いつも 

January 26 [Mon], 2009, 18:00
口は悪いので(とても)
やだ、とか不満とかよく言ってるけど
口に出す不満は、実際はもう受け入れていて
本当の本当には、つらいなんて思ってない


本当にしんどいことは人に話さない
話して良くなるなら話すけど
口に出して体系的に説明するために
嫌なことを分析しながら考えるのが嫌だから
蓋をしていたい


でも外に出さないから
どんどん溜まっていって
時々ウツで爆発する
よろしくないよねえ


高校生のときは
しんどいこと、ひとつひとつを深く考えては
落ち込んで、ドツボにはまっていた
わりに何も解決はしないから


辛くなって、解決しないより
見えないふりして、解決しない方がいいなあ
って思って蓋をしてきたけど
それだけでもダメなんだなー


私はもっとちゃんと人を頼らなきゃいけない
頼らないのは、信頼していないから
仕事にしても
お願いするのは不安だから自分でやりたくなっちゃうし
今年の目標にしよっ
おそいけど

携帯からいけるかな? 

January 15 [Thu], 2009, 0:26
先輩達と飲むのがすき
ずっと組織論を学んでいたのもあって
できる人の仕事へのスタンスを知るのは、凄く楽しい


正直同期と飲んでも楽しくない
友人として好きな人は別だけど
自分と同等のレベルの人とばっか話してて何が楽しいんだろう
違う風をもらわないとどこへも進めないじゃん


だいたい人の繋がりを重視する人か
効率性を重視する人に別れる
自分はどちらに進んでいくんだろう


人はなにより大事だと思う
でも馴れ合いで効率が下がるのは大嫌い
効率のためなら、切れる
この派遣切りのご時世に申し訳ないけど
正社員だからそれも考えないといけない
人情だけじゃ利益は出ない


こんな偉そうなこと言う前に
目の前の実務をこなさなきゃいけないね


上の人の視野の広さには頭が下がる
ひとつずつ、追い付いていかなきゃ

すぐ存在を忘れちゃう 

January 13 [Tue], 2009, 23:06
読み返して面白いから続けたいと思ってるのに

最近ずっと蓋をし続けていた
自分の病気について考えれて、よかった
まだすっきりはしていないけど

ありがとう 

October 16 [Thu], 2008, 23:47
わたし
協業してる他部門の方に人気があるそうです
ほとんどお会いしたことなく
電話のコミュニケーションしかしてないんだけど


名前のおかげで


最近凄く恩恵を感じます
女が少ないのもあって
名前だけ先行して有名になっていて
話のとっかかりがつけやすい

実際話すときはちゃんと苗字なんだけど
本人がいないとこではみんな勝手にちゃん付けらしい


ありがたいことですねー

(無題) 

October 11 [Sat], 2008, 13:09
忙しいことが自慢げな人ってなんなんだろー

同じ事業部の3人とごはん食べてるとき
私の女友達に会って、そのこが
なんで私が8時まで残業しなきゃいけないのって何故か自慢げで
すっごいヒヤヒヤした

うちの事業部は今リリースが重なってて
凄く忙しい時期で
ここにいる4人、全員が今週22時以前に会社出てないけど
うちひとりは12連勤だけど
誰もそんな文句言ってないのに

くだらない

うふふ 

October 09 [Thu], 2008, 0:29
役員とかと飲みました。
おじ様達は武勇伝を語るというけど
まさにその通りで
でもお話は刺激的で実は結構すき。

新人の中で良い評価をいただいてるようで
すごく嬉しい
しんどいことは多々あるけど
見てくれてる人もいるのね

でも私は仕事に真剣だと
口調がキツめでいや。
女の人は笑顔なく仕事すると雰囲気悪いし
もっと柔らかく全体を見えるようになりたいな
女で成功するには、立役者になるのが素敵だと思うの
だのに全面に出ていきがちで。。
自己主張おさえよ 笑

ぐちぐち 

October 07 [Tue], 2008, 0:04
愚痴を人に話してもしょうがないと思っていて
どうやっても楽しくならんし

それでも悪い感情を自分のなかに溜めないために


周りの人にずっと恵まれていたから
仕事なんかテキトーにさぼろうって人に初めて会って
へこんだ

徹夜続きの先輩達に向かって
たかだか8時間昼間の休出を
目の前で嫌って言えることの意味が解らない


私が真面目すぎるのは知ってる
でも、それにしてもおかしいよ


私が自分のために準備してた材料を
悪びれもなく使って
ものすごい時間のロスだったのに
そんな後輩より仕事が遅いって
能力がどうこうより
やってないだけじゃん


毒気にあたらないようにやってかなきゃ

復活 

October 06 [Mon], 2008, 23:27
なんか今日気付いたらデスクにPCが4台使ってて
IT系っぽーいってテンションが上がった


うちの業界って
1、お客様向けにオーダーメイドのシステムをつくる
2、汎用的なソフトをつくる(一太郎とかそういう系)
3、お客様のIT環境をつくる

って分かれるけど
私の部署は1、2を両方出来るので刺激的でよいです
それなりにいつも楽しいけど

今日、1番楽しい瞬間って、今の所
展示会の準備で
台車にPCとか乗せてゴロゴロしてる時が1番楽しい。
なぜかは自分でもよくわからない 笑


最近忙しくて休出とかしてたけど
今日で落ち着いター
ねむいぽ

リピート 

April 22 [Tue], 2008, 19:56
むかしをよく思い出す
なんだかずっと悩まず東京に出てきた気がするけど
それが当たり前みたいなかんじで
気がついたらもう22歳だし
いいかげんなことばっかり言ってられない立場になってるし
むかしが懐かしいより、別の人の人生みたい

隣人に光がさす時 

April 22 [Tue], 2008, 0:17

自分には到底追い付けない人を
(何の分野でも)
憧れだと思う
近付きたいけど、コンプレックスも感じる
でも近くで刺激をうけたい
できるだけ距離を縮めたい
と思うのは普通だとおもう


それが異性でも、付き合いたいとかとは違う。
でももっと近付きたい知りたい話したい。
欲求的にはただそれだけなのに
距離感とか人間関係とかむずかしー

大事な人と、憧れる人は違うんだけどなー


劣等感感じちゃうくらい素敵な人と
知り合いでいるのは大事だと思うの
向上心を捨てたらおしまいだっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stkmk
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yuri
» すぐ存在を忘れちゃう (2009年01月15日)