え〜。嘘。。 

February 18 [Mon], 2008, 10:27
朝、いつものようにバタバタしてました。

と、あれ〜っ。これは・・・

お兄ちゃんの、国語の教科書です・・・

音読の宿題を 居間(リビング?)で、やったんだけど。

そのまま、ランドセルに入れるの 忘れてたらしい。

時間割をみたら、2時間もあるようで…

(ぅ〜ん?過保護??)と思ったが、ちょっと可哀相に思い

学校まで、届けに行ったんですが〜〜。

私も、直接 お兄ちゃんに届ければ良かったのですが。。。

「あ〜。仕事が・・・」と ちょっと思ってしまって

その辺を歩いてた「先生」にお願いしました。

で、

お兄ちゃんが、帰ってきたので

「お兄ちゃん。おかーさんに何か言う事ない?」っと

わざとらしく聞くが。。「?」状態。

「あのさ〜。おかーさんさ、わざわざ 教科書持ってきたんだよ!」

「え〜ぇ。もらってない。」

(え〜ぇー。どういう事?)

「教科書、どこ いったんだろうね?」(オイオイ。のん気だね〜)

学校に、慌てて 行って来ましたよ〜。

結局、お願いした先生が渡してくれてなかったらしい。

もう、何 だったんだぁ〜。 おかーさんの 忙しい朝の 時間を返して。

煮物。 

February 14 [Thu], 2008, 2:06
きのうの夜はボクシング見ました。

亀田大毅のこと最初は好きでなかったのですが、
恋するハニカミを見てから、すっかりファンに
なってしまいました。

さりげない優しさがあっていいなと思いました。

昨日の試合は残念なことに負けてしまいましたが。
若いだけあって、途中相手をかかえて倒すような
ことがあったけど、見ていておもしろかったです。^^
もっとやっちゃえ〜って感じで・・・。

話は変わって、最近の食事のこと。
ここのところ何故だか、二人とも食が細くなって
しまいました。

揚げ物とか食べるとそれだけでお腹いっぱいになってしまって
他のおかずを食べるのが苦しくなってしまうのですよね・・・。

フウタの勤務が変わって生活の変化があったせいかな?
なんて思っているのですが。

それでもフウタは普通の人より食べる方だと思います。

で、夕食は煮物とかの軽い物をメインにしようと
決めました。

煮物好きだし、体にもよさそうですよね?

いろいろアレンジできるから、煮物のレパートリーを
研究していきたいと思いました。

何かよいレシピあったら教えてくださいね。(*´∀`)

追記:一部書き加えました。。

東京 都 世田谷 区 山本クリニックの美容外科 レーザーを受けられる患者さんのための基礎知識1060 

February 04 [Mon], 2008, 9:05
美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・レーザー外科・世田谷区の山本クリニック 山本博昭
頭痛・めまい・ペインクリニック・神経ブロック・疼痛治療・東京都 世田谷区 山本クリニック山本博昭


ちなみに
昔=30年前は
「イチゴ状血管腫」は「放置」経過観察する
という考え方がありました。
「レーザー光照射装置」がなかったからです。

けれどもちいさな赤ちゃんに「イチゴ状血管腫」
があれば皮膚の「萎縮」或は「筋萎縮」を起します。

大きな「イチゴ状血管腫」では心不全をもおこします。

現在では生れた時点でレーザー専門病院を紹介されるなど、
成人になるまで未治療という方は少なくなりました。
或はほぼなくなりました。




美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・レーザー外科・世田谷区の山本クリニック 山本博昭
頭痛・めまい・ペインクリニック・神経ブロック・疼痛治療・東京都 世田谷区 山本クリニック山本博昭

あの〜・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 12:50
突然なんですけど、お知らせです!
訪問した人はコメお願いします。
あとこのコメントを使っての宣伝は削除させていただきます。
                      みな☆

「しゃばけ」にはまってます♪ 

January 14 [Mon], 2008, 17:55
いやぁ 1ヶ月以上ぶりの更新です・・・。
忙しくて、ブログどころではなかったのもありますが、
PCの液晶が壊れていて、しばらくはTVの画面に繋いでいたんですが、
なにせ、TVは50インチ。
見づらいのなんのって・・・。
てなわけで、しばらくPC(特にブログ)から遠ざかってました。
やっと、新しいのを買ってきましたので、落ち着いてブログできます・・・。

最近のたっきぃのはまり物は、「本」♪
新しく11月から毎月シリーズで発刊される日本史ものも
すでに予約済みで、今から楽しみ・・・♪
しかし、何といっても、今はまりにはまってるのが畠山恵さんの本!

しゃばけシリーズにはまって以来、畠山さんの作品を
購入しまくってます。
もともと妖怪ものは好きだけど、
旦那さんが大好きな「京極夏彦」シリーズは、リアルすぎて怖い・・・。
ゲゲゲの鬼太郎のような可愛いのが好きなので、
しゃばけはかなりツボでした♪(つくも神も大好き!)
しかし、「まんまこと」や「アコギなのかリッパなのか」等の作品も
畠中さんの雰囲気が出ていて、とても面白いです!
思わず「くすっ」と笑ってしまうような感じが、読んでいて心地よい♪
スラスラっと読めちゃうし、面白いから、1冊がすぐに終ってしまいます。

他にはまってるのは、巾着作り♪
安くて可愛いハギレを買ってきては、手縫いでちくちく、ぬいぬい♪
でもね、巾着ってあると便利なんですよ。
欲しいサイズに作るから、たくさん作っても、娘と一緒に使ってます!

秋の夜長に、本と巾着♪
タキツバベストを聴きながら(DVD付きとジュニア時代のCD付きと両方ゲットしました!)
趣味にはまる時間が、たっきぃの落ち着く時間です・・・♪
(といっても1日に30分〜40分くらいですが)

すこし復活 

January 09 [Wed], 2008, 5:19
う〜ん、ここ数ヶ月全然書込みできなかったなぁ。仕事のストレスやらで春から比べると8Kg増えたし、乗鞍、うっかり秋、王滝も終わってしまったし。結果を書き込む元気もなかったし。。。

今日は1日ひどい雨・・・・・でも1日の終わりは綺麗な虹で♪明日は晴れるかな? 

December 21 [Fri], 2007, 19:31
今日は一日雨・・・・と思ったら、夕方、晴れました。
すると、お決まりの






しばらくすると虹はさらに太くなって、一部雲の中に?




携帯で撮ったから、見にくいかな〜?



明日の日曜日は晴れでしょうか?
みんなで教会行きましょうね〜

ほほーん♡← 

December 16 [Sun], 2007, 4:23
今からまたまたお勉強なのですっ(。-ω-。)



えらいな自分♡←



がんばるまっしゅ($*¨)ノ⌒☆+゜



って…



やっぱやる気でないのねー(*´□`*。)ぷ



11月4日
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stlyve1342
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» え〜。嘘。。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» え〜。嘘。。 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» え〜。嘘。。 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» え〜。嘘。。 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» え〜。嘘。。 (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» え〜。嘘。。 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» え〜。嘘。。 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» え〜。嘘。。 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» え〜。嘘。。 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» え〜。嘘。。 (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる