お外にて 

February 16 [Sat], 2008, 14:05
おはようございます。aikoはいつもと変わらず、熟睡中です。
家では、猫を家の中と外自由に出入りさせています。愛ちゃんは大抵朝家に戻ってきて朝ごはんを食べ、午後まで寝ます。PM4:00頃から起きて外に散歩に出かけます。そして、PM6:00頃晩ご飯を食べに帰ってきてまた外に出かけて、夜は外で過ごしています。
外では生き生きしていますよ!!木の上でお昼寝したり、鳥を追いかけたり、まさに野生の猫って感じです。
季節によって家にいる時間も変化します。寒くなってくると一日中ストーブの前で眠っていますし、春になると一日中外で遊んでいます。夏は家の中の一番涼しい場所を探してぐったりしています。家クーラーが無いので人間も猫もぐったりしています。

猫ってあまり懐かないイメージがありますが、そんなことないです!!
心を許してくれると甘えてきますよ。とっても可愛い。まあ愛ちゃんの場合は自分が何かして欲しい時のみ甘えてくるので、いいように使われているだけのような気もしますが・・・
私2ヶ月間入院していたのですが、愛ちゃん忘れてるかな?と心配していました。でも退院して家に帰ると覚えててくれて、足にすり寄って甘えてきました。あの時は本当に嬉しかった!!やっぱり猫大好きって思いました。

Gに貢献! 

February 09 [Sat], 2008, 14:06
ってことで上納するために生体へ。上納50%なんで申し訳ないが経費削減のため肉&Wウサギクリップで突撃!久々の肉オンリーだったため冷や冷や・・・。もちろんSnは今回はスルーしました。で、1h半くらい狩って昨日の分も合わせて無事2Mの経験値を上納。Gレベル2になりました。(新マスターが誤クリックで拡張ではなく承認とったのは内緒)
だけど肉だと大幅にペースが落ちるなぁ。1hで2Mいくかいかなかってとこですねぇ。1h半狩して約3Mでした。
上納後はGMと城2へ。1回だけ見えない?BDSを食らい転がったがまだまだ成長期。十分プラスになって帰還。レアは無しだった・・・。クルセ久々に動かせておもしろかった〜

サクラマンテマ 

January 19 [Sat], 2008, 20:19
地中海地方原産の一年草で,明治時代に渡来した「サクラマンテマ」簡単に増やせるそうです(^_^)v

最後の一輪でした(^^ゞ

それでも、生きる  (なおし 

January 15 [Tue], 2008, 2:11
                           
今日は、とにもかくにも大変な日だった。
 私が仕事である家に伺ったとき、主人が洗面器に嘔吐しておられたこと自体からして変だった。
浅黒い主人の顔が生気なく青みがかって、体調が悪いのだろうか憔悴しきっていた。
 それでも私には何が起きているか分からず、ベッドの端に近寄った。


「いらんもんじゃから、吐いとる。心配ねえ」
 人当たりは良い主人だが、こんな時にもいつもの負けん気で低く言った。
「昨日から何も食べとらんのよ。それのに吐いとるんよ」
と、奥さん。
(食べてないにしては、おう吐物に水分が多すぎる・・・・・)
 普通の嘔吐ではないようだ。
ことの成り行きに呆然としながら、私は鼻をつく異臭がした洗面器の吐しゃ物をトイレに持っていって流した。それから代りの洗面器に新聞紙を敷き、タオルとナイロン袋、うがいの水を枕元に置く。
 主人は、いったん吐き終えると力なく横向きに布団に転んだ。
 土色の顔に不安が増す。


 それを見つめる奥さんはため息をつき、救急車で掛かり付けの病院に連れていってもらおうと主人に持ち掛ける。
「救急車は、みっともないから呼ぶな!」
「でも、大変なことになったらいけんが・・・・」
「ええわ!ほっとけ。全部吐いたら治る」
 そう言って、何時もは穏和な主人が奥さんの言葉に苛立ち声を荒げた。
 もう主人自身がガンであることは分かっているから、私には何もが投げやりに思えてしまう。
 それに、こんなに嘔吐があれば、どんなにか恐怖に満たされているであろう主人の胸のうちを思うと、かける言葉もでない。
 そうこうする内にも、主人は洗面器に黄色い水ばかり吐いては、堪えきれない腹痛を訴える。


 そこへ、すぐ裏の弟夫婦が駆けつけ、やはり救急車を呼ぶことになった。弟が、キビキビと消防署に電話をかける。
「さしあたって、お金と保険証を出してあげてくれる?」
 奥さんのほっとしたような言葉に、私は主人の保険証などが入ったバックを戸棚から探し出す。
ついで、救急車の中でも嘔吐するだろうから、ナイロン袋二重にしたのと、タオル、ティッシュを用意する。
「そこに、ある服とズボンに着替えさせてあげて」
 奥さんが、小綺麗なカッターシャツに、スラックスをもう出してあった。
こんな状態なんだから、寝間着のままで良いのではと思うが、私は手伝って主人の服を替えかけた。
 けれども、主人が服に手を通すやいなや、またもの腹痛にたまらず布団に寝そべってしまった。
 あの負けず嫌いの、主人が「腹が痛い」と声を搾り出すように言うくらいだから余程痛いのだろう。
 着替えは諦め、弟がパジャマの上にカ−デーガンを羽織らせただけで玄関に連れて行く。
 こんなことで、ようやく玄関に座ったものの、またも腹痛に堪らず板場に倒れ、海老のように丸くなる主人。私を見上げると・・・
「洗面器を・・・」
とうなるように言うと、またも痛々しく吐いた。
 寒さを感じているのではと、慌ただしく枕をして毛布を掛ける私。
 未だ遅しと、じりじりしながら、ひたすら救急車を待つ弟夫婦。
 玄関は、救急車が来たのが見えるように開け放したままだった。


「ピーポー、ピーポー。ピーポー」
 やがて、のどかな田園に、うんざりするほど賑々しく救急車がやってきた。
医療箱を下げて、救急隊員二名が大股で歩いてくる。
「何時から吐いていますか。他に痛いところは?」
 隊員が血圧を測り、もう一人が住所、氏名、生年月日を奥さんに聞いてメモしている。
 主人は玄関の冷えた廊下に海老状に転んだまま、吐きそうになっては腹痛に苦しがっている。
(寒いだろうに。とにかく早く病院に連れて行ってくださいよー)
 イライラしても何も出来ず、見守るしかない私だった。
 暫くして、もう一人の隊員がストレッチャーを引いて来ると、小柄な主人は軽々と持ち上げられ乗せられた。     
「吐くから、顔を横に向けて」
と言う隊員の声が聞こえる。
 やっとの事で、ストレッチャーの人となった主人。
 誰しも、ほっとした事だろう。
(一刻も早く医者に見てもらい、良くなりますように)
 遠巻きに見ながら、胸で手を合わせ祈るばかりの私だった。


 ストレッチャーでは、横に向けられた主人の血の気のない顔に、午後の眩しい陽が容赦なくあたっている。その光りを遮ってあげたい気持を抑えて、私は見守る。
 それからもしばらくして、ようやく音もなく救急車が発進した時の安堵感を私は忘れられない。

無駄な?お買い物! 

January 05 [Sat], 2008, 10:17
今日はお買い物に行ってきた。



ビールやらシャンプーやら生活雑貨品!!



トイレットペーパーもなかったので今回はこいつにした。







'''クレヨンしんちゃんトイレットペーパー!!'''







なんとなく買ってしまった!?。



普通のトイレットペーパーよりも'''100円以上高い・・・。'''



無駄な買い物かなぁ・・・??



お子さまのトイレ教育に役立ちますってさ。



おっさんには意味ねぇな!!

その1、回覧板の内容 

December 20 [Thu], 2007, 0:58
昨夜は用事を済ませ帰宅したのは20:00少し前・・
帰るなり、リビングに入ると、相変わらず物が無造作に
散らかっている。

その荷物の中に、回覧板が紛れていた。
早く次の家に回さなくっちゃと思いながら
中を確認!

その瞬間、ドドッと気が重くなった・・

集会場の掃除だょ・・

通常のご近所関係なら
何も気に留めることなどないのだが
複雑な事情を秘めているからである。

マイカーの車検〓 

December 02 [Sun], 2007, 11:34
前の車が通過したら、ちびばすの番♪




前進のランプが点いたら車をゆっくり進ませてサイドスリッ(前輪の開き具合のテスト)



これはハンドルを切らずにまっすぐジワジワと進めるだけ(^。^)



測定範囲内で合格なら○のランプが点いて、停止位置まで前進。




次はスピードメーターの検査♪







こんなのが横から出てきて



停止位置に止めるとそこはローラーの上で、タイヤが空回り(ちびばすのギャグではない)



するから、メーター見ながらアクセルゆっくり踏んで時速40キロでパッシング♪



メーターの誤差範囲なら合格のランプ点灯(^。^)



すかさず、ヘッドライトの検査でハイビームにしてしばららく待つと



光の角度やら、明るさを機械がチェックして合格のランプ♪




次は下回りの検査♪



ピットの上までゆっくり前進♪








係官が下からテストハンマーでカンカン!コンコン!いろんな所をたたいて



緩みやガタの検査。ブレーキ踏んで〜!サイド引いて〜!ハンドル左右に振って〜!



と指示の通りにするだけ♪



合格のランプが点くとまたまたゆっくり前進させて最後に排気ガスの検査









マフラーにテスターの先を入れて(/_\)イヤン♡



一酸化炭素(CO)と炭化水素(HC)の濃度を調べて規定値以内なら合格。



昔はキャブレターの車が多かったから、調整とかせんとあかんかったけど



今のエンジンは電子制御なので何もすることなし(できない)で楽チン♪



合格したらBOXの中にいる係官に書類を見せて、検査項目全てクリアの



お墨付き貰って外へ♪









また最初の受付のところに行って、書類を提出したら新しい車検証とステッカー



もらって終了♪











検査場に付いてからここまで約40分♪



コース内は10分程で終わるし、めちゃ簡単\(^o^)/



女性もよく来てるし、なにより家計にやさしい(^^♪



必要なのは税金と手数料だけ♪



その代わり、日ごろの車の整備はきをつけておかんとかんけどね♪



その都度、気になる所だけ自動車屋で修理してもらえばOK♪




以上、陸運局潜入捜査終了〜(^^♪








まだ10時前やし、有給取ったし相棒と釣りいってこよっ^m^

ボールの奪い合い♪イタグレVSチワワ 

November 27 [Tue], 2007, 15:26
遊び道具に執着してないシェリーだけど、いらないわけではないんですよね〜。

モグラに乗ったよ!! 

November 17 [Sat], 2007, 11:18
モーターグライダー!略して"モグラ"に乗せてもらえるという事で
朝の目覚めは良かったですねぇー(^0^)



ただ・・・前日は、かなり飲んでたんでしょうねぇ
楽しいお酒は、ついつい飲みすぎてしまいます。。。
という訳で、なんとなく、まだ食欲がない状態。



コンディションを整えるべく、ホテルを出て、近くの大村城公園を軽くジョギングで1周します。
朝の清々しい空気を吸って、すっきりしたところで、空港へ!



防災ヘリパイロットのタケコプタさん、機長の十津川さんに案内されて
格納庫(コンテナ)へ向かいます。



モグラ君、うまい具合にコンテナに収まっていますね。


前後に1人ずつついて、前にモグラを引き出します。
見た目より結構重たいんで、ちょっとビックリしました。

さて。。組み立ては、主翼から行っていきます。
翼を差し込んで、ヒンジを合わせて、ガチャン!とロックしたら完了!!
意外と簡単に、組み立てられるのに、またまたビックリです。



後は、水平尾翼とピトー管を取り付けたら、作業終了です。

エンジンはフォルクスワーゲン製で、車のものとほぼ同じだそうです。

セスナの操縦輪と違い、操縦棹というのは、戦闘機みたいです。

モグラ君の前で、記念撮影です!ウイングスパン長いですねぇ!

昨日は長崎市内だったので、今日は佐世保へ行ってみましょう。
という事でタケコプタさんの操縦で、機上の人に!
離陸までは、リズミカルにブレーキペダルを交互に踏んで、タキシングしていきます。
尾輪式の機体なので、この操作がけっこう難しいそうです。



昨日と同じ、RWY36から離陸しました。

佐世保上空は制限があって、2500feet以上で飛行しないと駄目なんだそうです。
高度上昇に従って、だんだんと雲が近づいてきます。。。

西海橋上空です。針生の無線塔も見えます。

佐世保市内上空へ来ました。JRの駅や護衛艦などが見えます。

あっという間に時間が過ぎて、空港へ戻ります。
モグラの着陸の進入角度は、昨日のセスナとは全然違います・・・。
これで本当に降りれるのかなぁ?と思うくらい高い所から進入していきます。



今日も横風が強くて、かなり難しい着陸だったようですが、サクッとランディングを
きめられました。
いやー!!モグラもまた最高のフライトでした。また乗ってみたいものです(^^)

もう少し、あと少し・・・。 

November 14 [Wed], 2007, 5:23
ZARDの歌にも有りましたね^^

今週も「もう少し、あと少し」ですね・・・。

早く終わって欲しいですね・・・。

今日はこちらは雨です><

週末もずっとこんな天気らしいです・・・。

日曜日は朝から出掛けるので、実質土曜日しか遊べません><

こんな憂鬱な週末を迎えようとしています・・・。

><
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stngbj1780
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» お外にて (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» お外にて (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お外にて (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お外にて (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» お外にて (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» お外にて (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» お外にて (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» お外にて (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» お外にて (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» お外にて (2008年06月17日)
Yapme!一覧
読者になる