五本指ソックスのススメ 

2005年12月28日(水) 23時08分
あまりにも しもやけがひどいので先週皮膚科に行ってきた

すると 巷で評判の 五本指ソックス  がいいと教えてもらった。

どうも、指の間にかいた汗が冷えてしもやけになることもあるらしい。

 
うーん

五本指ソックス・・・ 五本指ソックス・・・ 五本指ソックス・・・

これでも 一応うら若き乙女なんざます、アタクシ

 
でも、しもやけの辛さには変えられん!
 
皮膚科に行った帰りに 可愛いデザインの五本指ソックスを買いました。

 
そんで、ついに 五本指ソックスデビューしてしまいました。
 

なんじゃコリャー

指が気持ち悪い!こんなんでくつろげるもんか〜!


とか最初は思ってたのに、今やもう 五本指ソックスのとりこ になっちまった私です。

履く時、手袋みたいにひとつの指のところに指が2本入っちゃったりして手間取るけど
なんていうの、あの適度なフィット感

五本指ソックスの素晴らしさは履いた人にしか分からないでしょう。。

ああ、魔力にはまってしまった。やられたーー 

 
でもね、まだプライドがあるので ご本指ソックスは家の中限定です。

仕事の時や出かける時とか絶対履きませぬ!

お久しぶりです 

2005年12月26日(月) 23時10分
まさに、放置プレイしてました

ごめんね〜ふぐ太郎!(左にいる犬)

 
クリスマスはとても楽しかった

彼はクリスマスを祝わない宗教なので
特に家族そろって食事とかプレゼントを交換し合うとかいうのをしない。

私はまだ その宗教に入ってない。
(いずれはきちんと入らなければいけないでしょう)

ということで、日本のクリスマスを満喫しました
実家でご飯食べたくらいなんだけどね。
 
ジェシーへのは服 普段通りじゃん・・・

おもちゃは じじばばや親戚から色々もらうと思ったから実用的なものにしました。

それで正解だったよ〜

色々とおもちゃをもらってました。
ジェシー大興奮

私は母に化粧品を色々買ってもらいました

最近コスメが大好きでさ(前からだけど最近特に)
3日に1回は新しいの買ってるよー

その分、今月はバッグや靴を買ってないからヨシとしよう
服はかなり買ったけど・・・

いかんいかん、貯金せねば!
働かなくちゃ〜

てなわけで
今年も平和で、楽しくクリスマスを過ごせて良かった

いそがしいそがし 

2005年09月20日(火) 23時43分
うわおーーーすっかり忘れてたぜっ
日記の更新。

もう最近忙しすぎる・・・
今日はパスポートを探すのに1時間かかった。
焦ったよーー再発行って新規よりも時間かかるらしいし。

今週はジェシーのパスポートも取りに行かなくちゃいけないし、
これまた忙しそうだべ。

バカンス初日 

2005年08月18日(木) 14時12分
今日から柏島へ友達と1泊2日で旅行

朝9時に出発して、途中何回も休憩したせいもあって
6時間もかかってしまいました

青くてキレイな海を見て
「キャ〜」と感激する私達。

島についてすぐ民宿に荷物を置き、少々休憩。
ジェシーはチャイルドシートから解放されたせいか、
はいはいで探検というか部屋の点検を忙しくしてたよ

苦労して浮き輪を膨らませると、一人でハイテンションで遊んでおりました。

民宿は、友達の紹介だったんだけど
新築でキレイ&広いばかりか、オーシャンビューで すごく良かった!

水着に着替えて海へ行こうとすると。。。
車のキーがない!!

もうまじ焦った。帰れない!と思った。
柏島にはトヨタなんてないし。(ホンダも日産も何もない)

荷物をひっかき回して 20分くらい探したよ〜ゴミ箱の中にありました。
もちろんキーを隠した犯人は

それから海に行って、しばらく泳いでました。
ちょうど満潮だった。

私・・・カナヅチだったことを忘れていた。
ほとんどずっと浮き輪でぷかぷかしてました。
ジェシーは最初ちょっと泣いたけど、すぐ慣れて
カメの浮き輪にのって、友達(泳げる)とすごく楽しそうだった。

夜は超!超!豪華なシーフード
まじうまい〜レストランとかよりもずっとおいしかった
とにかくたくさんあって、どれもおいしくて残すのがもったいなくて
気持ち悪くなるまで食べたけどかなり残してしまった。。

そのあと帰省してた友達が遊びにきて、
妊娠6ヶ月のお腹を触らせてもらい 楽しく過ごす。

ジェシーは遊び疲れたのか、8時くらいにはスースー寝ました。
私も11時半くらいには寝た。

夜中、怖い夢を見て起き、おびえながらトイレに行きました。

ケーキピンチ! 

2005年08月09日(火) 22時38分
仕事の雑用?でクロネコヤマトに行くついでに
ケーキ屋さんに寄った。

・・・が!定休日〜

どーすんだ!明日で間に合うのか??

ジェシーのケーキはアレルギー対応のケーキ。
前もって予約注文しとかないと買えないのだ・・・

この田舎ではアレルギー対応ケーキを扱ってるのは
そのケーキ屋さんと、まずいと評判のケーキ屋しかない。

まずいのなんて嫌だ!

なんとか明日行ってみよう。

プレゼント選び 

2005年08月07日(日) 22時27分
もうすぐジェシーの誕生日なので、今日はプレゼントを買いに行った。

とりあえず、トイザラスへ

結構スムーズに さくさくっと決めました。
これいいな、って思ったらジェシーに見せて
反応が良かったら決定

トイザラスではドラムみたいなのを買いました。
太鼓の形で、叩くとメロディーが流れたり色々。

やっぱりこの子(というか赤子は皆?)は音楽が好きなんだなーと思ったよ。

最近ままごと遊びがマイブームらしいので
ままごとセットを買おうかと思ったけど さすがにやめた・・・

ままごとは保育園でやってくれ!

そのあと100均で柔らかいサッカーボール。
本当はスヌーピーのが良かったけど〜ちょっと高くて〜

で、ジャスコに移動

大きいカブトムシのベビー浮き輪を発見!
おもしろかったけど足が私の腕に刺さって痛かったので
となりのカメの浮き輪にした。
海に持っていくのだ

他にもビブや服(安い)、マグとかミルクを買った。

これでいいかな〜と思って
帰宅するとケーキを予約するのを忘れてた〜!

こりゃいかん。

旅行計画♪ 

2005年08月04日(木) 23時25分
あ〜電車男良かった!
来週の今日が楽しみだわ〜〜

・・・って、来週の今日はジェシーの誕生日だった!!

あ〜ケーキ頼まなくちゃ!
その前にアレルギー除去ケーキを地元で探さなければ〜〜

まだまだ、と思ってたのに まじで もう!です。

 
友達から連休どうする?と言われ、
色々考えた(いや、即決でした)結果 プチ旅行に出ることにしました

いつもみたいにホテル泊まるんじゃなくて、海の民宿!!
目的はキレイな青い海よ〜

日本の夏〜!って感じの旅にしたいと思います。

まだ決まってないので 今探してます。

あ〜楽しみ!
(台風来ませんように〜〜)

夏バテ 

2005年08月02日(火) 23時44分
今朝起きた時から なんだかだる〜〜い

体がしんどいの。

きっと夏バテ

熱もないのに、ただダラダラしてる怠け者だった今日の私。

逆に、ジェシー君は 朝からハイテンション

最近、ステッパー(エクササイズマシーンよ!)によじ登るのが好きで
今日も登りまくってましたわいな。

ステッパーの上で踊る(こわいよ)くらい、ハイパーでした

仕事が終わってからは、チョコボールを食べながら
ソファに寝転がって 雑誌読んだり通販のカタログ読んだりしてました。

こういう時って幸せ〜〜
趣味です、趣味。

保育園にジェシーを迎えに行くと

ジェシーくん、ご飯が気に入らないみたいで
 隣に座ってたお友達と2人でブーブー言ってました。


と先生に言われました。

家でも同じなので、おかしかった。

口に入れるとブーブー出して、
それを手でいじって遊ぶんだよね〜〜
そうめんやうどんとかなら大丈夫なんだけど。

まあ今は そういう時なのかもな。
でもグルメになられても困るべ。。

またまた発熱 

2005年07月28日(木) 23時19分
午後、家で仕事をしていたら保育園から電話。
ジェシーが高熱出してるとのこと。
保育園で面倒みてもいいですよと言ってくれたけど、
どうせ家にいるのだからと迎えに行き 病院へ直行

原因は特に分からなかった。
きっと持病のせいだと思う。。
39度近くあるから座薬とかもらって帰宅〜

さっそく座薬を入れて、寝かしつけようとしたら一緒に寝てしまった〜
でも30分くらい。めずらしい。いつもは2時間くらいなのに。
昼寝って本当に気持ちいい!最高です

そういえば、保育園に迎えに行った時はちょうどおやつの時間で、
皆テーブルを囲んでおやつを待ってたんだけど
私がひよこ組の前に立つと 皆そろって
「え!?なんでいるの?もうそんな時間??」という顔をしてました。
あ〜ひよこ組のみなさん、かわいい!可愛すぎる〜!!

丑の日。 

2005年07月27日(水) 23時13分
本当は明日が「土用丑の日」だけど我が家は本日。
地元で、すごく人気のあっておいしいうなぎ屋さんが
明日休みだから。。(うなぎ供養の日なんだって〜)

もちろん(?)実家で食べました。
うなぎを1人で食べてもね〜〜

まじ、おいしかった〜〜
隣に座ってるジェシーがうなぎを狙ってるのが すごく分かった

そういえば数年前までは うなぎ苦手でした。
ヘビみたいでさ。。。

今では大好きとまではいかないけど。好きです。

あ!今日スーパーで衝動買いしてしまったチョコボール、
いちご(一番好き)とビスケット(初体験)を買ったらビスケットの方に
銀のエンゼルがついてました〜!

これを機に、集めることにします。
おもちゃのカンヅメ ゲットだぜ!

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まなみっぺへ!(←言いにくい)
» 旅行計画♪ (2005年08月06日)
アイコン画像Sachikoさんへ!
» 旅行計画♪ (2005年08月06日)
アイコン画像まなみ
» 旅行計画♪ (2005年08月05日)
アイコン画像Sachiko
» 旅行計画♪ (2005年08月05日)
アイコン画像sachikoさーん!トミより
» もしもし〜? (2005年07月22日)
アイコン画像manamiちゃーん!トミより
» もしもし〜? (2005年07月22日)
アイコン画像Sachiko
» もしもし〜? (2005年07月20日)
アイコン画像まなみ
» もしもし〜? (2005年07月18日)
アイコン画像sachikoさん♪トミーより
» 首が〜! (2005年06月23日)
アイコン画像Sachiko
» 首が〜! (2005年06月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stj1108
読者になる
Yapme!一覧
読者になる