寝不足…20年で最短・・早く寝なきゃ〜 

April 03 [Thu], 2008, 16:37
<睡眠時間>寝不足で懸命に…

11月4日19時19分配信 毎日新聞


 日本人の睡眠時間がここ20年で最も短くなり、とくに働き盛りの世代での減少が目立つことが、総務省がまとめた06年の社会生活基本調査でわかった。その一方で、仕事時間は増加し、余暇など自由に使える時間も減っており、寝不足で懸命に働く日本人像が浮き彫りになった。

 調査は5年ごとに実施しており、10歳以上の約8万世帯18万人が対象。1日の平均睡眠時間は調査を開始した86年から男女とも減少傾向にある。

 年齢別では、ほとんどの世代で減少、とくに45〜49歳が7時間5分と最も短く、次いで40〜44歳と50〜54歳が7時間9分だった。最も長いのは85歳以上の9時間47分。

けっこう大きくなりました! 

February 17 [Sun], 2008, 21:28
形がいびつなのもありますが、いい形で収穫です! <^!^>

スーパーで3本98円なんて安く売っているときもあるけれど…

ムフフ うちの畑にあるのよ〜  なんて心の中でつぶやきながら… (^.^)

けっこうそれだけでルンルンになったりして (^.^)

ただこれをどうやって1年中収穫しようか? ず〜と土の中に入れておいて大丈夫かいな?

といろいろ疑問符はでてきますが (^^ゞ


今日のメニューはカレーです!

うちのカレーはお肉でなく「こうや豆腐」を入れます

来年あたり、全部の野菜が自分の畑のものからできるようにと  思っておりやす!

新型GT−R発表〓 (東京モーターショー2007) 

February 14 [Thu], 2008, 5:36
1964年といえば東京オリンピックが開催された年でもある。

その年の5月。

スカイラインGTが富士スピードウエイで開催された日本グランプリの舞台で観衆をあっと驚かせた。

圧倒的に強いと思われたポルシェを追い抜き1位に躍り出た。

たった1周のことではあったが、あのポルシェを抜いたのである。

その衝撃は大きなもので、後のGT−R伝説に繋がっていったのはいうまでもない。

日本の自動車産業が高度経済成長の時代背景にも乗り、大きな飛躍を実感したころでもある。

スカイラインGT−R、サバンナRX−7など日本のモータースポーツ初期を支えたクルマ達のDNAは間違いなく受け継がれた。

エンジンパーツはもちろんのこと、クルマ作りを支える要素技術、生産加工技術、材料、そして多くの熱意ある設計者は先達の想いや夢を形にしたのだと思う。

新しく生まれたGT−R。

メーターは340km/hまで刻まれた・・・。

乱れ舞い〜♪ 

February 01 [Fri], 2008, 13:48
                                ブレイクダンスかな?

                                社交ダンスかも。

二つのメンタム2 

January 19 [Sat], 2008, 0:45
先日の記事で、近江兄弟社の事を書きました。

その時、何故、近江兄弟社の物が、「メンソレータム」から「メンターム」なったか判らず、

疑問に思っていたのですが、本日、ブログめぐりしていて分かりました。

要約すると、元々、米国メンソレータム社の製品の輸入販売権を、近江兄弟社が持っていて、

日本で製造販売していたのですが、近江兄弟社倒産により販売権を返上、

その後、販売権はロート製薬が獲得。

そのロート製薬が、1988年に本家・米国メンソレータム社を買収。

近江兄弟社は、倒産から立ち直り、再建を果たし、

以前のメンソレータム製造設備を使って、成分を変えて

新たにメンタームを製造したと言うのが、二つのメンタムの訳のようです。

だから、どちらがニセモノと言うわけでもない訳なんですね。

ただし、表示してある効能は、メンタームの方が多いとの事です。

多くのブログで、メンタームとメンソレータムについて書かれた皆様、

この記事を書くに付き、参考にさせていただけました事、

お礼申し上げます。ありがとうございました。

10/8分 

January 10 [Thu], 2008, 5:59
 
  ◇◇ 平成19年10月 8日(月曜日)釣果 ◇◇
水温: 24℃(中潮)

       魚種  チヌ  
全長・尾数 (チヌ) 27 〜 35cm 14匹  

仕掛け 紀州釣り   ハリス 1.5号 タナ 6.5ヒロ  
エサ コーン
場所 NO.2


     

10月29日の日経225先物シグナル 

December 29 [Sat], 2007, 12:07
寄り引けシグナル 売
ロスカット値 170円
シグナル配信 10月31日まで(朝のコメントは今まで通り)

本日ですが、シカゴ日経が16665円で終ってますので、もちろん金曜日の日経(16505円)以上ではじまるでしょう。
日経のチャートも下ひげで上昇と考えてもいいのではないかと思います。
本日は窓空け上昇になると考えますので寄り付は注意ですが、ニューヨークダウが大きく下げた時の半値を戻してきています。
ですから上昇トレンドをまだキープしていますので、日経も大きくではないですが序序に落ち着きを戻してくると考えます。
早く25日線を突破16800円が必要ではないでしょうか。
16800円が当面の上値になりますが、出来高を伴い16800円を突破してくると安心感から多くの投資家が参加してくるのではないかと思います。

2匹のネコちゃん!! 

December 18 [Tue], 2007, 19:57
道端で見つけた2匹のネコちゃんです



何を思っているのかしら・・・
物悲しそうな子猫ちゃんです

この座りかた!!笑ってしまいました


面白い座り方なので、逃げないように遠くから撮りました
チョット小さくて見にくいですが(o*。_。)oペコッ

社長 

December 13 [Thu], 2007, 13:31
今日は仕事で社長と話をしてて、本気で腹が立ちました。

デスクに帰ってから、あまりに腹立たしいので、持っていた資料を思いっきり投げつけてしまったくらいです・・・。

自分の気持ちが抑えられなくてそのような行動をとってしまったのですが、周りの人たちには嫌な思いをさせたかもしれません。

ちょっと反省です・・・。

明日は、昔の友人たちと飲みに行く予定なので、思いっきり発散してこようと思います。

今の自分には気分転換が一番必要なようです。

隠ぺい工作 

December 06 [Thu], 2007, 8:03
4コマ(というか、日常ネタ)火曜日以降サボってました。



おっと。4日も描いてなかった。



なので、若干過去に遡るかも知れませんが、覚えてる範囲で



今日は更新したいと・・・・。







まずは、水曜日。あやかさん登場です。ひさしぶり?



ははははは・・・・。ママはずるいのね〜・・・。



バレただろうか・・・。隠したの。



今日はお小言が短いなあ、とは思っただろうけどね(苦笑い)










作文、無事第一稿書き終えました。



夕べ、気がつくとPC画面に変な文字が羅列を始めたので一度寝ました。



この時点で7枚。



朝、提出期限までの2時間で腹をくくって書く!



ひたすら書いて15枚まで!!!!



4日間かけて7枚しか進まなかったのに、2時間で8枚?!!



私ってすげ〜!!って思いましたよ。



まじめにやらないからだろうって?!!そのとおりでございます・・・・。





とりあえず、第一稿ならこんなもんでしょうということで、



ここから、内容を絞って、深めての作業に入ります。



まずは半分くらいに、そぎ落とさなきゃ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stkima104
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 寝不足…20年で最短・・早く寝なきゃ〜 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 寝不足…20年で最短・・早く寝なきゃ〜 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 寝不足…20年で最短・・早く寝なきゃ〜 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 寝不足…20年で最短・・早く寝なきゃ〜 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 寝不足…20年で最短・・早く寝なきゃ〜 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 寝不足…20年で最短・・早く寝なきゃ〜 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 寝不足…20年で最短・・早く寝なきゃ〜 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 寝不足…20年で最短・・早く寝なきゃ〜 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 寝不足…20年で最短・・早く寝なきゃ〜 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 寝不足…20年で最短・・早く寝なきゃ〜 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる