さよならCOLOR。 

2006年11月23日(木) 2時17分

去年の7月にブログを書き始めてから1年と5ヶ月くらい。

楽しいこととか想うこととかいっぱい書いてきました。

今みたら、
書いた日記は全部で172。
みんながくれたコメントは346。
みんなの総アクセス数は22920。

ほんまにいっぱいの人が見てくれてたんやなぁーとかしみじみしました。

でも、この『覚え書き』は今日でやめます。

なんでこんな中途に、、、
とか思うかもしれんけど、
今日や!!ってビビビときたので(笑)

でも毎日の出来事とか貰ったコメントとか嬉しすぎるからページは削除しないつもりです。
(そんなことって可能なんかな???)

リンクしてくれてるみなさま、面倒やけどリンク外しといてください。


『さよならCOLOR』

という曲にあるように、
さよならから始まることもあると思うので。
この場所はいったんおしまい。

ミクシィの方は続けます。
それに、きっとどっかでまたブログ始めると思います。
そのときはまたよろしくデス。

ではでは、また

デート、そしてデート。 

2006年11月16日(木) 1時10分
2日続けてデート。
うふふ。


■11月14日

バイトの人と嵐山へ紅葉&写真デート。

車で宇治から嵐山へ、雨の予報は嘘のような晴れ。
まぁ、ついたらだんだん雲行きも怪しくなってきて、若干ふったけどね。
運のいいことに降っていたのは乗り物やら建物の中にいるときだけ。

I’m Lucky Girl

初めてトロッコ乗ったらかなり楽しかった!

  
     

  

     かなり風を感じてええ感じ。最高☆





その後、竹林を歩いたり、写真とりまくったり
駅の足湯でまったりしたり。



素敵な一日でした。


■11月15日

人生2度目のUSJ行ってきました、クリスマスVer.
相手はもちろん、クロですが何か?

私たちはLOVELOVEカップルそのもの。
テンションあげあげやけど、ノープラン。
おかげでまったり楽しいUSJやったぁ。



え、アホって?、、、こんなんばっかやから(笑)

待ち時間も話はつきず、お金も使わず。
相当楽しんだ。

メインイベントはもちろんこれ。日本一。



こんなのを二人で見たら一瞬で恋に落ちると思った。
そら好きになるわ〜、とか二人でゆってる私たち。

い・け・て・る

というわけで今日のデートも大成功。

わっはっは、楽しかった。

思いのままに。 

2006年10月27日(金) 12時36分

昨日見た星座占いでしし座は今日はラッキーディでした。


学校でパソコン使おうと思ったら何台やってもログインできず、
4代目にしてやっとこさできたものの、
動きがめちゃくちゃ悪い。

授業に出たけど、一人ぽっちで
最強におもんないから出てきた。

最近またイライラがたまってきている。
私のイライラは、
正当な理由なのかどうかほんまのところわからん。
私が勝手に動いて、勝手にはりきって、勝手に考えて、煮詰まって
イライラしてるだけやと言われればそのとおりやから。
でも世の中それだけじゃ、自分の気持ちだけを出してちゃうまくいかないことなんていっぱい。
なんで何かの裏には誰かがいるんやってことがわからんにやろう。
ささいなことでいい、小さな気持ちひとつでいい。
何も大きいことを望んでるわけじゃないのになんでなんやろう。
みんなが私と一緒じゃないのも分かってるつもり。
私なりにがんばってるつもりやねんけどなぁー・・・
うまくいかない・・・。

本日あたりがピークかも??


どこがラッキーディなんだーーー!!!
と思わず言いたくなるような午前中でした。
今からリフレッシュしに行くけれど、
素敵な午後になるかしら?


どうしても書きたいんですけど。 

2006年10月18日(水) 1時06分

切なすぎて、嬉しすぎて、

涙がでてしまった。

両方見てる人にはすぐ分かってしまうし、
本人にもすぐ分かってしまうけど、
でも、どうしても書きたい、載せたいから、
書きます。

勝手にごめんな。


また恋がしたくなった。 

2006年10月18日(水) 0時46分
LOVE

to have a strong feeling of caring for and liking someone

恋をする
人を愛する
大切に思っている






「ストロベリーショートケイクス」
見てきました。

ポジティブ大臣。 

2006年10月11日(水) 1時05分
今日は久々に仲良しりっちゃんとまりちゃんとの集合@Acecafeでした。

今日の話を最初にまとめちゃうと

『今日、日本中の人の中でサトコが一番ポジティブやわ。
うん、ポジティブ大臣やわ。』

だそうです。

こんばんは、ポジティブ大臣さとこです(笑)



おもろい、、、、

実におもろい、、、

今日気づいたんやけど、
この3人実はめちゃくちゃバランスのとれた組み合わせやったらしい。

考えの似通ってしまってる私とりっちゃん。
気持ちは分かるけど、いつも冷静に私たちの話を聞いて
答えをくれるまりちゃん。
そんな話を受けて最後には自分で考えるみんな。

いけてる

最高。

これからもたくさん共感し合って
でも怒りあえて
一緒にいれて
でもちゃんと距離もあって

こんな居心地の良い3人でいてください。

変なあだ名をつけられたとしても、
私はあなたたちが大好きですから。

次はAceのランチに行こう!!

FIN日記C 

2006年10月09日(月) 20時58分
後半戦でも書きましょうか。

ラスト3日間。
買い物とベッタベタの観光とゆとりの3つを3日間にわけてやった。
その3日間の私たちをダイジェストでおおくりいたしましょう。
めんどくさくなったなんてそんなこと、、、ない、、です(笑)

   

こんな素敵な教会があって、その中に入ってみたり
その前に広がる階段に座り込んでみたり。
はいーー、きもちええ。
とにかくこの場所は
最高。
最高。
最高。
ただそれだけです。

あとはマリメッコで買い物したり、おいしいスープを食べたり。

FINLANDの何が良かったかっていうと
時間がめっちゃゆっくり流れてたってこと。
すんごいSLOWなのです。
日本では味わえない流れ。

おかげで心もゆっくり。

ええ場所じゃ。

もしも、時間にゆとりがあって、お金にゆとりがあって、
心にゆとりがなかったら・・・・

行くべき場所はここだけ。

このろくでもない、すばらしき世界。 

2006年10月06日(金) 0時19分
ここ最近、バタバタと忙しいけれど充実した毎日。

昔みたいに毎日何かしてる、
そんでそこに学校っていう予定も入っていて、
めちゃいい感じ。

学祭も卒論も授業も遊びもゆとりもバイトも
全力投球したいと思う。

・・・・・・あくまでも「思う」やけど、笑。

それはさておき。

10月になってこの短期間のうちに2本のライブに行ってきました。


10月3日 Leyona@京都磔磔

これ、文句なしに本気でよかった。

私は音楽もライブも好きやけど
ほんまのところ技術的にギターとかドラムとかそういうのが
上手下手とか全然分からん。
だからすごいんやろうなぁーとは思うんやけど
違いとかは分からんし、自分のできないことをしている人ってみんなすごいって思う。

でもそんなところじゃなくって
ココロの問題としてやばかった。

音も声も空気も響いてきた。
感じることができたん。

Leyonaはめっちゃかわいくって、
でもその倍くらいかっこよかった。
きらきらしててとても魅力的な女性やと思ったし、
だからこんなに素敵な音楽を奏でる仲間と一緒に
笑ってるのやろうって思った。

そんでそれをストレートに感じることができる、
一緒に笑えるし、楽しめるし、いい空気やし、
そんな場所やったから良かったんや。

私と相方ライブ中にきっと
「すごい」と「かっこいい」
しか喋ってません(笑)


10月5日 ROCK☆DANCETERIA@なんばhatch

このライブは多分ミナミホイールの前夜祭みたいな感じで4バンドでてた。
802から招待メールが来てたから
ドリンク代の500円のみで楽しんできた。

このライブにたどり着くまでにもおもろいことがいっぱいあって、
10月やのに汗だくになった話なんかもあるんやけど、
ここではライブの感想のみにしとく(笑)

トップは“8(otto)”

このバンドはサマソニのオープニングアクトで見てからちょっと気になってた。
今日もやってくれた。
どかーーんと。
めっちゃおもろいねんで、この人ら。
最後の曲のときにドラムの人立ち上がるからね!!

今度聞く機会があったらottoのTシャツ絶対にGETする。
決めた。買うぞー、そんでアフロマンと喋る(笑)

次は“hare-brained unity”

なんとなく聞く機会がなくって初めて聞いた。
予想GUYでした。
そう、まさに予想GUYな爽やかSONGを歌い上げてくれた。
いいとか悪いとかじゃなくって思い込んでたのと全然違った。

でもこの人らもまた、おもろい。
何がって、多分見てくれたら感じられると思うねん。
マジで見て欲しいです。

感想になってないな。

お次は“スカポンタス”

まず10人もいるって知らんかった、、
スカはやっぱし楽しくって、体が揺れます。

ここもおもろいねん、それが。

髪の毛わっさーってなってる細身の男の人がいるんやけど、
彼のMCに対するメンバーの返しがめちゃひどい!
「あー」とか「そっかー」とか(笑)
それが味なのでしょう。
素敵でした。

それから予選落ちほどのエアギターと変な歩き方をする人もいた。
この人、最高ね。
後ろいってからも地味におもろい踊りしたはった。

スカポンタスええです。
ライブアクトが楽しい、笑って体を揺らせられる素敵なバンドやった。

合言葉は「まいど、おおきに、なんでやねん」←一個忘れた(笑)

最後は“TRICERATOPS”

すんごいかっこよかった!
和田さんの赤ポロシャツとかきならしたギターが素敵。

知ってる曲を何曲かやってくれて嬉しかった。

私が聞きたかった『僕らの一歩』という曲を
やってくれたので幸せでした。

いっぱいPEACEサインしてはって、
めちゃかわいかったー。
そんなん好きやねんもん。


4バンドともなんかかわいくって
音楽も素敵やって
これがドリンク代だけで楽しめたなんて
最高の出来事。


ほんま素敵なライブ空間に行くことができて
幸せな2日間やった。

FIN日記B 

2006年10月03日(火) 2時04分
9月19日

FIN3日目。

この日は唯一遠出すると決めてた日。
電車でやく2時間の街トゥルクへ。

まぁ、行き方やらは朝に駅で確認したけど(笑)

高級列車に乗ってゆきました。
はるかみたいな感じです。

トゥルクに着いたらまず帰りのチケットをGET.
この時間までに帰ってくることを決めて
最初の目的地『トゥルク城』を目指した私たち。

地図で見た限りちょっと頑張って歩いたらいけそう♪
お散歩がてら歩くかぁー。

素敵な道をうっきうきしながらお散歩しました。



秋だから紅葉。
この季節が一番好きなん!!
なんかよく分からんけどドキドキしてしまう。
あぁ、乙女ですね。



途中でこんなかわいいラクガキされた標識見つけたりして。
見えるかな?
赤いところハートマーク書いてあるねん。
めっちゃかわいいっしょ。
乙女な私はきゅんきゅんしました。


が、しかし。
私たちは大変なことに気づいたのでした。
そう、ゆけどもゆけども城に着かない。
そんな気配がない。

最初はうきうき散歩。
最後は必死で競歩。

1時間以上歩いてたんちゃうかなぁ(笑)

頑張ったかいあって、お城は堪能できました。

その後、またまた問題が。
教会に行きたかったんやけど、帰りの電車の時間がギリギリ。
でも、行きたい。
だから、行こう。

道をたずねた方がめっちゃ親切な人で
一緒に教会の近くまでついてきてくれて
無事到着。

時間すでに危うし。

10〜15分で飛び出した。

そっから競歩。
最後はDASH。

日本でも走れませんけど、何か?

本気で走って、走って、走って、走って、走って、走って、、、、、

目の前で電車は行きました。

あっちゃーーー。

見知らぬ土地で、
この季節に汗だくで、
足ガクガクで、
乗り遅れたチケットを次の便に変えてもらって、
スプライトとか飲んだりしちゃって。

いえることはタダ一つ。
私たちそんなに若くありません(笑)

ヘルシンキに戻って、ご飯を食べてホテルへの帰り道、
事件は再び起こった。

街角で声をかけてきたのは
ITの仕事でこっちにきているという中国人のお兄さん。
楽しく会話をしながら歩いていたんやけど、
別れ際に話がちょっとおかしな方向へ。

よくよく聞くと
彼のホテルでBEERを飲まないか?とのこと。
困っていると来週日本に行くから日本で飲もうよ!とのこと。
いやいや。

・・・ナンパやん(笑)

一生懸命彼の誘いを断ってホテルへ帰りました。
ものすごしつこくて参った、、、

おもしろい3日目やったなぁー。

後半戦はまた今度。

FIN日記A 

2006年10月03日(火) 1時47分
9月18日

二日目。
ものすごい朝でした。
私と相方のぐうたらがバレルから詳しいことは秘密です。

この日はスオメンリンナ島というフェリーで15分ほどのところにある
島へおでかけです。



なんとも言えない素敵な場所。
きれいな空と湖。
でもこの島はすごく辛い戦争での過去を持っていて、
その空気がところどころで感じられて
なんだか切なくなっちゃった。



この子、島で出会った子。
嫌われたみたい(笑)
そんなににらまんでも・・・ねぇ?


この島ではあまりにも自由に動きすぎて若干迷子になったのよ。
ここどこ、、、
地図もってんのに分からん、、、
気づけば3時間にも及ぶお散歩でした、、、、


この日は中心部に戻ってお昼にFINLAND料理食べたん

これ真ん中にあるのがトナカイの肉ね。
味は、、、、
普通。
まずくない、けど感動する味でもない(笑)
ちょっと塩気が強すぎたかな?
でもこっちの料理を味わえて満足じゃー!!



そんでからマーケットものぞいたかな。
めっちゃ色鮮やかな野菜とかフルーツとか並んでた。
色がとにかくきれい。
私の写真ゴコロをくすぐる。
あぁ、素敵。


あとは町をぶらぶらしたり、どっかで座り込んでみたり。
チェキで素敵写真をとってみたり。

この街を
目に耳に鼻に手に足に
刻みつけるべく

私たちの街ブラはこの日もとまらないのである。

ていうか毎日とまらないんやけどね。
ワタシ紹介
しおたにさとこ
人が好き。
音が好き。
陽だまりが好き。
考えることが好き。
一人が好き。
みんなとが好き。
好きなものがいっぱい。
日々の出来事に敏感な私でいたい。
みんなの言葉。
アイコン画像褌一丁
» さよならCOLOR。 (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» さよならCOLOR。 (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» さよならCOLOR。 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» さよならCOLOR。 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» さよならCOLOR。 (2008年09月24日)
アイコン画像さとぽ
» さよならCOLOR。 (2006年11月26日)
アイコン画像団子
» さよならCOLOR。 (2006年11月24日)
アイコン画像サトポ
» 思いのままに。 (2006年10月28日)
アイコン画像dAn5
» 思いのままに。 (2006年10月27日)
アイコン画像さとこ
» どうしても書きたいんですけど。 (2006年10月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stk-s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる