東条の森大蔵コースでラウンドレッスン 

March 18 [Tue], 2008, 20:19
今日は会社の同僚計3名でラウンドレッスンを受けます。
この所私の進歩が停滞しているので、初心者の同僚にも追い抜かれそうな状況ですが、原因はドライバーなんで春先の安定性を取り戻したいところです。

今日こそ後悔するようなミスを無くし、冷静にラウンドで100丁度を目標にします。駄目なら少なくとも108以内ってことで。

さて7時から練習場で少し打って万全の体調で臨む積りです。プロには余り入れ込まないでと言われていますが、心配なものはどうしようもないし。

南コースからスタートなので、先ずは前の池に入れないように・・・・

ウマヅラハギをお茶で煮る! 

February 17 [Sun], 2008, 11:59
魚がすきなので、ときどき魚を煮る。

でも、あんまり甘いのやこってりしたのは好きではない。



今日は、ジャスコでウマヅラハギが美味しそうだったので、購入。

旬かな?



ほうじ茶の残りがあったので、ふと思いついて煮汁に使ってみた。

ほうじ茶と、しょう油を 1:1で鍋に沸騰させる。

(魚が、8割くらい隠れる程度)

サトウキビの砂糖を、ホノ甘いくらいに入れる。

洗って、水切りしたウマズラハギを入れて、ホイルで落し蓋をして

蓋をする。

5分くらい煮たら、火を止める。蓋は開けない。

食べる前に、もう一度、火を入れる。

それだけ。簡単で、おいしい。

捨てられてた子猫。 

February 13 [Wed], 2008, 16:10
'''哀しい目をしてる・・・'''



'''きっと、訳も解らないまま、優しいママや兄弟と離されて放りだされたのでしょう。'''



'''寂しくて、恐くて、お腹がすいてたまらなくて、泣きながら歩き回った事でしょう。'''



'''出会った時、細くて小さな手足は白い毛が、汚れで黄ばんでいました。'''



'''痩せて、柔らかなフカフカの毛は、艶もなくなっていました。'''



'''もう、大きな声で泣く元気もありませんでした。'''



'''大丈夫だよ。'''



'''きっと優しい家族を見つけてあげるからね。決して寂しい思いはさせないからね。。。'''

おまかせサイクリング 

January 31 [Thu], 2008, 2:04
ロードバイクを買ってから初めてFUK@さんと走ります。
今まで1人で3回走りました(合計で約100km)、今回は一気に100km以上走る予定です。



FUK@サイクリング日和はこっちですよ!
こちらの方が説明上手なので早く内容が飲み込めますよ!!







しかも、ここは大粒小粒さんの通勤コースだったりします。
大粒小粒の足跡はこちらへ!!







FUK@さんと私の自宅近くで合流して、最短・最楽コースで第1目的地のヒ○シ○を目指します。
休憩2回の予定でしたが、元気な事をアピールして1STOPで走りました ( ^ ^ ) v



欄干など無い洪水対策の橋を渡りました。
鮎釣りしてるっぽい人がいました。ブラックバスは釣れませんか?







休憩地点のコンビニでトイレ休憩した後は、ひたすら走る!
初心者の私はズゥ〜ッと後を走っているので若干、楽をさせて頂いています。
しかし、素人なので車間距離が離れているので・・・効果は!?







自転車屋でFUK@さんとタケルナさんを交えてランチについて語りました。
私は初対面でしたが、ラーメンネタで楽しく実りのある時間が過ごせました ( ^ ^ ) v



転倒騒ぎの直後、タケルナさん紹介の安さんラーメンに到着。
ココのサンマー麺の噂は聞いています。超ワクワクします。
ラーメンネタは別記参照してください m ( _ _ ) m







腹ごなしに海まで走ると大島大橋のたもとにある漁港に到着。
満腹なので若干・・・休憩。帰り道は向かい風になります ( > _ < ) 
予想外に自転車屋でダベったので、大島みかんは断念する事になりました・・・。
そのかわり、山コースで帰宅になったけど大丈夫かな!?







再び柳井市街へ戻って白壁の町並みを・・・ゆっくり走りました。
甘露醤油ソフトクリームが気になるんです(ふりーらんすさんのオススメ)
満腹なので次回以降の課題とします!







激しく坂を登ったつもり・・・(私の中では登った!!)
見覚えのある水源地は、ふりーらんすさんが過去に自己記録の56cm(ポットベリーな肥満魚)を
釣り上げたバス釣りポイントです。







ここで、再びタケルナさんオススメのうどん屋に到着(営業時間10時〜14時)
しかし、現在時刻は14時30分。ここで人の気配を感じた交渉人FUK@さん登場!!
見事にうどん2杯GETです(お見事!)



ここで肉うどん300円をFUK@さんにご馳走して頂きました(有り難うございました。)



ココのお店の看板凄いですよ!
読めた人いますか!? 「焼きたてパンあります」ですよ!!







船外機禁止のダムも昔はよく釣りに来ていました。
自転車で来るとは思いもしませんでしたけど・・・。







かなり自宅に近づきましたが、まだまだ・・・この直線、超向かい風 ( > _ < )
車間距離を詰めて楽に走ろうと努力中 ( ^ ^ ゞ







朝通ったコースへ復帰しました。
安心したのも束の間、コースが変わったぞぉ〜!!







こういうダラダラ無限坂大っ嫌い ( * _ * ;
精神的に追い詰められそうです。







苦しかったけど、それ以上に楽しかった ( ^ o ^ ) 丿
頑張れば、もう少し走れるっぽい・・・このまま流れ解散!?



いえいえ、FUK@さんは私の自宅前から遠回りしてもう1回坂を登るそうです・・・。
さすがに自転車上級者の考える事は違う! 私は真っ直ぐに帰宅しました ( ^ ^ ゞ



シャワーの後に車輌整備(ブリスで車体をピカピカにしました!)



今回の走行距離 107.63km

今回の平均速度  22.20km/h

今回の最高速度  57.90km/h

今回の走行時間  4時間49分

九州オフィス 大分ホーバーフェリー 

January 18 [Fri], 2008, 15:50
第四期の慰労と第五期のスタートの為、決起集会と言えば大げさですが、各オフィスを巡ります。今までは会議に合わせて全員集合していましたが、人数も増え、拠点も増えるので、私が訪問する方が、忙しい社員さんを煩わせなくて良いんです。

それで午前、東京で仕事を片付けて出発。大分空港へ。大分空港からはホーバーフェリー〜連絡バスで大分駅まで長い道のり。ホーバーフェリーは水陸両用だけど、高いですね〜。往復券で5千円・・。しかも結構揺れて気持ち悪い感覚でした。以前乗った時は、さほどでも無かったですが。

そして九州オフィスの所長と会食。関あじ関さばが有名らしいですが、入ったお店ではあいにく入荷なし。それでも大分名物のしゃもとかとりてんとかに舌鼓を打ちながら、営業の展望等でラストオーダーまで話し合いました。

普段、デイリーワークはNo.2の営業部長に任せていますので、特に細かい営業面の話はなく、楽しく会食できたのは幸いでした。たまにこうやって、顔を合わせて、今の悩みとか成功の喜びを聞くというのも、良い物だなぁと感じました。

次回九州オフィス行く時は、少し余裕を持って行き、九州顧客の表敬訪問等もかねて行ってみたいと思います。

紹介かねての 

January 14 [Mon], 2008, 11:01
自己紹介ばとん☆
これ、ずっとやってみたかった、無意味に・・・

では、どーぞっっ


[ステータス]

HN:透明人間2 ばい きいちご (´ω`♪)”


年齢:19歳。はたちまでのカウントダウン 始まってます。


職業:大学2年生☆


病気:のいろーぜ 寝る暇ないほどいそがしい 寝ないと顔がむくむし目がはれぼったくなりゅ


装備:いつもiPod


特技:人間観察 即座の暗記ごと


口癖:「なんだっけ?」「あのねあのね」「じゃっかん」「たしかに」とか


靴のサイズ:24.5cm。背のわりにでかい!


両親はまだ結婚してる?:いちおーね


兄弟:2歳したの弟、6歳したの弟


ペット: か め ! 笑




[好きなもの]


色:服だったら黒とか、秋はベージュ系いいね!白黒ピンクとか好き


番号:3とか?


動物:犬がすき!飼いたい! 動物園にすごく行きたい


飲み物:烏龍茶、水、ジンジャエール、お酒!


ソーダ:ジンジャエール(*´∀`*)


本: 本はだいすき!江國香織とか本多孝好とか石田衣良もけっこう読んだしよしもとばなな?よみたい


花:いいにおいがするのが好き。




[しつも〜ん]


髪染めてる?:赤系の茶色に♪でも、じゃっかんプリンだぁ´△`;


髪の毛巻いてる?:春にかけたパーマがじゃっかん残ってる♪またパーマかけたい!


タトゥーしてる?: してないし〜、する人すきじゃない。


ピアス開けてる?:右耳2つ、左耳3つ!軟骨もあけたいなぁ・・・


カンニングしたことある?: 小テストとかのレベルならある〜^^


ジェットコースター好き??:ランドレベルなら乗れる★ランド行きたい!

              
どこに引っ越しできたらな〜っと思う?: 学生のうちはここでいいやぁ〜
                    

掃除好き?:ふつう。部屋は汚いけど、1度掃除を始めるとすごくきれいにします


丸字?どんな筆記?:丸字なのかな?じぶんの書く字は昔からけっこーすき´ω`


ウェブカメラ持ってる?:ノン。


運転の仕方知ってる?: うわー免許とりたい!


携帯何?: ドコモD902ISの黒! おきにいり♪


コンピューターから離れられる?:まぁ、短期間なら


殴り合いのケンカしたことある?:ありませんっ!!


犯罪犯したことある?:軽犯罪ならあるかもしれない


お水/ホストに見間違えられたことある?: ないない〜


ウソついたことある?:そりゃーあります。嘘をつくべきときもあるしね


誰かを愛したことある?:あります。今だっていますよ、そんな誰かが^^*


友達とキスしたことある?:・・・・・・・・・・・・・・黙秘権。ぁ、同姓の友達はないよ


誰かの心をもてあそんだことある?:もてあそぶ???ないと思うけどな〜


人を利用したことある?:ちょっとならあるんじゃないかな


使われたことは?:これもあると思う


浮気されたことある?:ない!!!と思っている


男の玉を思いっきりけったことある?:そんなことしたことないよ〜汗汗


何かを盗んだことある?:ある!ある!


拳銃を手にしたことある?:ないです!



[今現在]

今着てる服:白の高校時代の部活Tシャツに、黒のハーパン


今のムード:ムードも何もないです。漢字一文字で表すと「無」


今のテイスト:ストロベリー´ω`♪ボディクリームぬったからね


今のにおい:同じく、すとろべりー!←これ、ひらがなで書くとかわいいね♪


今の髪型:お風呂あがりでぬれてる


今やりたいこと:このバトンを一刻も早く終わらせてベースの練習しないとーーー


今聞いてるCD:無!!!無音だからね、


一番最近読んだ本:江國香織の「思いわずらうことなく愉しく生きよ」今日読み終わった!!


活字: 〓と同じ。おもしろかった〜江國さんはやっぱいい☆


漫画: CRAZY FOR YOU 椎名軽穂


雑誌: PS


一番最近見た映画:覚えてない〜


一番最後に食べたもの:食後のチーズケーキ


一番最後に電話でしゃべった人:大学の友達!


ドラッグ使ったんは?:ないないないない!


地球のほかの惑星にも人類がいると思う?:いるかもね〜


初恋覚えてる?:覚えてないー幼稚園のときとかだよねぇ・・・


まだ好き?:覚えてないからねぇ。


新聞読む?:読める女になりたい


ゲイやレズのともだちはいる?:いないと思うよ


奇跡を信じる?:奇跡はあるんです!!


成績いい?:高校のときはよかった!今は授業サボりすぎてるのが悩み。。。


帽子かぶる?:ときどきね!買うのより見るのがすき


自己嫌悪する?:しょっちゅう。最近は授業に出てなさすぎて。。。


なんかに依存してる?:彼氏には、依存はしてないと思う。っていったら何もないかなぁ


何か集めてる?:なんだろ。ピアス?文庫本。


親友いる?:います!!!!


身近に感じれる友達いる?:はい、います!!!!


自分の字すき?:さっきも書いたけど、わりとすき!


[見た目気にする?]
自分: 気にするよー


他人: 人間観察が趣味なんでね


初恋:幼稚園かな?


ファーストキス:高2。。。


一目ぼれって信じる?:高校生のときまで、あたしは誰もが認める一目ぼれの達人!笑


ビビビ!を信じる?:あるんだよーオーラとかでさ☆


思わせぶりははげしい方?:どうなんだろ、今は彼氏いるからないとは思ってるけどわかんなぃ


シャイすぎて一歩を踏み出せない?:シャイではないです



[自分のこと]


よく物思いにふける?:ほんっとに頻繁に!!


自分は性格悪いと思う?:自己中で自己嫌悪になったりするけど


いやみっぽい?:それはないと思うなぁ


天使?:はいヾ(´ω`=´ω`)ノ なりたいです。


悪魔?:悪女って言われたことならある


シャイ:だーかーらーちがうよ


よくしゃべる?:一緒にいる人にもよるけど、あたしは誰もが認めるマシンガントーカーです。。


疲れた?:つかれたーやっと終わり?いぇい!!!

こなた画像 

January 04 [Fri], 2008, 23:30
こなたん(゜∀゜)
最近UPしてなカったあ(^ω^;)(;^ω^){え

転載、貰ウ時は米%⌒(b'v`◇)b
傑作してくれたら嬉しいな♡{マテ

好きなジュニアランキング(改訂版)★ 

December 20 [Thu], 2007, 5:22
昨日やった「好きなジュニアランキング」。
あの後色々考えて、ちょっと変更があったので、改訂版を載せます。
こっちのが本命ですので。

1位 岩本ひかる(中2)
2位 八乙女光(高1)
3位 中山優馬(中2)
4位 真田佑馬(中3)
5位 船曳健太(高1)
6位 渡辺翔太(中3)
7位 森田美勇人(小6)
8位 亀井拓(高1)
9位 山口海(中2)
10位 大川慶吾(中2)

えーっと、知念がいなくなりました。
ごめんなさい!!
びっきーがいきなり5位にランクインです↑↑
なんかねー、べいびーべいぶの時のびっきーがやけにかわいくて…
高校1年生には見えないでしょ!?
どうしてもランキングに入れたくて、入れちゃいました♪♪

1ヶ月に1回やるとか言ったけど、基本的にトップ3は変わらないと思います。
4位以降は若干変更があるかな。
自分でも来月どうなってるか分からないので、楽しみです★

新垣結衣が熱演、レイプに妊娠、流産 

December 12 [Wed], 2007, 6:56
あれっ見に行こうと思ったけどこんな内容だったんだ。
(-_-;ウーンどうしようかな?
<日刊スポーツより>
 人気ケータイ小説の映画化「恋空」(11月3日公開)の試写会が27日、大阪市内で行われ、主演の新垣結衣(19)と三浦春馬(17)がサプライズ登場で舞台あいさつした。

 15歳の女子高生がレイプや妊娠、流産、別離を経験する波乱のドラマに体当たり熱演した新垣は「内容が過激で自分を保つのに必死でした。でも、これ以上のラブストーリーはできないと思う」。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stnolo650
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 東条の森大蔵コースでラウンドレッスン (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 東条の森大蔵コースでラウンドレッスン (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 東条の森大蔵コースでラウンドレッスン (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 東条の森大蔵コースでラウンドレッスン (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 東条の森大蔵コースでラウンドレッスン (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 東条の森大蔵コースでラウンドレッスン (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 東条の森大蔵コースでラウンドレッスン (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 東条の森大蔵コースでラウンドレッスン (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 東条の森大蔵コースでラウンドレッスン (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 東条の森大蔵コースでラウンドレッスン (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる