お散歩大好き♪ 

February 29 [Fri], 2008, 19:18
最近は毎日お散歩してる。



カズマが「かいもん いこか〜!」 「ちゃんぽ しよか〜」って誘ってくれる。



近所のちっちゃいスーパーまで歩いてお買い物コースが楽しいみたい。




そこのスーパーはお魚の水槽がある。



カズマの目的はそのお魚を見るコト!



カズマはそのスーパーのコトを「とと の おみちぇ」と呼んでる。




お散歩のコースにはワンワンがいたり、お花があったり



そして毎回ここで一休み。




何をしているかと言うと・・・



「ぴあ〜」(ピアノ)




だって。



糸巻きの歌を歌って、大満足☆




スーパーからの帰りももちろんピアノを弾くよ。



白と黒のシマシマを見るとピアノがひらめくみたい。



楽しい散歩道です。




最近は歌や踊りが大好きで、



あんぱんマン体操やぐるぐるドカンなどをひとりで歌って踊ってる♪



これからもっと〓たくさん覚えていくんだろぅな〜☆

焼かないからすぐ出来る♡♡キャラメルプリン♦♫⁺♦ 

February 12 [Tue], 2008, 4:16
今日のデザートは何にしよう。。。
っと思って、お外は雨(*-ω-)(*_ _)ペコリ
お買い物に行かなくっても出来るものと思い、生クリームがなくっても卵と牛乳だけでお手軽にぷるぷるのプリンにしました♡♡
モナンのキャラメルシロップを使ってキャラメルフレーバー☆


☆焼かないキャラメルプリン☆   ココット10個分

牛乳         500g
砂糖         70g
卵          2個
キャラメルシロップ  50g
ゼラチン       14g


(キャラメルソース)
グラニュー糖

キャラメルシロップ


★作り方★

〓牛乳は沸かしておきます。
〓ゼラチンは冷水でふやかしておきます。
〓ボールに卵を割りいれて、砂糖を加えよくすり混ぜます。
〓〓に〓を加え混ぜ、弱火にかけて絶えずゴムベラで混ぜながらとろみをつけます。
〓〓に〓のゼラチンをくわえ溶かし、キャラメルシロップも加えます。
〓〓を漉して、ココットに流し、冷蔵庫で固めます。

〓シロップを作ります
鍋にグラニュー糖を入れ、火にかけこげてきたら水を加えます。キャラメルシロップも加え冷まします。

☆エビのハンバーグ弁当☆ 

February 01 [Fri], 2008, 0:00
'''またまたお弁当♪'''



'''少し外出している時に 作ったお弁当を載せますね♪'''



☆エビのハンバーグ弁当☆






とりそぼろふりかけゴハン
エビのハンバーグ
ほうれん草・マッシュルーム・ハムのソテー
にんじんサラダ
ハムとチーズのぐるぐる巻き
キュウリの浅漬け
ウサギのりんご




'''お弁当って隙間埋めるの大変><'''



'''フルーツや浅漬け レタスパセリなどで穴埋めすると楽ですよね^^'''



'''今回 浅漬けで穴埋めです^^'''



'''娘ほおお喜びで パクパク♪'''



'''娘のお弁当でした(^▽^)ノ'''




にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています ポチッと押してlainkのランキングをあげてね♪(^▽^)ノ

書いてみた 

January 17 [Thu], 2008, 9:38
小説を書いてみたのですが

まあ、中3でこのレベルです

中3なら勉強しろと思う方もいると思いますが

投票のところで分かると思いますが

点数はそれなりに取れています

(ほかの教科は60点前後ですが)

内申が低いだけです

あくまで作文の練習でやっていくつもりです

ちなみに、小説のほうはファンタジーです

前書の段階なので長い目で見ていてください

長崎ハーレーフェスティバル5帰路 

January 09 [Wed], 2008, 9:55
結構歩きつかれたのか、おくたびれの様子、A社長と私は帰って町民運動会の準備終わって打ち上げに行きます!

星空観察会 その3 新聞 

December 25 [Tue], 2007, 2:59
の片隅に









ちっちゃく出てた

昨日・・頑張って作った夕食!! 

December 14 [Fri], 2007, 6:22
 昨日は頑張りましたよ〜



もう作るものは決めていて・・ホワイトシチューと炊き込みご飯!!(組合せ変?)



しかし・・朝から雨・・買うものが沢山あるから自転車で行きたいのに・・



でも一時雨があがったので・・早々自転車に乗って向ったら(西友まで5分ぐらい)



雨〜雨〜・・・しょうがないから・・ゆっくり買い物をして・・



外に出たら・・ザーザー・・しかたなく・・傘無しで・・自転車ビュンビュン〜



かなり濡れました・・



そして・・時間を掛けて作ったのが・・



★ホワイトシチュー  材料:エノキ・椎茸・しめじ・じゃがいも・玉ねぎ・あらびきウィンナー・鶏肉
              エリンギ
★炊き込みご飯    材料:エノキ・干し椎茸・しめじ・油揚げ・鶏肉・ゴボウ・ニンジン・エリンギ



 材料が共通してるのが多かったから使いきりが出来ました〜
             



ところで・・・先日買った マ・メール・・・
今日で5日めになりましたが・・
芽は出てこない・・
土は盛り上がってるんだけど・・
説明書通り・・ワクワクして待ってるのにな・・
見事・・芽が出たら・・画像UPします!!
芽が出なかったら・・・忘れて下さい・・

ただいまなさい(仁) 

December 08 [Sat], 2007, 1:23
今日買ってきた本たち♪

漫画は「コスプレ☆アニマル」!!

まだ開けてない(笑)
これから読む予定ですッ♪

楽しみ〜↑

雑誌は見てのと〜りSTですよ〜♪♪

管理人の愛読雑誌ですよッ♪
めっちゃ中身もいいし、
モデルちゃんたち可愛いよ〜(笑)

絶対に人間じゃないね(爆)(じゃあ何だよ)


・・・あッ!!!
言い忘れてた!(;)

これ見えます〜??


「赤西仁」


今回のには、
仁が載ってるよ〜ッ↑↑

めっちゃ楽しみ〜↑

今から早速ガン見します。


ST神。

阪神、また広島の主力を獲るのか。広島新井一本化 

December 05 [Wed], 2007, 4:29
「F」から「A」へ−。今オフのFA市場の主役、中日・福留孝介外野手(30)が権利を行使せず、残留することが11日、明らかになった。この情報をキャッチした阪神は広島・新井貴浩内野手(30)の獲得に専念。補強プロジェクトをスタートさせる。





 「福留断念、新井一本」−。トラの進むべき道が定まった。熱い視線の行き先は名古屋から広島へ。12日、大阪・野田の電鉄本社で行われる定例のオーナー報告会を前に、阪神の今オフのFA戦略が決まった。

 「福留は権利を行使せずに残留するらしい。そうなると、もう新井しかいない。“二兎”を追う必要がなくなり、これからは新井に的を絞って、来てもらえるよう、全精力を注ぎたい」

 球団関係者は不退転の決意で、今後の方針について明言した。落合監督との軋轢から、権利を使って、移籍。しかも希望はメジャー…。そこに、つけ入るスキがあるのかどうか。これが当初の情報だった。

 しかし福留は「残留」。歴史を変える存在としてとらえていた男は来季も竜のユニホームを着ることになった。常勝軍団作りのプランは幻と消えたが、球団に落胆ムードはない。これで新井に突き進める−。情報を入手し、明確な指針を出せたことが“収穫”だった。

 新井はチームの全日程終了から一夜明けた8日、「優勝争いをしたい。(テレビなどで日本シリーズなどを)見慣れている自分がいる」と移籍を視野に入れた発言を行った。不満を解消できる材料は揃っている。それが阪神の“殺し文句”だ。

 昨年の苦い思い出がある。長年、カープを支えてきた黒田がFA権を取得。だが金本、シーツと広島の主力を獲り続けて来ただけに、「3人目」に対して、球団にアレルギーがあり、意思表示ができなかった。黒田は残留を選び、阪神は先発陣の補強に失敗し、V逸の大きな要因となった。

 今年は情に流されずに思いを伝える。27日から始まる日本シリーズが第7戦までもつれ込んだ場合、交渉解禁は11月15日。「その日」が来ることを信じ、提示する条件や背番号などの準備を進めている段階。障害はない。球団が足並みを揃えてラブコールを送る。

 「F」をあきらめ、これからは「A」一色。「阪神・新井」に向け、まい進する。

風邪ブーム到来 

December 01 [Sat], 2007, 19:51
今日も一日終わりましたぁ!

いやぁ風邪が流行る季節になりましたねぇ…

学童でもセキをしている子供がちやほやいます。

クリちゃんも隣でセキをしています(>_<)

でも今年の僕は風邪には強いですっ!!

5年も学童にいると強い免疫が付いたんだと思います♪

ちなみに坂本家で一番風邪に弱いのは父ですw

去年インフルエンザに感染した時は、喋るのも辛そうな顔をしてました。

あ、今日は病院に行って、インフルエンザ予防接種の予約をしてきました。

とりあえず10人分予約したんですけど、足りるかな…?

足りなかったらどうしよう…(>_<)


今、小R君ママから、同じ職場の方でミニ四駆好きの方がいると聞いて

色々な画像を見せてもらいました^^

すっごい大きいコースでテンションが上がりましたw

庭一面をコースにしたみたいで、まるで大会でありそうなコースでした!

学童で是非一度遊びに行きたいものですっ!!

それではまた明日ー♪♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stltju402
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» お散歩大好き♪ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» お散歩大好き♪ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お散歩大好き♪ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お散歩大好き♪ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» お散歩大好き♪ (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» お散歩大好き♪ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» お散歩大好き♪ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» お散歩大好き♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» お散歩大好き♪ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» お散歩大好き♪ (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる