ありがちな 

February 16 [Sat], 2008, 10:52
夕方から天気が崩れるという予報

秋の行楽のシーズンを迎えるなか

今日から一斉にガソリンが値上がりして

週末ドライブにもチョット躊躇したりして

今週末は、3日の祝日が会社の休日の土曜日に重なったので何か存した気分。

こういう時にハッピーマンデーのありがたさを知ったりして

昨日、本を何冊か買って帰ったら

既に購入済みの本があった・・・

中をパラパラ見たときに見たことあるような気がしていたが・・・

チョコット立ち読みしたからかな?って思ってた。

まぁ105円の出費ではあったが。

今度は、購入した本の題名を書きとめておこうって思った。

金さん・銀さん 

February 11 [Mon], 2008, 19:36
これは平成の〜


金さん・銀さんですね!


銀モクセイは初めて見ました!

我まま気ままに好き放題。そんな訳でさよなら! 

January 21 [Mon], 2008, 11:56
我まま 気まま 自分勝手で自己中心

自分がやりたい事を続けたいと思います。で、しばらく休みます。写真の在庫が増えたら、またお会いいたしましょう。

カメラを携えての写真行脚に没頭します。
    

大好物 柿の季節!!!!!!!! 

January 17 [Thu], 2008, 5:39
私は果物が大好き!!!!

その中でも 柿は大好きです!!!!!!!!!

今の季節は柿!!!!!!!  (ちょ〜っと興奮気味・・・)

昨日 スーパーで柿を5個買ってきたんですが。。。 もうすでに2個しかありません。

全部 私が食べました〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

しかも 皮はむきませんよ〜〜〜!!!!!! かぶりつきます^^

前の職場の人たちに 皮のままかぶりつく話をしたらびっくりされました^^;

でも あれがおいしいんですよ〜〜^^

果物は 皮と実の間が一番 おいしくていいところなんですよ〜〜!!!!

今日も柿 買いに行こうかな。。。

今日、 

January 10 [Thu], 2008, 13:19
日曜ですけど学校に英検受けに行っていました。
ほんとは勉強してなかったし、「もぅ行きたくない!!」って
親に言ったけど「今どれぐらいなんか(レベルが)受けたらいいやん」
とかって。で泣く泣くいいくるめられてっつーかお姉ちゃんが散歩行くからって
着いて来て、行きました(=_=;)

わたしが受けたのは3級でまぁ受からないでしょうって感じなんですけど。
もっと先の日に受ければよかったーー。
それで行ってみたら回りは3年ばかりでーーえぇーーーーーーって感じ。
まぁ、浮いてたけど行ったのよ。で!!席着こうとしたらwwwwwwwww
なんとオレのまいしてぅな人が受けてました----0∀0/---------
超ビビったわwだって受けそうな人に見えないんだもん(笑
またその意外に真面目?なとこに惚れ直しますわww
行ってよかった♪♪

2007年9月25日(火)ガム清掃事業新聞掲載 

December 29 [Sat], 2007, 19:25
とどまつ園の取り組んでいる新事業「お掃除洗隊☆ガムチャレンジャー」(ガム清掃事業)が、25日付の毎日新聞夕刊に掲載されました。
記事には、十三本一商店街を掃除する姿の写真も載っています。
今後も頑張りますので、応援宜しくお願いします。

あカりンとこb 

December 14 [Fri], 2007, 20:33
あカり

大野市

15歳

を型

双子座

趣味ゎ人間観察と語るコト

とうとううちにも、ウイルスが・・! 

December 11 [Tue], 2007, 10:44
ここまで、家から一歩も出ていません!

掃除やら洗濯やら〜てんこもり。

洗面所の下の収納がぐちゃぐちゃなので、ギズモに整頓を頼んでいたら、「わ、ピンセットが出てきた」というのですが、婦人科診察に使う、「クスコとセッシ」でした!!
「それは、クスコとセッシ!」なんて教えつつ、自宅にクスコがあるって「どんだけええ?」です、ほんとに・・いったいどこからうちへきたんだろう??

朝は、リゾットにして(オサレなのではありません!ゴハン量がびみょーに足りなくて、水でかさを増す作戦!?)お昼は、パスタ。
昨夜バンビーノ見てたら、パスタが食べたくなっちゃった!
このあとホッケーの試合行くだけなので、今日はお金一銭も使いませんっ!!(そんな一人暮らし時代のよ〜なことをしてたり・・)

先週から、長女ギズモがゴホゴホと咳をしていました。
うちは、子供たちめったに体調崩さないし、たまに咳や鼻水しつこくなりそうなときは、小児科ではなくて、耳鼻科に連れて行きます。
耳鼻科は「局所」をばっちり見てくれて、クスリ処方も的確な気がする!すぐ治ります。
が、今回のギズモの咳はしつこ〜い!

・・・と思っていたら、昨日からいちばん下のぶうぶうがおなかユルユル。寝ているときも一度吐いたが、今日はすでに回復の兆し。

・・・と思っていたら、3番目のにゃんにゃんが、昨夜、いつもにもましてふたえが濃い(うちの子たちは、眠くなったり体調悪くなるときに、二重がくっきり濃くなる)
朝から発熱して、久しぶりおうちケアしているところです。

まあ、この年齢でほぼ2年ぐらい風邪引かないんだから、褒めたたえてあげたいです、たまにはゆっくり寝てちょ♪ってところです。

でも、いよいよ自分も明日、「初!さぽねっと」利用することになりそうです。

隣の小学校で、インフルエンザが出ました!!
となりの乳児園でも、はしかが出たらしい!

にゃんにゃんは、6歳なので、はしか接種して→インフルエンザのつもりでしたが、予定狂ったあっ

でも、おうちにゆっくりいるのもいいものです。
スタバのコーヒー、ハウスブレンド、500ミリリットル入る、ポットに落として、ゆっくり飲みながら、小学校保育園のプリント整理したり、元気な子供たちとトランプしてました。

2が一番強いゲームの「大貧民」こっちの小学校は「大富豪」というらしい。
ぶたのしっぽとか、ページワンとか、ルールすっかり忘れてしまった・・
あやとりも、折り紙も、昔覚えていたこと、すっかり忘れてしまったあ。
今覚えていたら、子供たちに教えてあげて喜ばれそうなのに〜・・。

・・で、そんなことをしていると、たまの休みの日曜日も瞬く間のうちに過ぎていきます。

初☆ふき(*ノωノ) 

December 04 [Tue], 2007, 22:29
     お気に入り登録のときは【必ず】ゲスブにコメントお願いします☆
     コメントのない方や登録だけの方は削除させていただく場合があります






  
     ゴムをつけていよいよ・・・♡
     口でした時に'''『かなり大きいっっ(◎д◎;)』'''って思ってたから
     ちょっとドキドキ♡
     ゆっくり入れられると、入ってくる感覚が分かるから好き。
     奥まで入れられると『あぁっ・・・。』って勝手に声が出ちゃう。




     いったせいもあっていつもより感覚が鋭くなってるのか、
     ただ単に相手が上手いのか分からないけど
     すっごく気持ちがいいポイントをついてくる。
     ギューって抱きつかれて上を擦られると波が押し寄せてくるみたいでちょっと怖かった。




     「気持ちいい??どこがいいの??」
     って聞かれて声を出そうとしても声にならなくて
     『あぅ・・・』って声出しながら首を振ることしかできず・・・。
     あるポイントを突かれたときに今までと違う感覚がきて
     思わず『キャア!!』って叫んだ。。。




     『ダメッッ!!』って言ってもそのままずっと突いてきてそのままいってしまった。
     グッタリしてたら急に真治さんが入ってたのを抜いて指で刺激。
     自分でもすごい音がするのが分かって恥ずかしいんだけど
     脚を閉じようとしても押さえられてて閉じれないし。
     されるがまま。




     音がやんだと思ったら、今度は腰の下にクッションを置かれて
     またガンガンつかれまくった。
     一番これが気持ちかった・・・。
     泣きそうになりながら『ヤバイ・・・ヤダァ〜・・・。』って言ったら
     体勢を変えられてあたしが上に。。。




     下からもガンガンつかれるし見られて恥ずかしいし
     下を向いてたら
     『こっち向いて・・・。美沙めっちゃ工口い・・・。』
     って言われて指でも刺激。
     ありえないくらいの音もするし刺激されて頭はクラクラだし。
     抜いて休もうとしたら
     また倒されてガンガンつかれて1回目終了〜。




     終わってにゃんにゃんしてたら真治さんが、
     「すごい出てたね。」って言ってきた。
     ・・・・何が???って思ってたら、
     手をシーツのところにもっていかれた。。。。
     シーツが単行本くらいの大きさくらいぬれてる・・・。
     『えっ??これって・・・何??』って聞いたら




     '''「美沙ちゃんいっぱい潮ふいてたよ」'''って・・・




     えぇぇえぇぇぇえぇぇぇえ〓(゚∀゚;ノ)ノ゙
     ウソウソウソウソウソォ〜〜〜(;☉ฺд☉ฺ)
     今までいったコトもないのに潮まで・・・・・。
     しかも




     '''『 もっと出そうだったけど途中で止めといた 』'''って。。。




     どうりでスゴイ音が出るかと思ったら・・・そういうことだったのね。




     終わった後も脚はガクガクだし、ちょっと触られるだけで
     ピクッって反応しちゃうし・・・。




     真治さんも面白がってずっと胸をモミモミ
     頑張って声我慢してたんだけど耳舐められたりしてるうちに声が・・・。
     「その声ヤバイね」って言われて
     2回戦目突入〜。




     『バック嫌い』って言ったら
     「じゃああえてやっちゃお〜♪」って言って
     無理やりひっくり返して入れてきた。
     いつもは痛いだけだけど、当たり所がいいのか気持ちよかった♡
     入れられてる最中も背中舐めてきたり胸もんできたり
     指をあたしの口の中に入れて舐めさせたり・・・。
     すっごく気持ちよくてあえぎまくり。




     「すごい工口いよ」って言われて興奮しちゃって
     自分からも腰フリフリしてたらまたしてもいっちゃった♥




     しばらく動かないでいたら
     「口でして・・・。」って言われてまた舐めてあげた。
     くわえないでずっとペロペロしたら
     頭をグイって無理やりくわえさせようとしたから
     『ちゃんとどうやって欲しいか言ってよぉ』って言って焦らし♥



     「くわえて舐めて」とか「裏なめながら吸って」とか言われて
     その通りにやってたら段々息が荒くなって腹筋に力が入ってきた。
     ほっぺた痛かったケド頑張って上下させてたら
     頭抑えられてそのままお口に出された。




     飲もうかどうか迷ってたらティッシュ差し出されたから出したけど。
     別にそこまで不味くなかったかも。



     いつの間にか朝になってて
     『明るいまましてたんだ・・・。』
     って思ったらすっっっっごく恥ずかしくなってきちゃって
     布団を被って就寝。




     お昼くらいに起きてシャワー浴びて
     家を出ようと思ったら
     「美沙また会える?またデートしてくれるやろ?」
     って後ろからギュってされた・・・。




     関西弁にキューン(〃ノωノ)
     『いいよ。』って言ったけど。。。
     東京に遊びに行くこともあんまりないから
     きっともう会うことはないんだろうなぁ(*´-x-)




     でも、初いき&初潮ふきを体験させてくれた真治さんに感謝♪
     生でやろうとしたのはいただけなかったケド。




     これからもっと工ッチが楽しくなりそうです♥

新宮ポタリングと紀伊半島一周列車の旅…。 

December 01 [Sat], 2007, 15:30
razzi@ODK特派員です。

2007.10.06-07

オイラは連休を利用して一泊二日の列車による紀伊半島一周計画を実行してきましたので報告します。

まず、いつもの最寄駅にしているJR阪和線日根野駅から新宮をめざす。もちろん、今回もこだわり、関口氏のように各駅停車で行くという条件ですな。まずは、和歌山で乗り換えます。ここから御坊まで。

御坊に到着するとすぐに田辺行きに接続です。ここからが難関。というのも、ここより南方面は、列車の本数が極端に少なく、乗り逃すとかなり遅れての出発となるのです。要注意の路線なのです。日頃、首都圏や大阪近辺から離れたことない、って方には到底理解できないダイヤなのであります。

のんびりと車窓風景を楽しみつつ、田辺に到着。ここからはさらに先が厳しくなります。というのもここまでは一応複線なのですが、ここより先は単線。しかし、車窓風景は南紀そのもののほのぼのとしたいい風景が続きます。それに山になったり、海側へ出たりと風景に飽きません。

この日は台風接近の影響のためか、波が荒く、白波を立てて波しぶきが舞い上がっている様子がよくわかります。時々、堤防に出て、海をじっと見つめる老人、の姿とか…。

潮の香りがいい感じ。

さて、車内アナウンスが流れ、周参見で特急列車の停車待ちとなる。約15分。スーパー黒潮を見送り、やっと動き出す。ここから列車は南紀の山中、古座街道の一部をかすめつつ進みます。

日置付近の山中で信号停車。なんか特急との時間合わせのような感じ。駅でもないのに10分くらい停車していたのですが、この間、山中の景色がすばらしい。なかなかすっ飛ばして行く特急だとこういう風流な楽しみはなかろうに…。

せっかく日常の雑念を忘れるためにのんびりしにきているのですから、思いっきり、同乗の方々を観察したり、車窓風景を楽しみつつ目的地を目指すのがほんとに気持ちいいんです。

やがてオイラの故郷串本を過ぎ、列車は波が荒い海岸沿いを走ります。レールが急カーブになっている箇所が多く、キーンと摩擦音を出しながら、列車は走ります。またもや停車。今度は那智勝浦。名古屋方面からの南紀号で観光客ご一向様が到着の様子。駅前では、御出迎えのホテルのバスが待機しているのが見えます。

また、がやがやと賑やかになってきましたよ。こんどは、中学生のクラブ試合の方々。女子ばかり。テニス部のようですな。

そうこうしているうちに新宮手前の三輪崎の白波うち寄せる砂浜が見えてきました。いよいよ新宮到着。
もう昼もとっくに過ぎてます。14時やな…。

まずは、新宮駅中の観光案内でレンタサイクルをゲットすべく、徐福公園へゴー!

ここで、オイラは500円で自転車を借りました。
とにかく腹ぺこなので、昼飯と。

新宮といえば、めはりずし。そう、老舗のめはりやへ向かいます。
店内は10人も入れば満杯になるような狭い小さなお店。お品書きには、めはりずしをはじめとする品々が…。

オイラは定番のめはり定食を所望する。

にぎりこぶしくらいの大きさのめはりずしが4個皿にのり、豚汁、干物、漬物とセットとなります。結構満腹になったよ。ほかに初心者?向けのセットもあるようですな。

これで1200円はまあ、安いと思うわ。この土地に来てこれを食わずして帰れんわ、ということで、納得。

さて、まずは、浮島の森に到着。ここは、亜熱帯植物と温帯植物との混在植生とか、不思議な森というか、植物群落なのです。案内所でおばちゃんの説明を聴き、100円の入園料を払って歩きます。ところどころ、浮きに廊下みたいなものを渡してあるのですが、これがふわっと揺れて船に乗っているような錯覚ですなw。

先を行くカップルも仲良く歩いております。

オイラはというと、写真をせっせと撮りまくります。今回はまじめ?にデジカメ持参であります。

次は、世界遺産の神倉神社であります。ここはお燈祭りで雄壮な男衆が火のついた松明を担いで急な石段をかけ降りるという荒技の祭りであります。実際、山の中腹にあるご神体まで上がるのですが、これ、石段ひとつずつの大きさがでかい! 完全に山岳トレッキングコースなのです。普通のサンダルなんかもってのほか。絶対にこけまっせ。ここ。

