あけましておめでとうございます\(^^)/

January 04 [Mon], 2016, 17:37




あけましておめでとうございます
ことしもうちの子たちは元気いっぱいデス

ひさびさに・・・

December 06 [Sun], 2015, 19:59
ほんとに久々のカムバックでございます
かれこれこのブログを放置すること3年
彩葉は今日で11歳。悠月は9歳になりました

誕生日当日は生まれたときの話や小さいころの話をして盛り上がるのが
我が家の定番となっていて、そういう時にこのブログがとっても役にたっております
子供たちもブログを読んではゲラゲラ(自分のことなのにね)笑いころげております

それで、最近あったエピソードを書いて!とリクエストがあったので、
久々にブログを開いて、動きが鈍くなった指で必死にブラインドタッチ中なサチママなのです

さて、それでは最近の我が家のお話・・・

お風呂に入っているはずの悠月が
『おかぁ〜さぁ〜〜ん、ちょっと来て〜〜〜!!』

何事かと思って急いでお風呂場へ行ってみると・・・

全裸の悠月が半泣きになりながら
『取れなくなっちゃったぁ

ほっ・・・

July 20 [Fri], 2012, 12:07
無事、今朝ゆづき君帰ってきました

おとまり会、とっても楽しかったようで迎えに行ったときからずっと
テンションMAXでしたが、彩葉さんとの温度差が激しすぎて
プチケンカをしてしまい、久々におお泣きして今やっと落ちついた感じ

ふ〜、やれやれ明日から夏休み。
先行き不安なスタートですが、今年もいっぱい遊ぶぞぃ

キャンプだほぉい!

July 19 [Thu], 2012, 11:08
キャンプだほ〜い!キャンプだほ〜い!!キャンプだほ・ほ・ほ〜い!!

ゆづき君、今日から年長さん恒例の”おとまり会”です
といっても、昼2時集合の翌朝9時解散という短いスケジュールですが、
すっかり気分は上がっております

幼稚園でも、おとまり会に向けて、いろいろな歌や踊りを練習したようで
ここのところ、ウキウキでいろんな歌を歌っているのですが・・・

も〜えろよ、もえろ〜よ〜  ほのおよも〜えろ〜

おっ、こんどはキャンプファイヤーの曲だね
続きをよくよく聞いてみると・・・

きた〜〜!!

July 16 [Mon], 2012, 22:35

サチママ家、とうとうやってきました

海〜
おちび達は、はじめての海

きょうは”うみの日”だし、混雑覚悟で来てみたら、朝早かったせいか(着いたの9時くらい)
人もまばらで、プライベートビーチのよう



砂浜を思いっきり走ってみたり・・・


貝殻拾ってみたり・・・


埋まってみたり・・・・


初めての海で、したかったことを思う存分出来て
とっても楽しそうなおちび達なのでした

さ〜、歌ってもらいましょう!

July 01 [Sun], 2012, 14:46

(あれ?また画像暗いね
悠月'sじんべえ  完成なり

マッチの衣装っぽいかな?
でも出来上がって、改めて見ると…


ぎんぎらぎんにさりげなくぅ〜!!

July 01 [Sun], 2012, 6:43


只今、悠月のじんべえ製作中
(写真わかりづらいですが・・・)

ほんとは、去年つくる予定が延び延びで、
やっと今年あともう少しのとこまで出来てきた〜

でも、昨日旦那さんに‘’どう?‘’って聞いてみたら…

お〜!!

June 29 [Fri], 2012, 9:02

まさかまさかの‘’漢字‘’

水・天・炎・火
が書けました

これもまた成長・・・。

June 28 [Thu], 2012, 9:40
『もうわたし二年生だから、ひとりで公園へ行きたい。』
今朝の彩葉の言葉。

サチママの住んでる周辺は、だいたい小学生になると親の付き添いなしで、
公園やお友達のうちへ行く子が増えます。

我が家も例外なく、彩葉が出かけるのに付き添いはしません。

しかし、我が家にはもうひとりおちびさんがいるわけで・・・
”彩葉が公園行く”ってなると、

『ぼくも行く
となるわけで・・・。

そうなると結局、悠月ひとりで公園へ行くのはかなり危険な香り
(信号のない横断歩道をよく見ず突っ走る・危ないところにのぼっちゃう・・・など)
がするので、サチママも付いていきます

そうすると、顔ばれしてるサチママと悠月。
『あやはっちのママだぁ〜となって、
彩葉的には少し嫌なようなのです。


なんか・・・


おしいっ!!

June 27 [Wed], 2012, 18:42
今日は、彩葉のスイミングのテストでした
さぁ〜、ものすごく自信がない彩葉さん出かける前に不安すぎて泣き出す始末

何とか、励ましてうちを出てプールへレッツゴー

今日のテストの合格基準の項目は三つ。
1.Uターンを交えて10m以上移動することが出来る。
2.背キック25m。
3.初歩クロール25m完泳。

1・2は難なくクリア。
問題はクロール25m完泳
今まで一度も完泳出来たことがないので、見てるこっちもかなりドキドキ

おっ泳ぎ始めた〜いつになくダイナミックでスピーディーな泳ぎ
どんどん泳ぎ進めて、あと少し・・・



2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サチママ
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-主に子供のもの中心です☆
読者になる
2004年12月06日に彩葉(あやは)・2006年10月12日に悠月(ゆづき)を出産した育児真っ只中のママです☆ハンドメイドが好きで育児の合間をぬってたのしんでます(*^▽^*)
Yapme!一覧
P R
http://yaplog.jp/stjames314/index1_0.rdf