子供達の夏休みも過ぎて、

October 29 [Wed], 2014, 16:42
子供達の夏休みも過ぎて、今日から新学期です。なんだか大人の私までがつられて夏休みモードに入っていたんですけれど、しっかり気を引き締めて、働きたいと強く思うんです。今日は午前中雨模様。でもその後、次第に天気は回復。日が出ると超暑い!久方ぶりの晴れ模様になりました。という訳でうちの蔓バラの手入れをがんばります。ここしばらく忙しかった事もあってコロッと節約のことがどこへやら??ですから電気代はしょうがないかと思ってましたが、意外とそうではなかったです。一つにはエアコンを新調したのが理由かもしれない。

今日正午前まで雨のお天気でした。昼過ぎから、お天気は回復。太陽が出てくるととっても蒸し暑い!ずいぶん久々の晴れといったところでしょうか。そんなこんなで育て中の蔓バラのお手入れ作業に取り掛かります。さあ、いよいよ9月になりました!街の中では久方ぶりに学校に行きかえりする中高生など学生が見られ、「そうか、夏休みは終了したんだね・・・」なんてしみじみと感じてるのです。ここしばらくバタバタしていたこともありすっかり節約を忘れてました。当然電気代はしょうがないかと思ってましたが、そうでもなかったんです。ひょっとすると冷房を新しいものにしたせいもあるのでは、と思っています。

子どもも長い夏休み期間が終わって、今日から新学期です。関係ない私まで、どうも夏休みな感じで過ごしていたんだと思います。でも、気持ちを込めて、お仕事に励みたい!って思っています。やっと子供の夏休みも過ぎて、今日から新学期スタートですね。実は私もそれとなく、夏休みモードで過ごしていた感があったような気がします。でも、しっかり気を引き締めて、働きたいとひしひしと思っています。きょうはお昼前まで雨。後に、いい天気になりました。晴れてくるとムシムシして暑い!久々の晴れというところ。ということでうちの蔓バラの手入れ作業をします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stkn001
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/stkn001/index1_0.rdf