普段からアスリートもどきのオイラは息があがることもなく平然と?到着。大きな岩のご神体にはシメナワがしてあり、世界遺産の貫禄を感じさせます。

次は本日時間も16時となってきており、ホテルのチェックイン時間も迫ってきているので、ジャスコ裏の中上健次の墓を目指しました。

オイラは、昔から中上健次の大ファンであります。彼の小説三部作、「岬、枯木灘、地の果て至上の時」は、読みきっております。バイブルです。ハイ。

そういうわけでとことん、彼の世界に心酔しているオイラとしては、どうしても彼のお墓だけは外せない今回の新宮詣でのわけであります。が、探しても探しても見付からず、結局疲れたので明日にしよう、ってことで自転車をキコキコと漕ぎまくり、新宮ステーションホテルへと着きました。ホッ。


10.07 曇
今日は、どんよりと曇っていて時々雨粒が降ってきます。これは全スポット総なめは無理、と判断。それにこの地域。最初に書いたけど、各駅停車の列車の本数が午前午後とも一本程度。家の到着時刻を逆算すると、どうしても新宮発10時51分の多気行きに乗らなきゃアウト、ってことですな。

で、残りで、ま、気になるところというと、昨日の中上健次のお墓ですな。
今回はすぐに墓守の方に尋ね、教えてもらって行きました。お墓はかなり上の方にあって、初めて行く方は絶対に聞かないとわからない場所にあります。お墓は立派な説明が書かれており、熊野大学の方が協力しているようでした。名刺入れもちゃんとありました。出版関係の方が多いのかな? それともオイラのような本の虫もいるのかしら?

次に向かったのは、西村伊作記念館であります。彼は新宮出身の明治のエリートで、建築家として有名であります。彼の設計建築した自宅には、当時の与謝野夫妻やら、そうそうたる面子がそろっていたようです。オイラは朝一番の訪問者だったため、親切にも未公開な二階部屋まで案内してもらい、うれいしいのなんの。当時のままのベッドやら家具類。それに光の差し込む洋風モダンな木造建築にオイラはうっとり。こんな書斎が自分の城だったらなぁー。不要なものは極力置かず、シンプルに暮らすのになぁー、とか妄想は尽きません。

丹鶴地域を自転車でコギコギしながら、新宮の懐かしい商店街を抜け、元の徐福公園に戻って参りました。お礼を言って自転車を返し、駅に向かいます。

さて、ここからまた、長い列車の旅ですな。
ホーム向いの小学校は、運動会の真っ最中でした。

2両編成のディーゼルキハは、以外に速く、快適に車窓風景が流れます。気分は完全に銀河鉄道999の星野鉄郎。ま、向かい席にメーテルの姿がないのが残念と言えば残念ですがw。

ここから先、尾鷲付近までの車窓風景は絶景です。オイラがとことん、今回鉄道各駅停車にこだわった理由がここにあるのです。トンネルを抜けるたびにすばらしい荒波うち寄せる湾やら岬やら…。

実に3時間近くかかって列車は多気駅に着きました。ここから松坂駅までJRで行き、松坂で近鉄大阪線に乗換ました。ここからは、おなじみの名張を経て、鶴橋まで2時間。

最後に環状線に乗り換えるときに失敗しましたですw。そう、内回りに乗らないといかんのを、外回りに乗ってしもたw。

ま、ええか。夕暮れの大阪クルージングを楽しみ? 天王寺からは日根野まで慣れた路線。

18時半日根野到着。やったー! 紀伊半島一周やっ。
帰り列車乗車時間7時間半ですが、何か…。

(*^ω^*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stndty1130
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ありがちな (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ありがちな (2008年10月17日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ありがちな (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ありがちな (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ありがちな (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ありがちな (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» ありがちな (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» ありがちな (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ありがちな (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ありがちな (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる