うざッ 

April 18 [Fri], 2008, 18:33
なんか、最近友達と仲いいんよねえ・・・
なんか、うざいし・・・
しゃべらんでほしいわあ・・・

ただいま禁煙中! 

February 15 [Fri], 2008, 1:38
今、禁煙中なんですよ。というか、たばこをやめました。止めてまだ3週間くらいしかたってないので、非喫煙者といえないかもしれませんね。でも自分の中では大丈夫そうという自身がでてきました。きっかけは、カミさんからずっと禁煙しろと言われていたこと、よむだけでたばこをやめられる本をよんだこと、もあるんですけど、たばこが吸えるスペースが減ってきて狭いところで、しかもたばこの煙がもうもうの中で吸っていて気分が悪くなったことが最大の要因だったかもしれません。最初は、ごはんを食べたあととか飲んだあととか、タバコが吸いたいと思いましたけど、吸わなくてもいれるでしょ、と自分に言い聞かせてみると案外吸わないでいれますよ。ようは、気の持ち方です。今は、たばこを止めたことによる効用を楽しんでますよ〜。息がくさくないとか、服にたばこのにおいがしないとか、汗もくさくないとか・・・。

韓国でのアルバイト事情 

February 07 [Thu], 2008, 0:39
私が韓国に来て、早くも4ヶ月目になりました。
当初、3か月分のお金しか持たずに韓国にやってきた私が、
果たしてどうやってお金を稼いでいるか、気になっている方!

お答えしましょう。

それは、これまでの人脈をフル活用させて、(←これがなんとも重要)なんとか手に入れたアルバイトで稼いでおります。

最初の3ヶ月間はひたすら寒さと貧困に耐えて韓国語の勉強に没頭していましたので、日常生活はなんとなくマスターできるようになりました。

そろそろお金が底をつきそうになり、本格的に仕事を探し始めました。
コネ社会の韓国は、人脈が本当に重要です。
知人が多いこと=生きていくために最も重要なこと 
と言っても過言ではありません。

まず一つ目のアルバイトとして、
2ヶ月に一度発売される、某韓流雑誌の翻訳のアルバイトをしています。もちろん韓→日のみ。
東京で、一応、韓流雑誌の編集・ライターをしていた私としては、ピッタリの仕事です。
東京で知り合った人の紹介で、このアルバイトを手に入れました。

2ヶ月に一度、一気に大量の記事が押し寄せてきて、ほんの10日間ぐらいは、学校の宿題をそっちのけで、夜遅くまで翻訳をしなければなりませんが、何よりも、韓国語の単語を覚える勉強になるので、文句は言えません。

もう一つのアルバイトは、
ネイティブから日本語を学びたいという韓国人に、1対1で日本語を教えています。

これも、知り合いの紹介で、手に入れました。
今では、おかげさまで学生が4人に増えました。

時給は1500円ぐらいと安いですが、なにせ、日本語教師の資格を持たない私が教えるのですから、充分な値段だと思っています。

これがまた、思った以上に韓国語の勉強になって、一石二鳥なんです。
意外と、日本語教師に向いているのかもと思ってしまったり、嬉しい発見が多くて楽しく働いています。


韓国では、普通、飲食店などのアルバイトだと、時給4000W(約500円)が普通なので、それに比べれば、随分と割りのいいバイトだと言い聞かせて、せこせこと働いています。

やはり教育熱心な韓国!
語学を活かしたアルバイトはなにかと需要も多く、時給もいいので、日本人にとって一番人気ですね!

学業とアルバイトの両立は、なかなか大変ですが、これもお金のない私の運命…汗

修行だと思って、頑張って励んでいます!

早いもんでもう11月ですね 

January 20 [Sun], 2008, 16:10
11月最初の朝、きのう55運行で走っていた5053Fが今日は56運行、瀬谷発7時ちょうどに来るのでチョット早めにホームに入り撮影してみました。この後来た8両編成急行横浜行きはやっぱり10000系でした。でもスーツ姿にデジカメをかかえた姿は自分でも異様だなとおもいつつ好きなんでやめられないんですよね!明日は運行表を確認したところどうもいつも乗る7時6分海老名行きが9707F、反対の横浜行きが8703Fになりそうです。新塗装車の並びが実現しそうなんですが、変更があったりしますんで一応期待しつつ通勤してみたいと思います。

11/1 朝瀬谷駅にて撮影

それで隠れてるつもり〜??? 

January 12 [Sat], 2008, 3:48
ハムスターのチロ君

隅っこに行って・・・隠れてるつもり。

トルネード ~~q_(^.^)_p~~ tornado

巨人リーグ優勝 

December 29 [Sat], 2007, 15:54
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ






リーグ優勝☆リーグ優勝☆(*´▽`*)ノ゛





巨人がリーグ優勝しました〜Σ(ノ∀`*)




昨日のテレビでも何回も見逃さずに見ました・・・(*゜∀゜)・∵ブハッ!!




えっと、5年ぶりですね^^;











この前は中日が優勝したっけ・・・





確か、中日ファンっていってた人がいたっけ・・・





クライマックスシリーズ・・・一歩もゆずりません°+(*´∀`)b°+°











とりあえず、ジャイアンツおめでと〜゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

一時雨!で 曇り 

December 15 [Sat], 2007, 16:56
お昼に、少し雨が降りましたが、夕刻は曇りでした。。。

写真は、昨日撮った写真です。白鷺が小魚を追っかけて!!!。


* Pana−FZ50+2段フロントテレコン(1900mm)

散髪 

December 08 [Sat], 2007, 14:01
今まで家では何回か散髪してきましたが、
今回は初めて泣かずにすみました。
すっぽんぽんしてお風呂場でしたので、
落ちてきた髪の毛はほとんど体に付いて、
チクチクしてかゆそうでした。
それでも我慢して、じっと動かず最後までがんばりました。

これも生長した証しだなと、関心と感動した親でした。

おわび 

December 03 [Mon], 2007, 18:24
いきなりですがお詫びをします



勝率をおぼえとくと言ったのですが



勝率をリセットしただけで終わりました^^;(何回勝って何回負けたか忘れた)



〜ここからが本文〜



今日はとくにネタが無いのできのうのことを書きます



昨日ぼくと池さんとキッシーと山ちゃんと○○○と遊んだ
                   (↑はもろ名前なんで○にしてます)
最初はバトミントンして次にデュエルした\\



山ちゃんの手札破壊デッキとやった



結構いい勝負をした。でも苦戦した^^;



つぎにタッグした



おれ&やまVSキッシー&池さん



なんとか勝った!!でも、次から負けまくった



最後なんかアルティメット(5000)でオルゼキア(6000)っぽいやつにアタック!!



ドガーーーン!!!!!アルティ死す!!俺爆!!!



・・・・・・・・・・・その後やまちゃんのいえにいって



あそんだよ☆そこで○○○とでゅえるをした



けっこうやって速攻に1っ回だけまけた



その後キッシーとやまちゃんからガンダムをもらった



おれは昔はガンダムヲタやったけど、今は全然知らぬ!!



でも・・・・・



もらうものはもらう!!




っていうわけでもらった



名前は「ヤクタターズ」(役立たず)と「マラカス」(リンチ)と「グーン」(これだけおぼえてる)



をもらった



たぶん家に生き残りがおるから探してみるYO!!



長文になったから終わります




 

思い出した! 

November 29 [Thu], 2007, 6:23
昔いた劇団の団長さんのお子さんがそろそろ誕生日かも。
出産祝いはHPにお祝いカキコしただけだったなぁ。
今年はもういいかな?なんて思ってみたり。

思い出なんか残さないでいいと思って生きてきた。
だけど最近は思い出も悪くないな〜なんて思ったりする。
あの頃に写メとかPCがあったなら面白かっただろうな。
あの頃は「秘密は墓まで」だったけど、今はそんな時代じゃないもんね。
これからは色々思い出してセンチメンタルになってみよう。
かな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stkile1972
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» うざッ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» うざッ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» うざッ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» うざッ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» うざッ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» うざッ (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» うざッ (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» うざッ (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» うざッ (2008年09月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» 早いもんでもう11月ですね (2008年02月01日)
Yapme!一覧
読者になる