明日は運動会〜 

2008年02月29日(金) 16時58分
それがなんだろう、この寒さは?
元気な子供達ですら「寒い寒い」を連発してるぞ
きのうまで半袖Tシャツだったのに〜
さっき運動会の準備でテント張りに行ってきたけど結構風があってやはり寒い〜〜〜

あ〜明日の運動会・・・
寒さと風と舞い上がる砂・・・

お天道様〜〜〜おたのみしますだ〜〜〜

お天道様〜〜〜!!

リニューアルした生協に行ってきました. 

2008年02月17日(日) 5時03分
リニューアルは全体的に緑を貴重とした店になっていた.第一印象としてはコンビニ、というよりスーパーの方が近いと思う.

なにを意図した配置なのかまだわからないけど、だいぶ清潔感があって(できたばかりだから当たり前かもしれないけど)、いいかんじになってる.

まぁいいたいことはいろいろあるけどここでいうことに意味はないからやめておきます.

武蔵野ステークス(G〓)登録馬★前編<JCダートへ向けて・・・?> 

2008年02月12日(火) 20時14分
  [ 武蔵野ステークス(G〓):10月27日東京11レース:ダート1600m(左回り) ]
       ( 3歳上オープン:国際:指定戦:別定戦:16頭出走可能 )

※あとの部分は、後ほど書きまふ。とりあえず。      

< 去年の結果 > ( 10月28日東京11レース:ダート1600m(良馬場・16頭出走))

[ 1着 ]15・シーキングザベスト(2番人気)
      (勝浦騎乗:牡馬5歳:56キロ:時計1,35,3:2番手追走から抜け出し)
[ 2着 ]5・サンライズバッカス(6番人気)
      (後藤浩騎乗:牡馬4歳:57キロ:着差3/4馬身差:中団から漸進差し)
[ 3着 ]9・フィールドルージュ(8番人気)
      (吉田豊騎乗:牡馬4歳:56キロ:着差1+1/4馬身差:後方からの差し込み)

◆荒れるレースになりやすい。去年は1番人気が7・フサイチリシャールで、先行してこけた。
速いペースになりやすいが、それでも前に行く馬が最低1頭来る場合が多い。

[ 3連単の配当 ]125920円

◆2年前はそう荒れなかったが、4・サンライズバッカス、8・カネヒキリという強力な馬が
いたから。さて、今年は?


< 前置き > ◆2007年重賞第98戦・G〓第55戦◆

◇今週は先週の影響がまだ肉体に残ってて、遅れ気味。体調も良くなく、なかなか悲惨。
それでいて、登録頭数が38頭。


◇実際に出走できる馬が16頭。回避があるとしても、出走順下位の馬は軽く見る程度で。
そういう馬は、仮に出ても何もできんだろうし。


< 出走馬決定順は >

◆1・ワイルドワンダー:2・シーキングザベスト:3・ロングプライド:4・フィールドルージュ
5・ビッググラス:6・トーセンブライト:7・アルドラゴン:8・カフェオリンポス
9・イブロン:10・ブラックバースピン:11・ユノナゲット:12・モンテタイウン
13・ウインカーディナル:13・サヨウナラ:15・メイショウシャフト:16・ラッキーブレイク

◇下の方に、連闘の馬が。あるいは、回避するかも。特に、15・メイショウシャフトは。

◆17・ウイングシチー:17・エイシンロンバード:17・オメガエクスプレス
17・サイレンスボーイ:21・ナリタプレリュード:22・エアアドニス:23・ジュレップ

◇可能性があるとすれば、ここまででは?回避続出、なら話は別だが・・・

◆24・トラストジュゲム:25・ワンダーハヤブサ:26・メイショウサライ
26・ロイヤルキャンサー:28・アップドラフト:29・ワイルドソルジャー
30・マンオブパーサー:31・チョウカイロイヤル:32・シベリアンホーク:33・メテオバースト

◇なんで?という馬もチラホラ。(26・メイショウサライとか、30・マンオブパーサーとか)
脈がありそうな馬も入ってるみたい。



< 逃げ馬&先行馬は? > ( 出走順23番目までで考えると)

◆逃げ馬? ⇒ 17・ウイングシチー☆?(逃げないと味がない)
         17・エイシンロンバード☆?(上に同じく。)
         17・オメガエクスプレス☆?(一本調子っぽく、逃げるか先行か)
         23・ジュレップ?(逃げられるなら、逃げるのが理想)
         2・シーキングザベスト?(逃げよりも、先行が理想)
         
◇除外対象?の馬が逃げ候補。それらの出具合で、ペースが変化しそう。もっと出走順下位には、
逃げ候補がいろいろ。

(32・シベリアンホーク:24・トラストジュゲム:26・ロイヤルキャンサー
29・ワイルドソルジャー)

◇ただし、どれも、逃げにこだわる馬がいない。それに、1頭を除いては、脈がなさそう。


◆先行馬? ⇒ 9・イブロン★(先行の可能性高し。好位に控える可能性もあるけど)
        17・ウイングシチー?(逃げないならもっと控える?)
        17・エイシンロンバード☆?(逃げないなら先行策?)
        17・オメガエクスプレス☆?(逃げないなら、先行する?)
        8・カフェオリンポス☆?(先行〜中団だが、ある程度前に行く?)
        17・サイレンスボーイ★(先行するか、好位追走・・・?)
        23・ジュレップ?(ここで先行できるか、どうか?)
        2・シーキングザベスト★(先行か、好位だが、先行するのが理想)
        6・トーセンブライト?(先行するより、好位か、中団追走?)
        5・ビッググラス?(オープンでは先行しない)
        10・ブラックバースピン☆?(先行〜中団も、ある程度前に行く?)
        15・メイショウシャフト★(先行するのが理想?)
        3・ロングプライド?(先行するとあまりよくない?)

◇出走順23番目まででは、5〜6頭が先行する?

(24・トラストジュゲム:25・ワンダーハヤブサ:28・アップドラフト
29・ワイルドソルジャー:30・マンオブパーサー:33・メテオバースト)


●ペース ・・・ 出走順17番目の馬がどの程度出てくるかでうんと変わりそう。
          あるいは、ゆるいペースの可能性も。無論、速くなる可能性も。     



< 登録馬検証 = 33頭※ただし、出走順24番目以降は軽く見るだけ >

( 騎手はあくまでも予定:騎手名の前の※は、乗り替わり )


●アップドラフト:騎乗:牡馬5歳:56キロ:関西馬:調教=
[ 脚質 = 先行・好位☆ 〜 差し★ ]★連闘

◇出走順28番目。1年休んで、芝で決め手不足を露呈し、人気を裏切り続けている。
ダートは準オープンでも、長いところで時計がかかって上位に来ただけ。
この距離では何もできんのでは?
[ 印象 = 見送り? ]


●アルドラゴン:騎乗:牡馬6歳:57キロ:関西馬:調教=
[ 脚質 = 先行 〜 差し★ ]

検証⇒名古屋大賞典(交流G〓:名古屋ダート1900m良馬場:56キロ)はスローを差し切り。
スローで距離にゴマカシが利いた?本質的には短距離指向。ただ、根岸ステークス(G〓:
東京芝1400m良馬場:56キロ)は先行し、14着。中央ではハンデ戦でもない限り、
荷が重そう。差しても、掲示板までが関の山では?57キロも不利。
[ 印象 = 見送り? ]


●(外)イブロン:後藤浩騎乗:牡馬5歳:56キロ:関東馬:調教=
[ 脚質 = 先行★・好位 〜 差し ]

検証⇒東京ダートマイルでは、オアシスステークス(OPハンデ:東京ダート1600mやや重:
55キロ)好位追走で勝利。休み明けのエルムステークス(G〓:札幌ダート1700mやや重:
56キロ)は出遅れながらスローの先行、0,8秒差4着。東京ダートマイルは3戦3勝なんだが、
今回は相手が強くなる。流れ次第で、3着・・・も、あるかどうか。
[ 印象 = 押さえ?? ]


●ウインカーディナル:騎乗:牡馬5歳:56キロ:関西馬:調教=
[ 脚質 = 好位☆ 〜 差し★・追い込み ]★連闘

検証⇒先週の銀蹄ステークス(準OP:東京ダート2100m良馬場:57キロ)では、
後方からの差しで0,4秒差快勝。連闘はいいにしても、なんでこの距離に?
決め手はあるにしても、この距離だとエンジンがかかる前に勝負がついてしまうかも。
相当凶悪なペースになれば、脈があるかもしれないが・・・メンバー次第。
[ 印象 = 現状では見送り?? ]


●ウイングシチー:内田浩騎乗:セン馬5歳:56キロ:関西馬:調教=
[ 脚質 = 逃げ★・先行 ]★5ヵ月半休み明け

検証⇒時計のかかるダート1200mで出世してきた馬。1400mで勝ち上がったが、それ以降は
1400mで掲示板にも載れない。それを、この強力メンバーのダート1600mに。
軽々吹き飛びそう。是非、出して。ほぼ無条件でカットできそうだから。
[ 印象 = 見送り? ]


●エアアドニス:騎乗:牡馬5歳:56キロ:関東馬:調教=
[ 脚質 = 好位・中団★・差し ]

検証⇒出走順22番目。ダート1200mで散々人気を裏切ってきたが、ブラジルカップ(準OPハンデ
:東京ダート1400m良馬場:57キロ)で、差しきって快勝。なんで1200mにこだわってた
のか、理解不能だが、この距離があうかどうか。いけるなら、少し不気味さはある。
案外、距離が延びて良さがでる・・・?ただ、時計的には若干、荷が重い?当落線上の1頭。
[ 印象 = 見送り?? ]


●(外)エイシンロンバード:※吉田豊騎乗:牡馬5歳:56キロ:関西馬:調教=
[ 脚質 = 逃げ・先行★ 〜 差し ]★2ヶ月休み明け

検証⇒もう少し長い距離のハンデ戦あたりでこそ?東京マイルのG〓で、という感じの馬でもなさそう
だが。阿蘇ステークス(OPハンデ:小倉ダート1700mやや重:55キロ)は出遅れたとはいえ、
自分の競馬をして5着。それではねえ・・・
[ 印象 = 見送り? ]


★前編はここまで。ヘタすると、3分割せにゃならんかも。

※あとの部分は、後ほどアップします。

大切な海がいつまでも… 

2008年01月31日(木) 8時12分
綺麗な海を… 緑を… そしてすべてが永遠にあり続けますように…

合唱 

2008年01月16日(水) 16時22分
合唱団入ってるんですけど 今日中学生以上の合同練習をしました
3つくらいかな?そんくらいの団体と一緒に歌いました

高校生と中学生じゃやっぱ違うなぁーて思いますね
高校生の歌声がめちゃ綺麗なんですよ マジで
中学生も綺麗なんですけど 高校生は違いますね
何が違うとか言葉で伝えられないんですけど オーラってゆうか響きってのかな?
そんなんが全然違いました(´゚∀゚`*)三(*´゚∀゚`)


最近ボーっと過ごしてる事が多いです

今日もボーっと歌ってしまって…
もったいない事しなぁーと思いますね あぁ…|orz|||


これから上手い歌歌えるように頑張っていきますヾ(**'3`●)/

ホットケーキ 

2008年01月10日(木) 18時55分
ホットケーキ焼きました。
唯一、得意な料理(?)です。

9枚目突入しました(^-^ゞ
粉がいっぱいありすぎて一掃処分セール中です。

世界の工芸「仮面」大阪民族博物館 

2007年12月23日(日) 8時11分
         



 

世界には色々な仮面があります。

どこも・・どこか似ていると思いませんか?

右上が日本の獅子舞です。

29日の結果 

2007年12月13日(木) 22時25分
どうも最近あかん
今日は11ゲームしました
153
157
155
184
205
225
158
179
149
158
181

スペア48(40%)
ストライク38(32%)
アベレージ173

踊る大捜査線 THE MOVIE 

2007年12月10日(月) 20時45分
昨日から ”踊る大捜査線”の映画のスペシャルが始まりました。 昨日は踊る大捜査線 THE MOVIEで今日は15:30から ”踊る大捜査線 歳末特別警戒スペシャル” 夜は ”レインボーブリッジを封鎖せよ!”が放送されます。 久々の踊るの映画 結構楽しんで見てます。 

切株の上でグレコが鳥をねらっていた(Oct. 19, 2007) 

2007年12月04日(火) 13時20分
 ベランダに真っ黒い芋虫がいたのでグレコ母さんが始末してくれという。いかにグロテスクでも殺すのはかわいそうなのでマンションの前の草原に捨てようと正面玄関を出ると、樫の木の切り株の上にグレコがじっと何かを待っている。どうやら鳥をねらっているらしい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stlmri1545
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 明日は運動会〜 (2008年10月22日)
アイコン画像こけし
» 明日は運動会〜 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 明日は運動会〜 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 明日は運動会〜 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 明日は運動会〜 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 明日は運動会〜 (2008年10月08日)
アイコン画像ぷるん
» 明日は運動会〜 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 明日は運動会〜 (2008年10月01日)
アイコン画像よしと
» 明日は運動会〜 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 明日は運動会〜 (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる