ただ今、カートがオープン中! 

February 18 [Mon], 2008, 11:30
最近、似顔絵はんこを幼稚園のママからオーダーを頂いているのですが、難しいなぁと実感中!

余裕があったら、オーダーをお受けしたいなぁと思っています!

ただ今、カートがオープン中です。
オーダーはんこはお時間を頂いています。
オーダーはんこのご注文は5名様分にさせていただいています!ごめんなさい。

今日のお客様 

February 14 [Thu], 2008, 5:24
午後三時・・・

ランチのお客様もお帰りになり、少しくつろぎの時間。。

ゆったりと、お茶を楽しみに来てくださるお客様に

手作りのミニケーキを付け、飲み物をお出しする。。

カフェタイムは、ゆったりと過ごしていただけるように、

くつろげる音楽を静かに流している。。。

私自身もくつろげる時間。。



手元の片づけをしながら、音楽に耳を傾けていると
カウンターに常連の友達が。。

『こんにちは^^おひさしぶり♪元気にしてた?』

そんなにまでは、親しくなく、付き合いもまだ半年くらい・・

元気良く入ってきた、その友人は

『今日は、仕事が休みになったの^^ちょっとお茶しがてら遊びにきてみた^^』

にこやかにオーダー表を見ている。。

今日は、お客様も少なくて、
カウンターには、この友達と私だけ。。


『ゆっくりしていって〜(*^-^*)
ご主人も、単身赴任で、淋しいよね〜^^』

少し痩せたな。。。そう思いながら、何気なく声をかけると・・

『ここだけの話ね。。単身赴任・・・じゃないの。。』

『そぉ。。。』

私は、それ以上何も言わずに、聞くこともしなかった。

すると、彼女から、ポツリポツリと話はじめた。。

『離婚したんだ・・・一ヶ月くらい前かな・・』

『そっか〜。。』

『はじめはね。。。少し自分の時間がほしいって・・』

年下のご主人は、まだ若く、学生のときにできちゃった結婚。。
遊ぶ暇もなく、子供と妻ができる責任を果たしてきた。。
結婚から10年。。自分の時間が欲しくなったのだろうと。。
一人暮らしを承諾したのだそうだ・・

『私さえ、心の奥に想いを隠せば・・・』

彼女は、公には言わないけれど、ご主人のことが大好きで
死ぬまで一緒に・・と・・この人しかいないと・・
結婚から10年経った今も。。ずっと・・そう想い続けてきたそうだ・・

『・・・・大事にしすぎたんだよね。。』

優しくて、思いやりがあり、子供にも、そして自分の両親にも好かれ・・
誰にでも好かれる優しいご主人が自慢だったようだ・・・

『本当にいい人だったの・・・優しくて・・・子供にもいいおとうさんでね。。』

最後まで、ご主人が戻ってくれるなら受け入れようとしていた彼女には
このショックは言いようもなくつらかったのでしょう。。。
こんなふうに人に話せるようになるとは思わなかったと。。
今起きていることが、夢なのか現実なのかさえも分からない・・・そんな毎日だったと・・
涙もなく語る彼女に・・私のほうが涙が出そうで・・・




こらえながら、やっとの思いで・・・お茶を出した。。。


マリーゴールドの甘い香りがするフレーバーティー・・


甘いような・・すっぱいような・・・独特の香りのこのお茶・・
私からのサービスで・・・
私自身と、彼女に・・





『でも・・一度も喧嘩したことないんだよね。。
 自分が傷つくのが嫌だから、相手にも傷つくようなことは言わないで
 言われるのがいやだから、気持ち抑えて・・上手くいくように取り繕って・・
 だから。。ほんとうのあの人、、見たこと無かったのかもしれないな・・・
 結局は、自分がかわいくて・・オブラートに包んだような・・
 そんな甘い、毎日の中に・・浸ってたかったのかもしれないな・・』



ポツリポツリと・・・話しながら・・自分の気持ちを確認するように・・・
一口一口・・・・気持ちと一緒に飲み込むように・・・お茶を飲んでくれた。。。



いつの日か・・心の傷が癒えること・・・
・・心から・・・・願いながら・・・


ただ・・聞き・・ただ・・傍に居た・・


静かにゆっくりと流れる音楽を・・一緒に聴きながら・・・


しばらくすると・・

『ありがとう。ごちそうさま^^また来るね♪』

そう・・笑顔で席を立った。。。

『ありがとうございました(*^-^*) またいつでも来てね^^』



後ろ姿を見送りながら・・・

幸せが降り注ぎますように。。。

心からそう願った。。。

☆☆☆☆ 追伸♪・・この夢の喫茶店の中でのお話は、フィクションです・・^^;(一応。。) ☆☆☆☆

ファンタジーサッカー29節スタメン 

February 04 [Mon], 2008, 23:15
GK 山本 海人 清水 560万 +160万 3fp 6fp 0fp 1fp 0fp 2fp 12fp
DF シジクレイ G大阪 1億60万 +480万 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 1fp 7fp
DF 北本 久仁衛 神戸 5810万 +280万 3fp -2fp 5fp 0fp 0fp 0fp 6fp
DF ストヤノフ 広島 3200万 0万 2fp -1fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp
MF 橋本 英郎 G大阪 6260万 +300万 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 2fp 8fp
MF 遠藤 保仁 G大阪 8440万 0万 3fp 0fp 2fp 1fp -2fp 5fp 9fp
MF 二川 孝広 G大阪 6790万 -360万 2fp 0fp 0fp 1fp 0fp 2fp 5fp
MF ボッティ 神戸 2360万 -200万 2fp -1fp 2fp 0fp -2fp 2fp 3fp
FW ウェズレイ 広島 5900万 -310万 3fp 0fp -1fp 0fp 0fp 2fp 4fp
FW 大久保 嘉人 神戸 3010万 -330万 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp
FW レアンドロ 神戸 3610万 -310万 3fp 0fp 0fp 0fp -2fp 3fp 4fp

ベンチ入り選手
MF 寺田 紳一 G大阪 1300万 +120万 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 1fp 5fp
MF 柏木 陽介 広島 1530万 0万 3fp -1fp 0fp 0fp 0fp 3fp 5fp

・・・ 

January 18 [Fri], 2008, 6:20
こんにちは

日曜日は静かな朝です・・・



でも今日は

怖い夢をみてしまいあまり寝覚めがよくないです。


宿題の作文を仕上げなくっちゃな・・・

トップ画像探しo(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o 

January 13 [Sun], 2008, 8:33
ブログトップ記事が春のままなので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




新しい風景を求めてチョットお出かけ♪




先ずはそば畑







結構育って花も咲いてたけど・・・



工事中で入れない( ┰_┰) シクシク





気を改めて



春に写真を撮った場所に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪







来年の春に向けて、こっちも土の入れ替え中(。_・)ドテッ



秋らしい写真は取れなかったρ(-ε- )イヂイヂ




まだ、チョット秋の写真は早いかな・・・





せっかくだからあそこにも



そば畑を上から撮影







今度は遠すぎてよくわかんないぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!






帰ろうとしたら何やらガサガサ




(; ̄ー ̄)...ン?




崖の上?




(。゚ω゚) ハッもしかしてよっちゃん






似てるけどちょっと違った(*≧m≦*)ププッ






ちなみにここはこんなトコ

上から撮ったらなんだかわかんない;;:゙;(;亝ε亝。)ブッ





今日も30℃越え

暑かったι(´Д`υ)


どこの写真を使うかは・・・(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

冤罪・でっちあげ・理由にならない理由 

January 03 [Thu], 2008, 3:59
お父ちゃんから、冤罪、でっちあげ、つじつまあわせに殺された人

みんな、おとうちゃんと同じグループ。

古森ゆうこ。小学校の時の先生だった田島先生。福岡一家4人殺害事件の海星と双葉小学校
にかよってた被害児童。近所のお医者さんの真鍋先生。近所のお医者さんの高木先生。
少なくとも裁判官2人。中島通子弁護士。亀川判事のお父さん。原尾さん。ヤマモト医科器械の
おじさん。その他大勢いる。

殺されかけた人、タケトモさん。早田弁護士の妹。
ちなみに早田弁護士の共同経営者の人は、去年、夜逃げした。

土曜の夜はER 

December 20 [Thu], 2007, 11:16
土曜の夜は友達3人とカラオケへ。

周りを気にしなくていい個室がいいよねって感じでカラオケにしました。

以前はほとんど飲めない私も、年を取って大人になったのか結構飲みました。

3人とも小学生の頃から知っているので久しぶりに大昔の恋愛関係の話題で盛り上がってしまいました。

私は終始聞いているだけでしたけど^^;

夜の0時前に帰宅し、その後土曜の深夜といえば海外ドラマ『ER』ですお!

始まるまで彼とお喋りしていて、始まる直前に寝たけどやっぱり眠れないっていって戻ってきた彼。かわいいでしょ。

だから真剣に見たのは終盤20分間くらいだったけれど・・見ましたか?あのお母さんの証言みたいなの。

あとあの女の先生がERを去ることになってカーターに言った最後のせりふ。

厚焼きたまご♪ 

December 13 [Thu], 2007, 9:48
明日はお弁当の日なので、厚焼きたまごをいつも通りに作りました。

毎回上達するので楽しいで〜す。


明日はキティウインナーをやきます。



今日はほうれん草とアスパラも作っておいて、味噌汁といただきました。


食後のデザートはパイン。フィリピンのパインはおいしい〜。


今度フィリピンに行ってみるかな。


ハワイのパインとは違ったよさがあるね。

KING KONG THE THIRD 

December 08 [Sat], 2007, 8:10
あるレコード屋で3枚500円で買った7インチ・レコードが大当たり!

緑のえびはらきよみはリングモブクラブのメンバーで性犯罪を売っていて北朝鮮だ! 

December 02 [Sun], 2007, 23:28
絶対許さないから!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stlafi1843
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ただ今、カートがオープン中! (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ただ今、カートがオープン中! (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» ただ今、カートがオープン中! (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ただ今、カートがオープン中! (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ただ今、カートがオープン中! (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» ただ今、カートがオープン中! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ただ今、カートがオープン中! (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ただ今、カートがオープン中! (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» ただ今、カートがオープン中! (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» ただ今、カートがオープン中! (2008年06月17日)
Yapme!一覧
読者になる