cooking vol.11 ■チンジャオロースー■ 

October 09 [Mon], 2006, 23:05
 手前左から(時計回りに)
 チンジャオロースー・
 烏龍茶ゼリー・水餃子です
 水餃子ね、皮から作りました。
 意外に簡単だったので、
 近々家でも作ろうかと思います。

 中華はやっぱり火が命っ

disney vol.1 ■ハロウィーン・カーニバル■ 

October 08 [Sun], 2006, 23:07
 行ってきましたよーーっっ
 まさか、自分が当選するなんて全く思ってなかったんですが。
 ドコモ関西のイベント
 ディズニー ハロウィーン・カーニバルでっす☆

 内容どんなんか、全然わかってなくて、16時半からのパスだったので
 15時くらいに行ったんです。
 一般のお客さんも自由に入れるスペースでは、クイズラリーとかやってました。
 その時間でも、パスを持ってる人専用受付前には数人が待ってはりました。
 私達も早々に並ぶことにしました。
 開場30分前にはもう長蛇の列。早めに並んどいてよかったー
 開場時間になると、案内された先はステージ前の席。
 1番前の列だったので、もしこの前の通路をミッキーが通ったら・・・
 思いながらワクワクしつつ待つこと30分。
 
 あれ?この曲・・・。
 去年のハロパレの曲〜
 そうこうする間に、チーデーが先に出てきて、その後ミニー・グーフィー・ドナルド
 たちが次々に登場〜
 関西に居つつ、TDRの雰囲気が味わえるなんて最高ですぅぅっ o(≧△≦)o
 
 今年のハロパレのダンスを短縮バージョンで。
 バンパイアダンスと海賊ダンス。残念なことにガイコツダンスとデビルダンスは
 ありませんでした。やりたかったなー・・・。
 今年のハロウィンは、TDLに行けず諦めていたけど、こういった形でも
 参加できてほんとに嬉しかった〜

 今年の衣装着た、海賊ミッキーですぅぅぅ
 可愛すぎる・・・。しかも、間近だったので感動の嵐でした。

 妖精ミニーちゃんも激カワです。目の前でみたグーフィーは、めっちゃ大きくて
 一瞬怯んでしまいました(笑)
 グーフィーの写真は、いいのがなかったので載せられませんでしたが、
 チーデー。結構いい感じのショットやと思いません?
 しかし、みんなすごい動くからブレてしょーがない・・・
 しかも、この時間帯ちょーど逆光になってて・・・。泣きました

 このショーの後は、海賊船仕様のサンタマリア号に乗船して、
 パイレーツパーティーに参加しました。
 サンタマリア号に乗るの初めてでした。
 いつもは、ちょっとお高いのであえて乗らなかったんですが・・・。ラッキーです
 ←キャプテン・パンプキン氏です(笑)
 出航の合図が「トリックオアトリート」って
 海賊さんによるパントマイムとかマジック
 とか見れて、すごい楽しかったです。
 ちゃっかり「トリックオアトリート
 て言ってお菓子も貰ったし

          
 この船長。かっこよかったので一緒に写真撮ってもらいました
 むふ。

sweets vol.7 ■チーズケーキ■ 

October 07 [Sat], 2006, 19:50
 大阪にある、りくろーおじさんの
 チーズケーキ
です。
 地方発送してる事、今回知りました
 まぁ、でも送料のこと考えたら
 買いに行った方がいいんやけど。

 ふんわりスフレみたいな食感で、
 めっちゃ美味しいんです
 見えませんが、底にはラムレーズンがくっついてます。
 あたしは、レーズンが苦手なのではずしました(笑)
 冷やして食べると激ウマなんですぅぅぅ(>△<)

 今回は、難波のお店に買いに行きました。
 相変わらず、長蛇の列でした。
 みなさん、焼きたてを買い求るために。

foods vol.7 ■神座■ 

October 05 [Thu], 2006, 18:17
 神座のおいしいラーメンです
 彩華ラーメンと同様、白菜入ってマス☆
 にキャベツもいいけど、
 やっぱ白菜大好きですーーっっ
 神座のラーメンは、どっちかというと
 洋風?な感じかなぁ。
 店員さんの制服もコックさんだし・・・。
 やっぱり大阪千日前店のが好きです。
 一番美味しいと思う

cafe vol.7 ■neutron■ 

October 04 [Wed], 2006, 21:19
 烏丸三条を西に行くと、
 右手に文椿ビルヂングという
 建物があります。
 そこの2階にあるお店が、この
 「neutron」です。
 昔は、三条寺町付近にあって、
 内装は白っぽい感じだったけど、
 今は、流行の昔っぽい雰囲気で
 そう。昔の校舎みたいな感じ。
 店内は、暗いめでした。

 手前はりんごのタルト。
 左奥が、ベリーのパフェです。
 美味でした☆
 読書しながらお茶してる人多かったです。

bread vol.7 ■パンプキンパン■ 

October 03 [Tue], 2006, 20:11
 秋です。
 パンプキンパンでっす。
 応用なんですけどね。
 乾燥した南瓜のペースト(?)を
 生地に混ぜ込みました。
 上には、南瓜の種をのせたかったけど
 なかったのでひまわりの種で代用。
 ほんのり甘いかぼちゃの味と香りがします。

drink vol.1 ■柚子小町■ 

October 02 [Mon], 2006, 0:56
 柚子小町です
 初めて飲んだのは、数年前。
 石塀小路の豆ちゃという料理屋で。
 ソーダ割だとジュース感覚。
 ロックがオススメです。
 これ、柚子焼酎なんです
 この写真は、夏季限定商品で、
 シークワーサー配合。
 なので、「S」ってついてます(笑)
 すっきり爽やか系で、
 女性にピッタリかも。

 但し、お酒大好き!な人には
 物足りないかも・・・。
 

cooking vol.10 ■せんべい汁■ 

October 01 [Sun], 2006, 0:36
 せんべい汁でーす

 これね、めっちゃ美味しいんですよ
 八戸名物なんやけど、この前青森に
 行って食べて、速攻でハマりました。
 一瞬で虜になりました。

 先日、けいに頂きまして、
 早速で作りました。
 やっぱ美味しいwww
 このもっちもち感がなんとも。
 現地で食べたせんべい汁が懐かし。


 このせんべい。
 南部せんべいなんですが、京都では売ってないんだよな。
 ほんま売り出してほしいくらい。
 今回、このせんべいちょっとだけ残しておきました。
 また、次回汁物を作った時に入れようと思って。
 え?貧乏くさいって?
 だってそうそう買えへんのやもんっ。
 そうだ。
 パッケージはこんな感じなんです。 →→→→→→→
 写真のように、取っ手のついた
 黒い鍋を、囲炉裏とかで温めて
 食べたりなんかしたら、きっと雰囲気的にも
 素敵なんやろなー。
 1回体験してみたいな。
 ダッシュ村みたいなの。

cafe vol.6 ■monica■ 

September 30 [Sat], 2006, 18:23
 monica第2弾でっす。
 今回は、ケーキを♪
 ちょっと光ってて見づらいですが、
 ダークチェリーのN.Yチーズケーキ
 チェリーとチーズ合いますな。
 ほどよく酸味があって、激ウマ。
 昼過ぎだったのに、ラスト1個。
 人気商品なのかな。
 
 先輩と行ったんですが、次から
 次から客が来て、座席が4しかない
 ので諦めて帰って行かはりました。
 よかった。タイミング良くて

cafe vol.5 ■MALEBRANCHE■ 

September 29 [Fri], 2006, 19:05
 本店は京都北山。
 マールブランシュでっす
 ケーキとか、ちょっとお高いんですが、
 ここのお店好きです
 今回は、京都駅の伊勢丹にある
 お店に行ってきました。
 そしたら。
 新しいメニューがっっ
 色んな種類のパフェが
 もちろん、普通に大きいサイズの
 パフェもあったのですが、
 私たちは欲張って、
 ミニパフェとケーキのセットを
 手前右は、定番りんごのシブスト。
 左はマンゴー・マンゴー・マンゴー!とゆう、マンゴーいっぱいのパフェ。
 ケーキももちろん美味しかったけど、パフェ最高!
 マンゴー好きな私には感動モンでした☆
 底に、キウイが入ってて、りんごのジュレと、マンゴーシャーベットと、
 マンゴー果実たっぷりで、スターフルーツはちょっぴ酸っぱかった
 今度はレギュラーサイズで食べたい〜。

 はてさてふむ。
 奥に見える手は一体・・・??
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
New comments☆
アイコン画像やすお
» cooking vol.11 ■チンジャオロースー■ (2006年10月26日)
アイコン画像ちひろ
» cooking vol.11 ■チンジャオロースー■ (2006年10月26日)
アイコン画像けい
» cooking vol.11 ■チンジャオロースー■ (2006年10月26日)
アイコン画像やすお
» cooking vol.11 ■チンジャオロースー■ (2006年10月25日)
アイコン画像ちひろ
» cooking vol.11 ■チンジャオロースー■ (2006年10月25日)
アイコン画像けい
» cooking vol.11 ■チンジャオロースー■ (2006年10月24日)
アイコン画像やすお
» cooking vol.11 ■チンジャオロースー■ (2006年10月24日)
アイコン画像ちひろ
» cooking vol.11 ■チンジャオロースー■ (2006年10月24日)
アイコン画像ちひろ
» disney vol.1 ■ハロウィーン・カーニバル■ (2006年10月24日)
アイコン画像けい
» cooking vol.11 ■チンジャオロースー■ (2006年10月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stitch1411
読者になる
Yapme!一覧
読者になる