GREEN DAY 

2005年10月18日(火) 18時54分
Dookie


メジャーデビュー作にして1000万枚というdでもない売り上げを記録した伝説のアルバムです。
パンクブームの火付け役ともなったアルバムで名曲揃いです。

お気に入りは
Basket case:まじヤバい!超名曲!聴かない奴ばか!
She:これもイイ、Basket Case→Sheの繋がりがイイ

GREEN DAY 

2005年10月18日(火) 18時28分
Insomniac


前作、Dookieが全世界で1000万枚とかバカ売れして、嬉しい反面めちゃめちゃプレッシャーとかあったと思います。そんななか作られたこのアルバムですが、おいら的には…今一ですね。。。なんかパッとしないんですよね。苦悩が伝わってきそうな感じです。まあでも前より音も良くなってるしGREEN DAYらしい曲もあって聴きどころはあると思いますが。

お気に入りは
86:あえて言うならね

GREEN DAY 

2005年10月18日(火) 6時19分
nimrod


はい、このアルバムもいいですねぇ。まじオヌヌメのアルバムです。
最初の曲からやられますな。
おいらが特に好きな曲は以外かもしれませんがWorry Rockです。この曲はGREEN DAYの中でも1番に好きかもってくらい好きなんです。歌詞も最高です。
あれですね、言葉で表すの難しいね(゚∠゚)ニホンゴムズカスィ

はい、お勧めは、
Nice Guys Finish Last:この曲でいきなりやられます
Scattered:これも大好きです、サビよりもサビの前が好きです
Worry Rock:最初から最後までいい、まじ最高
Good Riddance(Time Of Your Life):言わずと知れた名曲ですね、泣けます

GREEN DAY 

2005年10月18日(火) 5時55分
Warning


このアルバムでGREEN DAYは脱パンク宣言をしたとかそうでないとかで、裏切られたとかなんとか言って色々議論されたみたいなんですが、おいらにとってはどうでもいいことですね。
パンクでもロックでもGREEN DAYの格好良さは変わらないです。
早いテンポでガンガン行く曲も好きですが、こういった落ち着いて聴かせる曲もとてもいいですね。
お気に入りは、
Warning:アルバムのタイトルにもなってるし歌詞がおもしろいですね
Castaway:ノリノリですな
Misery:独特のふいんき(←ryがぐっど
Minority:定番だけどすごい好き、てかこの曲でGREEN DAYを知った、そしてはまった
Macy's Day Parade:哀愁漂うアルバムの最後に聴くにふさわしい曲

GREEN DAY 

2005年10月18日(火) 5時29分
はい、CDレビュー1発目は誰もが知ってるGREEN DAYです。
んでおいらが最も好きなバンドの一つですね。
最初にどのアルバムについて書こうか迷ったんですが、一番新しいトコからいっときます!

American Idiot


このアルバムは格好良すぎますね!なんていうか壮大です。9分にも及ぶロックオペラって呼ばれてる大作も作っちゃってます!
2004年度のグラミー賞で最優秀ロックアルバム賞も取っちゃってます!
とにかくすごいんです!1枚のアルバムが映画のようなんです。
やばい語彙力が無さ過ぎてこれ以上書けない!!
まあいいや、買っとけ!!!
お勧め曲は…全部だけどあえて言うならWake Me Up When September Ends→Homecoming→Whatsernameの流れが最高です。
映画のよう、っていう意味が分かると思います。あとLetter Bombは前奏でやられる( ^ω^)

ああひさしぶり 

2005年10月18日(火) 5時23分
こんにちは
めっきり更新してませんでしたね。
最近ネトゲやってないですはい。
AOE3今日発売なのかなたぶん。
なんか体験版でやる気削がれたんでしばらくやらない気がします。
んでネトゲしないし書くことないんでおいらがよく聴いてるCDでもれびゅーしちゃおうと思います。
おいらの独断と偏見なんであんま期待しないでねっ

AoE3 

2005年09月10日(土) 5時11分
はい、DEMO版出ますたね。
早速DLして何度かやってみました。
以下僕の感想です^−^
・マップ狭くない?
・大砲TUEEEEEEEE
・ホットキーいじれないよ
・大人数対戦したら相当重そう
・操作で弓とかの攻撃回避することできなくなった?
・画面下のミニマップとか情報欄の場所がでかすぎて下にスクロールし辛い
・騎士とか弓とかの固定ユニットの種類少なくない?(ユニークユニットが多いのかも!!?)
・原住民と交易は結構キーポイントかも???あとHボタンで切り替わるあれか!!?
・AOCと違って町の中心乱立できないから(3個までかな?)農民の重要度が高くなりそう。←これ重要
AOCだと城主以降だと農民多少殺されても中心一杯建てれるからすぐ復活できるけどAOE3だと復活が遅れる。あと中心の数が少ないことによって農民が逃げ込むとこも少なくなるから荒らされやるくなる。そういえば中心って何人の農民が逃げ込めるんだろ。

つまりあれだ、早期にラッシュかけるのが良さそう・・・あれ?これはAOCも同じか。チーム戦だとどうなるんだろうね。製品版が楽しみです^−^

久々に切れた 

2005年08月30日(火) 20時06分
はいこんばんわ!
僕日曜日に初バイトだったんですよ初バイト!
登録型のバイトに登録して短期のバイトやろうと思ってまずチラシのポスティングをやったんです。
朝8:20に渋谷駅集合だったので早起きしないとって思って前日は夜8時に寝ようとしたけどさっぱり寝れなくてそのまま徹夜したんです。
まあここまではよくあることだからいいんです。。。
んでおいらのガタイに合わないチッサイシャツ着せられてチラシの山をリュックに山ほど詰め込んで夜6時まで延々と家のポストに入れてました。リュックとか重すぎて死にそうだったよぼく・・・30kgくらいあったぞあれ・・・。糞暑いしおいら滅茶苦茶汗っかきなので途中ジュースとかお茶とか3回ほど買って1回50円玉が自販機の下に入って取れなくなったりしてまあ作業は無事終わったんです。
そんでもってクタクタになって岐路に着いたんです。最寄駅に着いて駅前のゲーセンに停めてあったチャリンコに乗って帰ろうとしたんですがチャリンコがどこ探しても無いんです・・・。
ほんと誰だ俺の7月に買ったばかりの変速付きしてぃーさいくるをパクったばかやろうはでてこいこのやろうですよ!
しょうがないから駅から徒歩で20分かけて帰ったよ糞が!途中ビール買って一気飲みしてやった糞が!

初バイトは赤字になりました、おしまい

おふらいん 

2005年08月21日(日) 2時35分
引きこもりすぎたノ(´д`)
僕の夏休みはこれからですよ、うん
このままじゃほんとあれだから早いとこ東京帰るか(´σ_`)ホジホシ゛

ばいt 

2005年08月10日(水) 4時56分
はいはい落ちた落ちた
もうブチ切れですよはい
今日から傷心のまま実家帰りますヾ(`ω´)ノ
こりゃ今年の夏休みも駄目かもわからんね
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» GREEN DAY (2005年10月19日)
アイコン画像
» AoE3 (2005年09月10日)
アイコン画像
» AoE3 (2005年09月10日)
アイコン画像( ´,_ゝ`)
» なんか急に更新したくなった (2005年08月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stkt
読者になる
Yapme!一覧
読者になる