ケロケロの10月25日(木) 

February 18 [Mon], 2008, 7:56
   今日ゎなんも変わったことはなかったな。。。


   でも、だんだん寒くなってきているよね


   ケロケロ寒いの嫌い(>_<)


   てかなんか疲れた――――――――――――――――――


   早く休みになんないかな


   ってか早く冬休みになって〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


   あ―――っ眠いぜ


   今日ゎ早く寝ることにしますか


   ではでは


          また明日!!!!!!!!!

どれが本心か>>> 

February 13 [Wed], 2008, 12:23
笑顔で改心



昨日のブログのタイトルですが・・・





今日は朝から「うつ」が心に影っています。




どうにかなるのだろうか?????????



仕事はどうするの?




家庭はどうしよう?




飲酒は??



浪費は??





ブログで書いたことが嘘になる。




嘘じゃないです。






感情と思考がブレてしまいます。






寂しさに「何のために」




耐えるのでしょうか。






ひとりだよね。







でも、ブログを訪問してくれる




方がいます。




「うつ病」には甘えられない現実が




あります。






わたしの帰る場所はレオパレスしかないのでしょうか。







ねぇ、てば!!!!!!!!!

ばんそうこう王子 

February 01 [Fri], 2008, 12:43
9月に入って暑さも落ち着き

朝の散歩は気持ちいいねえ。

毎日、心地よくダッシュダッシュですわ。


うえの写真は、ばんそうこうを張られたところですが

赤城元農相ではないので、

このブログ゙の主役を首にされないよう

ばんそうこうの理由はきちんと説明いたします。


うちから少し行ったところに

路上駐車の車がありまして

その下で何か動く物がありまして

気になって覗いてみようとしたとたん…

いきなりガブり。

悪い黒猫に僕の鼻をかまれたのでございます。


ビックリしているところに

さらに追い討ちをかけるよう

黒猫がボクをめがけて飛びかかって来ました。


するとお母さんがボクの前に出て

黒猫と睨み合い……

お母さんのほうが噛み付きかねない……

すると黒猫は後ろのほうにいた子猫をくわえて

すごすごとボクたちのほうを振り返り振り返り

どこかえ消えていきました。


子猫がいたんですねえ。

女は強いと誰かが言ってたけど

「お母さん」はなお強し。お見事。


次の日の散歩で、

また黒猫に遭遇したら嫌だったので、

散歩コースを変えようとしたら、

「男は逃げちゃだめ」といって

また、昨日のガブリ現場に

無理やり連れて行かれました。


猫はいなかったけど、

怖かったよー。

うちの「お母さん」も強し。お見事。


うちのお姉ちゃんたちも、

こうやって育てられたんですかね。

そのわりには、へなちょこだぞ。


でも、

怖かった。

あんな目にまた遭わされるくらいなら

ちょっとだけ「クビにされたほうがまし」と思いました。

残された時間 

January 18 [Fri], 2008, 6:59
毎年恒例の、宮研キャンプ。

今年は長野県戸隠高原でした。

もちろん古賀研のふがいないM2の二人も梗概をもって参加させていただきました。

そんな、いまは9月下旬です。。

そして、修士論文の提出が2月中旬。

あ!!私たちに残された時間は、約4ヶ月!!

そう教えてくれたのは宮崎先生。

キャンプ参加した甲斐あり。

思えば、修士研究として与えられる時間が、約22ヶ月で、その18ヶ月はもう過ぎてしまっているんですね。

こわっ


こわっ

ダイエット方法 

January 13 [Sun], 2008, 11:49
 大前提

 怒り・興奮をしない事(交感神経系より副交感神経系を常に優位にする事)

 1. 体重が落ちやすい身体にする事(プールでの運動を一ヶ月程する、それ以上は、身体の肉を構 成しているたんぱく質と筋肉が融合してしまう為、体脂肪は減っても体型は変わらない。((力士の法則))
 2. 生活のリズムを整える。基礎土台となるのは睡眠。8時間がベスト。睡眠はカロリーの消費に なる。
 3. 徹底した食事制限。朝7文目・昼3文目・夜4文目。
 4. 黒酢やもろみ酢を飲む。共にアミノ酸が入っている。これは肉体作業をする人には必要不可欠 の栄養素。もろみ酢はダイエット効果として認められている。
 5. 食事のバランス。基本的に粗食でいい。塩分を控える。味を求める事より、風味を求める。  (シナモン・ハーブの使用)朝は炭水貨物が必要とされる。その代わり良質たんぱく質(納豆・卵ぐら いでいい)昼・夜は炭水貨物は極力控える。キャベツを食べる。」キャベツはビやミンC、ビタミンUが 入っている。ビタミンCはタバコを吸う人には必要不可欠。ビタミンUは胃の健康になる。夜は、ビール は飲まない。もし、飲みたいのなら日本酒にする。適度な日本酒は睡眠を安定させる効果がある。
  6. 日常生活基本動作(食事・更衣・移動・排泄・整容・入浴など生活を営む上で不可欠な基本的 行動をしっかりやること)特に髪を毎日洗う事。単に清潔の為ではなく、脳神経のマッサージになる  為)
 7. 前述した(交感神経系より副交感神経系を常に優位にする事)というのは、芸術的創造性を使 う事、つまり文化的な行動をする事。(なんでもいい、映画でも音楽でも。しかし、過激な映画、例え ばヤクザ映画などは返って交感神経を刺激してしまうので逆効果になる)もっと簡単に言うと、笑う  事。笑いによって自律神経の頻繁な切り替えが起こり、この結果、交感神経と副交感神経のバランスの 状態が代り、副交感神経が優位の状態になる。
 副交感神経は、安らぎ・安心感を感じた状態のときに優位で、副交感神経が優位な状態が続くとストレ スが解消される。
 交感神経は、怒りや恐怖を感じたときなどの異常な事態の時に優位になる。したがってその状態が長く 続くとストレスの原因になる。
 8. しかし、前述したように、副交感神経ばかりを一日中優位にするだけでは、さらなるダイエッ トに繋がらない。人間には英知がある。学ぶ・考える・生涯学習をする事によって、交感神経と副交感 神経のバランスを均等にする事こそベストな精神状態であり、最高のダイエットに繋がる。
 9. 不足しがちな栄養素・ビタミン・カルシウムを栄養剤などで補う。それによって、新陳代謝が 高まり、さらに循環器系の血液の流れが良くなる。
 10. 朝起きたら、ストレッチをする。自分自身の身体を的確に把握するためでもある。
 11. 自分自身でできるマッサージは自分でする。顔の目の上あたりに五感から感じた効果の分泌物 を脳の前頭葉の下垂体に流す血管が複数あるから。次に、顔の筋肉を動かす。特に笑う時に使う顔の筋 肉を動かす。それによって、笑いやすい顔の筋肉になる
 12. 時間を効率よく使う。つまり、日常生活動作に強弱をつける。
 13. 風呂は弱冠温めで長く入る。
 14. 最後に荒治療だが、朝起きたら、コーヒーをブラックで飲み、ゆっくり過ごし、さらに風呂に 入って、カロリーを消費させる。その時、摂取カロリーは0なのだから、当然、脂肪は燃焼される。
 

日記 

January 03 [Thu], 2008, 9:22
さすがに疲れて眠いです。



先週の労働時間(端数切り捨て。休憩時間除く)



月:10時間
火:休み
水:9時間
木:10時間
金:5時間
土:10時間
日:10時間



タイムカードみたらあまりのことに笑いがw
ちなみにやってることは品出し・特売設置がほとんどなので、1時間の休憩以外はほぼ立ちっぱなし。サラダ油やトイレットペーパー、しょうゆ、洗濯洗剤、砂糖、マヨネーズなどなど、みんな重いものばっかり!
ひとり寿退社しやがったので、そのアオリをくらった形。まったくやめるなら創業祭後にしろっての。



こんだけ働いても給料がヒマなときと変わんないんだからやってられないっすよ。気分転換に旅行に行きたくても休むヒマと代わりの従業員がいないし。今週も月曜から来週の月曜まで、5時間で退勤した今日を除いてフルタイム出勤が続きます。つまり、この3週間で完全休養日が1日。
いくらわたしが体力あるっつっても、これはもう限界・・・
いや、20代の頃はまだ体力があったような気がしたんだけどなー。1日休めばけろっとしてたんだけど、今は一日じゃ足りない(笑)



商品の値段があがってきているので、それの作業もあったりして頭痛いです。うーん。



てなわけで、さっきまで寝てました。
つづきアップしようと思って塗りの作業に入っていたんだけどね。




そんななか明日発売のガンダム00主題歌のラルクのCDを買ってきました。つか、これ買うために今まで頑張った!エンドレスで聞いてます。よい曲です。つか、なんだかすっかり鋼の曲に変換されていたりしますよ。ラルクといえば鋼なんだもの。なんかイメージ浮かんだんで、何か描きたいデス。

キューティーハニー THE LIVE 第4話レビュー 

December 20 [Thu], 2007, 0:34
第4話「恐怖のオークション」
脚本:井上敏樹 監督:横山誠
登場パンサークロー幹部:中条有次(演)村上幸平 デューク渡(演)マーク武蔵

(ストーリー)
松田はパンサークローに連れて行かれてしまい、失敗作として処分されてしまった。
ハニーは松田の仇を討つことを決意する。
だが、早見にもパンサークローの魔の手が伸びていた。
ハニーは松田をパンサークローの人体兵器に変えたのは大天寺病院であると主張するが
早見は大天寺病院は素晴らしい病院だとハニーの言うことを信じてはくれなかった。

だが、早見の特訓のお陰でパンサークローの刺客を倒すことができたハニーは早見にお礼を言う。
早見はそんなハニーのために再び、特訓をする。
その特訓の中でハニーは早見の身体能力が前よりも格段にアップしていることを知る。

大天寺病院に再びナースとして潜入したハニーは入院していた古林がもうすぐ退院することを知る。
そして、彼の隣のベッドで入院していた江口も退院したことも知る。
ハニーは古林に病院内で変わったことはないかと聞くが彼は特に何もないと答える。

ハニーは泥棒姿に変装して病院のカルテを調べるが特に変わった様子はなかった。
というかハニー、全くカルテが読めなかった(笑)

デューク渡は中条とともに食事に来ていた。
そこでキューティーハニーの話をしていた。
彼女はパンサークローにとって障害となるのかそれとも新たなる利益をもたらすものとなるのかと。

その夜、院長は古林をパンサークローの人体兵器に変えるための最終手術を行った。
翌朝、退院した古林を見送るハニー。
しかし、彼の異変に気づいたハニーは彼を追う。
だが、彼は暴走族からバイクを奪ってどこかに逃走する。
ハニーはハリケーンハニーにハニーフラッシュして古林の行方を追う。

病院では早見もまた人体兵器に改造されようとしていた。

ハニーは古林を追ってパンサークローの人体兵器オークション会場へ潜入した。
そこでは人体兵器となった古林と江口が殺し合いをしていた。
勝った方が多額の金で変われ、人体兵器として使用されるのだ。
ハニーはそれを止めようとするが彼らにハニーの声は届かなかった。
そして、古林は江口の手によって破壊されてしまった。
ハニーはパンサークローの卑劣なやり方に怒りを露にする。
そこにデューク渡が現れる。
しかし、デュークにはハニーの攻撃が通用しない。
余裕の表情でハニーを挑発するデューク。
ハニーは早見の危機を知り、大天寺病院へ向かう。

しかし、一足遅かったために早見は人体兵器に変えられてしまった。
ハニーは早見を止めようとするが彼にもうハニーの声は届かなかった。

早見は暴走族のたまり場に現れ、彼らを襲う。
しかし、そこにハニーが現れ早見を救う。
院長が現れるが怒りが頂点に達したハニーの敵ではなかった。
ハニーは医者の姿にハニーフラッシュして手術の末、早見の体内に埋め込まれていたナノマシンを外した。

女子更生施設に入れられていた謎の少女「早乙女ミキ」は不気味な笑いを浮かべていた。
彼女の正体は?そして、その目的は?

元に戻った早見はまたもやハニーと特訓を開始した。
やっぱり元に戻っているために運動音痴の早見に戻っていた。
でも、ハニーはそんな早見ともう一度、一緒にいられて嬉しかった。

(感想)
井上節全開でお送りしたキューティーハニーの第4話。
ギャグありダーク描写ありと前回のレビューでも説明しましたが回を増すごとに面白くなっていってます。
次回は二人目の青い戦士「シスターミキ」が登場。
クールビューティーな瞳に隠された恐るべき秘密とは?
やばいです。ミキちゃんかわいい(爆)

敬う気持ち 

December 05 [Wed], 2007, 2:27
今日は敬老の日でしたね。



朝目が覚めてから本を読み始め、お昼からは買い物へ行きました。



敬老の日ということもあってか、人がとっても多かった(笑)



近くにイズミヤがあるのでそこへ行きうろうろ。



紳士服売り場で良さそうな秋物のシャツがあったので購入しました。



おじいちゃんの色の好みとかわからないけど、きっと気に入ってくれるはず…と



迷いながらの購入となりました。









ブラウンのシャツなんですが、肌触りが良くて保温性が高そうだったので



これからの季節に着てもらえると嬉しいですね。





帰りには仲の良い古着屋さんのところへ立ち寄り



2時間程ちびっこの相手をしながらお喋りして帰りました。



いくつも素敵な服があったんだけど、今回はあきらめました。



最近はオシャレから遠ざかってきているので、そろそろ気を遣わないといけないなぁ。



みなさんは秋が近づいてますから、たくさん買っていますでしょうか?笑。




帰り道、花屋さんに寄り



入院でお世話になった親戚へのお花を買いました。



渡すととっても喜んでくれて、僕も嬉しくなりましたね。



そのときの写真も撮っておいたら良かった…すっかり忘れてました orz w




家に帰って家族で簡単にお祝い。



みんなで食卓を囲み、ビールを飲みながら話するのってやっぱり幸せでした。



おじいちゃんもとても喜んでくれて、



直すときには涙が少し出ていたようでした。嬉しいなぁ。



もっともっと長生きしてね。いつも心配ばかりかけてるけど、これからも見守っていてください。





今日のありがとう、嬉しかったこと



・朝早起きして朝食をみんなで食べれたことが嬉しかった
・本を集中して読めたことが嬉しかった
・久しぶりに買い物に出かけてすごい気分が良かった
・プレゼントを迷いながら選ぶのがとても楽しかったし、嬉しかった
・久しぶりに会った古着屋さんの店長と、楽しく話ができたのが嬉しかった
・子供達の若さに圧倒されたけど、とても元気をもらえたこと
・花屋さんに同級生がいて、仕事を頑張っている姿を見れて嬉しかった
・親戚のみんながプレゼントをとっても喜んでくれて嬉しかった
・mixiに久しぶりに日記を書いて、このブログのことも載せたら
 たくさんの人が見にきてくれたことが嬉しかった
・家族みんなでご飯を楽しく食べれて幸せ。やっぱりこれに尽きますね。



今日の感動したこと



・親戚のみんながとっても喜んでくれたことです。
 帰り道、買って帰ろうかどうか迷っていたのですが、寄って良かったです。
 その花屋さんでは、同級生が働いているので立ち寄ったのですが
 一生懸命ラッピングをしてくれて、その気持ちがプラスされたのかもしれませんね。
 直接の祖父、祖母ではないですが、入院したときには毎日お見舞いに来てくれて
 本当に嬉しかった。その感謝の気持ちを伝えることができたようで、自分も嬉しくなりました。
 親戚は「敬老の日にもらえるなんて思ってもなかったよ」と言って
 とても驚いていましたが、すごく喜んでくれました。
 僕もこんな人たちのようになりたいな。そう思いました。
 いつもありがとう。おっちゃんもおばちゃん、これからも元気でね。






クリックしていただけると励みになります。



感謝の気持ちが伝わればいいな。よければお願いします。




ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)

揺らぐ決心 

December 01 [Sat], 2007, 7:07
昨日、いおを死産してい以来あまり会いたくない人に偶然会いました。
今まで会わなかった方が偶然だったのですが・・・。

その方は、職場のすぐ近くのおばさんで市の育児サポートのサポーターさんです。
めいが1才過ぎた頃に今のパートをはじめたのですが、保育所に空きがなくしばらくの間その方に
みてもらっていました。
その方にお願いしたのは、母も少し知り合いなのと、友達もよく知っている人で同じようにその方に
時々子供を預けていたこと、あとは家からも職場からも近かったためでした。

60近いおばさんなのですが、よくしゃべります。
正直会うとちょっと面倒だな・・・と思ってしまいます。
(めいのことは本当によくみてもらいました)

昨日会ったとき
「あんたに会ったら痛々しいような・・・悪かったねぇ」
と言われました。
決して悪い人ではないので少し話しをしました。
その中で来年不育症の検査を受けようと思っていることを話すと
「1人も子供がいない人もいるんだから・・・自分の体を削るようなことをしなくても・・・
めいちゃんがいるんだから・・・」(実際は広島弁ですが)
「全然子供がいない人もいるんだから・・・」
なんとなく語尾を濁しながらそう言われました。

そしてそのおばさんのお母さんはおばさんを生むまでに3人の子供を新生児死していることも話してくれました。
その頃おばさんのお母さんは北京にいたらしくそこで3人の子供を出産後1週間〜1ヶ月で亡くされたそうです。
「名前もつけてから・・・」とか
「私も一人っ子で育っているから・・・」
など言われました。

日本に帰ってきて甲状腺の病気が分かり、手術をされたそうです。
その頃はまだ今のように医療も発達していないから、何十センチも切り顔のあたりまでめくるような手術だったそうです。
3人の子供を新生児死したのは甲状腺の病気のせいだったのかもしれない・・・と言っていました。

話したあと私は
「1人元気な子がいて、3人もの子を自分のせいで死なせてしまったかもしれないのに
まだ子供を望んでいるなんてやっぱり贅沢なのかな・・・・」
(この方には流産のことは話していませんでしたが、いおを死産したあとに人から流産もしていて
めいが生まれたのは奇跡みたいなものだったと聞いたそうです)
「まわりから見ると3人もの子を亡くして、まだ子供が欲しいなんておかしい考えなのかな・・・・」

そんな想いがグルグル巡って、涙が溢れながら仕事の用事に出掛けました。

でもふと
「人の言葉にこんなにも自分の決心が揺れてしまうなんてまだまだだなぁ」
と思った時、徐々に我にかえりました。

「そのことも含めて今までたくさんたくさん悩んで苦しんで、いっぱい泣いて・・・それでもやっぱりもう1度って思ったんじゃないか!!
私だけじゃない・・・旦那さんの気持ちもめいの気持ちも一緒!!3人の目標は一緒!!
それなのに私の気持ちを何もしらないおばさんに、否定するようなこと言われたからって揺らぐような決心じゃないはず!!」

そう思うと一気に落ち込みから復活しました!!
そう・・・今までいっぱい泣いて泣いて苦しみながら悩んで・・・そうしながらみつけていった決心だもん。
何もしらない人にちょっと否定されたからって揺らぐような決心や気持ちじゃないもん。
自分達の目標に向かってゆっくり進んでいこう。

ちょっとは強くなったかな?意地になっただけかな?

検査受けたからって100%じゃない・・・まわりに何を思われるか気にならないといったらウソになるけど、なるべくまわりに惑わされずに自分たちの想いを持っていられる自分でいたい。

上棟29日後 

November 23 [Fri], 2007, 8:08
祝 今回のブログでようやく実際の工事に追いつきます!
いままでかなりの画像と工事内容を省略して中身スカスカの内容でしたが、とりあえずは「良し」としましょう!!!

しかし、ほんとあっという間ですねー。
いつの間にか上棟から39日も経ってしまい、次々とサッシが入っていく様子を見てると年内の引越しも可能なんじゃないかとちょっと期待してます!←当初年内の引越しは無理って言われてたんです。

一番最後の画像はお風呂スペースで、1.25坪のゆったりサイズを選びました。
お風呂だけじゃないけど毎日使う場所にはお金かけたいですね!

細長い窓は総二階部の2階に埋め込まれる窓で、全部で13枚あります。
これが我が家のアクセントなんですよー、どうなるかはできてのお楽しみです!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stnoag814
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ケロケロの10月25日(木) (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ケロケロの10月25日(木) (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ケロケロの10月25日(木) (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ケロケロの10月25日(木) (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» ケロケロの10月25日(木) (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ケロケロの10月25日(木) (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» ケロケロの10月25日(木) (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ケロケロの10月25日(木) (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» ケロケロの10月25日(木) (2008年09月17日)
アイコン画像よしや
» ばんそうこう王子 (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる