ありがたや。。 

October 02 [Thu], 2008, 18:32
こんばんは。。

私には本当に嬉しい季節の到来です。。




お友達に頼まれたバックの原型。。
いいな・・。(自己満足)

ブランケットの表は完成
裏は何にしようか・・
お洗濯を考えて・・リネンかな。。

涼しやかに 

August 21 [Thu], 2008, 23:53
 暑いし、雨降るし、蒸すし・・・・今日は嫌な日

 そんな中、涼しそうな優しいブランケットが完成

        ↓ う〜〜〜ん・・もう少し淡いブルー系。。
          LINNETさんのリネンウールの白い耳が可愛い




             ↓ 唯一の柄モノ・・・・・淡い花柄はイギリス製リネン




  リネンとガーゼのブランケット・・・本当に好きなのであ〜〜〜る。

   

そろそろ・・ 

July 29 [Tue], 2008, 18:34
お久しぶりです。。

忙しい日々が続き、こちらは放置したままでした。。(反省)


何とな〜〜く、作りたい物といいましょうか、趣向の変化なのか??
ハンドメイドから遠ざかってました・・。




生地も少ないので、少しづつ購入しながら
普通の、優しい物を作ろうと思ってます。。

  近況報告でした。。。hiro

小さな春・・。 

February 26 [Tue], 2008, 15:17

突風にも春の兆しが感じられる数日・・
今週は、といいましょうか今日しか時間が無くて、
オークション出品いたしました



↑・・少しベルサイユっぽい派手な感じに見える・・・
小さいので、飾ると結構可愛い系です。。

春近し・・ 

February 19 [Tue], 2008, 13:24
さっ寒い日々が続いてますが、
小さき庭の薔薇も芽吹き始めました
今冬は何故か、今まで花をつけてくれなっかったラベンダーが
寒空の中ず〜〜〜っと咲いてる

今や私のライフワークとなっているブランケットづくり。。
またもやリバティが最近熱く、古いパターンに惹かれます。。


 

う〜〜ん画像ではよく分からないけど
ピンクから淡いフラックスの優しい雰囲気です。。
近日中にオークションに出品予定です

日常。。 

February 07 [Thu], 2008, 16:21

何だか心境の変化著しい。。

部屋のフローリング・・・嫌いだ。。
掃除をしても、何だかスッキリしない

そう私は畳が好き
だから大正ロマン漂う家が理想だったのに・・
夫も同じく「やっぱり畳だよな〜〜」
注文建築だったらなぁ〜〜〜と
(買わない)宝くじ当選を夢見るなんて、主婦根性丸出し・・かな



簾も大好き。。

新年・・ 

January 22 [Tue], 2008, 10:45

本当に遅ばせながら、新年おめでとうございます

年末からずっと、家族が順番に体調を崩してしまいました。。
今週一杯は学校行事で忙しいのですが、やっと少し時間がとれました

縫い物は少しづつ出来上がり、
新年早々ヤフオク出品する事にしました。



年末にたくさん採取したまつぼっくり・・・
大きいものは15cmくらい。。
子供が小さい時は、ミニミニツリーを作りました。。
出窓でしっかり乾燥させてます。。

もう少ししたらリースにする予定です。。

レースの裏話・・? 

December 27 [Thu], 2007, 17:11

こんばんは。。

今年もハンドメイドは楽しかった・・
今は完全休業中。

年末大掃除も順調、
家の中もスッキリ・・・インテリアに興味がふつふつと・・・。

そして、年末に、レースたっぷりのブランケットを2枚作ったのでレースが不足。
頑張ってお気に入りを購入し、並べてびっくり




ごく一部ですが、私は編みレースが好きみたい・・。
意識して購入してないし、
フラットな生地に手刺繍も好きなんだけど・・・
編んであるレースの暖かさに惹かれているのかも・・。


来年はまず、編みレースたっぷりの柔らかいブランケットを作りたい。。

これって本当に独り言だわ・・ね

裏地の裏話・・・。 

December 19 [Wed], 2007, 16:26

裏地に凝るのが大好き



今回のブランケットはYUWAのコットンリネン・・
大好きで、鎌倉スワニーで残っていた15m全部買った。。
いろいろ作ってあと3mくらいになりました。。

ブランケットの裏地はリネンと決めつけていたけど
ここ1年くらいは拘らず、
ガーゼ生地にキルト芯を合わせて、お布団?マット?仕立てにしたり、
裏もパッチしたり、ハーフリネンワッフルでポコポコさせたり・・・
柄物も最近熱く、裏生地探索中です。。

それと、今回のブランケットでレース類が不足・・・
何かないかな

アンティークモードで・・・。 

December 14 [Fri], 2007, 12:33
   今年最後のオク出品かな・・?
   アンティーク素材をたくさん使ってハンドメイド・・・


   





     ホワイトクリスマスっぽいブランケットと
     可憐な花が咲いたようなサシェ(自画自賛)でっす

     まだ少し出品できるのですが、
     パソコン・・・嫌いだ。。

     よって今年は妙に頑張っている年末大掃除の下準備
      ↑(要らないもの捨てる・・・どんどん捨てる・・・とにかく捨てる)

     部屋中が綺麗に片付くと、本当に爽やか〜〜
     毎日気を付ければいいのだけれど。。
     来年の抱負の候補で〜〜〜す





2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きらら
» ありがたや。。 (2008年10月03日)
アイコン画像hiro
» 涼しやかに (2008年08月23日)
アイコン画像きらら
» 涼しやかに (2008年08月22日)
アイコン画像hiro
» そろそろ・・ (2008年07月31日)
アイコン画像きらら
» そろそろ・・ (2008年07月31日)
アイコン画像hiro
» 春近し・・ (2008年02月22日)
アイコン画像きらら
» 春近し・・ (2008年02月20日)
アイコン画像hiro
» 新年・・ (2008年01月31日)
アイコン画像きらら
» 新年・・ (2008年01月27日)
アイコン画像hiro
» アンティークモードで・・・。 (2007年12月17日)
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる