健康でい続けること、努力し続けること。 

February 17 [Sun], 2008, 20:14
ボクはまったくゴルフはしたことないんですが、今日はちょっとその話題に…。
打ちっぱなしにしか行ったことのない僕でも、青木功の名前は知っている。


昨日、日本シニアオープン選手権で、青木選手(65歳)が優勝。しかも、
エイジシュートを達成しました♪

『エイジシュート』というのは、『自分の年齢以下のスコアで競技を終えること』です。
この日の青木選手のスコアは、

「65」!  エイジシューターの誕生です♪

「エイジシュート」は、ホールインワンよりも、はるかに難しいといわれています。
ホールインワンは、多少、腕に覚えのある方なら、達成できる可能性はあるのですが、
エイジシュートはそうではありません。


ゴルフは、全18ホール、72打で回ってきて、やっとパープレイです。
ですから、例えタイガーウッズが、エイジシュートを狙っても、彼は今、30代のはずですから、
夢のまた夢の話なんです。

アマチュアの方は、このエイジシュートを達成している方は、わりといるようなのですが、
プロの争うコースセッティングとは雲泥の差があるので、まぁ、比較はしづらいです。


実際に、タイガーウッズがこのエイジシュートを達成できるかもしれない…という現実味を
帯びた年齢になるのは、おそらく60歳を過ぎてから…。それまで、プロのゴルフ競技を
続けられるのか? その体力は維持し続けていくことができるのか?…なんてことは
その年齢を迎えるまでは、わかりません。


とにかく、今朝、このニュースを聴いて、感動したので(笑)、記事にしちゃいました。

健康でい続けること、努力し続けること、やはりこの2つのことは、生きていくうえで
とても大事なことなんだと…あらためて思ったわけですよ。ハイ(笑)。

とにかく、青木選手、おめでとうございます!

  

もういやだよ・・ 

February 13 [Wed], 2008, 18:55
年末・・又くだらない旅行計画が持ち上がった。




まんさく一家と義両親、旦那の姉の一家・・・。
'''大人6人、小学生2人、幼稚園児1人、ひ〜坊の10人である。'''



12月31日は宿がとっても高い!
でも言いだしっぺの義母は「全部払うから」といいつつも金額は制限付きで
私に探せ!と言ってきた。



もういい所は満室・・残ってるのはとても高い所(一泊一人4万前後)か
あんまりな所。



ですっごく探したけど、満室だったし・・「いいところないね」ってことになって
ランチでも予約しようか!ってことにしたの。



ところが・・・義姉が「見つけたから」となんだかとんでもなく「アララ・・」な宿を
予約しちゃったんだよ・・。



電話がきて「いいでしょ?ここ!決めていいよね!」って言われたから
「部屋ってナン部屋とったの?」って聞いたら
「2部屋〜部屋割りは男女別で!」って答えが返ってきた。



「は?」って思ったけど「その部屋は隣になってるの?」と又聞くと、
「わかんない〜きいてないよ」だそうだ・・。



'''寝る時間帯が違う大人と子供がごちゃっといるのに2部屋しかとらないのは・・・'''
'''どういうこと?!'''



'''それで部屋割りが男女別って何?'''

旦那に言うと「そりゃ〜ねえちゃんの旦那さんが可哀想だな〜」だって!!

私はブチっと切れて
「なんだよ!私は可哀想じゃね〜〜〜のか!こら!お義母さんとも○○さん(義姉)とも
私だって他人だよ!気を使うっての!」って怒鳴ったら

「あ〜ま〜そ〜だけど・・・」ってダンマリ・・。





'''大人気ないが仮病を使うか・・本気で悩んでるまんさく・・・・。'''



私が細かいこと気にしすぎるのかな・・・・?
どう思います?みなさん・・。

ゲーム 

February 02 [Sat], 2008, 8:19
今日はサッカーがありましたよ。
・・・・疲れた。
3時間練習の後に30分走らされましたよ。
体力不足の僕には地獄ですよ。まったく。



まあそれはそれとして、帰ってから久しぶりにゲームをやったんですよ。              
カセットは「ファイナルファンタジー〓」です。この日記のアイドル(?)トンべり君が敵キャラとして登場するゲームです。
────プレイ開始から約30分後───

トンべり君登場!!
出現してから2分の激闘の末、即死技「ほうちょう」で刺殺されました。・・・・・ゲームオーバー。




───プレイ開始から約1時間30分後───
ラストダンジョンをうろちょろしていたら、な・・なんと!!




マスタートンべり(トンべり君の上級種、チャームポイントは頭上の星)登場!!
こいつは手強い、HPが44444(他の雑魚達は大体HP10000ぐらい)もある強敵だ!!



───がんばって戦い始めてから2分後───

ついにこの技がきてしまった・・・その名も「みんなのうらみ」!!
人によっては5000強のダメージ(最大HPは9999)もくらう反則技。
ターゲットは一番左の「クラウド」ダメージは・・・




5140ダメージ!!
残りHPが4000ぐらいだったので即死・・・・・その後全員「みんなのうらみ」でゲームオーバー。



久しぶりにゲームをやったけど、ぶっちゃけ死にまくりましたよ。悲しいな・・・・。
長文の日記、しかもゲームのことばかりですいません。

ボランティアも・・・なんでもありこっちゃん 

January 19 [Sat], 2008, 18:37
公民館で 少し活動、これもスキル磨き!

TRICERATOPS 【Raspberry】 

January 13 [Sun], 2008, 15:39
 
タイトル: Raspberry
発売日: 1999.09.08
■曲名
01 Raspberry
02 Star Jet
 

みちのくひとり旅【本編・お得なきっぷ】 

January 03 [Thu], 2008, 14:32
今回の『みちのくひとり旅』においては、鉄道の旅というテーマがありました。
いつもなら、愛車利用って感じですが、ガソリン代もバカになりません。
検討のすえ、列車の旅もいいじゃん!ってことで、行くと決めたからには、即!下調べです。



ちょうど、10/13〜14は、鉄道記念きっぷという切符がギリギリ使える日程に入ってました。
なので、最初それを利用と思ったんですが、さすがに時間かかりすぎ。。(のんびりゆっくりな旅には
いいんですけどね)
ということで、時間をお金で買うことにしました。ちょい高めの切符であっても、時間は有効に使える♪
これしかない!



そして、選んだのが'''土日きっぷ'''です。
連続する土日であれば、大人\18,000-で、フリーエリア内ならどこまで行っても、乗り降り自由で、おまけに新幹線も特急もOK!しかも、指定席4回まで事前予約なら乗れちゃいます!!



目的地には、ばっちしエリア内。
これだ!ということで、購入計画開始♪♪



そこで登場するのが、'''えきねっと'''です。
家にいながら、調べられちゃう優れものサイトです。
まずは、だいたいどのくらいの時間に到着したいか?
'''『時刻乗換案内』'''で出発地、目的地を。
日付、時間を入力して、検索。該当する電車が表示されます。
何度も何度もくりかえして、自分の予定と調整していくわけです。
ある程度、乗りたい電車が決まったところで、、まずは指定席の予約です。
このきっぷは指定席4回までとることが可能なのです。
ここで、1つ。あわてて駅の窓口まで行かなくても大丈夫です。
家にいながら、指定席の予約がとれちゃいます。今回もそれを利用しました。
って、前回7月の3連休での旅でひとつ利口になったので、さっそく利用してみたって感じなんですけどね。(^^ゞ
予め、えきねっと会員登録が必要です。
登録は無料です。アドレスとクレジットカードがあれば大丈夫です。
クレジットカードは、きっぷ購入時に使います。



先に書いた、『時刻乗換案内』から検索した際の画面からも指定席予約画面になったりしますが、

えきねっとTOPページからのJR券申込ボタンからでもOKです。
事前に空席も確認できる画面もあります。



このとき指定席をどのようにして利用するかがポイントです。
できることなら、長く乗車している区間を指定席にするのがいいと思います。
kaihouku7のところで言うと・・
館山⇒東京 この区間は、特急で2時間。しかーし、始発でもあるため、また朝が早いので自由席でも十分余裕で座っていけるので、ここはあえて指定席はとらない。
帰りの場合は、乗車時間にもよるけど、基本的には同じく座って帰れるのであえて指定席ははずす。



やはり、東京⇒目的地(Y形)3時間。ここは指定席をとりたいところだ。
で、今回は『つばさ105号』の指定席をとった。残るは、あと3回。



となると、同じく帰りの出発地⇒東京をおさえておきたいところとなる。
2日目は、密かな野望があったため、きっと郡山⇒東京だと思って、検索すると、なぜか?やまびこが表示される。時刻表の本とにらめっこ。
まてよ、まてよと自分と話し合う。会津によるつもりでも、当日はどうなるか、わからない。
もしかしたら、行かなくなるかもしれないし。Y形に2日目もギリギリまで滞在しているかもしれない。
どっちにころんでもいいように、指定席は遠くからとった方が、よりお得であろうとふんだ。



つまりは、郡山は通過拠点であって、郡山⇒東京がとれれば、間違いないのだが。
あえてY形⇒東京と帰り用の指定席もそのようにしてとった。



無駄な指定席の買い方をしているようでも、お得なきっぷを購入しているので、指定席も含まれているから、フルに利用した方がいいでしょ?



あと2回、指定席が残ってる。
使わないでいるのももったいない気がする。



まずは、この区間の指定席をネット上から予約申込した。
内容を印刷して、駅前のみどりの窓口へ。
これがまたさ〜、田舎のみどりの窓口なもんでね・・対応がいまひとつなの。
このネットからの予約だとカードで対応しちゃうから、お得なきっぷ内の指定席4回とれる処理のしかたがややこしいらしくて。。時間かかる、かかる。



あと2回、使わないと損だ!って思ってしまって・・あいづライナーには、指定席があるかどうかを聞いてみたら、あるっていうじゃないの!!ということで、郡山⇒会津若松までの往復指定席をとった。



こうして、指定席4回利用予約は済。



当日、東京⇒山形 つばさ105号よりも1本早い新幹線に乗ったので、結果的には指定席代がパーとなってしまったような感じではあるが、なにぶんお得なきっぷ利用をしたからね・・・




今回の工程を割引なしの状態で乗車券を購入していると、このくらいはかかっていたであろう。
となると、約\15,000-近くはお得になっていたのだろうか・・



50歳以上の方、必見です!!

さらにお得なきっぷがあるんです。但し、大人の休日倶楽部会員様限定になっているので、ご注意!
大人の休日倶楽部お得なきっぷは、\12,000-でフリーエリア内拡大されて、ますます旅の充実UP!!利用期間をうまくあわせれば、お得すぎちゃいますよね!!



その他のお得なきっぷ

前回、北東北の旅に利用した'''3連休パス'''が、今後も発売されます。
3連休のピーポイントがあえば、お得な旅になるかも!!チェックしてみてくださいね。



やっぱり、ローカルな旅をしたい!!には、'''青春18きっぷ'''でしょうか?
青春18きっぷって、18歳までの利用かと思っていたら、そうじゃないんだなってこと、ごくごく最近知りました。(^^ゞ



なんだか、JR東日本のまわしものみたいになってますが・・旅はお得に!!するのがこれまた楽しみのひとつです。




以上、お得なきっぷを利用しての、みちのくひとり旅報告でした。

きゅうりの漬物 

December 18 [Tue], 2007, 19:17
今日は、姉と姉の子供(ショウエイ君)が実家に泊まるということなので、

私も昼間行ってきました(^v^)ちょうどお昼だったので父がサンマとお味噌汁を

作って待っていてくれました。えっ?なんで平日なのに父が居るかって?

今年、定年退職したのです。

母が作った漬物もだし、キュウリをパクリ(^u^)かなり漬け込んだせいか

マクドナルドのピクルスみたいになっていて、とっても美味しかったです。

作り方を聞いてみるとカナリ単純!ただ、塩と輪切りの唐辛子を入れて重しをするだけ。

よく覚えてないみたいだけど、だいたい1週間ぐらいは漬けてるそう。。。それ以上かも。

かなりスッパイですよ! ホント色もマックのピクルスに似てるし・・・

本当だったら写真を載せたいのですが、デジカメが故障中で(*_*)

新しいのを買おうと思います(^−^)そしたら写真載せようと思ってま〜す!

日暮れの池〜♪  

December 11 [Tue], 2007, 8:35
日の暮れるのが〜本当に早くなってきましたね〜
公園の“森”はもう“黒いベール”に包まれてきました…。
幻想的で厳粛な雰囲気が“池”に漂っていましたよ〜。

「子育て」「家族」 

December 04 [Tue], 2007, 19:20
最近、「子育て」「家族」を特集するファッション雑誌が多いと思う。

ノボタン 

December 01 [Sat], 2007, 8:57
ノボタン グランディフォーリア
ノボタン科
真ん中の赤色が印象的。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stkepa325
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 健康でい続けること、努力し続けること。 (2008年10月22日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 健康でい続けること、努力し続けること。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 健康でい続けること、努力し続けること。 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 健康でい続けること、努力し続けること。 (2008年10月04日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 健康でい続けること、努力し続けること。 (2008年10月03日)
アイコン画像えびふりゃー
» 健康でい続けること、努力し続けること。 (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» 健康でい続けること、努力し続けること。 (2008年06月17日)
アイコン画像中@出し太郎
» ボランティアも・・・なんでもありこっちゃん (2008年02月01日)
Yapme!一覧
読者になる