あはは・・・ 

2005年12月17日(土) 19時25分
一緒に上京してきた友達が昨日地元にちょっくら戻ったみたいで、
が来たんですが、
「そっちと比べ物にならんくらい寒いよババ着必須だよ
だそうで・・・。

帰るのが怖い。

ついに出しちゃいました。 

2005年12月17日(土) 18時53分
こたつ出しちゃった  

まいたけの地元はかなりのDO田舎で周りは
な台風にはめっぽう強い(むしろ避けられてるように来ない)所なんですが、
冬にはすごい弱い
積もるし、凍るし、風強いし、田舎だからなかなか除雪機走んないし・・・。
高校の時、バス待ってて、雪すごくて見えなかったみたいで
バスに素通りされた時は本当にどうすればいいかわからんくて
軽く泣いた・・・(バスも電車も1時間に1本)
まあ、北海道や東北ほどではないですが、今住んでる所よりちょっと寒いんですよね。
だから変なプライドもあって
「ここで出したら地元帰った時凍え死ぬ・・・ぜってー出さねぇ
って思ってたんですよね〜・・・
ついに昨日出しちゃいました・・・あたい・・・あたい、耐えれなかった
でもすごいぬくい・・・天国じゃ・・・

今日も1日こたつむり。

ウハウハ★ 

2005年12月16日(金) 18時49分
へへ・・・買い物行ってきましたよ
1週間前に一目惚れしたLOVEBOATアームウォーマー
忘れられなくて、ど〜〜〜しても欲しくてセールになるまで待って
ついに今日買いに行きました
ほんとは一人で行くつもりだったけど友達も彼氏のクリスマスプレゼント
買いに行く予定だったらしく友達と行ってきました
ピンクベージュで迷ったけどベージュにしました
ぬくぬくですさっそくつけて帰りました
あとは古着屋でOZOCのニットワンピを¥1500で買いました
ボンビーで寒がりなうちにとってはかなり満足な買い物でした
帽子とベルトもほしいな・・・。

明日から降るらしい・・・。地元は大雪なんだって・・・・。
うち帰れるのかな・・・

今日のごはん 

2005年12月15日(木) 18時26分
昨日に引き続きグラタン
アーンド

じゃーん
冷凍食品のお好み焼きバリうま
自分で作らないでいいってなんてなんだろう・・・
ちなみに食べてる最中に思い出して撮ったので食べかけです
コレ、お肉はいってなくてかなりヘルシーです
ただ、グラタンがチーズたっぷりだったからな・・・
ちなみにグラタンは1日おいてマカロニが水分吸ってくれたみたいで
かなりイイ感じのとろとろ加減になりました
明日もグラタンだじぇー

今日のごはん 

2005年12月14日(水) 18時00分
4月から一人暮らしを始めた私ですが、
最初は全く料理ができなくて
カレーカレーカレー、と3日連続カレーとか炒飯、ラーメンがほとんどでした
最近は慣れてきてちょっと難しげな料理も作るようになりました
今日はグラタンを作ってみました
完成したグラタン

うん、見た目はまあまあ・・・
作り方は基本的になので、失敗もよくします
今回は「これと野菜と肉があればグラタン作れます」系のものに頼らず、
1から作りました(買うお金無かったから・・・
っていってもシチュー作ってマカロニ入れてパン粉振ってチーズ撒いて
オーブンで10分で完成とゆうかなり簡単なものですが・・・
肝心の味ですが、チーズとパン粉は見た目もかなりイイ感じで味も良かったです
中身はシチューが・・・サラッサラ
最初からなんとなく思ってたけどやっぱり水入れすぎたな・・・。
野菜はよく火も通って美味しかったですが・・・。
次は水加減に気をつけてリベンジします(’∩’)9

念願の・・・買っちゃった★☆★ 

2005年12月14日(水) 16時15分

フォリフォリで時計買いました
えへえへコレおばあちゃんが誕生日のプレゼントとして
時計代くれたのでものすごい悩んで買いました
大切に使わしていただきますッッ

にしても画像がでか過ぎた・・・

やばいよ〜 

2005年12月13日(火) 22時39分
今日の1リットルの涙やばすぎです
結構涙モロい方なんですが、こんなに泣いたの初めてだよ〜
ほんとに沢尻エリカちゃんが可愛いし演技はバリ上手いし
あの世界に引き込まれてみちゃいます毎回泣かされるよ・・・。

学校が医療秘書ってこともあって大半が医学の授業なんですが、
最初は病気って怖いな・・・とか自分はならないだろうって
あんまり考えずに習ってたけど、どんどん勉強していくうちに、
自分も成り得る病気もあるし、もしこの病気になったらどうしよう・・・とか
自分はどうするんだろう・・・とか色々考えるようになってきました
人間って染色体が1本足りないだけで障害がでたり、
ちょっと頭ぶつけたくらいでコロっといっちゃったり繊細なとこがある反面、
癌に打ち勝ったり、高いとこから落ちても大丈夫なくらい強いとこもあって
人間てすごいと思います自分の体を大切にしていきたいです

人間は死んでも聴覚だけは生きているらしい・・・
自分が死んだ時「おつかれさま」って言ってもらえると素直に成仏できそうだな

お初キンチョー 

2005年12月13日(火) 19時37分
今流行り(乗り遅れ気味)のブログに挑戦です。
前にHPを作って日記を書いていたことはあった・・・(だいぶ昔)
今はここまで進化してるんだ・・・
なかなか慣れるまで時間かかりそうだな・・・頑張ります

なんでこんな中途い時期に始めたかと言いますと、
学校の方がこの時期だけ週3で地元に帰るにも帰れなく、
コッチの友達もバイトで忙しそうなので暇になっちゃったからです
前からブログは興味あったんでちょっくら始めてみちゃいました。
週4も休みっつったら最初はものすごく喜びました
最初の1週間目は地元に帰って友達に会ったり、
実家でのんびりしたりしてくつろぎました。
そんで2週間前から4月に持ってきて全く触れてなかったプレステ(2じゃないよ)を始めました
ちなみにポポロクロイス物語1・2です
それも今日クリアしました(どんだけ暇人
ほんとにです。
早く学校始まらないかなあ
もしくは早く冬休みになってほしい・・・。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
★自己紹介★
まいたけ 1984年12月生まれ
医療秘書の専門学生
DO田舎からチョイ都会で一人暮らし中。
ダイエット中・・・目標−5`
ラブボ大好き。でも安いもの大好き。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:stitch1223
読者になる
Yapme!一覧
読者になる