んー。

とりあえず「なんか書くかー」とメモ帳起動したンですけども

何も書くことが決まってないっていう。



今年何してたっけかなー って仕事だよ。

仕事。システム屋。零細企業のシステム屋。

もうすぐ現場5周年です。



 現場同僚は言う 「一度も帰されずに同じ現場って凄まじく凄いことだよ!!」



てれてれ////




じゃなくて。

コボル5年。そうすっとだ、もし新しく入れる仕事があったとしてもコボル。

本音を言えば、もっと色んな勉強したい。

…けども、この安定した現場を離れて会社に貢献できる自信もない。



なんて暗い話ばっかでもなく、小さな会社ならではってのもあるんです。

大きい会社では見えなかった事が、よく見える。

お金の回り方とか特にね。



来年の今頃もコボル現場でしょうけども、心は折れずに、続けたいと思いますですよ。

あ、いくら残業族だと言ってもね、自分で「忙しい」とか言っちゃダメですね。

みんな忙しいんです。

まぁ、忙しくない人生なんてまっぴらごめんですけども。












とまぁ仕事三昧ではあるものの、そんなこたぁ社会人なんだから当たり前として。

ちょっと今年を振り返り…。




5月 例大祭の初参加。一般ですけども。

「Cool&Create」ビートまりおさん、「あ〜るの〜と」藤宮ゆきさん、
「豆屋」豆太郎さん、「LizTriangle」りりあんさん などなど。。。



またお会いしたいです。

できればご一緒にお酒とか飲んでマニアックな話を咲かせたいです。

雲の上の人ですけどもw







10月 旅行に行ったんですよ。友人と。新潟〜長野。

寺泊で海の幸、んまかった!







宿の近くで海鮮釜飯。んまかった!





小学生以来だよ!黒部ダム。






半袖俺だけ。アホなの?








観光のおにゃのこ
 「わぁぁ…半袖のひとがいるよぉ?」


…(#^ω^)ビキビキ




そんな感じでした。








28日に仕事納め。

29日から家のお仕事。

掃除とか模様替えとか掃除とか。。。




現在、壁紙にペンキ塗ってはります。

ものっそい汚さがよく分かる1枚。







しょうじき、しんどい。

やり始めたからには投げませんけども。


31日は、例年通り友人宅にお邪魔して酒盛り・・・・







あー彼女ほしーなーちきしょーもー


みなさま、よいお年を〜!!
P R
2013年06月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すと。
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
■冒険家■
 StockLimit [DK] Lv.138 2005/11〜
 vvZildjianvv [投] Lv.177 2007/01〜


■シグナス■
 StockWriggle [拳] Lv.120 2009/08〜


■英雄■
 StockReflect [アラン] Lv.70 2009/12〜
 zircoNiumest [メルセデス] Lv.121 2011/10〜


■レジスタンス■
 zirca [デーモンスレイヤー] Lv.160 2011/11〜


■倉庫・露店■
 StockBuyer
 zilch零


■Delete■
 SilverBreath
■ ニコニコ動画 公開用マイリス■






最新コメント
アイコン画像すと。
【休止】丸5年。 (2013年06月11日)
アイコン画像もぐ@デーノ
【休止】丸5年。 (2013年06月09日)
アイコン画像あおてぃぶ
[東方] 東方SDキーちぇぇぇぇぇぇぇぇん (2013年03月11日)
アイコン画像すと。
(雑記) 年の瀬ですね (2013年01月05日)
アイコン画像もぐ@デーノ
(雑記) 年の瀬ですね (2012年12月31日)
アイコン画像もぐ@デーノ
[東方(動画)] 東方神霊廟 ノーマル[霊夢]クリア (2012年08月10日)
Yapme!一覧
読者になる