「陽だまりの午後」 リヤドロ 

February 17 [Sun], 2008, 18:10
 今日、会社に外商が持ってきたパンフからの抜粋です。

何点か、あったのですが、この作品が心に留まりました。


 何だか、ほのぼのとした作品ですね〜♪。

プリ☆ 

February 13 [Wed], 2008, 14:19
ヒヨちゃんと3度目のプリ☆

雨がやんだので、近くの長○屋さんにお買い物に。

中にはゲーセンもあるので撮っちゃいました(^∀^)♪

ダンナさんが一生懸命働いてるときに2人だけでプリ撮って

仲間外れにしちゃって悲しむかな?笑




妊娠中から、生まれたら一緒にプリ撮りたい!と思っていたアタシ。

3ヶ月のときに初めて一緒に撮りました♡

そのときも2人で(^▽^)笑

ヒヨちゃん画面見ちゃってカメラ見てくれないけど(^^;




撮ったプリは、写真のアルバムを作るときに使ったりします☆

するとキレイに残せるので見栄えもいいです(^^)




プリ画像の編集はアタシのアバターのイメージで♪

ヒヨちゃんブーたれてます(^o^A

!! 

February 05 [Tue], 2008, 7:04
数〓ピンチ!

わかんない〜

でも数学のテストまだだから学校で聞く〜

月曜日は三時間授業

火曜の英〓と理科総

まぢがんばっから〜

理総かなりピンチだけどね

でも何かで補うんぢゃなくて

全部頑張るの

そんな甘い考えぢゃトップになんてなれない

スクラッチで角質削り 

January 19 [Sat], 2008, 5:18
角質がすごいので、今日ソニプラでスクラッチを購入。
さっそくためしてみた。
取れる、取れる。
すごい取れっぷり。
ただ、細いので上手にやらないと溝が出来てしまう。

熟練が必要だ。

また数週間おいてやろうっと。

朝から水換えと60水槽水質検査 

January 11 [Fri], 2008, 2:42
無事に?早起きできたので、
予定していた30水槽の水換え。
ろ材を入れ替えてから48時間以上経過しているので、ある程度バクテリアも回復してるはず。。。

今回はいつもは水換えの時にやるスポンジの洗浄もなしで、ほんとに水を替えるだけ。
ちゃ〜っと1/4ほど水を抜いて、抜いた量の半分のカルキ抜き水道水を水槽に入れて、
15〜30分ほど(てきとーともいうw)待って残りの半分を入れてます。

さて、待ち時間の間に初の60水槽水質検査です。
アンモニア水を夜、夕食後風呂前(万一の漏洩事故もこの時間なら処理しやすいはず・・)に
入れ始めて4日目の朝です。
いつもの5in1で検査。ホントは液体試薬がいいらしいです;

PH 中性
GH かなり低い
亜硝酸 1mg/ℓくらい
硝酸塩 20mg/ℓくらい

もう少し亜硝酸が出ると思ったんですが、まだ十分バクテリアがいないのか、
それともアンモニア水の量が少なかったのか・・・;
硝酸塩は30水槽からもある程度持ち込まれたのかな?
アンモニア水開始前に一度水質検査すればよかった。。。
とりあえず朝から0.5mlのアンモニア水を注入して、今夜からは1.5mlの注入にしてみます。
週末までに水できてほしいなぁ・・・。

ミゾソバ? 

December 21 [Fri], 2007, 22:19
 

俺ってなあに? 

December 14 [Fri], 2007, 3:16
あいつ Gクン 

ちょっと センチ になってるっぽ・・・でした

具合悪くて、今日は欠勤したらしくw


Gクン 昨日友人の結婚披露宴に出席したそーで (具合悪いのにー)

友人の幸せを願いつつ、

新婦サンの挨拶の時・・・涙腺が緩んだそう・・・(笑)


帰りに色んな事を 考えてたんだって


今日のメールで、

『俺って、はぁとのなーにー?(笑)』 と。

はぁと『どーしたー?・・はぁとといて、疲れちったー?(笑)』

Gクン『あはは、その逆〜!難儀じゃないから、たち悪い〜(爆)・・・大切にしたい人。』



はぁと『今日は恋煩いでお休みですかー?(笑)』

Gクン『は?もう3ヶ月前から煩っておりますがーw あはは^^』

はぁと『恋は焦らずー(笑)』




Gクン・・・ ごめんねー  いつもこんなんで・・・

色々考えちゃうよねーw 考えさせちゃうよねーw  




はぁと『大事な存在。』 って、送信→




はぁと・・・↑これがやっとでした・・・

第2話 

December 07 [Fri], 2007, 22:06
「拓哉、起きて、遅刻するよ〜!!」

いつもどうりに拓哉を起こす。

「んぅ・・・?香織??」
はぁー、相変わらず寝起き悪〜!!

「ほら!!早く起きないとしらないよ!!」
そう言って、軽く体をたたく。

「わかった・・・起きるから〜。。。」

もう知らない・・・
そう思ってリビングに行った。

「おはよ〜。」
不機嫌に起きてきた。

「はいはい。おはよう」
そう言って拓哉にコーヒーを注いで渡す。

「ん、サンキュ。」

「じゃぁ、食べようか。」

「うん。」
そう言って、食べ始める。
いただきますもないわけ・・・

「いただきます!!」
と、私は言った。

「どうぞ、どうぞ」

・・・これ、作ったの私なんだけど。

なんて思っていると、拓哉の仕事の時間になった。

「拓哉、仕事の時間だよ。」

「マジだ。やっべ〜」
そう言って、コーヒーを飲み干す。
体には絶対悪いよ・・・

ばたばたと玄関に行く拓哉を追って私も行く。

「いってらっしゃい。明日は早く起きるんだよ。」

「う・・・、努力いたします・・・。」
そう言って出て行った。

私たちの毎日の会話。

・・・私たちの関係は、親友。

兵庫県に出張 

December 02 [Sun], 2007, 8:52
2007年の国内出張合計が39日になりました




2007.10/9-10/13



朝夕涼しくなり秋が深まってきました



山と川に囲まれた自然豊かな所に来ています




この写真はシャオルーガーデンの金木犀


とってもいい香りがします

10月22日( 月) [??] 

November 27 [Tue], 2007, 7:48
無事[?]1日目が終りました( ̄▽ ̄)


予想通り、全部(国語・理科・英語)


できなかったケド、


強いていえば、国語が一番出来たカナ?


只今、社会の勉強中なんですが…(-_-;)


ぜんっぜん、サッパリ分からない(x_x)


デモ、これをのりきれば


楽しぃ、明るぃ未来がまっているんだ((笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stkefr609
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像履歴書の封筒の書き方
» 御中 (2011年12月11日)
アイコン画像真那斗
» 「陽だまりの午後」 リヤドロ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 「陽だまりの午後」 リヤドロ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 「陽だまりの午後」 リヤドロ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 「陽だまりの午後」 リヤドロ (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 「陽だまりの午後」 リヤドロ (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 「陽だまりの午後」 リヤドロ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 「陽だまりの午後」 リヤドロ (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 「陽だまりの午後」 リヤドロ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 「陽だまりの午後」 リヤドロ (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる