キタ-!! 

May 13 [Tue], 2008, 16:24
キティちゃんだと思ってたら


ドアラちゃんのぬいぐるみとピンだった!!

今日はちょっと疲れた? 

February 15 [Fri], 2008, 16:21
昨日はちょっと遅くまでパソコンをやっていたせいか?疲れが溜まってしまったのか?
今日は少し具合が悪かったですw
調子にのるのはよくないですね(笑)
ワードの授業が増えたせいもあるんだと思います。
練習問題をもくもくとやっているかんじ。ずっと集中してやっているのでやはり疲れが溜まるのかもしれません。
しかもお隣さんが早くて!どんどんプリント進んでってるのでこっちは焦りますよw

しかし、どうも表挿入の複雑なビジネス文書作成、苦手です。
これも慣れなんだと思いますけど。
授業も進みが早くて 覚えることがたっくさん。ひとつ新しい事覚えると、ちょっと前のを忘れてしまう。
大変になってきました。

来週からはエクセルも入ってくるみたいだし、大変そう〜><

10年ぶりに 

February 08 [Fri], 2008, 5:39
先日から解禁となったPlaystation Store(PC)。
PC経由にてオンラインでPSPのゲームや映像コンテンツなどをオンラインで購入可能なサービス。
元々はPS3&PSPを所有している方向けのみのサービスだったのですが、PCでのダウンロードがようやくスタート。
PS3を買えない店長としては悔しい思いをしてただけにコレは嬉しい!
てなわけで早速利用しました。

バイオハザード ディレクターズカット(1997)\600-
初代プレイステーションでプレイして以来、およそ10年ぶりのプレイとなりましたが・・・、楽しい!
現代のゲームのグラフィックとは比べようもありませんが、それでも充分すぎるほど面白く、初めてプレイした時のドキドキがPSPでも充分に堪能出来ました。
年末に実家に持って帰った時、弟達にも自慢したろっかな(^-^)?むちゃくちゃ懐かしがりそう♪

WJ 3大 バトン 

January 18 [Fri], 2008, 21:59



☆究極の選択バトン☆
このバトンは、「D.Gray−man」「REBORN!」「銀魂」を知っている方のみやってください。



一番好きな悪役は?
〓D.Gray−man → ロードかなぁ♪
〓REBORN!    → やっぱ・・・ベルかなぁ♪
〓銀魂         → 杉サマ!!絶対杉サマだァァァ!!




一番好きなセリフは?
〓D.Gray−man → 黒アレン  「博打なんて勝手なんぼ・・・容赦はしません(黒)」
〓REBORN!    → リボーン  「オレにスキはないぞ 本職は殺し屋だからな」
〓銀魂         → 坂田銀時 「俺の剣のこいつが届く範囲は俺の国だ」



一番欲しいのは?
〓D.Gray−man → ティムキャンピー
〓REBORN!    → ベルのティアラ
〓銀魂         → 高杉の包帯((ェ



一番髪が長いのは?
〓D.Gray−man → 神田ユウ or 髪が長かった時のリナリー
〓REBORN!    → スクアーロ
〓銀魂         → 桂小太郎



一番好きな主人公は?
〓D.Gray−man → ラビ&神田
〓REBORN!    → 皆好き。。。((ォィ
〓銀魂         → 選べない・・・((ェェ



一番カワイイヒロインは?
〓D.Gray−man → リナリー
〓REBORN!    → ハル
〓銀魂         → 神楽



一番好きなマンガは?
〓D.Gray−man →03位
〓REBORN!    →01位
〓銀魂         →02位



このバトンの感想をww


→メッチャ楽しかったです!!!



D.Gray−man、REBORN!、銀魂好きの人に回しちゃってくださいwww

→了解☆☆




.

人形用シリーズ くるみ編 

January 03 [Thu], 2008, 9:26
    
    今回はクルミの皮を使ってみました。
    クルミを使うのは初めてなのですが、ぶどうと同じ感覚で使ってみた。
    黒く見えるのは皮の裏側になります。
    厚い皮の表面(コルクみたい)は皮すきで削りとってやると柔らかくなるので
    作業性が良い。
    出来上がりはぶどうと比べると重厚感があり、雰囲気もちょっと違ってなかなか面白い。

危機管理が足りない二人 

December 15 [Sat], 2007, 13:46
仲良くお付き合いをさせていただいている、maro夫妻のmaro夫人。



土曜日は台風の中を高速道路を突っ走って家具のアウトレット・メガマックスに行ってきました。
わたしの運転で、maro夫人、maro夫人のお姉さんの女3人。



日本最大級のアウトレットは、千葉北インターから国道16号を柏方面へ、さらに県道4号を突っ走って、東京からなんと2時間もかかるのだった。



わたしはあまりの悪天候と、国道16号まではまだしも、県道4号のその先の464号線とかいうところまで来て、
東京とかけはなれた広大な印旛沼周辺の広大な風景に、



'''どんだけ〜〜〜〜(離れてるんじゃ〜〜〜〜)'''と一人つっこみを入れたくなった。



でも、ここら辺から東京に通勤されている方はたくさんいらっしゃるのだ。




アウトレットは予想以上に大きくて、6人がけのダイニングセットがたくさん売っていて、
周辺には大きな一戸建てに住んでいる大家族が多いことを物語っている。



3人は、リーゾナブルな値段とクオリティー、品揃えになかなか満足して、
おねえさんは、家族が多いので、6人がけが見れてよかった〜 と言ってくれて、
私も新居にほしいな、とおもうようなダイニングセットがあったので満足。




そして私たちは台風の暴風雨の中、前の車のランプしか見えない中を、
大きなトラックの泥はね水を何度もかぶりならが東関東自動車道をひた走りかえってきました。



他の車は右車線を連なって(連なったほうが走り易い)、
水溜りを走らないように走っていたけれど、
アタシは右車線に割り込むのが怖くて水のたまった左車線をはしってきたんだよ・・・
すごいでしょ。







moro氏は、普段からmaro夫人に、「お前とケイちゃんは危機管理が足りない」
と言ってるんだって。台風の中を付き合ってくれてありがとうね。

健診〓(6ヶ月) 

December 12 [Wed], 2007, 11:52
明後日には健診〓の記事を書くのに・・・。

でも、気になるからまとめておこう。

先月の19日に健診〓を受けました。

その前に家族がうちに来ていてプチ旅行をしたちびちび。

順調に!?体重が増えてしまいました。

それなのにすぐに健診とは・・・。

ちょっと辛かったわ。

だって、確実に増えてるんだもの。

その前だったらなぁ、なんて思いました。

でも、しっかり楽しんだのでいっか。

で、体重。

前回48.6キロ。

今回50.76キロ。

いやぁ、着実に増えてます。

そして、そんなちびちびのおなかのべびたんの体重574グラム。

ちびちびの何分の1やら・・・。

この体重測定、服のままの数字なんですよねぇ。

そこがちょっと気に入らない。

だって、今とか服が厚くなってきたから重いに決まってる。

明後日はちょっと服の重さも考えて行こうかしら。


写真、見にくいかもしれないですが、こっち向いてくれたの☆

初めは隠していたんだけど、先生が、「顔は隠さないでいいんだよぉ」ってエコーをいじってたら。

こっち向いてくれました♪

まだしっかりはわからないけど、どっちににてるかなぁ^^

たのしみ☆

そして、性別を再度確認。

やっぱり女の子でした☆

明後日もこっち向いてくれるかな。

そして、おそらく1000グラムくらいになってるのかなぁ☆

う〜〜〜ん。

楽しみいっぱいだわ♪

初めての友達 

December 06 [Thu], 2007, 5:44
私の知り合いの子供(男の子)。

娘より10日遅く生まれた。

みんなと食事をする時に連れて来てもらった。

初対面である。

2人共ニコニコしていた。

私の嫁と娘に友達ができて、嬉しかった。

これで少しは嫁のストレスも解消するはず・・・(笑)

鞍馬街道をハーレーで走る!! 

December 03 [Mon], 2007, 3:52
 朝から雲ひとつない晴天ですが、確実に風は変わってきています。
 アトリエから30分 鞍馬街道へ秋を探しにいって参りました。今日の鞍馬神社前は、とても静かで、紅葉を楽しむにはまだまだ早いのですが、季節の合間の京は、落ち着いて散策できますよ。
 鞍馬街道は、そんなに長くはないのですが、向こうが見えそうで、見えないゆるやかな曲がりのあるこの場所が一番好きです。

 10月22日-鞍馬の日祭り準備で、町内の人が日溜まりで、タイマツをこしらえていました。
 少しだけ、秋の気配を感じることができました。

家の滑走路! 

November 29 [Thu], 2007, 22:35
と言うことで家の滑走路です(笑)

階段なんですけどね。。

夜になるとLEDが付きます。

ぶっちゃけ無意味

これだけは付けるのお勧めできませんね。。

最初からセットだからしょうがないけど・・・

センサー切りっぱなしです

久々に電源入れてみました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stndwe1014
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» キタ-!! (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» キタ-!! (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» キタ-!! (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» キタ-!! (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» キタ-!! (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» キタ-!! (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» キタ-!! (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» キタ-!! (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» キタ-!! (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» キタ-!! (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる